『ER-4P買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Pの価格比較
  • ER-4Pのスペック・仕様
  • ER-4Pのレビュー
  • ER-4Pのクチコミ
  • ER-4Pの画像・動画
  • ER-4Pのピックアップリスト
  • ER-4Pのオークション

ER-4PEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Pの価格比較
  • ER-4Pのスペック・仕様
  • ER-4Pのレビュー
  • ER-4Pのクチコミ
  • ER-4Pの画像・動画
  • ER-4Pのピックアップリスト
  • ER-4Pのオークション


「ER-4P」のクチコミ掲示板に
ER-4Pを新規書き込みER-4Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信27

お気に入りに追加

標準

ER-4P買いました

2006/06/23 13:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4P

クチコミ投稿数:2件

ER-4Sも持っています。が、ステレオセットでしか使って無いですね。
下の書き込みを見て注文したのですが思い切って買って良かったですね。エージングも有る程度しました。
E-4CとかぶるとかE-4Cと併用されてる方とかもその気にさせたのでしょうかね。ER-4SをiPodで効くと楽しくないんですよね。低音も十分な音量出てますけどね。でも上の音ばかりが綺麗で下の音はただ聞こえてくるだけだからiPodなんかで使う意味無いですよね。どんな音楽聞いてもテンポが遅く成った様でつまらないですよね。
ER-4Pですと全てが綺麗ですね。曲のテンポも普通ですしね。詳しいことは分かりませんがアンプのせいなんでしょうね。
私もER-4Sの音が分かる方には特にER-4Pお勧め致したいですね。
ER-4Pは、興味有ったけど良い評価は全くなかったし。

書込番号:5193690

ナイスクチコミ!0


返信する
sibu_taniさん
クチコミ投稿数:7件

2006/06/23 15:24(1年以上前)

朝の紅茶さん、有り難う御座います。

以前に増して、ER4PとER4Sの違いが判った気がします。やはり、ポータブルではER4Sの本当の音は出ないのですね。私も購入には凄く迷いました。そして、前に書いたリンク先のサイトを頼りにER4Pを選びました。

ER4Pの良い評価が増えて嬉しい限りです。

書込番号:5193878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2006/06/23 18:15(1年以上前)

E4cとかぶるところがあると書いたのは私でしたっけ。
ER-4PはER-4Sのようにヘッドホンアンプを繋がなくとも割合ちゃんと鳴りますし、自分でプラグ交換できる人だと数百円ぐらいでER-4Sにできるアダプタが造れてしまいます。
そういうわけでER-4Sユーザからは何かと目の敵にされてしまうのでEtymoticの中ではイマイチメジャーな存在になれないだけなんですよ。
ここでの評価?も実力より辛い採点になってるかもしれませんね。

書込番号:5194181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/06/23 19:01(1年以上前)

>ER-4PはER-4Sのようにヘッドホンアンプを繋がなくとも割合ちゃんと鳴りますし

そんなよう様な事が何処かで見つけれれていたらもっと早く買っていましたね。長いこと買おうかどうしようか迷っていたもので。質問しても無駄な様に思っていたのもいけないのかな。他にも未だに迷っている方は多いと思いますね。
ここの掲示板の事だからケチョンケチョンに馬鹿にされると思ってましたから安心しました。どうもデス。下の書き込みの方々も有り難うデス。

書込番号:5194294

ナイスクチコミ!0


sibu_taniさん
クチコミ投稿数:7件

2006/06/24 12:37(1年以上前)

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162^ER4P

ER4Pのユーザーが増えている様ですね。この方はER4Sと続けて買われた様ですが、朝の紅茶さんと似た感想も書かれて居ります。
やはり、ベースとドラムがビシッとしないと音楽じゃ無いですね。ここがER4PとER4Sの違いの様ですね。

書込番号:5196473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2006/06/24 16:40(1年以上前)

E4cとどちらが良いのか迷うイヤホンだと思います。

E4cはポートチューニングでほんの少し低音を反響させるようにしてるのだと思います。低音の量そのものはER-4PもE4cも同等なんですけど、E4cの場合はそういう小細工で低音が多いように見せているのでしょう。聞き込んでいくとその辺がよく実感できると思います。
E4cがいいのかER-4Pの何も小細工のない引き締まった低音がいいのかは好み次第ではないでしょうか?ちなみにヴォーカルの表現はE4cの方がうまい気がします。

装着についても一長一短です。SHURE推奨の装着のように耳回しをする場合はステムが斜めに出ているいるE4cの方がやや楽に耳奥装着ができますが、耳回しをせず単純に下に垂らす場合は逆につらくなるというかかなりムリがかかりますのでER-4Pの方が有利だと思います。

この2つに対して、とにかくもっと低音が欲しいとか遮音性にはそこまで拘らないで耳奥まで入れずにもっと楽な装着ということになるとSuper.Fiシリーズ、音漏れや遮音性には全然拘らないので兎に角装着の優しさを重視ということだとEX90というふうになっていくでしょうね。

書込番号:5197010

ナイスクチコミ!0


sibu_taniさん
クチコミ投稿数:7件

2006/06/24 18:04(1年以上前)

普通は、イヤホンをいっぱい欲しい訳では無いんですけどね。手軽に使えて良い音のイヤホンが欲しいだけです。
たまたま私の場合、初めから不満の無い物を買えただけです。

厚焼きたまごさんは、何処かのショップの方なのでしょうね。それは、それで別に構いませんが。

香川のウオーキングおじさんさんの様にお気に入りのイヤホンのお話ではないですし、聞いても居ないことが多いですし、興味のない製品の話を出して来ますしね。
ヴォーカルの音色の善し悪しは単純に、好き嫌い抜きに演歌,詩吟などを聞けば良く判ります。

関係ない話ですが、ヘッドホンアンプなんかもパワーが確保出来る代わりに、音がボヤケますので私なら、お勧めしませんね。

大変良い勉強に成りました。有り難う御座いました。

書込番号:5197212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2006/06/24 18:44(1年以上前)

sibu_taniさん
なにか勘違いをされてるようですが別に貴方へのレスではありません。ショップ店員でもありませんが自分の持ってるものの範囲で書いてるだけです。
こういうレスが続くと単純にER-4Pに飛びついてしまう方もおられるので選択肢は他にもあるということを書いてみたまでです。厚みもER-4Sよりあるというだけで、それでも足りないという方もいますので。
それからヘッドホンアンプについてですが、単純に音がボヤけるというのは間違いです。音量や低音ではなくてDAPで不足してしまいがちなパワーの下支えをする役割もありますから出力が安定して音が締まってきたりもします。
ただ、ポータブル用途では嵩張って邪魔な割に得られる効果はデリケートなものですので積極的におすすめしようとはおもいません。

書込番号:5197298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2006/06/24 19:00(1年以上前)

ER-4Pにとってすこしでもネガティブなカキコミが許せないということでしょ

書込番号:5197325

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2006/06/24 19:47(1年以上前)

>厚焼きたまごさん
過去に、スレに関係無い機種はスレ違いだから云々と言って注意してませんでしたか?
確か、記憶してますょ。

小生辺りは気にしないからあれですが...

書込番号:5197447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/06/24 20:55(1年以上前)

何の話から展開が変わったのかなm(-_-)m
よう解らん、、、

何でEtymoで演歌聴かないとならないんだろうか(笑

書込番号:5197625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2006/06/24 22:01(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

少し意地になっているレスがありますね。
4Pでの所有者の聴感上のレスなので、参考とするかしないかは読者次第
で良いと思います。単純に飛びついてしまう読者がいたとしても、聴感上の事は個人特有のもので、単純か慎重かはあまり気にする必要はないのではと思います。

雑感。
1.ER4SはHifi向けでステレオ装置向けというのは理解できますが、
  やはりアウトドア用に使いたいイヤホンですね。
  Hifi用なので、可能性を求めてヘッドアンプに走る傾向があるの
  だと思います。然し私の場合は気軽に外出時に聴く為のイヤホン
  として割り切って使用するので、おいしそうなヘッドアンプは使
  わない考えでいます。

2.ステレオ装置用ですとこのER4Sを利用するよりは、私の場合は
  STAXのコンデンサ型イヤスピーカーの方が音楽を楽しめると考え
  ています。ER4Sの方が解像度が高いかもしれませんが、STAXは
  自然にふくよかに聴こえます。SRS2050Aというのは入門機の位置
  付けですが、素晴らしい再生音です。私はもう少し上位機種で聴
  いておりますが、SRS2050Aは本当にオススメです。

3.4Pの方が圧縮音源向きなのでしょうから良く聴こえるのだと思い
  ますが、4Sでipodを聴いていて低音のスピード感が不足と感じた
  事はありません。バランスが中高音よりといった聴感とは違うよ
  うなので気になるコメントですね。

4.4Pプラス変換ケーブルはグリコのおまけかもしれませんね。
  2つの味が楽しめるという事で。


ステレオ装置で聴く4Pと4Sの聴き比べは如何でしたでしょう?

書込番号:5197874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2006/06/25 02:08(1年以上前)

どらチャンでさん
>厚焼きたまごさん
>過去に、スレに関係無い機種はスレ違いだから云々と言って注意してませんでしたか?
>確か、記憶してますょ。
ER-4Pとの比較ということのようですしスレ違いではないでしょう。
その過去のカキコミを見てみましたが、どらチャンさんを含めて例えばE4cの話題から100%脱線してるじゃないですか。
その件については貴方も他人をあれこれいう資格はないと思います。

書込番号:5198916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2006/06/25 02:36(1年以上前)

うーん、、、

ER-4PならER-4P、他のものなら他のもので別にいいんですけど、参考にされて買った時にできるだけ満足して欲しい、その為に利点欠点も含めてできるだけ情報が正確に伝わって欲しいというだけのことです。

例えばER-6iがER-6より低音が出ると書いてしまうと、あくまでER-6と比べてのことなのですが、低音が出るというフレーズのみ注目&過度の期待をされてしまい、その結果期待していたより低音が薄くてガッカリみたいなことになってしまうと残念だなぁと。ですから比較対象を出して客観的にイメージしてもらうことも大切かなと思いまして。

書き方の問題かもしれませんが悪気はありません。めんどくさくて多少適当になってる時もありますが。

書込番号:5198972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2006/06/25 05:44(1年以上前)

厚焼きたまごさん 試聴によらずヒアリングベースのある書込み
なので参考になることが多いですね。

ただこのスレ主さんの書込みはER4Sとの比較での購入後の聴感な
ので、そこからあまり離れないほうが良いかもしれませんね。

私の場合、厚焼きたまごさんが全てお持ちなので、知りたいなあ
と思うことは
1.ロスレス以上の場合と圧縮音源(320程度)での4Pと4Sの違い。
2.E4Cとかぶる部分があるということは、鳴り方がとてもER4S
  とは別物で解像度が落ちてやや太くなったような感じですか。
3.ER4Sの解像度はどの程度保たれている感じでしょうか。

書込番号:5199121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2006/06/25 06:26(1年以上前)

解像度、解像度って、何だかな・・・。
ER-4SとER-4Pのドライバーはまったく同じ。
違うのは抵抗値だけ。
インピーダンスによって
再生装置のアンプ特性に大きく関わると思われ。

書込番号:5199146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/06/25 07:03(1年以上前)

私は最近になり、逆に解像度・分解性能の低いケーブルを
使って聴き疲れ改善策を取ってますよm(-_-)m
モニター向けとヘッドフォン・アンプだと高過ぎで疲れます。

解像度もそこそこに。元から音楽とは解像度も楽しむジャンルと
そうでないジャンルがあります。
基本はGrooveと余韻全体を楽しむこと。

書込番号:5199186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2006/06/25 08:38(1年以上前)

ドライバーが同じなのは先刻承知です、解像度という表現はやめます。質感として聴感上の違いを聞きたく宜しくお願い致します。

書込番号:5199322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2006/06/25 09:24(1年以上前)

だ・か・ら

ステレオ装置での比較なのか、iPodでの比較なのかで
聴感上で変わります。
ドライバーが同じなので単純にイヤホンの比較はありえない。

iPodを使っての比較という強要を踏まえて、
聴感上を聴きたい要望であれば、
厚焼きたまごさんのレポートを待ちましょう。

私は持ってないのですが、
推測で言わせてもらえれば、
抵抗値が高い(ER-4S)と音楽全体が痩せてる
痩せてるとノイズが減らす効果と相まって
解像度が上がったのが起因ではないかと思います。
高域よりのイヤホンによくある現像ですね。

書込番号:5199430

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2006/06/25 10:13(1年以上前)

まりもさん、4Sと4Pでは使用しているケーブルは同じモノなのでしょうかね?
構造的違いを含めてですが。

やれ解像度だ、分解能だ、が先行しますね。
果たして好い事なのかな?


完全脱線でも半分脱線でも脱線ですょ。
脱線は悪いとは思いませんので口を酸っぱくして言うつもりも在りません。
適、不適の判断は此処の管理者でしょうか。

書込番号:5199558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2006/06/25 10:59(1年以上前)

どらチャンでさん。
ここからは大事ですよ。
iPodユーザーでERを購入しょうとしてる人たちによっては
今までどおりER-4Sで良いのか?。
あるいはER-4Pの方がiPodにマッチしてるのか?。
客観的評価で好評の厚焼きたまごさん。責任重大です。(笑)

書込番号:5199687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2006/06/25 12:38(1年以上前)

結局何度も同じ事の繰り返しになるだけですが。。。

まずケーブルユニットについてですが、ER-4SとER-4P/4Bのケーブルの材質・構造は全く同じですがネットワーク部から先がツイストされてるかされてないかの違いがあるだけです。

EtymoticのDonWilson氏によれば、ツイストも従来のものも音質的に全く変わらないということでツイストタイプに変更しようとしましたが、Head-Fiで意見を求めたところER-4Sユーザから替えないでくれとの意見が多かったので変更を見送り反対の少なかったER-4PとER-4Bで実施したというだけのことです。

トランスデューサもまりもさんがおっしゃるとおりER-4S/P/Bで全く同じもので、ネットワーク部(分岐部)の中の回路が違うだけです。回路といってもPとSは抵抗が各ラインにそれぞれ一本直列に入ってるだけでその抵抗値が違う、それだけのことですよ。

私は特にPOPSやROCKだとSでは中低域が痩せて物足りない印象になることもあると思います。しかしそれが全てではありませんしどちらがいいかは人それぞれの主観ですから各自自分のDAPで比較試聴して決めるべきでしょう。ただ決め打ちでSしか試聴しないというのはもったいないと思います。

試聴ができなくて迷うというのならER-4Pにアダプタを買うか自作をすればSとP両方楽しめます。アダプタ無しでもスポンジチップにするだけでも高域は伸びます。
但し試聴をしないで購入すると、やっぱりSだけで良くてアダプタは邪魔だったとか、ER-4Pでもやはり低音が足りなかったという印象を持つ方もいると思いますから、それは事前に覚悟してもらわないといけません。

書込番号:5199983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2006/06/25 23:12(1年以上前)

より詳細なレスを頂きありがとうございました。

書込番号:5201933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/06/26 12:36(1年以上前)

インピーダンスの違いがその差のようなモノを感じさせる
んじゃないの??

アダプター交換すれば元のER-4Sになる、と書いてある。

書込番号:5203138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 ER-4PのオーナーER-4Pの満足度5

2006/06/26 13:40(1年以上前)

おじゃまします。

上のスレにもちょっと書きましたが、ER4pに5Proの抵抗入りニミジャックアダプターを入れると、ER4sよりもボリュームが上がり、楽器の表情は出る様に思います。

私は、音量少なめのが良いのでER4sではバランス悪いです。
が、音量を上げることに拠って(据え置きアンプでi-Audioのめいっぱい以上に)中〜高音域の良さも凄く出てきます。(中〜低音域は馴染んで聞きやすいかんじかな)
ER4pですと、音量少なめでも聞けて全体のバランスも良いです。音量上げすぎると、うるさい感じです。(音がER4sより手前に迫って居ますので)

書込番号:5203281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2006/06/27 01:29(1年以上前)

単純なインピーダンスということではなくて、Rとjωの比率の問題です。
ER-4のトランスデューサはjωが割合大きいようですから。

書込番号:5205449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/06/28 06:53(1年以上前)

私には理解出来ないけど、それって、音楽を楽しむには必要な
モノ(要素)なのですか??

ソースによってjωの違いが効果的に出る等々、、、

書込番号:5208363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 ER-4PのオーナーER-4Pの満足度5

2006/06/28 11:10(1年以上前)

専門的な事はサッパリ解りませんが、パワーアンプを通った後の抵抗を増やすと、お上品な感じの音質には成りますね。

是非、お試し下さい。

「キズアルハナナラタダデ」を並び替えて読んでみて下さい。
(掲示板で遊ぶなって怒られたりして・・・・すみません、もうしません)

書込番号:5208745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ER-4P
Etymotic Research

ER-4P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Pをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング