『ディスチャージヘッドランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディスチャージヘッドランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信20

お気に入りに追加

標準

ディスチャージヘッドランプについて

2011/01/01 23:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:15件

22年式の2,4アエラスが納車され半年がたちますが、納車後から気になっていたのですが、標準のディスチャージライトが暗い感じがするので大手カーショップにライトの交換も考え相談に行ったところトヨタ、ダイハツ車は他のメーカーと比べ確かに暗く、ヘッドランプの規格が違うのでランプを交換してもさほど効果は見込めず交換するならば7万前後かけ本体ごと交換するしかないとの回答でした。以前は日産車でキセノンライトでした。そのときは明るく気にならなかったので困りました。みなさまは気になりませんか?良い対策があればアドバイスお願いします。

書込番号:12448242

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2011/01/01 23:39(1年以上前)

8年前のトヨタ車のHIDは暗いと感じませんが・・・。

本題に入りますが↓のようにHIDを55Wに交換すれば間違いなく明るくなります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/551011/car/505840/3446235/parts.aspx

ただ、車検に通らなくなる可能性もありますので、ご注意下さい。

書込番号:12448304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/01/01 23:51(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんありがとうございます。今戴いたアドバイスのもと前回と違うカーショップに行ってみて相談して見ます。ありがとうございました。

書込番号:12448355

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/01/02 01:07(1年以上前)

何万もかける前に、ヤフオクなどで安いHIDバルブを購入してみたらどうでしょ。
下は1000円〜上は数万まで幅広く扱ってるのでお好みので。
ディーラで取付作業してもらっても数千円じゃないかな?

>ヘッドランプの規格が違うのでランプを交換してもさほど効果は見込めず

とてもうそ臭い説明です。利益率の高いものをわざと勧めてる気がする。
数店回って確認されることをオススメします。

書込番号:12448648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/02 05:22(1年以上前)

光量不足と言うよりは色温度が好みに合わないのでは?と思います。
又は照射範囲が以前の車より広がっていて、暗く感じるという可能性も有ります。

先ずディーラーで相談してみた方が良いでしょう。

カーショップの言いなりになるのはまだ早い気がします。

書込番号:12448999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/01/02 08:23(1年以上前)

トヨタ車のHIDは以前、規格D2Sでしたが、最近は水銀フリーの規格D4Sになってます。
D4SはD2Sと比較して約20%程度光量が少ない為です。

明るくするにはD2S化か、55W化にするしか方法はないと思います。

書込番号:12449185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2011/01/02 09:29(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます。カーショップに行ったときは確かにすーぱーりょうでらっくすさんが言うように水銀ゼロ化なのでどうしても他のメーカーと比べると少し暗くなると言っていました。私はトヨタ車の前は日産車のキセノンだったので気になってしまいました。また違うカーショップに相談してみたいと思います。

書込番号:12449317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/02 12:55(1年以上前)

HIDを55W等の高出力化はしないでください。
対向車等にとって眩しくて迷惑になります。
最近はフォグランプも含め、HID化、高出力化した車が多く非常に迷惑です。

自分だけ明るく見えればよいという様な自己中人間には車を運転して欲しくないです。
HIDなら35Wでもハロゲンより同等以上の明るさがあるでしょう。
少なくとも必要最低限の明るさはあるはずです。

ケルビン数が6000K等の青白いものにしていて暗いと言うのなら4000K位の
ケルビン数に変えてください。青白くて暗く見えるからと55W等の高出力化するのは
他人に迷惑にしかなりません。

(なぜこうも簡単にHIDの55W化等を勧める人が多いのでしょうかね・・・
 他人の迷惑を考えない自己中人間ばかりなのか?)

書込番号:12449929

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15件

2011/01/02 13:46(1年以上前)

まさのりちんさんどーも。わたしは以前の車から乗り換えた際ライトが暗く感じたため質問しただけですよ。何も人に迷惑かけるほど、まさのりちんさんと一緒で明るさは必要ないですがただ以前の純正キセノンと比べた感じ暗く感じたので質問しました。

書込番号:12450058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/02 16:50(1年以上前)

私はランプを変えるとしても、他の複数の人が勧めている55WのHIDにはしないでくださいと
理由も含めてお願いしているだけですよ。

HIDを55W化している人やそれを勧めている人は他人の迷惑など考えていないのでしょうが・・・

車に手を入れるのなら良識ある対応をお願いします。

書込番号:12450565

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/03 00:47(1年以上前)

日本の発達した道路事情で、何故そんなに明るさを求めるのか理解できません。

書込番号:12452759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/03 04:44(1年以上前)


免許を取得してクルマを運転するようになれば理解できますよ。

書込番号:12453289

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/01/03 09:00(1年以上前)

>>日本の発達した道路事情で、何故そんなに明るさを求めるのか理解できません。

民主党の方ですか(冗談です)。HIDまで仕分けされそうです。
まだまだ造らなければならない道路が沢山あります。夜道は暗いです!!
道路をつくること、車に55WHIDをつけることが景気をよくすると思います(これも半分冗談です)。

書込番号:12453640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/03 13:50(1年以上前)

一部の方はとんでもないど田舎の方もいらっしゃるんですね。
大変失礼しました。都市部へお越しの際は、是非とも光害にだけはならないようにお気をつけください。

書込番号:12454635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/03 20:58(1年以上前)

横レスになりますが
すーぱーりょうでらっくすさんへ

>トヨタ車のHIDは以前、規格D2Sでしたが、最近は水銀フリーの規格D4Sになってます。

最近というのは、何年前くらいを指すと考えればいいのでしょうか?
というのも、私はR34にキセノンをつけていて
今のWISHでHIDをつけているのですが
ちっとも明るいと感じないのです。

スカイラインに4年乗り
B4(ハロゲン)に3年乗り、暗さに耐え
そして今、WISHに5年乗っているのですが・・・

くらいと感じたので、純正交換タイプのバルブと交換したんですが
あまり変わり映えせず。

私のWISH(10型)は、D2なのか、D4なのか、分かりますか?
また、SとRってあったと思うのですが
これによる違いはないと思っていいんですか?

スレ主様、突然の割り込みで申し訳ありません。
個人的に気になった部分がありましたので。

書込番号:12456360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2011/01/03 21:34(1年以上前)

みなみだよさん

ウィッシュのHIDは下記の通りです。

H15.1〜H17.8:D2R

H17.9〜H21.3:D2S

H21.4〜   :D4S

書込番号:12456589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/03 21:46(1年以上前)

ありがとうございます。
だとすると、私のWISHは平成17年の5月登録ですので
D2Rですね。

このライトって明るいんでしょうか?
RとSの差はどうなっているんでしょうか?

書込番号:12456652

ナイスクチコミ!0


mu271さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2011/01/03 23:54(1年以上前)

同じく平成22年式(1月末ごろ納車)の2.4Gに乗ってますが、ヘッドライトがとても明るくて満足しているので、これでも暗いと感じる人がいるのか、と驚いてます。
少なくとも私は、今より明るくなって欲しいなんて、全く思っておりません。 
同じものでは無いんでしょうか?

書込番号:12457481

ナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/01/06 13:58(1年以上前)

>このライトって明るいんでしょうか?

全体に光が拡散するから結構明るいと感じると思いますよ?
少なくともD2Sタイプよりはマシかとw

>RとSの差はどうなっているんでしょうか?

リフレクターかプロジェクタかじゃなかったかな
凸レンズ使うプロジェクタだとカットラインが明確に出てくるから上半分(というかヘッドライトより上)は暗く感じますね
実際自分のもプロジェクタなんで若干暗いと感じることも・・
逆にリフレクタは↑でも書きましたけど反射板使って光を出すんで拡散するから比較的上の方まで明るく感じると思いますよ

でもハイビームうまく使えば問題ないレベルだと思うんですけどねぇ
すれ違うとき以外はハイビームにするのが基本らしいですし・・

>日本の発達した道路事情で、何故そんなに明るさを求めるのか理解できません。

騒がしい街中しかクルマ乗らないような人ばかりじゃないでしょ・・
バイパスとか高速なんて場所によっては結構暗いと思うし、住宅街だって十分暗いんだけど・・ってか住宅街で明るかったら住人うるさいだろうしw

書込番号:12469426

ナイスクチコミ!1


karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/06 19:57(1年以上前)

トヨタ車が全般的に暗いと言うより、 ヘッドランプ灯体のメーカーの違いによる所が大きいと思います。

多くのトヨタ車で採用されてる、小糸製のランプは、他社に比較して暗く、レンズが黄ばむのが
かなり早いです。(低コストのせい?)

他社の車ですと、市光やスタンレー製が多い為、 作りが良い分明るく、寿命も長いです。
純正HID車は所有した事が無いので分かりませんが、私のトヨタ車(灯体はスタンレー製)は明るく、濁っていませんが、
家族所有の三菱車(小糸製)は暗く、濁っています。
別の三菱車(スタンレー製)は濁っておらず、明るいです。

自動車メーカーの違いでは無いと思われます。

書込番号:12470746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/29 21:41(1年以上前)

H.19年式に乗ってます。私も特に暗いと感じませんが、ただD4バルブはD2バルブに比べて色調がハロゲンに近く黄色っぽく感じます。たまに日産車や、一世代前のトヨタ車の真っ白い光を見ると羨ましく感じます。

書込番号:12578995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング