『雪国でのヴィッツについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雪国でのヴィッツについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

雪国でのヴィッツについて

2010/05/09 09:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ

スレ主 harumamaさん
クチコミ投稿数:35件

エコ減税の恩恵にあずかろうと、ヴィッツの購入を検討中です。

私は雪国の市街地に住んでいるのですが、
現在お乗りになっている方、ヴィッツのどのランクを選択していますか?

FFで、寒冷地仕様、サイドミラー−に熱線がないので(4WDにも、ヴィッツには設定なし)
レインクリアブルーミラーのオプションを考えています。

ヴィッツは1.5RSにしか、VSCの設定がありません。

生の声、アドバイスをいただけたら、とおもいます。
よろしくおねがいします。

書込番号:11338516

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/09 10:36(1年以上前)

こんにちは。
ヴィッツオーナーではありませんが、原田工業というメーカーからピンチヒーターという
後付のドアミラーヒーターが出ていて、トヨタディーラーでも購入可能なようです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/121759/car/24330/75110/parts.aspx

もしディーラーで取寄せできないと言われた場合、原田工業の代理店で札幌にある
オオサワ株式会社さんが販売してくれます。

オオサワ株式会社
TEL 011-642-2790
FAX 011-642-2797

書込番号:11338666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/09 12:08(1年以上前)

私も降雪地域でRSのVSC&TRCをMOPしましたが、スキー場などの豪雪地域へ行く事もほぼ無いので、VSC&TRCの恩恵を受けているのかよく解りません。

圧雪路でも交差点やカーブの手前で充分減速すれば、VSC&TRCが無くてもFF仕様で充分かもしれません。(当然スタッドレス装着が前提ですが)

書込番号:11338932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/09 14:30(1年以上前)

08年式NCP951.3Fに乗ってます。

FFと4WDですが、燃費に関してはFFの方が有利です。(ちなみにうちのNCP95(4WD)は平均12km/L・1回の給油で約500km弱は走れます)
発進性は4WDの方がかなり楽です。
FF+VSC付きの場合、滑り具合を検知して電子制御をするため、4WDより劣るかもしれませんがVSC無しよりは良いかと思います。

>ミラーヒーター
 うちもレインクリアリング+ピンチヒーターを使用しています。
 ピンチヒーター自体はミラー面より小さいのでどの辺に付けるかがポイントとなります。
 うちでは運転席側は真ん中あたり、助手席側は若干下の方に取り付けました。
 暖まり具合ですが、1分しない内に表面温度が約50℃ぐらいまであたたまります。
 が、ヒーターのない部分はじわじわと暖まるため、全体的に暖まるのは若干かかるかと思います。
 また、取り付けはかなり面倒(ミラー分解・配線をドアの蛇腹部分に通すため)なので工賃はかなりかかります。(1万以上)
 私的に調べた結果ですが、オーリスと鏡面は同じようなのでオーリス用を流用するという手もあります。
 あちらの場合、全面ミラーヒーターで運転席側はワイド仕様になっているため見やすくなっているかと思います。
 ちなみにピンチヒーターのスイッチはワイパーデアイサに割り込ませて使用しています。

書込番号:11339380

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:25〜435万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,496物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング