『人気の色は?寒冷地仕様の必要性は?』のクチコミ掲示板

アルファードG

<
>
トヨタ アルファードG 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『人気の色は?寒冷地仕様の必要性は?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードG 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードG(モデル指定なし) 3025件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードGを新規書き込みアルファードGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ9

    返信33

    お気に入りに追加

    標準

    人気の色は?寒冷地仕様の必要性は?

    2007/01/17 23:41(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードG

    スレ主 s-piritさん
    クチコミ投稿数:16件

    こんばんわ。
    MSの4WDを購入考えています。

    人気のある色はなんですか?購入は黒を検討しています。
    白が一番人気ですか?
    売る時のことを考えて・・・と、周りから言われています。
    黒は汚れが目立つ・・・と言われていますが、売る場合
    黒はマイナスになってしまうのでしょうか?

    内装がグレーがいい・・・という事で、MSになります。
    他の車種は内装がアイボリーなので、これしか車種は
    ないようです。

    寒冷地仕様は都心に住み、寒い所に行くのはボードに行く程度で
    すが、必要性はありますか?搭載しても無駄になってしまうのならば、搭載をやめようと思っています。

    宜しくお願いいたします。

    書込番号:5894220

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:42件

    2007/01/18 00:59(1年以上前)

    一般的に白の査定は高くなる傾向にあります。

    しかしながら査定の価格を気にして妥協した色に
    何年も乗り続けるのはきっと耐え難いことだと思います。

    ですので誰が何と言おうと、
    ご自分が気に入った色の車に乗るのが一番だと思いますよ。

    乗り潰す覚悟で購入すれば迷いも吹き飛ぶはずです^^

    ただ黒など色の濃い色はご存知の通り砂埃が目立つのに加えて
    磨きキズのように塗装面に細かいキズがつきやすいことも
    頭に入れておいたほうがよいかもしれません。

    一方の白ですが、こちらは黒い水アカが目立ちますので
    どちらも一長一短といったところかもしれませんね。

    最後のなりますがもし査定額が重要な要素でしたら
    白の査定価格への反映も下記に記しましたので
    ご参考にしてください。ざっくりですが…。

    3年未満 20万円+α アップ
    5年未満 10〜20万円アップ
    7年未満  5〜10万円アップ

    書込番号:5894589

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:42件

    2007/01/18 01:07(1年以上前)

    連続のレスで申し訳ありません。

    北国で生活・長期滞在される方でなければ
    寒冷地仕様は必要がないと思います。

    4WDの選択は安心安全で賢明ですね。

    しかしながら過信も禁物ですよ。

    書込番号:5894625

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2007/01/18 08:22(1年以上前)

    今新車で人気の色は白(パール)ですが、将来の中古車市場ははっきりとはわかりませんが、黒の方がタマ数が少ないので査定は上になる傾向にあります。

    寒冷地仕様は必要ないと思いますが、後から付けるのが困難なのを考えて選択しましょう。

    書込番号:5895068

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:9件

    2007/01/18 09:52(1年以上前)

    黒いいですね。

    私は、黒を断念して白(パール)にしました。

    基本的に黒大好き人間なので今までの車はすべて黒でした。

    今回アルを購入する時も第一候補は当然黒でした。

    しかし、なぜ白を購入したかですが、黒の手入れの大変さは身をもって経験してますので、アルのデカさを考えた時気合を入れて手入れする元気がなく白にしました。(黒は洗車&ワックス終了時にすでにほこりが目立つ)
    (孫が白をすっかり気に入ってしまった)(今でも少し黒に未練が・・・)

    高価な買い物ですし、車検ごとに買い替え予定があるなら別ですが下取りのことなど考えず自分の気に入った色を購入するのが一番です。

    妥協したり、他の人の意見に左右されると後悔します大いに悩み最後は自分の決断を信じましょう。


    書込番号:5895240

    ナイスクチコミ!2


    塩空豆さん
    クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

    2007/01/18 12:45(1年以上前)

    何年前でしょうか(20年?)

    街中の車が白一色になった(ちょっと言い過ぎ)
    没個性の頃がありましたよね

    あの頃は下取りの価格にも相当差がありました

    今では、個性を大事にする時代になっていますので
    白が人気者とはいえそれ程の価格差は無いと思います

    赤いファミリアが出たあたりでしたっけ
    白の終焉は

    書込番号:5895603

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:84件

    2007/01/18 18:58(1年以上前)

    東北に住んでますが
    寒冷地は必要はないと思います

    車の色は私の好みですかブルーです(AS)
    これも傷は目立ちます
    それとキャプテンシートです(7人)


    書込番号:5896433

    ナイスクチコミ!1


    S3700さん
    クチコミ投稿数:4件

    2007/01/18 20:07(1年以上前)

    寒冷地仕様は必要ないと思います
    古い知識で申し訳ありませんが、寒冷地仕様は
    ・バッテリーの容量
    ・ワイパーの仕様(雪対策)
    ・ヒーター容量
    etcですので
    たまに、スキーに行く程度なら必要ないと思います
    デーラーに寒冷地仕様内容を確認したほうが良いと思いますが

    昔は、ボディー下部の強化etcも聞きましたが、今は?

    書込番号:5896650

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:243件

    2007/01/18 20:42(1年以上前)

    関東在住ですが、必要ですよと言うより
    有った方が後で後悔しないで済みますよ
    暖房だけではなく
    今の車は駐車中でも結構、電気を消費するし
    ミラーは霜で曇る事も有るし・・・
    そして装備の割りに安いし

    書込番号:5896789

    ナイスクチコミ!0


    xrrxさん
    クチコミ投稿数:16件

    2007/01/18 21:46(1年以上前)

    自分も最近まで日本海側の雪国地方に勤務していましたが、当初はs-piritさんと同じように寒冷地仕様いるのかな?なんて心配していましたね。
    一晩明ければボディが1/3ぐらい雪で埋まっていてドアが開けられない、4WDなのにスコップで除雪しなければ駐車場から出せない、なんてことは毎年2,3回はありましたが、これは寒冷地仕様どうこうで解決できることでもありません(この状況ではジムニーかランクルか幌jeepが最強です)。
    寒冷地仕様といっても車種によって付加される装備は様々だとは思いますが、バッテリーは、都会から高速乗って走って来る間にフル充電されているはずです。その後1週間乗らない等でなければ大容量は不要ですし、バッテリーコードがあればJAFを呼ばなくても近くの車に頼めば一瞬で解決です。エンジンオイル粘度が気になれば、冬季だけ少し粘度が低めのものに交換しておけば足ります。
    スノーワイパーが必要なほど吹雪いている状況ではそもそも視界が悪いのでナビがあっても地元民以外は走行しない方がいいです。サイドドアミラーの雪・氷の付着は確かに除去が面倒で危険を誘発するかもしれません。これ(ヒーター)はあったほうがいいかもしれませんね。除雪剤による下回りのサビ予防の塗装なら、このクラスなら標準でやってると思いますが・・・

    前述されている方もいますが、4WDなら安心、ということはないです。危険の多くは「ブレーキング」の時に起こります。危険だからブレーキ踏むのに、ブレーキングこそ最も滑走の原因となります。ハンドル切りながら急ブレーキをすればスタッドレスの4WDでもすぐ滑りますし、車重が重いならなおさらです。建て直しは可能ですが、ラリードライバーのテクニックが要求されます。大きく(モーメント)滑り始めれば普通は止まるまでなすすべなく待ち、そこに誰も何もいないことをただ祈るだけになります。
    みなさんおわかりですか?最も必要なことはあなたのドライブテクニックを寒冷地仕様にすることです。ではそろそろ雪国で等級の下がった自動車保険代をコンビニで支払ってくることにします。

    書込番号:5897081

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

    2007/01/18 22:02(1年以上前)

    私の場合、ワイパーが凍らないようにする熱線式のデアイサーが
    OP設定されている場合は寒冷地仕様を選びます。
    この車は設定されているようですね。
    雪深いところに行くから4WDにするのでしょう?
    ワイパー凍りませんよ、寒い思いをすることもなく良好な視界を保てます。
    全ての車にOP設定があれば良いと思うが小型車には無いことが不満です。

    書込番号:5897162

    ナイスクチコミ!0


    LUCARIOさん
    クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

    2007/01/18 22:08(1年以上前)

    首都圏の販売店で寒冷地仕様をオーダーすると、
    通常よりも納車がえらく遅くなるケースがありますよ。
    私の親が以前乗っていた車がそうでした(日産車でしたが)。

    また、これはたまたまかも知れませんが、親兄弟含めて過去に
    乗った中でその車だけ、オルタネータ(発電機)が壊れました。
    走行約8万キロ。寒冷地仕様の大出力タイプでした。

    修理に出そうとした際にもリビルド品がみつからず、
    新品を買うとかなり高価、ノーマルタイプに換装するのは
    他の電装品との関連があるので勧められない…等々と言われ、
    結局修理をあきらめた経緯もあります。

    今にして思えば、メリットよりもデメリットの方が多かったかも。
    それ以降親も車を買う際、寒冷地仕様の「か」の字も
    言わなくなりました(^^;;;

    ちなみに私自身は、これまで普通仕様の車で何度も雪国に
    行っていますが、始動その他で困った経験はありません。

    以上ご参考まで。

    書込番号:5897201

    ナイスクチコミ!0


    Birdeagleさん
    クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

    2007/01/18 23:11(1年以上前)

    寒冷地仕様は僕も必要ないと思いますよ・・・

    ディーゼル車なら必須かもしれないですけど・・・
    底面が厚くなって燃料が凍りにくいらしいですからね

    ガソリンは凍ることはないので必要ないかと・・・

    ワイパーも立てておけば済む話ですから・・・

    まぁいざというとき困らないようにするなら寒冷地仕様も必要かもしれませんけど・・・

    書込番号:5897539

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:15件

    2007/01/18 23:13(1年以上前)

    みなさん、こんOOは。

    通りすがりの者で実はアルファードのことはよくわからないのですが・・・

    私はヴォクシー乗りなのですが、購入時いろいろ迷いました。雪の多い寒冷地には住んでいませんが、ヴォクシーの場合は寒冷地仕様を選択しないとセカンド、サードシートの暖房が付かなかったので、他の装備のことはともかく寒冷地仕様を選択しました。寒冷地仕様といってもいろんなところが標準と違うので、寒冷地仕様のどの部分が必要か考えたらおのずと答えがでるのではないでしょうか。寒冷地仕様は後から付けることができない場合が多いですから。単にボードに行くから寒冷地仕様の方がいいかなぁ程度の考えでは不要でしょう。浮いた費用でチェーンかスタッドレスタイヤを装備したほうが安全でよいかと思います。

    色のことですが、個人的には3年で乗り換える予定がないのでしたら好きな色にするのが一番かと。はっきり行ってあの巨体を手で洗うのは、格別に車に愛情を注げる方か洗車マニアかどちらかでしょう。私はアルより一回り小さいけど自分で洗ったことはありません。全部洗車機におまかせです。また、黒色は泥や埃汚れが目立つけど白色も水垢汚れが目立つのでどっちもどっちだとディーラーで聞きました。ちなみに私の場合は汚れの目立たないシルバーです。

    書込番号:5897549

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

    2007/01/18 23:18(1年以上前)

    色はシルバーがいい。目立たなくて。
    私のように地味な人間にとってはね。
    また汚れや傷も目立ちにくいです。

    寒冷地仕様はフツーバッテリーの容量が大きいので場面によってはアドバンテージがあると思いますが,フツーに乗っている分にはあまり関係ないかも。

    書込番号:5897585

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

    2007/01/19 01:04(1年以上前)

    ボディカラーはお好みの色、ピン!ときた色を選びましょう。下取りやその他の事を考えて色選びをするのは寂しいし、なにより飽きが来るのも速いのではないでしょうか。気に入った色だとコマメに手入れもするでしょうし、やっぱり気分が良いと思います。

    寒冷地仕様は人それぞれの考え方でしょうね。私の場合は電装系、特にオーディオを結構イジルので発電能力の大きいオルタネータとバッテリーを備えた寒冷地仕様は必須です。逆に寒冷地仕様にしても上記条件が標準仕様と同等なら、寒冷地仕様は選択しません。

    書込番号:5898095

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

    2007/01/19 01:14(1年以上前)

    >逆に寒冷地仕様にしても上記条件が標準仕様と同等なら、寒冷地仕様は選択しません。

    なるほどね〜。

    ところでホンダ車って寒冷地仕様がないとかって聞いたことがありますが、本当ですか?


    書込番号:5898128

    ナイスクチコミ!0


     (-_-)さん
    クチコミ投稿数:62件

    2007/01/19 15:06(1年以上前)

    寒冷地仕様は頻度にもよります。
    私は白色に乗っています。シルバーメタリックは汚れが目立ちにくいですよ。
    黒はよごれがよく目立ちます。
    4WDに過信は禁物。やはり冬期は冬用タイヤ(スタッドレス)などの装着を。

    書込番号:5899301

    ナイスクチコミ!0


    ikekichiさん
    クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:18件

    2007/01/19 15:12(1年以上前)

    ホンダ車は寒冷地仕様がありません。
    なぜなんでしょうね。長年ホンダ車を乗っていますが、訪ねたことがありません。ホンダの場合、設計段階から寒冷地が視野にはいっているのかな。

    1〜2万円アップなら寒冷地仕様買うかもしれません。それ以上なら内容を吟味してからです。

    ボディー色ですが、車によりかなり査定変わるようです。
    RBオデッセイでも、標準(MやL)タイプなら、「白」が下取りが高く、アブソルートなら「黒」が高くなります。
    また、アブソの専用色「紫」や「赤」などは、30〜40万円程度マイナス査定だそうです。

    アルファードの人気が何色に集中しているかでかなり変わるようです。(白が多いですね。)
    5年以上所有されるなら、査定の際の色は気にすることはないと思います。どちらかというと、手入れのしやすい(汚れの目立たない)色にすべきでしょう。たとえば「銀」等。

    書込番号:5899320

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

    2007/01/19 20:02(1年以上前)

    やっぱりないんですね。
    バッテリー強化のほかにあちこちに電熱線走らせたりやや複雑な造りをしなければならないようなので、積極的にやらないのかも。

    書込番号:5900046

    ナイスクチコミ!0


    200ZR.comさん
    クチコミ投稿数:12件

    2007/01/19 21:59(1年以上前)

    通りすがりの者です。
    岩手県に7年住んで、現在は仙台在住です。
    岩手県は本州で一番気温が下がりますが、寒冷地仕様が必要と思った事は一度もありません。(真冬日連続10日以上って事もじばじば)
    バッテリーの性能が上がり、エンジンの始動性も向上した昨今では、寒冷地仕様の存在すら疑問と言えば疑問です。(北海道の極寒地を除く)
    ワイパーが気になるならスノーワイパーを別途購入すればOKだと思います。

    色については何とも言えませんが、好きな色がいいんじゃないですか?
    私は迷わず一番欲しい色を選びます。
    最近は黒って人気ないんですかねえ?
    以前は、白・シルバーと並んで定番の人気色だったんですが・・・

    書込番号:5900470

    ナイスクチコミ!0


    goodideaさん
    クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

    2007/01/19 22:01(1年以上前)

    寒冷地氷点下になる場所での早朝、夜間走行があるとか泊を伴う旅行するならあった方がいいですね。
    自分は上記の場所での使用になるので必ず寒冷地仕様にしてます。
    最近のは、電化製品がたくさんついてるので消耗がはげしいです。

    書込番号:5900479

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:1件

    2007/01/19 23:44(1年以上前)

    前期特別仕様車、プレミアムのグレーメタリック(1D2)に乗ってます。(後期ではまだ販売されてないようですが)
    色は僕も妻も黒が良かったですね〜。
    ただ、他の方の書き込みでも多いように、汚れが目立ちます。
    これまでの車歴でも黒系が多かったのですが、掃除の頻度を考えると・・・
    ましてやルーフに手が届かないこの車ですからね。
    結果としては、ホントに汚れが目立たなくて楽です。
    でもまめに掃除する覚悟があれば絶対黒ですね。

    九州の者ですがなんと寒冷地仕様です(笑)
    ・バッテリー容量が大きい
    ・バックフォグが付く
    ・ワイパーディアイサーが付く
    というシンプルな構成ですが、価格的にメリットを感じます。
    今の車は走るパソコンといっても過言ではなく、しかもこの車は
    スライドドアなどに余計電装系が多い。
    九州でも冬場の早朝はワイパーも凍ってるし、雪も降ります。
    大雨時など視認性を高めるためにもバックフォグは欲しかった装備です。
    (大切な子供も乗せてますしね。)

    参考にしてください!

    書込番号:5900896

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2007/01/20 22:38(1年以上前)

    寒冷地仕様はメーカーによって内容が異なりますが、大抵は ○ドアミラーヒーター  ドアミラーを暖めて雪の付着を防ぐほか、雨の時には水滴の付着も防止します。 ○ワイパーデアイサー  フロントガラスのワイパー部分に熱線が入っていて、ガラス凍結時にはワイパーゴムを温めます。 ○リヤヒーターダクト  セカンド及びサードシートの足下に温風を送ります。 が追加装備されます。 四駆車についてですが、発進は有利ですが、停止は重量増加により二駆車より不利ですよ。

    書込番号:5904381

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 s-piritさん
    クチコミ投稿数:16件

    2007/01/21 11:21(1年以上前)

    みなさん、沢山のご意見ありがとうございます。

    とても参考になります!!

    色々な意見があり、我が家でじっくり相談して決めたいと思っています。

    まだまだ我が家はオプションについてねっているので考えなくてはいけない事が…

    でもやはり色は、黒になりそうです。→今のところ。5年は乗ろうと考えているので好きな色がいいかと…

    また気になった事等があったら質問をすると思いますが、その際はまた宜しくお願いします。

    お礼の返信が遅くなり申し訳ありません。
    みなさん、ありがとうございました!

    書込番号:5906221

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

    2007/01/22 23:19(1年以上前)

    アルファードのことはわかりませんが、寒冷地仕様は人それぞれ、価値観の問題と思います。
    寒冷地にお住まいの方でも必要ないと思う方もいらっしゃるでしょうし、私のように寒冷地でないところに住んでいても選択する人もいるわけですから。
    私は、内容の割に意外に安価なメーカーオプションであったことと、友人も選択していて好感触であったことなどから以前から狙っていたオプションでした。
    今はセレナの4WD・寒冷地仕様車に乗っています。以前は冬ともなれば毎週のごとく長野のスキー場に出かけていましたので、その名残もありますね。
    ただ、カーナビ、リアモニター、ETC、無線機、AC100Vコンバーターなどなど・・・電装品を多く取り付けているので、バッテリー、オルタネータの大きいことは非常にありがたいです。

    書込番号:5912184

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2007/01/23 16:43(1年以上前)

    去年6月登録のMS”Limited"(2WD)に乗っています。色はホワイトパールマイカです。純正のフロントスポイラーを付けてかなりキマっているつもりですが、白系はエアロが際立ちます。
    上記ジャンボハルさんと同じ九州ですが、私も同じような理由で寒冷地仕様はつけてます。価格の割りの安心装備です。

    ところで、大事なことですが、アルファードも出てから年数が経っています。サイクル的に来年の頭にはフルモデルチェンジもありそうな気がするのですが・・・その辺は?

    書込番号:5914234

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:1件

    2007/01/23 23:23(1年以上前)

    ちょっと調べてみました。(HPより)
    → 寒冷地での使用を考慮して、バッテリーの強化・ワイパー機能等の向上を図っております。またウインドシールドデアイサー(熱線式)が標準装備され電動格納式リモコンドアミラーはヒーター付になります。なお、北海道地区には寒冷地仕様が標準装備となります。

    とのことです。MSだと34,650円也。
    後期はどうかわかりませんが、前期モデルだとチョーカスイッチも付きます。(寒冷時の始動エンジン回転数が高めになります。早朝の暖気に効果的)


    >トリプル7さん
    居ましたね九州の寒冷地アル乗りが(笑)
    おっしゃるとおり、今アルファードを新車で購入するのは得策ではないかも知れないです。
    次期モデル情報も出回ってきましたしね。
    (デザイン的には???好き嫌いが分かれるところかも知れません。)

    確かに自分だったら、次期アルかエルを待ちますね。
    それでも現行アルファードを購入なさるなら値引きは大きくいきたいところです。
    自分もやった口ですが、G(トヨペット店)とV(ネッツ店)での競合は結構いけますよ。

    書込番号:5915832

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

    2007/01/24 17:30(1年以上前)

    お借りします。
    ワイパーデアイサーは氷点下で雪の条件で乗らなければ必要ないですね。

    >ワイパーも立てておけば済む話ですから・・・

    立てたままでは使えません。

    >スノーワイパーを別途購入すればOK

    使った事がないのですが本当ですか?
    ワイパーの下に雪がどんどん溜まってゆくという事もなくなるのでしょうか?
    すみませんが教えて下さい。
     

    書込番号:5918033

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:1件

    2007/01/24 23:18(1年以上前)

    ディアイサーの必要性ですが、この季節、早朝は日本全国(沖縄は?)氷点下になります。
    屋根なし駐車場では、早朝霜がおりたり、前日の雨が凍結したりしている状況があります。
    そんな場合にも短時間の暖気でワイパー使用可能になります。
    また、ワイパーシールド(ゴム)を痛めない効果もありますよ。

    書込番号:5919315

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

    2007/01/24 23:59(1年以上前)

    ジャンボハルさん こんにちは。

    まあ、その通りなのですが、その程度であれば、
    立てておけば良いとかスノーワイパーで済むのでしょうね。

    ワイパーデアイサーの最高の活躍舞台は氷点下での大雪でしょう。
    本州でも場所によってはスキー場の帰りにそのような天候になる場合はありますよね。
    ワイパーが凍る→フロントガラスが拭き取れない。→スイッチON→クリアーな視界(ワイパーの下に雪が溜まる事も無い。)

    この機能が無い車の時は(今も所有してますが・・)
    大雪、夜の走行ともなれば、水筒にお湯を用意して出かけてました。

    書込番号:5919544

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:1件

    2007/01/25 00:12(1年以上前)

    もちろんディアイサーのみの単独opなら自分も付けていません。
    寒冷地仕様というセットopならではの旨味というところです。
    ちなみにアルファードはディアイサースイッチはありません。

    書込番号:5919615

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

    2007/01/25 00:39(1年以上前)

    >もちろんディアイサーのみの単独opなら自分も付けていません。

    お気を悪くされたのでしたらすみません。付けられた事について
    責めている訳ではありません。

    スノーワイパーの効果は如何ほどにと思った質問の後の書き込み
    だったものですから?

    >ちなみにアルファードはディアイサースイッチはありません。

    リアウインドデフォオガーと共用ですよね。



    書込番号:5919726

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:1件

    2007/01/27 07:21(1年以上前)

    もう少し調べてみました・・・

                   1MZ-FE           2AZ-FE
                 標準/寒冷地        標準/寒冷地
    エンジン冷却水   LLC 30%/LLC 50%    LLC 30%/LLC 50%
    バッテリー      55D23L/55D23L     46B24L/55D23L
    スターター      PS-1.6kW/PS-1.6kW   PS-1.3kW/PS-1.6kW
    ワイパー       標準/ヘビータイプ     標準/ヘビータイプ
    アウターミラー    ヒーター無/付       ヒーター無/付
    マニュアルアイドルアップ   無/無           無/有
    リアフォグランプ    無/有           無/有
    フロントヒーター    有/有(二層式)      有/有(二層式+PTC)


    ご参考まで。

    書込番号:5927460

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードG」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    はじめまして 1 2008/05/11 14:35:53
    2.4L 4WD 納期情報 0 2008/05/10 20:57:51
    新型アルファード2・4S4WD 2 2008/05/08 22:07:23
    ヴェルファイア 4 2008/05/10 12:37:17
    ヴェルファイアのタイヤについて 4 2008/05/06 13:53:15
    目撃パート2 1 2008/05/08 20:21:00
    目撃しました 0 2008/04/26 22:50:13
    すみません質問ですが 2 2008/04/24 10:57:22
    MOP HDDナビのCD録音に伴う音量レベルについて 0 2008/04/21 13:59:01
    ヴェルファイア パーツ価格 0 2008/04/20 19:41:32

    「トヨタ > アルファードG」のクチコミを見る(全 3025件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードG
    トヨタ

    アルファードG

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:34〜188万円

    アルファードGをお気に入り製品に追加する <73

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードGの中古車 (40物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング