『色って?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『色って?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4410件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

色って?

2008/04/07 22:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:311件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

ZSの購入を考えていますが、すでに購入されている方
色は何色ですか?街中を見てるとやはりヴォクシーだと
黒が圧倒的に多いような気がします。ノアになると白も
結構見かけますが・・・。

 特にZSは4色しかないので、なかなか迷うところです。
やっぱり黒が多いのかなぁ?

書込番号:7644198

ナイスクチコミ!0


返信する
takkii321さん
クチコミ投稿数:57件

2008/04/08 06:43(1年以上前)

黒ですねー。

当初、3月中の登録との話でしたが、遅れて、4月中旬の納車を待っていますが、やっぱり黒を購入しました。

個人的な主観ですが、ノアはファミリーって言うか、やわらかい感じですから”白”かなぁーって気がしますが、ヴォクシーは、シャープ・斬れるって感じがするので”黒”って気がしました。

ただし、黒の場合は、ボディケアに注意が必要でしょうから、車を愛してあげてくださいね。


書込番号:7645401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/04/08 09:06(1年以上前)

自分はZの黒を買いました。

購入前に、パールとシルバーを見て、黒しかないと思い購入しました。

手入れは大変ですが、磨いた後の輝きはたまりません。

書込番号:7645711

ナイスクチコミ!1


yynmさん
クチコミ投稿数:29件

2008/04/08 17:10(1年以上前)

私も、黒です。

ダークバイオレットにも惹かれたのですが

最終的にVOXYには黒が一番と思い決めました。

でも、本当に手入れは大変ですよね?

私は洗車に4時間程かけてます。

でも、洗車後の車を見るとたまりませんね〜〜。

書込番号:7647042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2008/04/08 21:37(1年以上前)

やっぱりみなさん「黒」なんですねぇ。

確かにノアだったら「白」って感じはわかります。まあそれがヴォクシーになる
と「黒」ってことですよね。

以前私はチェイサーの黒(厳密に言うと色としては緑らしいですが)だったので
すが、みなさんのご意見にあったように手入れが大変で・・・。

個人的には青も好きなんですが、ダークバイオレッドとなると微妙に違う気もす
るし、リセールバリューも他の色に比べて若干劣る気がします。

みなさんの意見を参考にもう少し迷ってみます。「黒」か「シルバー」かな。

書込番号:7648195

ナイスクチコミ!0


kotetsu@さん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/09 23:40(1年以上前)

 私も購入しました。私的な意見ですが乗る人の年代も影響するのではないでしょうか。
旧型ヴォクシーは黒が多かったようですが、新型は黒と白がメインで若干黒が多いようです。Dに聞いたところ、購入する年代によって違いが出ているようです。若い方は黒が多いそうです。結局白を購入したのですが、ZSでエアロが付いているからと言ってもなんだか商用車ぽっく見えてきたので、ホイール交換からダウンサスまで入れてしまいました。
 ノーマルで乗るなら、有色系が良かったかなと思いました。
 黒も白もコーティングは絶対必要だと思います。

書込番号:7653194

ナイスクチコミ!1


鳥鶏禽さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/10 00:34(1年以上前)

私はシルバーです。ちなみに年齢は30代前半です。
妻の要望で付けたコーナーセンサーの黒い●が目立つのがデメリットかな?(と言っても違和感感じる程じゃありませんが。)
あと、傷や汚れが目立たない=洗車の回数減らせる、という点は重要です。
洗う暇があれば家族とドライブに行きたいですし。
綺麗に洗車しても、コーティングしても、余り変化を感じないというのもデメリットかな?
畑の多い地域なので小雨が数回あると砂埃の汚れが気になる程度で、普通に洗車しただけで十分綺麗なので洗車やコーティングの達成感や充実感は皆無です。大雨降ればコーティング効果で砂埃も流れ、一ヶ月洗車しなくても気になりません。
広い駐車場で探す時も楽です。

メッキ部品が好きな人には銀は目立たないのでイマイチかな?黒が良いでしょうね。

確かに、私も黒は好きなのですが・・・やはり砂ホコリの汚れや雨の後の汚れ、磨き傷が目立ち過ぎるので、頻繁に手入れ、洗車のできる人じゃないと・・・・
ただ、綺麗に維持できれば文句の無い美しさですよね〜
白も同様に汚れや雨後の黒い筋が目立ちますね。

被事故率でも黒&白は目立たず、背景に溶け込みやすく危険度が高いとか?

以前聞いた話ではZSの場合、黒4・白3・銀2・紫1 程度の比率らしいです。
売却時の有利さも同様らしいですが、その時代の人気で変わりますし、5年後、10年後は?
確かに白と黒は圧倒的に多く見ますね。銀は今まで数台だけ・・・・紫は見た事ありません。

ま〜、人それぞれですよね。
もしガンメタが在れば、私はガンメタで決めてたと思います。
なぜノアのガンメタにしなかったか?それは値引きの差で・・・・・(笑

書込番号:7653474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2008/04/12 09:08(1年以上前)

みなさん御意見ありがとうございます。

最終的に私は「シルバー」にしました。
うちも鳥鶏禽さんと同じようにコーナーセンサーを付けるつもりだったので、●が目立つ
のが一番気になっていたのですが、なれればそれほど気にもならないかなと・・・。

あとやはり洗車ですかね。これは皆さんおっしゃってましたが、やはり漆黒の美しさとそ
れを維持する手間の天秤になるんでしょうね。

でも納車は5月末か6月初めになるようです。取得税が3%か5%かギリギリです・・・。

書込番号:7662476

ナイスクチコミ!0


鳥鶏禽さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/14 02:19(1年以上前)

納車までは、センサーの黒●が目立つのを想像し(同色の実車は見る機会がなかったので)塗るか、どの様にゴマカシするか・・・・とアレコレ考えていましたが。

納車時に実物を見た瞬間「こんなもんか〜。そのままでもいいかな?」と思う程度でしたので、想像よりは違和感は無いと思いますよ。(この手の事は個人の嗜好性次第ですけどね)

他人に見せる為の車ではなく、自分が乗る物。自分が乗れば黒●も見えないし気になりませんよ。
妻の為に(というか、ブツケ&擦りの尻拭いさせられる自分の為?)付けたセンサーですが、無理なすり抜けを狙う原付小僧の接近を知らせてくれたりと意外と重宝してますし。

書込番号:7671443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:20〜671万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,890物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング