『TOWERかB&Wの703か悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY Towerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Towerの価格比較
  • Towerのスペック・仕様
  • Towerのレビュー
  • Towerのクチコミ
  • Towerの画像・動画
  • Towerのピックアップリスト
  • Towerのオークション

TowerDALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月23日

  • Towerの価格比較
  • Towerのスペック・仕様
  • Towerのレビュー
  • Towerのクチコミ
  • Towerの画像・動画
  • Towerのピックアップリスト
  • Towerのオークション

『TOWERかB&Wの703か悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tower」のクチコミ掲示板に
Towerを新規書き込みTowerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

TOWERかB&Wの703か悩んでいます。

2007/02/21 23:58(1年以上前)


スピーカー > DALI > Tower

スレ主 文麿さん
クチコミ投稿数:4件

今、M.Fidelity A3.2にDAIATONEのDS-800ZXを繋いで聴いていますが。かれこれ10年音質は劣化していないのですが。ちょっと飽きてきたのとアンプとスピーカーの釣り合いが取れていないような気がして、上記の2台を候補としてあげています。なかなか試聴できる環境ではないのでご助言頂ければ幸いです。
設置はマンション6畳のフローリングの部屋です。

書込番号:6031694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2007/02/23 10:17(1年以上前)

最近MENUETUでも良いなと思うことがあります。
できればP610がいい。原点に戻ってみたい。

私事ですが、オーディオはなぜかDIATONE P610ユニット購入から始まりました。
しばらくは眺めるだけの日が続きました。それだけでも楽しかったから。
物心ついた頃、親戚の電気屋から切れた真空管をもらっては喜んでいた事を思い出します。
中に同封されていたエンクロージャーの図面どおりに自作したかったのですが、
14歳では結局平面バッフルとなりました。自宅のオーディオにつないで楽しむ事に…。

社会人となり、買い替え時には管球アンプと迷うことが多かったです。
結局管球アンプのような操作系のLUXMANとスピーカーはDIATONEA3となりますが…。
セパレートアンプも所有、電源とアンプの唸りに苦心しました。
今ワードクロックで同期させて聴いています。
若いときに聴いた曲を現代のバリバリのシステムで聴きたいという気持ちもあります。

DIATONE P610の音はどんな音がしたのか記憶にないのですが…。
たるを知る…MENUETU(TOWER)はそんな気持ちになる製品のような気がします。
飾らない。気取らない。暖かな素朴な人柄のような…。
TOWERをチューニングさせた製品も出ていますが、割高な改造だったら最初から
モニターライクな製品にすればよいと考えます。
その心の差がTOWERとB&W703の選択基準となる気もしますが…。

書込番号:6036909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 TowerのオーナーTowerの満足度5

2007/03/06 12:53(1年以上前)

文麿さん

TOWERかB&Wの703でお悩みだそうで、楽しい時間ですね。私は、TOWERをDENON(2000&1650)で鳴らしています。聞くジャンルはジャズばかりです。スピーカー選びは音の好みもありますし、音楽のジャンル、聞く部屋の大きさやインテリアとしての見栄えなども考慮しました。

TOWERとB&W703では、音色が随分と違うと思いますので、聴かれるジャンルやそれこそ大きさやデザインも重要なファクターだとおもいますので、十分視聴され後は決断です!

私も満足して購入しましたが、聴いているうちに不満もちょくちょく出てきますので、アクセサリーなどで補っています。その辺も楽しみといえば、楽しみですが。

個人的には、703もいいですが、CM7も候補になりませんか?

書込番号:6081375

ナイスクチコミ!0


oldbottleさん
クチコミ投稿数:44件

2008/02/08 22:02(1年以上前)

私もTowerを所有しています。密閉型の硬質なサウンドとはがらりと違う音が
お望みならTowerがいいと思います。美音系といいましょうか、邪魔にならない
音ではあります。
B&Wのほうはダイヤトーンと同傾向で、やや硬調という評価が多いようです。
まったく違った音を求めるならばTowerをお薦めします。

私の場合は、音楽に対峙する時はYAMAHA1000M、リラックスして聴くときはTower。

こんな感じでニュアンスが伝わりますでしょうか?

書込番号:7361107

ナイスクチコミ!0


oldbottleさん
クチコミ投稿数:44件

2008/02/08 22:19(1年以上前)

すみません、1年も前のスレに書き込みしてしまいました。
まあ歳をとると1年も10年も同じようなもんですが。なはは・・・

書込番号:7361207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/03/08 17:08(1年以上前)

私は現在、TOWER,モニターオーディオのRS6,KEFのiQ9のどれを購入するかで悩んでいます。
音楽のジャンルはジャズでレトロな音色が好みです。昨日試聴した感じではTOWERかRS6の
音色が心地よかったです。みなさん、この二つなら、どちらがお好み?





書込番号:7503246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > Tower」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音がうるさい 34 2020/10/02 22:44:46
スパイクの代替え 6 2020/04/01 21:18:45
ロイヤルタワーに合うアンプを教えてください。 16 2013/08/08 23:54:52
DALI Tower トライオードアンプ使用・最終章 30 2010/11/30 0:36:31
LEKTOR 6 とはどのような関係ですか? 7 2010/08/09 13:21:33
Tower オーナーの皆様 32 2013/04/28 6:42:36
購入しました。 7 2010/08/21 4:52:08
昨日購入しました!! 2 2010/06/20 0:13:17
Silver RX6と 8 2010/03/28 22:24:39
DALI ROYALタワー 5 2009/11/05 16:36:02

「DALI > Tower」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tower
DALI

Tower

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月23日

Towerをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング