『ヴォクシー燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヴォクシー燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4476件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴォクシー燃費について

2010/09/10 10:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 joe181973さん
クチコミ投稿数:28件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

9月1日にヴォクシーが納車されました。
カタログ上の燃費はリッター12〜14キロ位と記憶します。
納車されて平均燃費を見ると約9.5でした。
町乗りとはいえ少なすぎると思います。
どなたか燃費のデーターや情報をお持ちの方お教え下さい。

車はZS-4WDです。
宜しくお願いいたします

書込番号:11887425

ナイスクチコミ!8


返信する
黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/10 11:03(1年以上前)

 4WDだと10・15モードで13.8km/Lですね。一般論ですが、
街乗り中心でそのぐらいのダウンであれば、普通か、むしろいいほう
じゃないかと思います。信号の少ない田舎道とか、あるいは高速道路
を淡々と走るのであれば、もうちょいカタログデータに近づくでしょう。



書込番号:11887485

ナイスクチコミ!6


スレ主 joe181973さん
クチコミ投稿数:28件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2010/09/10 11:18(1年以上前)

黒鞭炭さんご返信ありがとうございます。
町乗りといっても朝早い出勤で信号はほとんど点滅状態で田舎道を走っているのと
そんなに変わりません。
それでこの燃費では・・・・・と思っています。

少なくとも11キロくらい走ると思っていたので・・・・

書込番号:11887535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/10 11:47(1年以上前)

車の購入は初めてですか?
カタログの10・15モード燃費は、測定機の上で検査するもので、実際の道を走る訳ではありません。
通常カタログ燃費の6〜7割程度だと考えて下さい。
それからするとリッター9.5`はいいと思いますよ。
無論乗り方や距離により、燃費は違ってきます。

書込番号:11887620

ナイスクチコミ!3


スレ主 joe181973さん
クチコミ投稿数:28件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2010/09/10 11:58(1年以上前)

ひごちゃん さんありがとうございます
そうですかー前の車がカタログデーターマイナス2キロ位でしたので
ヴォクシーがカタログデーターマイナス4キロ位ですからどうなのかなー
と思いました。

書込番号:11887658

ナイスクチコミ!1


スレ主 joe181973さん
クチコミ投稿数:28件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2010/09/10 12:00(1年以上前)

補足となりますが、カタログデーターの件は分かりましたので、
実際ヴォクシーに乗っている方限定で燃費データーなどお教え下さい。

・年式
・グレード
・燃費

大変お手数ですがヴォクシーユーザーの方限定でお教え下さい
お願いします。

書込番号:11887671

ナイスクチコミ!0


DIABLOSさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/10 12:13(1年以上前)

当方『ZS・2WD』を18インチにインチアップし215/45・18で、マフラーはDOPに変更しています。
その状態で通勤にも使用で、朝は阪神高速→国道4車線等、夕方は国道4車線→1車線等で乗ってます。
夏の暑い時期エアコンは25〜26℃設定で走り7〜7,5/L。エアコンの要らない時期で7,5〜8/L位なので、主さんの燃費は4WDなら目茶苦茶良い方だとは思いますよ!
てかこちらの車が悪すぎるのか…。

書込番号:11887718

ナイスクチコミ!1


スレ主 joe181973さん
クチコミ投稿数:28件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2010/09/10 13:43(1年以上前)

DIABLOS さん返信ありがとうございます。
年式は何年ですか?

自分はエンジンを2000回転あげないようにと70キロ以上出したことがありません。
(9/1納車で慣らし運転のため)

やはり10キロ以上は無理なんでしょうかねー

書込番号:11888011

ナイスクチコミ!1


DIABLOSさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/10 13:56(1年以上前)

昨年6月始めに納車でした。(汗

運転は結構踏み込みますし荒い方だとは思います…(汗

まぁ運転の仕方も関係してると思いますが…(滝汗

でも他の方も仰ってますがどんな走り方をしてもカタログの通りには絶対無理だと思いますよ。

後はエコタイヤや少燃費グッズや添加剤を使ったりして気休めする位ですかね…

書込番号:11888053

ナイスクチコミ!1


スレ主 joe181973さん
クチコミ投稿数:28件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2010/09/10 14:38(1年以上前)

DIABLOSさんまtまた返信どうもです。

去年の6月でZSと言うことはバルブマティックと言うことですね。
MCでバルブマティックは燃費が若干良くなっていますがほとんど変わりませんよねー。

燃費向上グッズを購入して試すしかないんですかねー。

書込番号:11888164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/10 15:21(1年以上前)

【年式】平成22年 MC後 8月納車
【グレード】X-Lエディション 2WD
【燃費】燃費計の表示で、10.8〜10.9km/L

普段は妻が乗っています。子供送り迎えなどで使っています。
昼間の国道バイパスを走ったりしますが、大半は街中乗りです。

当然、エコマーク点灯させての走りです。
2000回転以上まわしてないです。

週末にたまに乗りますが、エコマーク点灯で走ります。


購入直後、数日乗った後の燃費計の表示は、8km/Lぐらいでした。
あまりにも悪すぎて、びっくりしました。
その後、帰省で高速使って、若干伸びたけど、ぜんぜんですね。
カタログでは14km/Lぐらいだったので、11km/Lぐらいを予想していましたが、
ぜんぜん燃費は悪かったです。
エンジンオイルも省燃費オイルといわれている「0W-20」使っていますが、
本当にいいのでしょうか・・・

最近になって、10km/Lを超えて維持していますが、エコマークを気にしないで走ると、すぐに8km/Lぐらいになりそうです。。。
エコマークを気にして走ると、ぜんぜん走らないですよね・・・

ミニバンは、大きくて重いので、燃費が良いわけがないのですが、
期待していたよりも悪かったので、ちょっとショックですね。。。
車種は違いますが、以前はフルタイム4WDに乗っていましたが、そっちのほうが燃費良かったですね。。。

書込番号:11888290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:43件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5 PHOTOHITO 

2010/09/10 15:46(1年以上前)

スレ主さんと同じMC後のZS4WDに乗ってます。
街乗りでの平均燃費9.5キロってそんなに悪い数字じゃないですよ!
私は大体街乗りのみだと燃費9キロいかないです。
ただ先日ガラガラの田舎道で距離70キロくらいの走行では燃費計で13.5キロなんてことも
ありましたので、あながちカタログ数値は誇大表示では無い気もします…。
高速道路では法定速度くらいでのんびり走れば簡単に燃費12キロは超えますよ。

スレ主さんが以前に乗られていた車により、燃費の良し悪しの基準が変わってくると
思いますが、ミドルクラスのミニバンは大体どの車種も燃費に関してはこんなもんですよ!
せっかくの新車ですし、あまりにも燃費に囚われては楽しく運転できないので、
エコを心がけつつ、楽しくドライブするのがよろしいかと思いますよ!

書込番号:11888377

ナイスクチコミ!2


スレ主 joe181973さん
クチコミ投稿数:28件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2010/09/10 16:30(1年以上前)

ばぶるん さん・マッツン75 さん書き込みどうもありがとうございます。
そうですかー2WDで10ちょっと・マッツン75 も4WDで9.5で悪くないですかー。

そんなに悪くないってとこなんですかねー?

ちょっと燃費向上グッズにも頼ってみますかねー
またその効果は後でご報告いたします。

書込番号:11888504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/10 18:06(1年以上前)

joe181973さん

私の実燃費です。

VOXY XL EDITION 2WD 8人乗り  2010年6月18日納車

走行7000Kmを超えたところで、13回給油、全部満タン法で燃費を記録しています。

@515.8km   35.41給油  14.56
A496.7km   31.33給油  15.85
B477.9km   32.54給油  14.68  
C507.0km    36.96給油  13.73
D506.1km   36.87給油  13.72
E520.5km   35.46給油  14.67
F544.7km   38.62給油  14.1   
G414.3km   13.30給油  13.3
H472.9km   32.70給油  14.46  
I430.6km   27.77給油  15.5
J520.0km   37.86給油  13.7
K607.3km   41.70給油  14.56
L466.9km   30.49給油  15.0

エコマークで運転  ほとんど法定速度+10km以内で走行  エアコンは常時スイッチON
燃費が特にいいときは「高速道路」を走行した時です。

私の場合、カタログデータの7〜8割としてリッター10〜11kmだろうと思っていたのですが、意外と燃費が良くて助かっています。

※田舎なので、信号待ちとか渋滞はほとんどない状況、通勤と用事で出かけるときに使用


書込番号:11888829

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2010/09/10 19:46(1年以上前)

今年の4月納車、ZS煌U 4WDに乗ってます。社外マフラー(HKS)付けてますが、燃費は11・1キロ前後です。(燃費計、満タン方ほぼかわらない)ほぼ、毎日通勤、一般道のみ。多少田舎です。燃費は悪いとは思いません。

書込番号:11889187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/10 19:55(1年以上前)

あんまり、燃費、燃費って言ってると
乗ってても楽しくないでしょ?

書込番号:11889239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2010/09/10 21:18(1年以上前)

こんばんわ。

ご存知かもしれませんが、「みんから」というSNSをご覧いただくと、実際の燃費記録が記録されています。

http://minkara.carview.co.jp/car/4182/fuel/

ちなみに、私は「09年12月納車の煌U(2WD)」です。名古屋市の郊外に住んでおりまして、通常燃費は「11〜12Km」で高速は「12〜13Km」です。

インパネのAVG表示から「1」をマイナスすると。ほぼ実際の燃費と一致しています。

以前はステップワゴン(RF3・2WD・4AT)に乗っていましたが、通常燃費は「8〜10Km」で高速は「10〜12Km」です。

CVTに変わったことで、町乗り燃費が向上していますね。
特に今年の夏は猛暑でしたので、エアコンをガンガンにつけていましたが、一度も「10Km」を切らなかったのは感動しました。技術は進歩するのですね。

長文、失礼しました。

書込番号:11889594

ナイスクチコミ!3


スレ主 joe181973さん
クチコミ投稿数:28件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2010/09/11 08:45(1年以上前)

貝殻まんさん 娘は愛美 さんヘラクレスリッキーブルー さん情報ありがとうございます。
本日会社に行き燃費データーを見たところリッター10キロの表示が出ていました。
先日ガソリンがなくなりハイオクを入れたところこのようなデーターが出ました。驚きです

貝殻まんさんのヴォクシーは超燃費がいいですねー

ハイオクとレギュラーでは燃費が違うのでしょうか?

書込番号:11891735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/09/12 07:37(1年以上前)

コンニチハ
MC後ZS乗ってます、前はXLに乗ってました。夏の旅行で約1000キロ走りました。
高速・・渋滞のオマケ付き山道、一般道と走りました出発時満タン、旅行先で一回給油しただけで帰ってきたらまだ半分以上残ってました。まえのXLも感動ものでしたが、バルブマチックになって更に伸びたと思います。

書込番号:11896909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2010/09/12 13:14(1年以上前)

こんにちは♪

昨日、長距離ドライブに行ってきましたので、ご報告いたします。
22年式7月末納車マイナー後のグレードXです。

結構いい燃費が出ています。

1355.4kmを一気に乗りまして、ほとんどが高速です。
AVG 19.3km/Lです。

まだ、満タンにしてないので、満タン法では出せませんが、
途中で、一度30L給油をしました。

画像をアップしましたが、みられる代物かどうか、すいません。

一日での距離には無理があり、今日はぐったりです。

書込番号:11898303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2010/09/15 20:20(1年以上前)

こんばんは♪

火曜日の早朝に満タンにしました。
1466.6km走り、ガソリンは82.11L入りました。

満タン法で、17.86km/Lとなりました。

AVGは19.0km/Lになっていましたので、多少の開きはありましたが、
かなりいい結果だと思います。

今回、かなりハードな運転をしたため、なんと履いていた靴が、
足に汗をかき、蒸れて、とても次には、履く気になりませんでした。

合計21時間も履き続けるのは、健康にも良くないかもしれません。
みなさん、気を付けましょう。

書込番号:11914991

ナイスクチコミ!1


スレ主 joe181973さん
クチコミ投稿数:28件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2010/09/19 07:16(1年以上前)

2代目bB さん良い情報をありがとうございます。
ヴォクシーは燃料タンク65リッター以上入るんですねー
知りませんでした・・・・
2代目bB さんのヴォクシーは長距離の為そんなに燃費がいいのですね

自分のヴォクシーは1回の走行約25キロ1日50キロ走行となります。
今流行の燃費グッズをつけたら燃費が向上いたしました。
リッター10.2キロが11.7キロまで伸びました。
皆さんの頂いた情報からですとかなり燃費が良いということになりました。
当然運転スタイルも変えていませんしプラシーボ効果ではないと思います。
更にグッズを追加し燃費向上できるのか試します。
気になる方いましたらグッズ情報をお教えいたします。


書込番号:11932417

ナイスクチコミ!1


スレ主 joe181973さん
クチコミ投稿数:28件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2010/09/19 13:21(1年以上前)

レスを読み直しをしていましたら、今気づきました。
マッツン75 さんを呼び捨てにしていました。
大変申し訳ありませんでした。
謝罪させていただきます

書込番号:11933799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/09/19 18:44(1年以上前)

こんばんは。

先日のご報告に、誤解を招くような記述がありましたので、
訂正をいたします。

ガソリンは、合計での総リッターになりますので、
途中で給油した分を足した数字になります。

一回での給油では、65Lを超えるような入れ方はできません、きっと。

joe181973さん、ごめんなさい。

書込番号:11935143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:24〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,807物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング