『音質はいかがですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-CL550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CL550の価格比較
  • ATH-CL550のスペック・仕様
  • ATH-CL550のレビュー
  • ATH-CL550のクチコミ
  • ATH-CL550の画像・動画
  • ATH-CL550のピックアップリスト
  • ATH-CL550のオークション

ATH-CL550オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月22日

  • ATH-CL550の価格比較
  • ATH-CL550のスペック・仕様
  • ATH-CL550のレビュー
  • ATH-CL550のクチコミ
  • ATH-CL550の画像・動画
  • ATH-CL550のピックアップリスト
  • ATH-CL550のオークション


「ATH-CL550」のクチコミ掲示板に
ATH-CL550を新規書き込みATH-CL550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

音質はいかがですか?

2006/01/19 12:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CL550

スレ主 saechanさん
クチコミ投稿数:16件

ここの掲示板では、コードレスの上、重さも210gで値段も6千円台の割に、あまり人気がないのは、音質やその他に問題があるのでしょうか。現在ATH-ES7を使っていますが、音質は大分落ちるのでしょうか?ご使用になってみえる方がいましたらお願いします。閉鎖式で上位に上がっているのはコードレスではMDR-DS6000、軽いということではBoseのTriPortです。

書込番号:4747571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2006/01/19 13:33(1年以上前)

試聴すれば解りますよ、、、

ヘッドフォンだけは試聴しないと外れる場合が多々あります。
一般論になるけど価格帯的に\5,000-\6,000のものと\10,000を
超えるもの、さらに\15,000を超えるものとで音質の差はあり
ます。無いと詐欺になるし(笑

Triportは\20,000に近い機種だけどBOSEというブランド力に
負う部分が30%は含まれます。これはShureも同一です。
だから\20,000の音はしないと個人的には思います。

逆に\12,000以内で買えるSonyのMDR-7506なんて240gだし、
私も愛用中だけど最近買ったAudio-TechnicaATH-SX1という
\20,000のヘッドフォンより音質が良く感じます。
密閉型に絞った中のことですが。

書込番号:4747652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2006/03/16 02:47(1年以上前)

今日買いましたがまずパソコン周辺だからかノイズ(サーっという音)をかなり拾いますトランスミッターも安っぽいです
装着した感じは悪くはないです

音はあまり期待しないほうがいいです・・・
DVDやテレビ用でしょうね〜

音楽を真剣に聴くなら同じ値段くらいの有線のもののほうがはるかに音がいいと思いますよ〜。

5.1chではないですが サラウンドの設定しだいでDVDの音はかなり立体的になりました。

音楽よりも 映画 ゲーム TVにおすすめですね^^


書込番号:4916382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 ATH-CL550のオーナーATH-CL550の満足度4

2006/06/27 18:39(1年以上前)

かれこれ半年ほど使ってます。 基本的にテクニカ好きなので持ち上げてあげたいのですが…

全くの個人的主観として、感じている事を書きます。 でも、やっぱり他の方と同じです。

@音質

そもそも絶対的な音質を論じるようなモデルではありません。 コードレス機能に結構コストを食われてると思いますが、定価は¥11000のHPです。 

Aヒスノイズ

まず何よりもヒスノイズです。装着した瞬間から「サー」というヒスノイズが、コードレス特有の大きさで常時聞こえます。 はっきり言って、慣れるまで相当気になるでしょうし、私は今でも慣れません。 10年前のTEACの同程度のコードレスHPと変わらないです。 

B直線距離

赤外線到達距離7mは若干怪しいですが、普通の家庭なら距離は問題にならないでしょう。障害物にはかなり弱いです。対面キッチンの影に入ると×、人が横切っても×です。

C重さ

軽いです。何gか忘れましたが、非常に軽量で女性でもそんなに気にならないのではないでしょうか?

D利便性

素晴らしいです。もしヒスノイズが殆どなくて音がある程度良ければ、何も文句はありません(但し価格は据え置きで)。 ここが生命線です。 TVを見るには最高です。 寝そべったり座ったり移動したり、自由です。途中で飲み物やおつまみを取りにも行けます。
オーディオ用ではなくシアター用にするなら○か△。

E収納

カッコ良くシンプルです。 送信機に置くだけで充電までできてしまいます。 簡単かつコンパクトで見栄えがいいです。


F結論

まず定価を良く考えて下さい。 次にコードレスである事を加味して下さい。 …ある意味では結構いいかも知れません。

本当に利便性は高いです。 True・サラウンドは、サラウンド効果を強調し過ぎでヤダなと思ったのですが、送信機のスイッチをこのモードにして、サラウンドレベルを最小にすると、「サー」というヒスノイズがちょっと軽減されます。 CL330でよかったかも知れません。 

通常の赤外線方式には限度があるようです。 デジタル赤外線にするか、LANみたいな方式の物を選ばない限り、基本的にどのメーカーでも同じです。(みんな×)
 
と言っても本当に利便性とCPは高いので、割り切れる方にはいいと思います。 私も、割り切っているから半年間も便利に使ってます。

書込番号:5206756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2006/12/08 00:30(1年以上前)

価格交渉して5500円で買ったのであまり文句は言えませんが、コードレス特有のノイズは気になるかもしれません。ただスペックからしてコストパフォーマンス的には申し分ないと思います。あくまで個人的な感想ですが・・・。

書込番号:5728177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CL550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CL550
オーディオテクニカ

ATH-CL550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月22日

ATH-CL550をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング