『Q701とK701の音質の違いについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Q701とK701の音質の違いについて

2011/02/26 20:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:23件

先程違うところで質問させていただいたばかりで
大変申し訳ないのですが、

Q701とK701の音質の違いについて
お話をお聞かせください。

『コスパが良い方』
というわけではなく
単純に『音質の違い』
についてお願いします。

自分はAKG製品を視聴できる環境にありません。
本来ならじっくり視聴して
自分が気に入ったほうを買うべきだとは思うのですが、
K701は生産中止で流通のもののみだそうなので
焦っています;;
高価な商品ですから両方ともお持ちだという方は
少ないかと思いますので、
片方だけお持ちの方でも
視聴したことがあるだけの方でも構いませんので
どんどん意見やアドバイスをお願いします。

因みに自分は高音重視です。
よろしくお願いします。


書込番号:12711227

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/26 22:38(1年以上前)

K701は所有しておりますが、Q701は試聴のみです。それで宜しければ。

K701と比べるとQ701の方が若干低音が多く感じました。
推測ですが、一番の原因はケーブルの違いかと思います。また、ハウジングに書いてあるQの字も影響しているかと思います。

音質だけの観点で言えばデフォルトの状態だとK701の方が音質が良いですが、Q701はケーブルが変更できるのでリケーブルによって音質向上は可能です。

書込番号:12712002

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/26 22:41(1年以上前)

ドライバ部を含めた本体部分の仕様が同じで,ケーブルの質が同等で在れば,四芯線を使った方が音質的には有利で,クロストーク,漏話も少なく,定位感も上がり空間的な音表現力も上がります。

ですが,片方はケーブル交換が出来て,条件に因っては,ケーブル交換が出来ない方を凌駕する可能性は有り得ます。

書込番号:12712023

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2011/02/27 00:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。

なるほど…
着脱式は弄りがいがありそうですね…
ケーブルはどのようなものがありますか?
調べてみたんですが『三芯線』などと検索してみても
なかなか思うような検索結果になりませんでした;;
○○だと高音が〜
などという形で回答いただけると非常に助かります。

書込番号:12712719

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/27 00:56(1年以上前)

Q701は持っていないので、ケーブルの種類による違いはわかりませんが、ケーブルはAmazonでオヤイデのヘッドホンケーブルが売っていると思います。

まあ、ケーブルは自作も可能なので自分の好みに近付けるのも一興かもしれませんね。

書込番号:12712761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2365件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/27 08:09(1年以上前)

>K701は生産中止で流通のもののみだそうなので
焦っています;;

終了ではないので焦る必要はないし
本家HPでも堂々とK701は掲載されてます
Q701との価格バランスが崩れる恐れがあるから国内流通が終わったと解釈します
現地での流通は最適な価格で販売してるからQ701と並ぶことは可能ですし
今も現存してるから買えなくなることはないです

>単純に『音質の違い』
についてお願いします。

どちらもアンプに依存してるからアンプ次第で音質が変わるので
どちらも大きな差はないはずです
ケーブル交換が出来る分有利ですかね
K701は四芯といいますがK702との違いは
ヘッドホンの根元か三芯か差し込むプラグが三芯になってるかの違いしかないですね
バランス化すればK701は有利になりますが片側コード出しなんで変な感じですよね

書込番号:12713514

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/27 11:30(1年以上前)

Q701が四芯線を使って結合部分が三極なら,極端に言えば,テクニカの記載違いのケーブルと似た様なモノですね。

国内代理店のK701販売終了は,先に挙がった理由でしょう。
代理店のプライド,??・・・かな。

書込番号:12714266

ナイスクチコミ!2


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/02/27 12:16(1年以上前)

 HARMANのHPに"生産完了品につき〜"と明記されているのは、国内代理向けの生産が完了って事なんでしょうか?
 生産量を調整してるから、値上がり気味との声も聞かれましたが・・・

書込番号:12714485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/02/27 15:54(1年以上前)

ご意見いろいろありがとうございます。
もう少し焦らずじっくり決めようと思います。

こちらでケーブルについていろいろ調べてみたのですが、
やはりリケーブルを行っている方自体が少ないのか
情報が少ないように感じます。
口コミやレビューもありませんし…

ところでリケーブルとは
ヘッドホンをプレイヤーに差し込むように
スムーズにいくものなのでしょうか?
またケーブルの効果には様々なものがあると考えて宜しいでしょうか?
このケーブルだと高音が良くなって〜
このケーブルだと迫力が〜
のようにということです。

引き続きオススメのケーブルがございましたら紹介よろしくお願いします。

書込番号:12715348

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/27 16:23(1年以上前)

>ヘッドホンをプレイヤーに差し込むように
スムーズにいくものなのでしょうか?
はい、簡単に出来ます。

>またケーブルの効果には様々なものがあると考えて宜しいでしょうか?

一般的に定位感の向上や音色の変化が挙げられます。
ただ、リケーブルをすれば好みの音になるとは限らないので注意が必要です。
また、リケーブルをしても、大きな変化があるわけではないことも承知下さい。

書込番号:12715463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2365件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/27 16:23(1年以上前)

http://oyaide.com/catalog/products/p-3994.html

定番のこれですね
ワンプッシュボタンで交換は楽ですし
リケーブルで新品の内にエージングすれば高音の伸びが良くなります
その辺は普通のK702と差が付きます、自分のもそうでした

書込番号:12715464

ナイスクチコミ!0


TESIMAL1さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/02/27 17:15(1年以上前)

ケーブル交換で「音が変わった・・・」(良い方に)と思える方は、それはそれで幸せでしょうね。
只ね、ケーブルコネクターを介してハンダ付け部分がストレートなケーブルより最低でも2箇所増えます。接点もその分増えます。機械的な強度も当然低下します。
この辺のことも考慮に入れないと・・・。
何よりもRchについては、ヘッドバンドの2本の金属棒(素材は不明)を介して信号のやり取りをしている訳でしてLchより圧倒的に不利と言うより、その恩恵に与っていない訳ですよ。
このアンバランスや如何に・・・。
次から次にありとあらゆるケーブルをとっかえひっかえして、いつのまにやら前の音がどうだったかも分からなくなってしまうんじゃ困るよね。
人間って測定器じゃないんだから体調の如何で音はどんどん変化しますしね。(したように感じる)
まあ、何にしても脳みそがそれで喜ぶんならどんどんケーブル換えて見てくださいな。
私は、K701を使っていますけど、何にもしなくってもいい音してますよ。
むしろ汚れをきらってごく薄いヘッドホンカバーをかけていますけど、この方が音の変化をより感じますよ。(言ってみれば構造の変化な訳だし・・・)
音が、僅かに甘くなります。(悪い意味ではなく、ボーカルの音声が甘い声になるような・・・好き嫌いの問題なんですけど)
最後に、ケーブルにお金をかけるもかけないも個人の自由、とやかく言うつもりは全くございません。
よきヘッドホンライフをご堪能下さいませ。

書込番号:12715722

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/27 19:53(1年以上前)

イヤホン&ヘッドホンは,微妙な変化も判り易いですからね。
何処かの懸賞付き当てっこ大会もヘッドホンが対象外なのは,其の為でしょう。

で,最初に比べて交わり融合感が好くなり,前後空間が豊かな傾向へ変化すれば,ケーブル交換は好い傾向へ向かったと言えるモノです。

足を引っ張られる弱い部分を,別なモノで底上げするのも,オーディオ環境構築の一つの技ですね。

書込番号:12716405

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/27 20:35(1年以上前)

オヤイデの交換ケーブルには,ケーブル外被が白のモデルが在るのですょ。
確か,オヤイデ限定との貼り紙を見た記憶が在ります。
ただ,AKG用とミニプラグタイプが在るかは??です。

書込番号:12716624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/02/27 21:28(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。

リケーブルの魅力によってQ701に傾いていたのですが、
TESIMAL1さんが仰ることを考慮すると
K701の利点がかなりハッキリしてきました。

>>どらチャンでさん
白いタイプとはこれのことでしょうか?
ttp://oyaide.com/catalog/products/p-4136.html

あとケーブルの購入の際には
どういったことに気をつければ良いのでしょうか?
レビューなどもないのですが、
普通は楽器屋等で視聴でもするのでしょうか…?

最後にオススメのアンプをご紹介下さい。
Saiahkuさんには以前ポータブルタイプのものを
教えていただいたのですが、
K701かQ701となると外での使用はなさそうなので
据え置き型のものにしようかと思います。
大変申し訳ありません。

価格.comでいろいろ調べて
HP-A7
HP-A3
あたりにしようかと考えているのですが、
・高音をより良くする
・低音を補う
のどちらか
若しくはこの両方を満たせるものをお願いします。

またアンプで
『迫力を出す』
というのはK701、Q701には求めるべきではないでしょうか?
これをも満たせるものがあれば宜しくお願いします。

書込番号:12716926

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/27 21:40(1年以上前)

ケーブルに関しては運要素が大きいですね。
ケーブルまで考えると結構大変かもしれません。


アンプですが、キチンと鳴らすのでしたらやはり高いアンプの方が良いです。
鳴らす環境がパソコンまたはiPodと仮定するとA3よりA7の方が良さそうです。
A3は電源部が弱いので力強い低音は出ません。
A7は電源部も確りしているので、A3よりもお勧めな機種となりますが、値段が値段なので是非試聴をすることをお勧め致します。

書込番号:12717032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/02/28 22:39(1年以上前)

オーディオ関係は上を見ると果てが無いので、取合えずK701の音を楽しみたいというのなら
自分はHP-A3がいいかなと思います。
自分もアンプに興味をもちこの2月にHP-A3を購入しK701にて鑑賞しておりますが特に不満は
感じませんでした。ただ、やはりK701に低音を求めるのはきついので、低音が欲しい場合は
別のヘッドフォンで聴かれるのが良いかと思います。

またHP-A3のクチコミ・レビューにもありますが、オペアンプを交換することで全体的に
音質の改善が見込めます。保障がなくなるので自己責任にはなりますが。
自分は「muses01」というオペアンプに交換しましたが、高音・低音共にかなり改善され
クリアになりました。
(まあ170円から3500円のものに交換したのですから改善してくれないと泣きますが。)
電源もUSBバスパワーではなく、コンセントから変換コネクタで電源を供給し、光で機器と
つなげば改善されるようです。(こちらはまだ試していませんが。)

まあまずはSaiahkuさんもおっしゃるように視聴されたほうが良いですね。好みの音は
十人十色なので一概にコレっとはいえないので。

書込番号:12722086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2011/03/01 00:50(1年以上前)

A7を買えるくらいであれば、ValveX-SEをお奨めします。
K701自体、やや薄味(繊細で美音系)である為、
モニターライクなA7より、濃い目味付けのValveX-SEとの方が
相性が良いと考えられます(好き好きな面もあると思いますが)。
低音の量・押し出し感なんかも良い感じで上がりますよ。
解像度ではA7に負けそうですが、K701はそっち方向に力を入れるよりも
音楽的な鳴り方を伸ばしてやった方が、より良い力を発揮できる
ヘッドホンではないかと個人的には思います。

プレイヤーがPCオンリーでDACは持っていない、という場合でも
何とか頑張って、光or同軸デジタル出力のあるサウンドカードと一緒に購入、
単体DACは時期をみて導入・・・というプランもご一考頂けると幸いです。

書込番号:12722880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/03/01 22:37(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

今のところ
K701とHP-A7
でいこうかと思います。

>>二軒長屋さん
ValveX-SE薦めていただきありがとうございました。
実は目をつけてはいたのですが、
大きさと真空管が消耗品という点で
まだまだ初心者の私には保留ということになりそうです…
本当に申し訳ありません。

ところでいきなりなのですが
重低音重視のヘッドホンだと
SHURE SRH750DJ
よりオススメのものはございますでしょうか?

またこのヘッドホンの場合
ヘッドホンアンプはHP-A7はやめた方がいいでしょうか?
やめた方がいい場合
・HP-A3と何か
・ValveX-SEのみ
のいずれかを考えているのですか何かいい案はございませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:12726725

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/01 23:01(1年以上前)

取り敢えず買う機種が決定したのならそれを聴いた方が良いですよ。

同時にヘッドホンを2個買うのは止めた方が良いと思います。
どちらか使わなくなると思うので。

まず、K701とA7を買ってそれから新しいヘッドホンを買っても遅くはないですよ。
むしろ他のヘッドホンに予算をまわすならより良いアンプを買った方が満足出来ると思います。

焦らずじっくりと行かれることをお勧め致します。

書込番号:12726896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2011/03/02 00:59(1年以上前)

的確なお言葉ありがとうございます。

すいませんがもう1つ…
LUXMAN P-200
という製品なのですが
こちらは
PC→P-200
とは直接接続できず
サウンドカード等を間に挟まなければならないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12727571

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/02 01:08(1年以上前)

そうですね。
P-200クラスのアンプになるとパソコンのDACではキツいですね。
結局オーディオは全体のバランスが大切でアンプが良くても元が悪いと、音質向上は望めません。
出来ればサウンドカードも導入したいところです。

書込番号:12727607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/03/02 01:17(1年以上前)

連続で質問ばかりして申し訳ありませんが
オススメのサウンドカードもよろしければお教えください。

あと力不足であるとは解っているのですが
軽く聴きたいときなんかにiPodを使う場合も
iPod→サウンドカード→P-200→K701
で大丈夫ですか?

書込番号:12727634

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/02 01:26(1年以上前)

余りサウンドカードには詳しくないのですが、Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEは中々良いみたいです。

ところで、iPodでの使用の場合サウンドカードは利用出来ません。サウンドカードはパソコン用です。
iPodに使うのならオンキヨーのND-S1からデジタルで信号を取り出し、外部DACへ繋ぐ必要があります。

書込番号:12727664

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/02 01:30(1年以上前)

追記です。
iPodの場合Dock端子からラインアウトでアンプに繋ぐという方法もあります。

書込番号:12727679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/03/02 01:41(1年以上前)

素早い対応心から感謝いたします。

Dock端子とは
http://store.shopping.yahoo.co.jp/cast0217/nk-015091942.html
これのことですよね?
iPodに付属していたやつで十分ですよね。

Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCE
を今調べてみたのですが、
機械剥き出し感が半端ないですね(汗
これはPCか何かに取り付けるものなのでしょうか?

さっきサウンドカードを調べた感じだと
もっとアンプのような感じだったので;;

書込番号:12727711

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/02 01:57(1年以上前)

いいえ、DOCKケーブルはラインアウトで音声を取り出すケーブルでこのような製品のことです。

http://www.amazon.co.jp/AUDIOTRAK-AT-IACL3-iPod%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB3GS-1-0m-AT-iacL3/dp/B002KPOLVW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1298998076&sr=8-1


ところで、先程紹介したサウンドカードはパソコン内蔵型です。
外付けの場合はUSBケーブルで繋ぐ物もあります。

書込番号:12727746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/03/02 02:12(1年以上前)

危なかったです…
本当にありがとうございます。
やはりDockケーブルやサウンドカードも音質に大きく
影響してくるものなんですかね?

書込番号:12727774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/03/02 02:15(1年以上前)

続けて申し訳ありません。
PCのiTunesから聴くのだったら
iPodで聴くのも変わりませんか?

書込番号:12727781

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/02 02:23(1年以上前)

そうですね、ケーブルやサウンドカードは音質に影響します。

ただ、iPodのDACも所詮ポータブルの枠を出ない物なので出来ればきちんとしたDACを繋ぎたいものです。

>PCのiTunesから聴くのだったら
iPodで聴くのも変わりませんか?
同じDACを使用すると仮定した場合iPodからの方が音質は良いです。理由はパソコンの場合、様々なノイズが発生し音質的に不利だからです。

ところで、iPodでP-200を使う場合iPod→ND-S1→DAC→P-200となります。

書込番号:12727793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/03/02 02:32(1年以上前)

それだとiPodからの利用が増えそうですね。


>ところで、iPodでP-200を使う場合iPod→ND-S1→DAC→P-200となります。
とありますが
先ほどのiPod→Dock端子→P-200
というのは不可能…?なのでしょうか?
DACもアンプくらいの値段するんですね;

書込番号:12727813

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/02 02:38(1年以上前)

可能ですよ。

書込番号:12727824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/03/02 02:42(1年以上前)

iPod→ND-S1→DAC→P-200
の方が音質はいいんですかね?
今回は
iPod→Dock端子→P-200→K701
でいこうと思うのですが、

次に揃えるとしたら
ND-S1→DAC
を揃えるより
普通に
プレイヤー→P-200
とした方がいいですか?

書込番号:12727829

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/02 08:55(1年以上前)

そうですね、プレーヤーの方が良いですね。

書込番号:12728331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/02 12:21(1年以上前)

次に揃えるとしたら
ND-S1→DAC
を揃えるより
普通に
プレイヤー→P-200
とした方がいいですか?

値段帯、製品によっても様々で決まらないわよ
プレイヤーはCDを聞くなら良い場合が多い、iPodをプレイヤーに繋ぐ気なら悪い場合が多い

書込番号:12728917

ナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/02 12:38(1年以上前)

説明不足でしたね。

CDプレーヤーなら10万円クラス以上ならプレーヤー→P-200の方が良い場合が多いです。

が、いわゆるエントリークラスのCDプレーヤーの場合、読み取り精度やDACの性能が劣る事が多いのでND-S1→P-200の方が良いと感じる場合が多いです。

まあ、みくりんsさんが言うように価格帯や製品によって異なるので一概には言えませんね。

書込番号:12728994

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/02 12:41(1年以上前)

訂正です。

誤 ND-S1→P-200の方が良いと感じる場合が多いです。

正 ND-S1→DAC→P-200の方が良いと感じる場合が多いです。

書込番号:12729020

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/03/02 14:20(1年以上前)

>iPod→Dock端子→P-200→K701
>iPod→ND-S1→DAC→P-200

後者のが良いですね。
前者はiPod内蔵DAC、後者は外部DACを使うことになります。
後者のDACがiPod内蔵DACより良いものを使えば、後者のが音質は優れることになります。

DACはかなり音質に影響するから、ここに何を使うかは非常に大きいですね。
しかし、後々グレードアップ予定があるようですから、
とりあえずはiPod内蔵DACでアンプにP-200を導入してみるよ、
という段階的なグレードアップを楽しむというプランは非常に良いのではないでしょうか。


>普通にプレイヤー→P-200とした方がいいですか?

どのレベルのCDプレーヤーを買うかによります。

DCD-1650SE・SA-15S2・CD-S2000・C-7000Rクラスの価格帯から買うつもりなら
CDプレーヤーが良いです。DACだけでなく、デジタルの読み取り部分でも多少差が
あるので、高ランクのCDプレーヤーは、iPodを読み取り機として高ランクのDACに繋ぐ
場合よりも有利になります。本格的な環境狙いならCDプレーヤーですね。

DCD-755SE・C-773・CD5004・CD-S300とかの価格帯は、別に読み取り機として
iPodよりそう優れる訳でも無いので、iPod+ND-S1+DACで充分代用可です。

まあ、デジタルの読み取り部分の差は、アンプやDACの差に比べたら小さいですから、
CDプレーヤーに固執せずともiPodの利便性を重視して高ランクでもiPodを利用する手もあります。

iPodトランスポートもND-S1000という上位機種もありますし、
DA-200など良質なDACもありますしね。

書込番号:12729354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/03/02 18:32(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございました。

とても満足のいく買い物ができそうです。

最後にエージング用CDですが、
買う必要はありますか?
買った方が良いなら
この際ですし買ってしまおうかと考えています。

XLOというところのものは
何やら不評が多いようですが
オススメのものはございますか?

エージングの時間は
1時間で十分とか
30時間やった〜
とかいろいろ聞くのですが、
好みによるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12730151

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/02 18:40(1年以上前)

エージングCDは買わなくていいと思いますよ。ごく普通に自分の好きな曲を聴けば良いですよ。

エージング前の音は新品の時しか聴けないので、エージングを楽しむのも一興です。

ちなみに一般的に150〜200時間ほどと言われていますが、エージング完了の時間は特に決まっておりません。

書込番号:12730184

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/03/02 19:22(1年以上前)

こなれに使う音源は,余りステレオ効果を生まない音源,トランス&ハウス系が,比較的左右BALANCeが好い鳴り方をします。

Classicは左右で違う傾向が強いですから,こなれには合わないですね。

書込番号:12730361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/03/02 19:25(1年以上前)

回答して下さった皆様本当にありがとうございました。
おかげさまで大変満足のいく買い物ができました。
心から感謝いたします。
また機会があればよろしくお願いします。

書込番号:12730371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング