『かっこいい!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『かっこいい!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

標準

かっこいい!!

2012/02/24 12:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ

スレ主 minamichさん
クチコミ投稿数:8件

購入を考えています♪

デザインがかっこよくて気に入りました!
コンパクトカーであって女の子っぽくかわいすぎる(軽にも多い)のではなくて、
いま沢山ある近未来的な外観のものとも違って、
男性っぽすぎるスポーティー感もない。
小さいのに品がいい。

個性がないと言われる方もいるみたいですが
長く乗るつもりなので、頻繁に車を買い換えない者としては
ある程度中間を取ったいいとこ取りのものがいいです♪
これで見たことのないようなすごく変わったデザインなら購入しません。
内装もシンプルなラインがきれいだなと思いました。
燃費も飛びぬけて良いわけではないですがなかなかいいし、気に入りました。

確かに男性っぽくなってるようですが
私のような、コンパクトカーで中性的な外観の車を求めていた女性にはぴったりですね!

書込番号:14196745

ナイスクチコミ!4


返信する
XPEDIAさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/24 12:37(1年以上前)

関係者っぽさ満載ですね

書込番号:14196822

ナイスクチコミ!0


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/24 12:52(1年以上前)

気に入った車があって良かったですね。
素敵なカーライフを!!

書込番号:14196878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/02/24 13:03(1年以上前)

女の子っぽいデザインはダメ!
可愛すぎるデザインもダメ!
近未来的なデザインもダメ!
見たこともないような凄く変わったデザインもダメ。
中性的なデザインが良い。

要するに、
何処にでもあるような極々当たり前のデザインがお好みってことですかね。
ここまでハッキリしているのなら、もうヴィッツを買うしかないでしょう。
良いクルマに出会えましたね。

書込番号:14196918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/02/24 13:30(1年以上前)

正直コメントがうさんくさい感じがします…

でも気に入ったクルマなら良かった。
是非自信もって購入してください。

書込番号:14196992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/24 14:21(1年以上前)

2代目に乗っている人からすれば、今のヴィッツはあり得ないそうです。
外観は乗ってしまえば見えませんが、内装のコストダウンは眼に余るほどだとか。
僕も同じ感想ですが、自分が気に入った車にのればいいのです。
諸手を挙げてバンザイな車に巡り逢えてよかったですね。

書込番号:14197132

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/02/24 14:43(1年以上前)

唐突にようしゃべりますな〜。

「ぴったり」なのは個人の主観なので、わざわざスレ立てするような話ではないと思いますけど。
次回は行間を工夫してみましょう、そこに人は見えてしまうので。
(というより実績が…)

まぁ「ぴったり」の車が見つかってよかったじゃないですか、万歳!

書込番号:14197197

ナイスクチコミ!2


スレ主 minamichさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/24 15:36(1年以上前)

関係者でもうさんくさくもありません(笑)
本当の関係者に悪いので返信させてもらいますね。

実は今まで譲ってもらった車に乗っていて、新車を買いたい!と初めて思ったので
車に詳しくもないのですが突然いろいろ探し始めていました。
お、かっこいい!と思うのがあったので嬉しくなってしまって
最初にたどり着いた口コミに書き込んじゃったって感じです。

ここは車に詳しい方ばかりのようなので
正直辛辣な言葉が多くてびっくりしました。
私も車にすごく詳しくてこだわるタイプ(お金がかけられればなお良し)だったら
多分全然違う車種を選んでると思いますが
お手ごろでカッコイイ!と軽く思った感じですよ〜。
売れてるみたいだし。
・・・おっと、またよくしゃべるって言われちゃうかな(笑)

もう購入を考えてるので長くつきあいたいと思います♪
みなさんありがとうございました。

書込番号:14197339

ナイスクチコミ!2


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/24 15:59(1年以上前)

見た目でビビッときて、これ欲しい!

車を選ぶ決め手として、これって結構大事なことだと思ったりします。
試乗してみて、予算が合えば良いんじゃないでしょうか。

僕は、おぉこれ格好いい!欲しいなぁ。いくらんすんだ??
なになに・・・・中古のマンションかっ!

ため息→終了ということがよくあります。

書込番号:14197394

ナイスクチコミ!4


スレ主 minamichさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/24 16:18(1年以上前)

j-ipoorさん

ありがとうございます。
そういう選び方もいいんですね、嬉しい、よかったです♪
きっと何台も乗り換えていくうちにこだわりも増えて
また選び方も変わってくるんでしょうね。

マンションはため息→終了かもしれないですね・・・一番高い買い物ですもんね!

書込番号:14197436

ナイスクチコミ!1


スレ主 minamichさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/24 16:34(1年以上前)

j-ipoorさん

あ、『中古マンションほどの車』ってことだったんでしょうか?
失礼しました(笑)

・・・それはすごいですね!
とても無理だわ〜!

書込番号:14197475

ナイスクチコミ!0


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/24 16:39(1年以上前)

あはは、わかりずらくてすいません。
そういうことです。

おっ、ジェームズ・ボンド格好良い車乗ってるな。欲しいなぁ。いくらするんだ??
ってな感じですw

書込番号:14197485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/24 17:29(1年以上前)

車に取り立ててこだわりがあるようではないようなのですが
試乗はぜひしてみてくださいね。

その際、運転感覚と言われてもわからないことがあるかもしれないけど
右左折時の視界がどう感じるか、この辺は大事だと思います。

死角があるかないか、ぜひ確認してみてください。

ところで
1,000t
1,300t
1,500tとあるんですけど
排気量やグレードはもう決めてらっしゃいますか?

書込番号:14197597

ナイスクチコミ!0


スレ主 minamichさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/24 17:33(1年以上前)

j-ipoorさん

ジェームズ・ボンドの車!!・・・もう、ヴィッツの話をしていいの?
って気分になってきました(笑)

車選び初心者としては想像もつかないほど車にお詳しいんでしょうね。
本当に好きな人は違いますね。
器の大きさを感じました。

ありがとうございました。

書込番号:14197607

ナイスクチコミ!0


スレ主 minamichさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/24 17:55(1年以上前)

みなみだよさん

ありがとうございます。
何しろ以前はかなり古い軽に乗っていたので
今は何に乗っても良く思えてしまうという状態です(笑)

候補は1000ccか1300ccのジュエラです。
1300の方が間違いなく良い!というのをよく目にしますのでそれは頭に置きつつ
ほぼ街乗り、週末たまに遠出(でも隣県くらい)、坂もほとんどなしだと
1000でもいいのかな〜なんて思ってます。
税金安く済むしなぁ・・・うーん。

1人か2人で乗るだけなので迷うところです。

書込番号:14197683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/24 18:16(1年以上前)

坂がほとんどないということなので
1,000tでもいいのかもしれませんが
トルクがある分、乗りやすいのは1300tかもしれません。
この辺は、予算と実際に乗り比べての感覚を頼りに選んだらいいと思います。
税金は年間¥5,000の差。
車両保険がどうなのか、その辺も確認してみたらどうでしょうか?

書込番号:14197752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/24 18:25(1年以上前)

あと購入の際に
ヴィッツ指名買いで他の車は一切考えていない、という態度で臨むと
思ったほど値引いてくれない可能性もあるので
対向車を用意したほうがいいですよ。

ノート、マーチ、スイフトあたりで競合させてみてはいかがでしょうか?
フィット、デミオあたりもいいらしいです。

・・・・・・・
一方、ヴィッツ指名買いです。
他の車は一切考えていません。
思い切った値引きをお願いします、とやってみるのもありですが
それでも即決はしないほうがいいと思います。

とりあえず値段を出してもらったら
書き込んでおくといいと思います。

それと、ヴィッツはネッツ店扱いです。
ネッツ店には、旧オート店と旧ビスタ店があります。
ヴィッツ1本で行く場合には、ネッツ店同士で競合させてみたらいいと思います。

書込番号:14197790

ナイスクチコミ!0


スレ主 minamichさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/24 18:31(1年以上前)

みなみだよさん

そうですね、乗り比べないとダメですよね。
乗り心地が全然違えば1300にしちゃいそうですね(笑)

質問のスレではないのに答えてくださって申し訳ないです、ありがとうございます。

書込番号:14197807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/02/24 19:31(1年以上前)

迷った時は、排気量の大きい方を選んでおいた方が無難ですよ。
パワーがなくて困ることはあっても、あって困るということはないですから(笑)。

車両価格の差、税金の差分の満足感を、きっと得られると思います。

書込番号:14198070

ナイスクチコミ!0


スレ主 minamichさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/24 22:54(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん

パワーがあって困ることはない、そうなんですよね〜。
1300がいいなと思いつつもやはり乗り比べてみて決めたいと思います。

うーん、なんか楽しみになってきました♪


ご親切にアドバイスを下さった方々、どうもありがとうございました!

書込番号:14199089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/24 23:06(1年以上前)

はじめまして
嫁用の車がひとつ前の1000ccのヴィッツです。

人により車に求める運動性能は違いますので、あくまでも私の主観ですが、
街乗りレベルでしたら、1000ccで全く問題ないと思います。

ちなみに私が購入時にはパッソと競合させましたが、MC直前だったこともあり、ヴィッツのほうが値引きはよかったです。
とは言え、リッターカークラスではそれほど大きな値引きは望めませんので、
ご予算に応じて排気量グレードを決められたらよいかと思います。

書込番号:14199156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:19〜658万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,552物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング