『Tiとの違い』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-EM700の価格比較
  • ATH-EM700のスペック・仕様
  • ATH-EM700のレビュー
  • ATH-EM700のクチコミ
  • ATH-EM700の画像・動画
  • ATH-EM700のピックアップリスト
  • ATH-EM700のオークション

ATH-EM700オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • ATH-EM700の価格比較
  • ATH-EM700のスペック・仕様
  • ATH-EM700のレビュー
  • ATH-EM700のクチコミ
  • ATH-EM700の画像・動画
  • ATH-EM700のピックアップリスト
  • ATH-EM700のオークション

『Tiとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATH-EM700」のクチコミ掲示板に
ATH-EM700を新規書き込みATH-EM700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

Tiとの違い

2007/08/21 20:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-EM700

殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

テクニカカタログには,チタンとの音質違いを,愉しんで云々と書いて在ります。
で,実際に聴き比べますと,音質違いを堪能出来ますね。
チタンハウジングは,左右の拡がりは狭い方向ですが,アルミハウジング因りも音離れが好く,音場が前方に来てます。
また,音にもキレが在り,絞まった音の乾いた印象でしょうか。
一方,アルミハウジングは,前方主張は控え目で,左右の拡がりは広くて弛めな音の,柔らか系統です。
発売当初に購入しましたチタンタイプ因り,バイオリン群の沈み込みは浅く,ボーカルを囲む感じには行きませんが,チタンハウジングに感じる,重なり合った高域の音も,埋もれず掻き消されずに,綺麗に響く感じで,聴かせてくれる処にも違いが見えます。
で,この音の表現違いは,チタンの初期型に因るモノか,又は,こなれ過ぎかは,最近のチタンハウジングを聴き比べて見ないと,何とも言えないかも知れませんが・・・。

書込番号:6664323

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2007/08/22 23:34(1年以上前)

どらチャンでさん、誰でも同じなのですが一定の音場や解像度、定位と
いった音像の好みがあるんですね、、、
どらチャンさんの好みは良く解ります。
覆いかぶさるような、そしてヴォーカルが鼻先よりも前方に伸びた感じ
の鳴り方でしょうか。<<似てしまった…笑)

私にも同じ好みがありまして、どちらかと言うと音色の方向に行きます。
解像度はそこそこ、音場の広さ、もそこそこでいいのです。
そこそこと言いましも、一定のレベルが必要ですが。

でもって何を決定打にするか?と言うとベースの音色と低域の鳴る位置
なんです。
次にドラムスの音色です。特にスネアドラムとキックです。
聴くソースがグルーブ系音楽がメインなためここ等がポイントになります。
そしてハットの位置とキックの位置の縦幅があります。
ここ等が満足いくレベルになればokという人間ですね、私は。
他はそれほど拘りません。
ポータブル用途主体なため、遮音性とか音漏れ問題とかも含まれますが、
密閉であればある程度解決するものです。

私の持つケーブルの種類が多い点は、上記の音に向かう過程で微調整を
繰り返すためなんです。
音質の違いではなく、音色の違いなんです。

書込番号:6668608

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2007/08/24 21:09(1年以上前)

EM700で当てはめると,満天さんはアルミハウジングを選び,小生はチタンハウジングを選ぶ感じでしょうか。
また,在るメーカのインシュレータ製品の行でイクと,小生は表面で満天さんは裏面を選択する感じでしょうか。
其にしても,リスナさん自身で形,スタイルを持って環境を創って行くのが,好い音に遭遇する早道と感じますょ。
なんせ,音も素直に順応しますから・・・。

書込番号:6675385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2373件Goodアンサー獲得:31件

2007/08/25 10:42(1年以上前)

満点の星さんは
USサウンドならUSサウンドを明確に
UKサウンドなら同様という風にケーブル交換しておられるでしょう。
柔らか系統とかのみならず、ウォーム系ドライ系
あるいは暖系冷系とかハイレベルな音を目指してるでしょ。

私個人的見解では
音質は昔も今も根本的にはDACが影響が多いにあることだね。
デジタルからアナログへ置き換えることから重要さはわかってもらえると思う。
私はマルチビット系DACの音質が好みなのですが
24ビットDACとかは大きいのと電流確保が難しい理由から
今のポーダブル環境では搭載はムリとのこと。
この辺が1ビットDACしかないポーダブル環境では
私は割り切ってる原因もなっていたりしてる。
あとはヘッドホンなりケーブルなり好きな音を作ることが
長らく音楽を好きでいられることかな?。

書込番号:6677445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2373件Goodアンサー獲得:31件

2007/08/25 11:02(1年以上前)

追記
1ビットDACの音質は嫌いではなく
パナのMASH1ビットDAC搭載ポーダブルCDはとても良かったです。
フイリップスの名作ポーダブルCDも1ビットDACでセラミック水晶とセットでこれも良かった。
逆にシャープの1ビットデジタルはクール系で好きになれないね。

書込番号:6677489

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2007/08/25 12:13(1年以上前)

変な処から摘み喰いをすると変な味になる。
二つの当てはめは,板の種類と音クッキーの行が判り易くですね。

書込番号:6677715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2373件Goodアンサー獲得:31件

2007/08/25 17:40(1年以上前)

例えがおもしろいですね。
1ビットDACといっても
PWM方式とPDM方式があり、
シャープはPDM方式だね。
私はチョコをまったり乗せたポッキーのようなPWMが好き。

傍から見てる人たちからすれば意味不明の話に見えるだろうな。

書込番号:6678642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/08/26 01:30(1年以上前)


そうですね、、、
音楽ソースを楽しむ手段としてヘッドフォンもポータブルアンプも
ケーブルもそこに位置しています。
音楽=音質=音と区別し難い部分もあるけど、総じてやはり音楽でしょう。

どんな音楽が好きか?でその方々のセンスも生き方も人間味もそれなりに
解ったりするけど、ヘッドフォン、オーディオの好みだけでは解りません
もんね、さすがに…笑)

書込番号:6680572

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2007/08/26 11:50(1年以上前)

↑で,当機と比べたチタンハウジング。
スッキリ感が抑えられ,高音の出方も大人しくて,アルミハウジングとは違っていましたが,チタン機も初めの頃は,同じ感じに出ていますね。

其から,寝ながら使って居る発売初期のチタン機,身体の下敷きに遭ったり,夢見の中で強引に外したりもしてますが,金属アームの根元部分にガタが出て居る位で,パッド剥がれも無く,アーム部ゴムの亀裂も無く,ハウジングの凹みも無く,ケーブル被覆のBut箇所も無く,動いて居ますので,結構丈夫そうですね。

書込番号:6681581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-EM700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが。 0 2010/04/05 22:05:55
SE-EX7からの乗り換えを考えています 5 2009/12/31 19:30:05
4980円 4 2009/08/30 22:46:18
EW9、EM9系のイヤパットに交換 0 2008/06/06 11:42:30
ATH-CM700、ATH-EC7、ATH-EM700で 17 2007/12/20 23:42:09
何でだろう? 4 2007/11/24 23:04:33
Tiとの違い 8 2007/08/26 11:50:56
後悔… 2 2007/02/18 21:00:28
激安 9 2006/09/07 9:29:17

「オーディオテクニカ > ATH-EM700」のクチコミを見る(全 58件)

この製品の最安価格を見る

ATH-EM700
オーディオテクニカ

ATH-EM700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

ATH-EM700をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング