『RS-1で聴くLed Zeppelin』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 RS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS1の価格比較
  • RS1のスペック・仕様
  • RS1のレビュー
  • RS1のクチコミ
  • RS1の画像・動画
  • RS1のピックアップリスト
  • RS1のオークション

RS1GRADO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月28日

  • RS1の価格比較
  • RS1のスペック・仕様
  • RS1のレビュー
  • RS1のクチコミ
  • RS1の画像・動画
  • RS1のピックアップリスト
  • RS1のオークション


「RS1」のクチコミ掲示板に
RS1を新規書き込みRS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信30

お気に入りに追加

標準

RS-1で聴くLed Zeppelin

2010/02/27 23:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > GRADO > RS1

アルバムHow The West Was WonのStairway To Heavenは痺れまくり!

書込番号:11008881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/27 23:29(1年以上前)

痺れてみたいので、いつか貸してください(笑)

書込番号:11008922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/02/27 23:35(1年以上前)

RS1は,かなり気に入ったみたいですね。
痺れまくったアーチスト。
熱烈ファンじゃ無いけれど,前に,飛行船ジャケットのLP買ったら,結構高かった。

書込番号:11008957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件 RS1のオーナーRS1の満足度5

2010/02/27 23:46(1年以上前)

ゆっこんさん
CDなら是非ツタヤへGO!・・・・・・・|彡モサッ!

どらチャンでさん
飛行船のジャケットはFirstですね、あれ一発で世界を震撼させましたからねぇ〜。
LPは今高いでしょうね、昔は随分持ってましたが転勤転勤転勤でいつの間にか処分に・・・・

書込番号:11009020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/28 00:01(1年以上前)

> CDなら是非ツタヤへGO!・・・・・・・|彡モサッ!
Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!
ヘッドホンの方なのに・・・・(笑)

GRADOは225しか持ってないので、、、試聴出来る所探してみようかな〜
でも、こんな高いのを気に入ったら困るな・・・(>_<)

基本はスピーカー派なのですが、グラド225でも、ロックとかはほんとに気持ち良いですよね ^^

書込番号:11009124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件 RS1のオーナーRS1の満足度5

2010/02/28 00:14(1年以上前)

私のRS-1実はバランスにリケーブルしちゃってるのでお貸しするにも・・・・・・

書込番号:11009202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/28 00:22(1年以上前)

バランスはSTAXの専用のしか・・・
って、冗談ですよ〜(笑)
見ず知らずの、私みたいな掲示板で書き込みしてるだけの物に、そんな高価な物貸されると
帰ってこないかも知れませんよ?(笑)

でも、もうリケーブルまでされているのですね〜
バランスとアンバランス・・・
一般だと距離が長いとバランス有利と聞きますが、ヘッドホンはまた違うのでしょうか?
そんな痺れまくれるヘッドホンと出会えで、少し羨ましいです(笑)

書込番号:11009255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/28 15:19(1年以上前)

GRADOでZeppelinは良いかも知れませねぇ。
ハマりそうな感じ、良くわかります。

私はDT990ProでZeppelinを聴きますが、ボンゾのドラムの引きずり具合がいい感じで聴けて、これはこれで痺れます。DT990Proだとペイジのギターがあまり華やかな感じにはならないですけどね。。。
GRADOだとペイジのギターも良い感じになるでしょうね。

Zeppelinのファーストは、オリジナルのプレスならば1万円前後の値がつくようです。
残念ながら私が持っているLPは、1975年のプレスでオリジナルではありませんので、売っても二束三文でしょう。

書込番号:11011819

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/02/28 20:39(1年以上前)

環境が上がって,高音がしなやかなで滑らかな印象ですと,忠実に再現する様に鳴って来るので,痺れるも頷けるのじゃないかな。
ただ,派手な印象が無くなって来るので,HD800辺りも中古が多いのは頷けてしまいます。
高価格帯の品は,小音量下で力を発揮しますから,音量を上げないで聴いて見ると好いのですがね。

処で,小生が購入しましたLPは,1stじゃ無いです。
紙ジャケ含むリマスター盤のアルバムが出た頃に,HMVに新譜として置いて在りました。
なんせ,コレクション化した状態になってますので,針を一度も落としてません。(^^ゞ(同じCD盤も購入)

書込番号:11013219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件 RS1のオーナーRS1の満足度5

2010/02/28 22:50(1年以上前)

最近はSHM-CD盤もあるので買いなおしです。
有名どころは割りと高音質盤があるので買うならそっちのがいいですね。
チョット高いのですけどどうせ買うなら(CD買う事自体が今は少なめなので)。

書込番号:11014130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件 RS1のオーナーRS1の満足度5

2010/02/28 23:25(1年以上前)

てなわけで今日もマッカラン一杯やりつつPresence聴いてるわけですよ。
完全にロック系はRS-1が嵌るね特に古めのやつは。

書込番号:11014392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/03/01 21:14(1年以上前)

マッカランですか 贅沢ですね(笑)
パチンコで買ったけど、私はせいぜいターキーです ^^;

皆様は、レコードもお持ちなのですね〜

昔、レコードを友人の家で聴いたときに感動してしまい、偶然同じコンポだったので
同じ物のCDを借りてきたのですけど、家で聞いたCDは綺麗なのですけど
全然心に響いてこずに、凄く不思議な思いをしました

今は、現在の科学ではオーディオにとって大事な要素が、まだ正確に発見されていないのだと
勝手に思い込む事にしました ^^;

書込番号:11018337

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/03/01 21:34(1年以上前)

当機で痺れるアーチストのレコードは,LP一枚のみですが,小生はJ-Popの新譜を見付けたら,時々購入して来ますょ。
其れから,タマにカートリッジまで買ってしまいます。
テクニカの45Anniv.品と,逆輸入品の限定版まで手を出してしまいました。
テクニカの限定版に弱い小生。(^^ゞ

書込番号:11018487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件 RS1のオーナーRS1の満足度5

2010/03/01 21:59(1年以上前)

所でアルバムのPresenceですが購入当時はAchilles Last Standが入っているので買ったようなものでしたが(当時ははっきり言って他の曲は今一な感じで聞いていました)
今改めて聴き返してみると良い曲沢山あるんですよ〜。
Nobody's Fault But MineやFor Your Life等など。

書込番号:11018678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2010/06/06 22:33(1年以上前)

この機種はipadなどの音源からダイレクトに聴いても結構いけるのでしょうか。それともやはり適当なヘッドホンアンプを介さないとよい音質にはならないタイプでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11461797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件 RS1のオーナーRS1の満足度5

2010/06/06 22:39(1年以上前)

山猫くん さん。

iPod直では無理ですね、ヘッドホンアンプを通してください。

書込番号:11461828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2010/06/06 23:22(1年以上前)

ありがとうございます。もしご存じでしたら小型で比較的安価でこのHPに適当なヘッドホンアンプ教えていただけないでしょうか。以下調べてみたのですが、よくわからないものですのでNuforce uDAC black (B級で9800円)NuForce icon(中古 \26,800)

書込番号:11462113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/07 08:26(1年以上前)

基本的にこのクラスになると、アンプにはヘッドフォンと同金額以上かけないと意味無いです。
予算が無ければ、予算内に収まるヘッドフォンとアンプを検討したほうが良いです。

書込番号:11463140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件 RS1のオーナーRS1の満足度5

2010/06/07 08:52(1年以上前)

同額とまでは行かなくとも数万円は出さないと無意味と思いますけどね。ValveX SEとかHD53Nとかクラスのアンプを検討してみて下さい。

書込番号:11463184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2010/06/08 12:46(1年以上前)

私の言葉足らずでした(すみません)。このたび新古(中古でもかなりよいものでした)でRS1を購入しました。以前から高い定評のある本機器が気になってまして、中古でもなかなかでてこなかったのですが、ここっと思い注文しました。それでもやはり4、5万というのはやはり高額ですね。ところで私にとってはこれを寝るまえに使用したいと思っており、ベッドの片隅に小型のHPアンプを置いておきたいと思っておたずねしました(わたしはこの装着感は問題なく寝ながら聴きたいです)。 現在所有HPAはHA−1A、ValveX SE、HD-1L などがあります。いまのところやはりHA−1AがこのHPに一番合うとおもっています。

書込番号:11468266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件 RS1のオーナーRS1の満足度5

2010/06/08 21:44(1年以上前)

山猫くんさん。

言葉足らず以前に、それなら質問する程も無く解決ではないですか。

それほどのHPAもお持ちなら初心者さんではないでしょうし、御自分でスレ立てしてもっと自分の考えなりレビューなりお書きしてはどうですか?

あと一点気になったのは寝ながらGRADOお使いになるのは自分は怖くて出来ません(ちょっとしたことで壊れちゃいそうな気がして)。

書込番号:11470186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/09 07:56(1年以上前)

じゃHA-1Aで良いじゃん

書込番号:11471952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/06/11 00:08(1年以上前)

こんばんは ^^

な〜んとなく、質問のされ方が悪かったのかな?・・・なんとなく険悪な雰囲気に ^^;
お持ちのヘッドホンアンプではなく、寝室専用で安くて寝ホンに良さそうなアンプは無いかな?って事でしょうか

でも、どうなのでしょう?
HA−1A、ValveX SEで聞いた音を知ってしまった後では、中々難しいような・・・

書込番号:11479331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件 RS1のオーナーRS1の満足度5

2010/06/11 12:39(1年以上前)

ゆっこんさん。
険悪になどなって無いのでご心配にはおよびませんよ。
ただ複数のHPA持っているなら(特に気に入った物がある場合)安いアンプをわざわざ買う必要など無いでしょう。

書込番号:11480873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/06/11 23:29(1年以上前)

こんばんは
それなら良かったです ^^

> ただ複数のHPA持っているなら(特に気に入った物がある場合)安いアンプをわざわざ買う必要など無いでしょう。

私も最初にそう思ったのですけど、ひょっとしたら寝室専用で小さいそんなに気を使わずに
使えるようなのを欲しかったのかな〜と・・・・・
ボウモアで酔っ払った頭で、ふと思ってしまいました ^^;

書込番号:11483368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件 RS1のオーナーRS1の満足度5

2010/06/11 23:45(1年以上前)

ちゃんとしたHPAでRS1の音を聞いてるならば幾ら寝室専用とはいえ下手なHPAでは却って不満が出るはず>RS1での音を知らないなら、また別では有りますがね。

書込番号:11483453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/06/11 23:50(1年以上前)

仰るとおりです (>_<)

なので、2010/06/11 00:08の内容も、なんか変な回答に^^; ゴメンなさい!

書込番号:11483477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/12 16:01(1年以上前)

真空管だから寝る時に使いにくいと言うことなら、レーマンのBluck Cubeは如何でしょうか?
メリハリ効いててけっこう面白く鳴らしますね。

書込番号:11485924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2010/07/24 16:41(1年以上前)

物欲がとまらないさん、もう少しだけ利用させてください。
毒舌じじいさん お返事ありがとうございます。Black Cube はやはり手が出ないのですがLehmann audio Rhinelanderならばと思うのですが、大分音質は劣るでしょうか。メーカーHPの説明では「Black Cube Linear」の機能を絞り込み、高品位なヘッドフォン再生をより低価格でご提供する製品です。 設計ベースはBlack Cube Linearを踏襲しております。」とありますが、いかがなものでしょうか。

書込番号:11671674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件 RS1のオーナーRS1の満足度5

2010/07/24 17:32(1年以上前)

お久しぶりです。

BCLとRhinelanderは価格差倍以上です、Rhinelanderも悪くは無いけど(Lehmann audio 製だしね)同一メーカーで価格差が倍以上の製品比べたらどのような違いがあるかは古今東西でそう違いは無いですよ。国内メーカーの製品から類推可能です(実機の音を聞けばすぐ分かると思いますが)。

それで、やはり寝ながら使いたいのですかね?そちらはGRADOの構造上どうなるか心配。
私なら寝る前にRS-1で聞いて(寝酒つきでね)、そのまま寝室にゴーだな・・・・・

書込番号:11671840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2010/07/26 15:21(1年以上前)

話はかわるのですがMS-PROとRS−1は音信が結構違うのですね。MS-PROは太いコードの8芯ですので、その影響もあるのかもしれませんが。自分の感覚ではRS−1のほうが低音もよくでていて全体に響きもよく、魅力的な音に感じました。しかしMS-PROのほうは全体にバランスがよく、際だった特徴がないのですが、もしかしてこちらのほうが上質の音という意見もあるかなとも思いました(比較すればRS−1はややドンシャリなのかもしれません)。コードの太さが明らかに4芯と8芯で違うので、その影響かと思いますが・・。

書込番号:11679856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GRADO > RS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
私は両方所持していた経験があります。 0 2021/10/19 8:19:30
RS-1iとPS1000 7 2011/09/05 9:29:01
HA-1AとValve X−SE 1 2010/10/12 0:07:38
RS-1で聴くLed Zeppelin 30 2010/07/26 15:21:25
見た目じゃないって素晴しい(RS-1) 16 2010/07/30 15:57:31
環境について 6 2010/01/13 21:08:33
RS-1i、RS-1、MS-PRO、どれにするか… 18 2010/01/07 9:24:16
当機に合うヘッドホンアンプは? 41 2010/06/07 6:11:20
RS1i買いました。 35 2009/12/04 11:46:24
RS-1とALESSANDRO MS-PRO の違いについて 6 2021/10/19 8:45:11

「GRADO > RS1」のクチコミを見る(全 188件)

この製品の最安価格を見る

RS1
GRADO

RS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月28日

RS1をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング