『ヘッドランプ不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヘッドランプ不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4715件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44991件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18448件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドランプ不良

2011/05/11 21:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:5件

18年式のヴォクシーの「煌」に乗っています。
左ヘッドランプが使用中に突然切れましたが、もう一度つけなおすと、また点灯。
でも、しばらくすると切れてしまう、というのをその日繰り返しました。
次の日、ディーラーさんに持ち込んで確認していただきました。
私は球の寿命がきてたのかしら、と思ったのですが、
回答は、「原因不明、でも、ヘッドランプ本体をごっそり交換しなければダメ」と言われました。また、「保証期間は切れているので、全て実費です!!」とも・・・。金額は6万弱。
ちょっと、驚きましたが車検に通らないと困るし、夜間の運転に支障があるため、交換しました。そして、約1カ月後、今度は右のヘッドランプが同じ状態に。
車の事は、全然詳しくありません。
でも、ディーラーさんいわく多い症例ではないし、ヘッドランプなんか素人はいじらないしねぇ・・・、みたいに話されていたので、皆さんにどんな感じか聞いてみたくて質問します。
同じような症状を体験した方、いらっしゃいますか?
また、車にとっても詳しい方なら、なぜこんな事が起こるのかわかるかな、と思って。
どうぞ、お知恵をお貸しください、よろしくお願いします。

書込番号:12998265

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/05/11 21:33(1年以上前)

当方の経験からするとバーナーの劣化による不具合と思われます。
バーナーは半永久品ですが、経年劣化はしますからね。

当方のトヨタ車は、右側が同現象になり、バーナーのみ左右両方をまとめて交換しましたよ。

書込番号:12998335

Goodアンサーナイスクチコミ!5


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/05/11 21:44(1年以上前)

ヘッドライトはHIDでしょうか?

HIDならバーナーの寿命の可能性がありますね。
私の車の場合は5年程で片側のバーナーの寿命がきて交換し、その半年後位にもう片方のバーナー
も同様に上手く点灯しなくなり交換しました。

バーナーは寿命が近くなると、わずかに紫がかった様な、多少色合いが変わってくることが
あります。
スレ主さんのライトはその様な色合いの変化はありませんでしたか?

書込番号:12998397

Goodアンサーナイスクチコミ!21


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51847件Goodアンサー獲得:15544件 鳥撮 

2011/05/11 22:02(1年以上前)

修理代よりヘッドライトコンピューターも交換したみたいですね。

メーカー保証が終了したとたんに故障するとは、運が悪いとしか言いようがありません。

書込番号:12998485

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/05/11 22:36(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
やっぱり、正当なというか、当然な寿命だったんですね。

今、乗っているヴォクシーは大好きです!!
乗り心地も抜群だし、運転時の視界も抜群だし(女性にはとっても運転しやすいですよね)、それに、家族5人が楽しく出掛けられて。
ただ、修理費が高くて・・・。
このヘッドランプの前は左のスライドドアが20p程しか開かなくなり、子供が挟まったり。
右側のスライドドアはレールのワイヤーのカバーがけずれて異音と、開閉不良があったりと、立て続いたもので、両方ともやはり、原因は不明。
ディーラーの担当さんも親身に色々と考えて助けてくれるのですが、毎日の足が元気無くなってしまうと私も落ち込みます。

正直、洗車もします、大事にしてるつもりですが、ランプの色合いは気付きませんでした。
HIDというランプです。(って、担当さんが言ってました・・・!)
車も家族ですから、これから気を付けてみてあげようと思います。

皆さん、すごいですね!!!!!
私のつたない情報から回答をしてくださって、ありがとうございます。
どこかに腑に落ちない点があったので、思い切って質問をして良かったです。
車に詳しく無いなら、乗るな!!って怒られるかと思ったのですが、ご親切にありがとうございます。これで、交換代に納得しました。
交換する時は、両方した方が良さそうですね。
す-ぱ-りょうでらっくすさん、nehさん、スーパーアルテッツァさん、ありがとうございました!!

書込番号:12998657

ナイスクチコミ!7


twoallさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/11 23:48(1年以上前)

ディーラーで車検を通していたのであれば、
「つくし保証」というものがあるのはご存知でしょうか?
簡単に言えば、通常3年6万キロ、もしくは5年10万キロの保証期間を延長するものです。
基本的にディーラーで車検を通さないとは入れないものですが、
10万キロを越していなければ、保証適用になったかもしれません。

加入料もヘッドライト交換に比べたらお安いです。

これから加入はできないとは思いますが、今後の参考になればと思い、書かせていただきました。

書込番号:12998996

ナイスクチコミ!3


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/12 13:58(1年以上前)

バーナー片目6万もするんですか?
両目で12万!? びっくりです。

書込番号:13000526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/05/12 21:34(1年以上前)

twoallさん
遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
「つくし保証」って初めて聞きました。
ディーラーさんのメンテナンスパックは加入していましたが、そのパック内容では保証対象ではない、と言われました。でも、twoallさんが教えてくださってる「つくし保証」とは、お話が違うみたいですね・・・。
ディーラーの担当さんからはお話はなかったです・・・、残念です。
「もう、入れない」とのこと、悲しい限りです。
でも、このクチコミを見た他の方に参考になりますね、ありがとうございます。
ちなみに我が家のヴォクシーはまだ、5年目の8万キロです。これからも、まだまだ活躍してもらわないと!!!

tree25さん
ディーラーさんで全部やっていただくと、工賃等込みで約6万です!!
私のお友達から中古(?)でもっと安く出来たのに!!って、言われました。
金額はわかりませんが、安く修理する方法はあるみたいですよ!!
ご参考までに・・・。

書込番号:13001792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/05/13 07:27(1年以上前)

tree25さん
ヘッドランプユニットの交換で6万円ということのようです。
バナーのみの交換ではないです。


みっきぃママさん
私も18年式のヴォクシー(TRANS-Xにディスチャージを追加)だったのですが
購入して2年もしないうちに右のライトが同じ現象になりました。
1回目は保障期間内だったのでディーラーにてバナーを無料交換しました。
交換して1年位でまた発生したのですが、走行距離が多いので保障期間も過ぎていると思い
バナーを自分で交換しました。
左側のライトは何も問題が無くて右側だけが点灯しなくなるから、バラストが不良かも?と思い、
バナーとバラストのセットをヤフオクで安く手に入れました。
まずはバナーだけを交換、と交換したらその後は今年の1月に買い換えるまで問題なく動作していました。
バナーの問題だったようです。
予備のバナーも用意していたのですが使わずに終わりました。

なので、 みっきぃママさんもバナーの交換だけで良かったのではないかと思います。
普通に購入すると1万円以上すると思いますが、ヤフオクなら安く手に入ると思います。
私は純正バナー2個セットを1500円で落札しました。バラストのセットは1000円でした。
D4R HID で検索すると多数ヒットすると思います。
交換は難しくないので、少しでも車のことが分かる人がいれば、その人に頼めば良いと思います。
HIDは高電圧なので注意が必要です。(私はそんなに注意はしていませんでしたが。)

数千円ですむので、ヘッドランプの交換となる前に試してみても損は無いと思います。
駄目でも予備のバナーとしては有効になるなので。


ちなみに、今は買い換えて現行ヴォクシーに乗っています。

書込番号:13003010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/05/13 22:42(1年以上前)

tree25さん
ありがとうございます!!!
このクチコミをもっともっと早く知っていれば、私のような素人にも、皆さん親切に教えて下さるんですね。
正直、旦那が不在の時で、相談できる人がディーラーの担当さんしかいなかったので、担当さんとメカニックさんに言われたとおりに交換をお願いしました。
支払総額が約6万円だった記憶で記載したんです。
どこの部品がいくらぐらいかかるのか、きっと私に説明するのも大変だったから全部とりかえちゃったんでしょうかね・・・。
でも、おかげで、今は何の問題も無く頑張って私たちを乗せてくれてます!!

ヤフオクって、車の部品とかも手に入るんですか?!
便利というか、すごいですね。
tree25さんみたいに、車にすごく詳しい方なら色々と修理できて羨ましいです!!

ご親切にありがとうございます。
また、車が具合悪くなってしまったら、旦那や担当さんよりも前に、こちらで皆さんに教えて頂きたいです!!!!!

その時は、ぜひぜひぜひ、お助けいただきますようにお願いいたしますね!!!!!

書込番号:13005400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/13 22:45(1年以上前)

m319さん
ごめんなさい・・・。
せっかく、ご親切な説明をしてくださったのに、間違えてお礼を入れてしまいました。
m319さん、ありがとうございます!!!!!

御不快な思いをされてしまったら申し訳なく、追記させていただきます。

本当にありがとうございます。

書込番号:13005419

ナイスクチコミ!1


twoallさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/14 00:01(1年以上前)

解決したようなので、口を挟むのはアレかもしれませんが、
過剰整備ってことになるんじゃないんですかねー。

私の車も以前、バーナーがだめになりましたが、
ディーラーに持っていった際、まずは安価なバルブを交換して、
駄目ならヘッドライトの交換ですと説明を受けました。

基本どちらが原因かを決めてからの交換をしないと、
必要以上の整備であり、お客様に対しては、過剰な請求をすることになりかねないと思います。
現にみっきぃママさんのお宅では、12万も支払っているんですよね。。。

正直そちらのディーラーには不信感を持ってしまいますね。。。

書込番号:13005786

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:26〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング