『INTEC185から』のクチコミ掲示板

2006年 7月18日 登録

INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:160W INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※プリメインアンプ(A-905FX)
CDプレーヤー(C-705FX)
スピーカー(D-152E)
MDデッキ(MD-105FX)
FM/AMチューナー(T-405FX)
上記の組み合わせ
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)の価格比較
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)のスペック・仕様
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)のレビュー
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)のクチコミ
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)の画像・動画
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)のピックアップリスト
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)のオークション

INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月18日

  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)の価格比較
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)のスペック・仕様
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)のレビュー
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)のクチコミ
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)の画像・動画
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)のピックアップリスト
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)

『INTEC185から』 のクチコミ掲示板

RSS


「INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)」のクチコミ掲示板に
INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)を新規書き込みINTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

INTEC185から

2008/12/07 17:13(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)

スレ主 shalaさん
クチコミ投稿数:21件

11年ぶりにオーディオを新調しようかと思っています。

現在使用しているのは INTEC185のシリーズで、
MD-185UとCR-185U、スピーカーはD-102ACMです。
当時、店頭で聴きくらべて、音が本当に自然でまるでそこで生で聴いているようでびっくりして購入しました。

5年前位にCDのトレーが壊れ、CDは聴けていませんでした。
スカパーに繋いで音楽をMDに録音して聴いていました。

CDチューナーアンプ以外は壊れていないので、できたらそのまま使えれば嬉しいですが、古いものなので難しいでしょうか。

希望としましては、
・音がきれい
・MDに撮ってきたものを、USBメディアに録音できるものがあれば
・スカパーの番組をUSBメディアに録音したい

音質を求めるなら、今であれば、このシリーズを単品で買うほうがよいでしょうか。
CR-D2というものを購入しても音質は変わらないでしょうか。
それとも、古い機器と一緒に使うのは難しいでしょうか。

機器に詳しくなくて、情報などが足りなかったり、おかしな質問であれば、申し訳ありません。

書込番号:8748588

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:84件

2008/12/08 10:31(1年以上前)

 shalaさん こんにちは。

 新調したい気持ちが強いのでしょうか?
どうやらCDトレー以外はまだまだ大丈夫そうなので、使わないのは
モッタイナイと思いますよ。

 セットコンポでは、CDトレーとかカセットとか機械で動く部分が
たいてい先に壊れます。直せれば良いのですがそうでなければ、
替わりになるプレーヤを外部接続するのが一般的だと思います。

 つまり別のCDプレーヤを用意して、その出力を赤白ケーブルで
アンプの外部入力に接続すれば良いのです。操作リモコンが2つに
なってちょっと不便ですが、元通りCDが聴けるようになります。

 CDプレーヤが無ければDVDプレーヤでも大丈夫です。たいていの
DVDプレーヤはCDの再生ができますから、手持ちのものがあれば
試しにつなげてみてください。新調を考えるのはそれからでも良い
と思いますよ。

書込番号:8752110

ナイスクチコミ!2


スレ主 shalaさん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/08 12:14(1年以上前)

エディアカラさん、早速アドバイスを有難うございました。助かりますっ。

質問では、問題点があいまいでした。大変失礼しました。

そうかなるほど、CDに関しては、別のプレーヤを繋げれば良音で聴けるのですね。
DVDプレーヤを繋げていなかったので、今度暇をみて試してみたいと思います♪

それで、CDが壊れても新調しなかったのに今回検討しているわけは、
MDを使い続けることに疑問を持っていたためでした。(CDは今あまり聴いていないのす)
実は、ポータブルのMDプレーヤが古くて使えなくなり、MDに録音した曲が家でしか聴けなかったのです。(^_^;

つまり「スカパーの番組をUSBメディアに録音できたら」というのが、一番の動機でした。
最新の機器なら、それができるのかしら?と。

機能については店頭で聞いてみるべきかとも思いつつ、もしできるとして、
店頭だと全てセットで購入するように勧められてしまうかなと少し心配で。

現在の機器と組み合わせて問題なく使え、そして番組がUSBメディアに録音できるならと思い、
ここでお尋ねしてみました。

おわかりになる方がいらしたら有難いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:8752399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2008/12/08 14:09(1年以上前)

 なるほどなるほど。だいたい分かりました。

 USBメディアと書かれていますが、USBメモリではなくてデジタル
オーディオプレイヤー(以下DAP)のことですね。iPodみたいなの。

 つまりまとめると、11年前のコンポ+携帯MDプレーヤで録音コンテ
ンツを聴いていたが、CDトレーとMDプレーヤが壊れてしまった。買い
替えるにあたって MDからDAPへの脱皮(?)を図りたいが、どうすれ
ば良いか?・・・という質問でよろしいでしょうか。

 まず確認ですが、shalaさんはパソコンをお持ちでしょうか? 私は
DAPはパソコンが前提の機器と考えています。以下、お持ちでないと
仮定して話を進めますので、お持ちであれば読み飛ばしてください。

 最近のコンポとDAPはパソコンが無くても使えるよう色々くふうされ
てはいますが、まだまだ進化の途上です。実際やろうとすると機種が
限定されたり動作が制約されたり、いろんなハードルを越えなくては
なりません。

 たとえばソニーのNetJukeというシリーズがあります。
 http://kakaku.com/item/20707010405/

 これとウォークマンの組み合わせならパソコン無しでもご希望を
満たせると思いますが、値段も高いし操作も複雑です。またお手持ち
のシステムも生かせません。

 もっと手軽にDAPを使えるセットがあるかも知れませんので、識者
の意見を待った方が良いと思いますが、案外むずかしいと思っていた
だいて間違いありません。

 ということで、本腰を入れて調べるか、もうしばらく様子を見る
ことをおすすめします。安くなった MDプレーヤを買い直すという手
もあわせて検討されると良いでしょう。

書込番号:8752762

ナイスクチコミ!2


スレ主 shalaさん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/09 12:50(1年以上前)

> USBメディアと書かれていますが、USBメモリではなくてデジタル
 オーディオプレイヤー(以下DAP)のことですね。iPodみたいなの。

あらま。そうです(笑)

> つまりまとめると、11年前のコンポ+携帯MDプレーヤで録音コンテ
 ンツを聴いていたが、CDトレーとMDプレーヤが壊れてしまった。買い
 替えるにあたって MDからDAPへの脱皮(?)を図りたいが、どうすれ
 ば良いか?・・・という質問でよろしいでしょうか。

はい、その通りです。
かつ、番組をDAPに録音したいということです。

> まず確認ですが、shalaさんはパソコンをお持ちでしょうか? 私は
DAPはパソコンが前提の機器と考えています。

パソコン、持っております。
番組を録るのにも、パソコンが必要なんでしょうか。

質問ばかりですみません。
わかりやすくご説明いただき、本当に感謝です。

書込番号:8757437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2008/12/09 14:05(1年以上前)

 お、パソコンお持ちですね。なら話は簡単です。パソコンを
オーディオシステムのセンターに据えてしまえば良いんですよ。

 今使ってるコンポをパソコンに接続して必要な音声を入力し、
MP3などのサウンドファイルにしてハードディスクに蓄積しちゃ
います。後はそのファイルをDAPにコピーしたりコンポに流して
再生したり自由にできますよ。 番組からの録音は、今まで通り
いったんMDに記録してからパソコンに入れても良いし、ラインを
直接パソコンにつないでハードディスクに録音しても良いでしょ
う。このへんは使い方しだいです。

 具体的には、まずサウンドカードを購入してパソコンに挿入し
ます。次にケーブルでサウンドカードの出力からコンポの入力に、
コンポの出力からサウンドカードの入力にそれぞれ接続すれば
準備完了です。番組からのラインを直接カードに接続する場合は、
カードに用意されている入力端子の数を確認しておく必要があり
ます。

 サウンドカードはこちらを見てください。

 http://kakaku.com/pc/sound-card/

 ノートパソコンなどでカードを挿せない場合は、外付けのUSB
ユニットがあるのでこちらを検討してください。たとえばこんな
ものです。

 http://kakaku.com/item/05602610352/

 これらのカードやユニットには操作用ソフトウェアが付属して
いますので、それをインストールして音声ファイルの表示や入出
力の操作を行ないます。わりと直感的に操作できるはずです。

 サウンドカードやユニットによっては、対応できるDAPの機種
が限定される可能性もありますので、よく確認してください。

 なおコンポを急いで更新する必要はないと思いますが、最近は
SDカードやUSBメモリに録音できる機種もありますので、使い方に
よってはそれらの導入によってさらに利便性を上げられるかも知れ
ません。ご検討あれ。

書込番号:8757658

ナイスクチコミ!1


スレ主 shalaさん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/10 01:33(1年以上前)

エディアカラさん、ありがとうございますっ

自分がいかに何も知らなかったかがよく分かりました。
もしかすると自力で調べる手段があったかもしれないのに、お手数をおかけして申し訳ありません。

そういえば昔ヨドバシで店員さんに尋ねたとき、MDの音楽データは1曲が非常に大きいデータなので、
デジタルに変換するのは難しいと聞いていたのでこれまですっかり諦めていました。

今回も、初めて知る機器に、すかさず、わかりやすくリンクもつけてくださり、本当に感謝です。
アドバイスをもとに色々調べて検討してみますね。本当にどうもありがとうございました。

書込番号:8760810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ONKYO ED-205 サラウンドプロセッサーの接続について 6 2018/05/24 9:35:54
品切れ 2 2010/04/14 10:16:14
MD録音・再生時の異音 1 2009/09/10 19:27:05
ご教示ください 9 2009/05/17 20:45:39
アドバイスお願いいたします! 5 2009/01/12 9:59:19
質問です薮ホ 1 2008/12/28 10:43:58
INTEC205かA-973/C-773 2 2008/12/19 22:19:39
INTEC185から 6 2008/12/10 1:33:08
アドバイスお願いします。 3 2008/03/16 0:35:39
フルセット購入 3 2008/09/28 15:19:40

「ONKYO > INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)
ONKYO

INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月18日

INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング