『う〜んどうしたトヨタ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『う〜んどうしたトヨタ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信17

お気に入りに追加

標準

う〜んどうしたトヨタ!

2019/09/16 23:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ

またまたWRC(世界ラリー選手権)情報ですが、トルコラリーでトヨタヤリスに乗るドライバー選手権ランキングトップのオット・タナク(エストニア)はECUトラブルでデイリタイヤしてしまいました…最終日のパワーステージでボーナスポイントを5ポイント加算できたので通算210ポイントとし、2位のヒュンダイと17ポイントリードで残り3ラウンド。ランキング3位の絶対王者シトロエンのセバスチャン・オジエ(フランス)が優勝したのでまだまだ予断は許されませんな。

その他のトヨタ勢はヤリマティ・ラトバラ(フィンランド)が6位、クリス・ミーク(イギリス)が7位完走でなんとかマニファクチャラーポイントはかせぎましたが、今回トヨタは表彰台を確保出来なかったのでマニファクチャラー選手権トップのヒュンダイに19ポイント差です。
残り3戦なので今回のメカニカルトラブルの原因を究明してマシンの信頼性向上につとめていただきたい。ヤリスは今シーズン速さは絶対的だけどラフなグラベルでは信頼性が今一歩なんだな…
何としてもトヨタにはマニファクチャラーチャンピオンを防衛とタナクの初ドライバーチャンピオン獲得していただかないと。

長文失礼しました。

書込番号:22927261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/09/17 00:10(1年以上前)

>ヒトリストでスバリストさん
現行ヴィッツは、2010年モデルで、昔なら2世代くらい古いモデルになるのに、よくこのシャーシで頑張ってると思います。
ヴィッツも、アクアも、早くフルモデルチェンジして下さい!とメーカーに言いたいです。
最新装備(全車速ACC、自動パーキングブレーキ、プロパイロット、駐車支援、等々、)軽自動車に負けるのも当たり前ですね。
トヨタは、コンパクトカーやる気ないんですかね?
愚痴を言ってしまってすいませんでした。

書込番号:22927330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/09/17 00:20(1年以上前)

>めだか。さん
何言ってるんですか!ジムニーなんて20年近くフルモデルチェンジなしのシャーシに至ってはほほ変わらないのでは?という具合です。
それよりもこのビッツにはスポーツ.CVTなる装備はついているのですかね?そちらのほうが興味出てきてます。

書込番号:22927345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/09/17 00:46(1年以上前)

>柊 朱音さん
昔は、モデルチェンジの度にシャーシも進化してたのですが、これ以上進化しないのでしょうか?
それにしても、安全装備も、N-WGNや、デイス等と比べたら見劣りして買う気がしません。

書込番号:22927382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/09/17 00:57(1年以上前)

以上、WRCを知らないお二人でした(笑)

書込番号:22927395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/09/17 08:05(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
それで、WRC参戦しているこの車両の詳しいスペックとスポーツCVTの有無はどうなの?教えてけろ!

書込番号:22927699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/09/17 08:15(1年以上前)

ここに2000件弱書き込みしといて、車のスペック程度を自分で調べる事できないのかよ。

そんなんなら書き込みやめちまえ。

書込番号:22927716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/17 08:21(1年以上前)

安全装備云々はおいといても
1600CCターボで4WDで6速ミッション(3ペダルで)
馬力落としてもかまわないから欲しいですね。

微妙な1600CCの排気量が好き

4AGとかB16Aとか4G92とか大好きです。

書込番号:22927729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/09/17 08:21(1年以上前)

少し大人気なかったかな?わざとに決まっているではないですか!
人のこと煽るならきちんと答えられるようにしてから煽ってくださいね?まあ、その前に煽るような発言はしないでねと言っておきますが。

書込番号:22927731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/09/17 08:34(1年以上前)

そお?
頻繁に的はずれな書き込みしてるから、そういう人だと思ってる(笑)

書込番号:22927753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/09/17 08:46(1年以上前)

>iPhone seさん
少なくともWRCカーではすでに3ペダルの利用はありえないです。この点についてはTOYOTA自身もスポーツCVTというコロンブスのたまご的な発想のCVT制御ですでに結果は出ています。
あとは市販車レベルになれば制御をよりアグレッシブに行うモードの追加が現実的かなと思います

書込番号:22927782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2019/09/17 10:10(1年以上前)

>めだか。さん
おはようございます。
もうすぐモデルチェンジではないですかね?
安全装備とかもアップグレードされるのではないかと。WRC参戦も、トヨタの欧州でのヤリス拡販活動の一環だと思われますので。
日本でのシェアは大きいので黙っても売れるからトヨタはやる気ないのかな?(笑)

書込番号:22927914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/17 11:22(1年以上前)

>柊 朱音さん
単なる要望です。

そのクラスのターボで4WDで3ペダルで出してもらいたい

カローラスポーツの6速ミッションを利用したりとかいろいろやりくりして

まぁ現実1600CCとか税金的に無駄な排気量なんですがやっぱり1600クラスでもわくわくするような車が欲しいですね。

書込番号:22928044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/09/17 13:01(1年以上前)

〉単なる要望です。
ですね。
大丈夫、みんなそう思ってましたよ。

噂される内容だと1600ccだけど3気筒。
それに4WDで標準車よりワイドボディ。
もちろんTNGAですが価格は400万とか…
流石にシーケンシャルミッションでパドルシフト付きとは行かないでしょうね。
ここまでマニアックならCVTよりMTの方がウケそうです。

まあ、GRMN買えない人向けにパワートレーンがノーマルのGRも出てくるんじゃないですかね。

書込番号:22928235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/17 17:38(1年以上前)

>柊 朱音さん

ピーチクパーチクと不謹慎なんだよ

書込番号:22928727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2019/09/17 19:53(1年以上前)

市販車とWRCカーを一緒にしてもね〜全くの別物なのにね〜

脳が故障してますな〜

書込番号:22929043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/09/17 20:54(1年以上前)

>キタヒグマさん
まースレ主は当然知ってるとして、ヤリスの話してるんでトヨタの参戦車両知ってる人ならWRカーと表記するはず。
それがWRCカーですからね。

〉わざとに決まっているではないですか!
なんて知ったかぶりしてる人もいますけど…

こんな調子ならGT500のGT-Rなんかも2007年モデルだからシャーシが古いとか盛り上がるんでしょう(笑)

書込番号:22929195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2019/09/17 22:12(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
>キタヒグマさん
私がスレだてしてしまったために申し訳ないです。

>柊 朱音さん
ワールドラリーカー規定といって昔は2.0Lターボ車でいまは1.6L直噴ターボのグローバルレースエンジンを使用しています。
少し前に規定がかわって300馬力から380馬力ほど出るみたいです。リアウイングの規制が緩くなったので大きいものも装着できるようになってまして迫力の外観ですよ。改造範囲の狭いグループA規定と違って市販車と別物で外観のボディだけ似せてます。ミッションは6速シーケンシャルギヤボックス+パドルシフトのセミATです。

書込番号:22929446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:19〜435万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,592物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング