『ボーカルを一歩前へ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 Triple.fi 10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

Triple.fi 10 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション


「Triple.fi 10 Pro」のクチコミ掲示板に
Triple.fi 10 Proを新規書き込みTriple.fi 10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボーカルを一歩前へ。

2011/08/04 11:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

クチコミ投稿数:13件

以前、アンプのD12 hjの質問で皆様にアドバイスをいただき、こちらのTF10を購入させていただいた者ですm(__)m

購入からしばらく経ち、エージングも100時間程は鳴らしたかと思います。

ミーハーな自分にはこの環境でも音質自体には不満はないのですが、少しボーカルが他の音より一歩後ろにいる気がします。
ダイナミックノーマライザをONにすれば前には出てくるのですが、個人的にはOFFの音の方がキッチリとした音で好きで…

理想は今のキラキラした音を維持しつつボーカルの音を前に出すには、どんな工夫がありますか?
アンプの導入なのか、ケーブルのグレードアップか…悩んでいます(+_+)

予算は3〜4万円程で考えていますm(__)m


再生機器: SONY NW-X1060
ケーブル:ヤフオクの自作ケーブル

アンプ :未使用
コーデック:ATRAC ロスレス

長くなりましたが、ご教授よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:13334042

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/08/04 12:10(1年以上前)

10Proって高音と低音がかなり主張しますからね。

リケーブルはイヤホンの元のキャラを変えるまでは期待出来ません。

取り敢えず、ケーブルを換えるならLuneは無難な一本になるでしょう。
ただ、先述の通りイヤホンのキャラを変えるまでは期待出来ないです。

ところで、スレ主さんのヤフオクのケーブルの線材は何ですか?
それを記載された方がアドバイスしやすいです。

書込番号:13334131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2011/08/04 12:34(1年以上前)

前後の音空間が出て来ると,ボーカルイメージは他の像イメージと比べて,一歩引く様な印象へ来ますからね。
で,主さんの印象から,全体的に音空間が前方へ出た印象を高くしてあげる事です。
前方へ出た印象を出す方のドックケーブルと,ポタアンを奢り,音源はWAVEが好いでしょう。

あとは,今の環境にてボーカルイメージを前へ出た印象を持たせる試みとして,ケーブル接続を反転させての逆相接続かな。
此の場合,10PROは,低音イメージ因りもボーカルイメージが前へ出た印象へ来るか。

書込番号:13334212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/08/04 14:28(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

〉Saiahkuさん
線材は MOGAMI NEGLEX OFC というケーブルだそうですm(__)m

〉どらチャンでさん
ATRACロスレスとWAVEでは違いがでるのですか?!

ボーカルが前に出るドックケーブルでオススメはありますでしょうか?
もしポタアンを入れる場合は D5 hjあたりを考えておりますm(__)m

書込番号:13334557

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2011/08/04 20:28(1年以上前)

主さん

>ATRACロスレスとWAVEでは違いがでるのですか?!

違いは出ますょ。
少しでも音空間を前へ出したい場合は,WAVEへ行くべきでしょう。
ましてや,押し出し感は高い方の音じゃないので,他で補う形を取ります。

其れから,ドックケーブルは,ビスパの8Nを使って視ると好いかと。
高い方ね。
安い方の8Nは,高音側の出方にクリア感が落ちます。

書込番号:13335554

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/08/05 00:50(1年以上前)

なるほど、mogamiですか。それならば、Luneあたりにランクアップすればボーカルは安定するでしょう。
もしくはポタアンをpicoにするのも手です。picoはかまぼこ型のバランスになるので10Proだとちょうどよいバランスになります。

で、Dockケーブルはヤフオクで出ているBeldenを試してみたらどうでしょうか。
中域の押し出し感はなかなかですよ。

書込番号:13336756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/08/05 11:54(1年以上前)

Saiahkuさん

pico拝見しました。10proと相性バッチリとみなさんレビューしてますね。

どらチャンでさんもアンプの導入をすすめていただいたので、アンプを購入する場合はpicoにしたいと思います(^O^)
ただ…picoの金額ですと、ケーブルかアンプどちらかしか購入ができない………f^_^;

ところで、Luneともう一つ、Enyo?というケーブルがあるようなのですが、そちらもボーカルがかなり前に出てくるというレビューを目にするのですが、なにか情報お持ちでしょうか?m(__)m

質問ばかりで申し訳ありませんm(__)m

書込番号:13337860

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/08/05 12:25(1年以上前)

スレ主さん、アンプが買えるならアンプに行った方が良いですよ。
まずはアンプで大方のバランスを取り、後にケーブルで調整です。アンプの変更は効果があると思います。

ところで、自分はEnyoは聴いたことがないのですが、Enyoは10Proの音が高音寄りになってしまうとよく聴きます。10Proの迫力のある低音が好きでしたらLuneの方が良いでしょう。

書込番号:13337948

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2011/08/05 22:45(1年以上前)

左右の横へ拡がる音が,後ろへ下がった印象へ出て来るのは,ボーカルイメージも一歩引き気味な傾向へ来ます。

で,此の横へ拡がる音を,極力,前へ出た印象に感じる様にすると,全体的に前へ拡がる印象が高く鳴りますから,ボーカルイメージも一歩前へ出た感じが高く鳴ります。
此の辺りは,ドックケーブルも吟味すると好い傾向へ来ますょ。

書込番号:13339942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/06 03:38(1年以上前)

スレ主さんのケ−ブルの音が分からないので、それと比べてどう変わるかはわかりませんが、
ノーマルケーブルからEnyoにすると低音の余計なボアつきが改善され、締まった方に向かいます。 
そのため低音の質は上がりますが、量はやや少なくなります。 

luneでもEnyoでも音全体のグレードは上がるので、ノーマルケ−ブルに比べて雑な低音に
埋もれなくなる分、ボーカルが聞きやすくなると思います。

luneは所有していませんが、ネットでの評価を見る限りでは、高・中・低音のバランスを
変えたくないなら、私もluneの方をおすすめしますが、低音を押さえて少しだけボーカルを
聞きやすくする程度ならEnyoでも若干の改善はあると思います。

ただし、Enyoに変えても基本的な10Proの性格を変える事はできないので、ボーカルの
引いた感じは払拭できないです。 アンプでどこまで前に出るのか、前に出したいのか
わかりませんが、あまり中音域を引き上げると10Proの個性を殺してしまうリスクも
ありますよ。

10Proの音を徹底追及したいのならそれもまた楽しいでしょうが、(スレ主さんの
ヤフオク自作ケ−ブルでノーマルケーブルより音質向上が図られているなら)
私なら3〜4万あったら10Proは10Proとしての個性を楽しみ、好みに合う別のイヤホンを
探します。

書込番号:13340736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/07 21:34(1年以上前)

現在8N-OFCケーブルにリケーブルした10PROを T-51 + P-51 につないで使用してますが、
かなりボーカル近く感じるようになったと思っています。
このアンプもお勧めです。
解像度は高くないかもしれませんがパワフルな鳴り方をします。

書込番号:13347682

ナイスクチコミ!0


G8ver2さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/07 22:58(1年以上前)

リモールドで多ドライバ化はどうでしょうか。
個性は薄まりますし10proではなくなってしまう。
ですが4ドライバ以上、さらに6、8ドライバなどはユニバーサルでは見えない世界が見えます。
ボーカルもしっかり前に出てきます。
10proにこだわらず、高音質化、中域強化したいということならば良い選択の一つになると思いますよ。
自分は10pro6ドライバと、EX1000を併用してますが、ここまで来ると6ドライバのほうが音は1周り上回りますね。
是非、選択肢の一つに入れてやってください。

書込番号:13348157

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10proに合う最近のイヤーピース 2 2017/10/26 16:55:20
現行のもので10proと似ているイヤホン 7 2016/12/30 3:39:46
10proはまだ現役ですか? 7 2016/04/17 11:37:18
購入を検討中 6 2016/02/24 0:09:52
リケーブル特価 0 2015/06/29 10:33:29
10pro 535 ie80 7 2015/02/01 14:45:44
リモールド 4 2015/06/19 21:26:06
null audio studioのluneケーブルについて 0 2014/02/21 1:09:55
10proの保証内容とステップアップイヤホン 15 2014/02/11 22:21:12
相性について 4 2013/11/26 21:26:24

「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」のクチコミを見る(全 3839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Triple.fi 10 Pro
Ultimate Ears

Triple.fi 10 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

Triple.fi 10 Proをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング