『開放型を買うぞ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD700の価格比較
  • ATH-AD700のスペック・仕様
  • ATH-AD700のレビュー
  • ATH-AD700のクチコミ
  • ATH-AD700の画像・動画
  • ATH-AD700のピックアップリスト
  • ATH-AD700のオークション

ATH-AD700オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月21日

  • ATH-AD700の価格比較
  • ATH-AD700のスペック・仕様
  • ATH-AD700のレビュー
  • ATH-AD700のクチコミ
  • ATH-AD700の画像・動画
  • ATH-AD700のピックアップリスト
  • ATH-AD700のオークション


「ATH-AD700」のクチコミ掲示板に
ATH-AD700を新規書き込みATH-AD700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 開放型を買うぞ。

2012/04/06 19:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD700

スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

初心者です、よろしくお願いします。
完全にCDのホームリスニング用です。ジャンルは、Hip Hop から クラシックまで、なんでも聴きます。地方都市故に試聴ができませんので、こちらでアドバイスを頂きたいと思っています。

2ヶ月程前に、こちらで相談し DENONのAH-D1100を購入しました。満足しております。その時に、開放型か密閉式かと悩みました。どうしても聴き較べたく、開放型を購入しようと思います。

自分なりに情報を集めて、audio-technica ATH-AD700 と Sennheiser HD595 あたりかなと、思っています。この選択はいかがなものでしょう? 他のオススメなども歓迎します。予算は1万円強、その点HD595 はビミョーです。

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:14400776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件 ATH-AD700のオーナーATH-AD700の満足度4

2012/04/06 21:30(1年以上前)

装着感は素晴らしいけど、音質は差ほどでも無いから
音質を求めるならゼンハ買った方が幸せになれるかもよ。

書込番号:14401268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/06 21:55(1年以上前)

Grado SR60iとかいいですよ。安いし。

書込番号:14401431

Goodアンサーナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/04/07 03:26(1年以上前)

予算が既に決まっているようですから入門的にAD700良いんじゃないでしょうか。

今までは豊かな低音の音圧を楽しまれていたかと思いますから次は開放感ある中高音に注目して楽しむつもりでいると、あれスカスカじゃんとか言うようなことなく違和感少なく楽しめるかと思います。

密閉型から変えると最初はどこから鳴っているかわからないような感覚があるかもしれませんが、慣れるとハウジングの外側まで広がるような開放的な空間イメージで聴けるようになるかと思います。

密度感や定位感や正確性や音圧の密閉型に、開放感と空気感と広がりと伸びやかさの開放型で、是非とも両方を楽しまれてください。

書込番号:14402694

Goodアンサーナイスクチコミ!6


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件

2012/04/07 08:14(1年以上前)

今更のレスでなんですが、昔、山田電機にほぼ全機種のヘッドホンの視聴コーナーがあって、全部聞いてこれにするかと思って買ったヘッドホンが有ります。
メーカー、型式は
SONY MDR-CD780
オープンエアーのダイナミック型で大きのですが、このヘッドホン、私、オーディオ歴36年になりますがこんなに音の良いヘッドホンは後にも先にもありません。
ステレオは勿論、TV、ポータブルオーディオ、パソコン、何につないでもスピーカーより良い音を出します。
もう売っていないかもしれませんが、絶対オススメです。
機器も選ばなければ、ジャンルも選びません。
DVD鑑賞に於いてもサラウンドでは無いのに迫力ありますし、MP3か何かで若干、音質の悪いもの、良くしてくれます。
価格は当時1万円位しましたが、以前はもっと高いヘッドホンを使用していたものの、生のスピカーにはかないませんでした。
でも、このヘッドホンは生のスピーカーよりいい音するんですよ!
ヘッドホンに限らず、スピーカーやレコード針、評判の良いものは一度は聞いてみています。
でも、これほど音を変える、「良くする」オーディオ機器はありませんでした。
最近はヘッドホンの視聴できるお店が殆ど無く、定格値で判断するしかないのですが、意外と安物も高価なものも同じような値になっています。
廃版の可能性大ですが、探して見てください。
自信を持ってオススメです。
因みに同系列のシリーズが有りましたが、他はあまり良くありませんでした。
この一点買いです。

書込番号:14403084

ナイスクチコミ!4


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/04/07 12:38(1年以上前)

 若干毛色が違うけど、1万前後のオープンならYAMAHAのHPH-200を推しておく。

書込番号:14403969

ナイスクチコミ!2


スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

2012/04/07 17:55(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます、感謝です。

提案して頂いた機種について。SR60i は Grado というメーカーさえ知りませんでした。肯定的な人も多い様に感じたし、コストパフォーマンスも良さそうだし、入門用には良いのではないかと惹かれております。

MDR -CD780 は、04´時点で在庫処分という記述もあり、いろいろと探してみましたが、入手困難のようで残念です。

HPH -200 は、YAMAHA というだけで反応してしまいましたが(笑)、毛色が違うという事で入門用としてどうなんだろうという心配があります。良い機種なのだろうなとは思っていますが。

まだ悩みそうです。親切なアドバイスに改めて感謝します。

書込番号:14405107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

2012/04/07 20:25(1年以上前)

予算設定について疑問があります。少し話は逸れますが。

自分はアンプ一体型のCD プレイヤーに、スピーカー2本のミニコンポを使っています。
Pioneer X-HM50で、¥25,000-程度のものです。
それに対して、¥15,000-のヘッドホンって、予算配分正しいのかって思う事あるんです。

どうなんでしょうか?

書込番号:14405802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/04/07 20:43(1年以上前)

とくに問題ないですね。

例えばHD595とかなら数千円クラスのサウンドカードと合わせてる人もざらです(もちろん上流をよくすることでよくはなりますが)

たしかに下手に高いの買うとうまくならないものが有るのですがこのあたりならそういうのは少ないというかこの価格帯の定番はあまり環境気にせず使えるものだから受けてる部分も大きいと思います。

書込番号:14405902

ナイスクチコミ!4


スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

2012/04/07 20:53(1年以上前)

四角い魚さん

そうですか。はっきり言い切って下さり、スッキリしました。ありがとうございました。

書込番号:14405947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

2012/04/08 14:44(1年以上前)

まだ悩んでおりますが、現時点では

(本命)ATH -AD 700
(対抗)SR 60i (やまざきさくらさん推薦)

です。ただ、SR 60i 調べてみたものの、まだ情報が少ないので、どなたかご教授願えませんでしょうか?

書込番号:14409212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/09 10:06(1年以上前)

アメリカのamazon.comとかheadphone.comとかで検索すると大量のユーザーレビューがありますよ。英語ですけど、、、

書込番号:14412826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/04/09 12:55(1年以上前)

ある著名な音楽大学の図書館のPCには60iがついてました ハウジングの形状が上位機種とは少し違います 80iは同じですね だからか、60iは少しこもると言う人もいますが、あくまでグラドとして けっこう何でもイケてしまうのも魅力ですね

個人的にはグラド入門用としては80iをオススメしますが、差額がどれくらいでしょうか?

書込番号:14413345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ikisu.さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/09 14:13(1年以上前)

60iとか買うなら、サウンドハウスとかでMS-1買うといいんではないでしょうか。
その方がコスパは良いです。

書込番号:14413606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

2012/04/09 21:34(1年以上前)

引き続きのアドバイスありがとうございます。

80i 予算的には AD700 と変わらないので問題無いです。
MS-1 そうそうたるプロミュージシャンが利用してるみたいですね。

私の悩みは深まるばかりです(笑)

ネットをうろちょろしていたら、英国の「Hi-Fi Choice」というサイトに行き着いたところ、SR60i が並みいる強豪に混じって5つ星を獲得してました。

試聴が出来ない以上、ある意味ギャンブルな部分もあるし、上手く言葉に出来ないんですが、SR60i には何か惹かれるものがあるんです。で、5つ星を見た時「これかな」と。ロマンチックですね(笑)

ここらでひとまず、SR60i という選択をしようかと思います。

皆さんの薦めて下さった機種は良いものなんだろうなと思います。とても勉強になりました。

耳を鍛えて、次は上級機種です。

皆さん、暖かいレスありがとうございました。

書込番号:14415136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

2012/04/17 12:31(1年以上前)

皆さん、暖かいレス、本当にありがとうございました。後日談を。結局SR80iを注文しました。届くのが楽しみです。

書込番号:14447900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD700
オーディオテクニカ

ATH-AD700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月21日

ATH-AD700をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング