『新型ヴォクシーHV購入のメリットは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ヴォクシーHV購入のメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

新型ヴォクシーHV購入のメリットは?

2013/11/02 22:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件

HV(23.8K、実際は17Kぐらい?)ガソリン車(16K、実際は12Kぐらい?)
価格は聞いた話ではHVは40万高(装備も良いらしいですが)なので
トータルコストで考えて場合、HVにする魅力が薄れています・・
フェイスもガソリン車のZSとHVを比べてしまうと・・・尚更です。
ガソリン車のZSが人気が出ると考えていますが、HVもオプションでZSみたいなバンパー、グリルに
変更できそうですが、価格がかなり上がりそうです。
あくまで主観ですので。

そう言えば。。。ヴェルもHVありますが、ゴールデンアイズとかガソリン車に力入れてますよね・・・
新型ヴォクシーもそんな感じになるかもです(予想)

当方、HV購入を考えていましたが、ガソリン車と迷いが出始めました・・・

新型ヴォクシーを購入予定の皆様、営業向けパンフレットを見てどちらを買う予定でしょうか?

書込番号:16786944

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2013/11/02 22:47(1年以上前)

どちらも購入予定ではありませんが・・・。

このクラス初の本格ハイブリッドですから、登場を待ちわびている方は多いと思います。

という事で発売当初は相当ハイブリッドが売れると予想します。

書込番号:16786979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/02 22:54(1年以上前)

こんばんは^^

燃費で5km/L差がガソリンを選ぶかHVを選ぶかの境界線だと私的に思ってます。
後は年間走行距離ですね。

価格差がかなりあるようなので今回も購入保留(流れ)です。
でも、試乗には行きたいですね♪

書込番号:16787012

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件

2013/11/02 22:59(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん様。

私もパンフレットを見るまではHV、HV、HVと歌っておりました(笑)!

売れますかね?

書込番号:16787030

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件

2013/11/02 23:07(1年以上前)

stitch_mk-Uさん様。

そうなんです!燃費で5km/L差ぐらいと感じているのと、なんでZSフェイスのHVの設定が無い
のが迷いの原因なんです・・・

価格も燃費で5km/L差で40万は・・・

書込番号:16787059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2013/11/02 23:08(1年以上前)

HVは通常40万高で正解ですが、装備も違うためXベースで50万高強になります。
燃費ですが4名乗車でエコでない走り方をするとカタログ値の6割になります。ガソリンは7割
トヨタには2LのHVがないため、当面プリウスの1.8Lで代用、トルクが落ちますので
アクセル開度が上がり燃費は悪くなりますね。
詳しくは書きませんがHVを乗っいる方なら分かる話です。

単純に元をとるのは10万キロ以上走る方以外は難しいです。
10万も走れば今度は電池交換約12万も必要になってきます。

ヴェルの場合はHVでも燃費は大体11、ガソリン8ですが100万も違えばガソリンに流れるのは
自然な話だと思います。

私はプリウス、アクア、ヴェルも所有してましたので、外れた意見ではないと思います。

HVを購入する方は、時代の先端に乗る、満足感といったところに喜びを感じているのではないでしょうか。

書込番号:16787064

ナイスクチコミ!6


スレ主 tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件

2013/11/02 23:20(1年以上前)

うましゃんさん様。

>HVを購入する方は、時代の先端に乗る、満足感といったところに喜びを感じているのではないでしょうか。

そんな考えを持った方々が多ければガソリン車よりHVが売れるでしょうね・・・



書込番号:16787116

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/02 23:25(1年以上前)

tyu-sanさん、こんばんわ!
私はヴォクシーではなくハリアーですが同じようにガソリンとHVで悩みました。
結果はガソリンにしました!

ハリアーの燃費は、ガソリン2リッター4WDで15.2km、HVで21.8kmと約7kmの差があり価格差は約70万!
見た目と装備はほぼ一緒です。
月1000km走ったとしても4000円くらいしか変わらないのでHVとの価格差の元は全然取れないのでガソリンにしました。
それに、まだまだメカやバッテリーの信頼度はガソリンが上ですしね。

長々となりましたが、ご参考になればとおもいます。

書込番号:16787133

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件

2013/11/02 23:34(1年以上前)

き〜たんさん様。

ハリアーはガソリン車とHVの見た目が一緒ですか・・
ヴォクシーは全然違うのですよ、ZS(ガソリン)かっこいいです。
自分は見た目でもガソリン車に傾いています・・

あくまで見た目が良いと言うのは私の主観です(笑)!

書込番号:16787187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2013/11/02 23:42(1年以上前)

tyu-sanさん

HVとガソリンはエンブレム以外外観は全く同じです。
ただ当初は標準ボディのみです。ガソリンのVとX
HVのエアロボディZSは来年度中には販売されますよ

私の場合、走行距離と価格差からみてガソリンを購入する予定です。

書込番号:16787218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/02 23:45(1年以上前)

THSに乗る又は乗ってみたいから買う方と…
ただ、目先の燃費(ガソリン代の節約)だけで買う方と…
たまたま買い替え時期にHVが出たから買う方と…

様々だと思います。
うちにHV(アクア)が来た理由は…前車(軽ターボ)との燃費差が10km/Lあり、軽からの税金up分がとりあえずガソリン代・オイル代で浮いた額でまかなえる事が予測出来尚かつTHSに乗ってみたいね〜ってなったからです。

現在1年7ヶ月で3.4万`。
出来れば9年維持したいですがもしワゴンタイプ軽ターボの税金が15000円以内にとどまり実燃費が25〜30km/Lいくようになれば7年目で乗り換えると思います。

ガソリン車のが移植出来ると良いのですがそれに大金使ったら本末転倒ですからね〜^^;

ここはオフ会でも開いて相互パーツ交換会でも企画されてはどうでしょうか?
ガソリン買った人でHVのが欲しい人っていると思いますよ♪

書込番号:16787227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/02 23:50(1年以上前)

うましゃんさんが書かれてるように、1.8ハイブリッドではキツイかもですね。

当方ハイブリッド乗りなので、ハイブリッドを推したいところなのですが(^_^)

ハイブリッド希望なら、発売後に試乗と実燃費を確認してからの方がよろしいかと思います(^_^)

書込番号:16787249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2013/11/03 00:18(1年以上前)

コブちゃんドンくんさん

ガソリンより200CC小さく、50kg重いHVです。
ヴォクシーに最適なシステムとは思えないですね。

書込番号:16787340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/03 00:28(1年以上前)

うましゃんさん

はい…更にフル乗車した場合を考えると(*_*)
ガソリンモデルがオススメですかね(^_^)

書込番号:16787375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/03 00:36(1年以上前)

HVって、ガソリン車との価格差をペイするのは簡単じゃないですよね・・・
ということで、当方はヴォクシー(ノア)の発売を待たずに買い替え検討中です。

書込番号:16787403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/11/03 16:58(1年以上前)

>ガソリンより200CC小さく、50kg重いHVです。

でも、モーターのトルクはガソリン以上にあるんですよねぇ。
発進でもたつくということは考えにくいと思うんですよね。

書込番号:16789567

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件

2013/11/03 19:00(1年以上前)

うましゃんさん様。

再度の御返信有難うございます。

ZSってガソリンのみと思っていましたが遅れてHVのZS出るのですか!
待って見ようかなぁ・・・

でも誘惑に負けガソリン車購入しそう、価格も安いですしね。

書込番号:16790078

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件

2013/11/03 19:12(1年以上前)

stitch_mk-Uさん様。

再度の御返信有難うございます。

自分もアクア乗っています。(通勤)嫁がヴェルで子供や両親を連れて乗っていましたが
車が大きすぎるので最近乗らなくなりました・・・
そこでヴォクシーを検討した次第です。

アクア燃費いいですよね^^
せめて実燃費で20K走ってくれたら迷わずHVのヴォクシーですが・・・



書込番号:16790148

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件

2013/11/03 19:20(1年以上前)

コブちゃんドンくんさん様。

当方もHV乗っています^^

ヴォクシーはモデルチャンジまで結構時間が掛ったのでもう少しHVに
進展があるかな?と思ったのですが、プリウスと同じシステム・・・
せめて2.0、リチウムで登場してほしかった(TT)

でもチューニングはしてあると予想しますので、ここはゆっくり構えて試乗して
決めるのも良いのかな?

ZSのHVもあとから出るみたいですし^^

書込番号:16790187

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件

2013/11/03 19:25(1年以上前)

うましゃんさん様。

またまた有難うございます。

HVシステム、プリウスと同じでもチューニングして登場はないですかね?
結構良かったりして・・^^

書込番号:16790204

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件

2013/11/03 19:29(1年以上前)

コブちゃんドンくんさん様。

度たび有難うございます。

誘惑に負けガソリン車か、一度パスしてHVの性能を確認するか
ひじょ〜〜〜に迷っています・・・

書込番号:16790233

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件

2013/11/03 19:33(1年以上前)

realRさん様。

現行のヴォクシーを購入予定ですか?それとも他社様かな?
自分現行のガソリン車でしたらステップワゴンが良いなぁと思いました!

書込番号:16790249

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件

2013/11/03 19:40(1年以上前)

みなみだよさん様。

自分はチューニングしてあると思います。
でも23.8Kじゃほとんどチューニングはしていないのかな??

従来のシステムをヴォクシーに乗せて販売でしたら価格アップは20万にして頂きたい(希望)
でもそうなるとガソリン車が売れないか・・・

書込番号:16790273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/11/03 22:50(1年以上前)

HVは7人乗りしかないのですよね。それがネックです。皆様はあまりその点はお気になされませんか?

書込番号:16791248

ナイスクチコミ!3


スレ主 tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件

2013/11/05 20:59(1年以上前)

signet-signetさん様。

私も8人乗り希望です、今回HVは7人乗りでHVはどうするかまだ悩んでいます。
HV価格も高いですし、収納も制限されています(後ろの収納ボックスにバッテリー
があり非常に邪魔!もう少し置き場所考えてほしかった・・)

しかし何で8人乗りが無いのかディーラーに聞いて見たら・・・
「ヴェルファイヤも7人乗りのHVしかありません・・その流れですかね?」
と言っていました。

残念です!

書込番号:16799453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/11/30 00:00(1年以上前)

ボクシーHVを検討しています。

HVに7人乗りしかないのは、燃費を良くするためでは、と想像しています。
確か、燃費はフル乗車のときの値だったと思います。
それで、8人よりは7人のほうが60Kg軽くなるので、
その分、燃費が良いように表示できると思いました。

そう考えていたら、1人しか乗っていないときは割と良い燃費になるのかな?
などと思いつきました。

書込番号:16896720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/11/30 14:25(1年以上前)

>>HVを購入する方は、時代の先端に乗る、満足感といったところに喜びを感じているのではないでしょうか。

>そんな考えを持った方々が多ければガソリン車よりHVが売れるでしょうね・・・


HV車が売れれば、いづれはガソリン車との差はちじまるでしょうし、安くなるかもしれませんね。
ただ、HV車が安くなるのではなく、ガソリン車が高くならなれればいいのですが…

私もエコロジーに貢献したい気持ちはありますが、差額20万までですね。

書込番号:16898580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,858物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング