『平成23年式 エスティマハイブリッド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『平成23年式 エスティマハイブリッド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

平成23年式 エスティマハイブリッド

2018/09/18 21:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 kt.sjさん
クチコミ投稿数:7件

平成23年式のエスティマハイブリッド 2.4 4WD 走行距離 44000kmの購入を検討しているのですが年式が落ちていても距離を走っていなければまだまだ長く乗れるものなのでしょうか。長く乗れる車を探しています。26年式のヴォクシー V 4WDと迷っているのですがヴォクシーは乗りたい色ではなくて…。年式が落ちているとハイブリッドのバッテリーがダメになったら部品に不具合が出てきますか。

書込番号:22119728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/18 21:12(1年以上前)

長く乗るつもりならハイブリッドよりガソリン車が良いのでは?

書込番号:22119737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/09/18 21:24(1年以上前)

長くって何年? ノントラブルでって事?

日本車なので15年・20万kmとか問題無く走れるとは思うが、トラブルがあるかどうかは運次第。

書込番号:22119794

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:20件

2018/09/18 22:01(1年以上前)

>kt.sjさん

長く乗るなら高年式車の方が良いのでは?(個人的には新車だと思います。)

車なんて走れば良いって性格なら、7年落ちでも良いかと思いますが、エスティマ自体が古い仕様なので、
高年式売れ筋ミニバンと比べると。。。

不具合云々は所詮は運ですが、機構が複雑になると確率は上がりますね。
でもハイブリット用のバッテリーが劣化しても燃費が落ちるだけで、走行には支障はないですよ。
ハイブリットに乗るなら修理費を気にしちゃ駄目です。

書込番号:22119933

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/18 22:10(1年以上前)

心配があれば新車がいい

結局壊れてお金がかかればなんだ新車買えるよねってことになったりします

書込番号:22119958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2018/09/19 06:00(1年以上前)

トヨタ系販売店での購入ならT-Valueハイブリッドの保証が受けられますので、少なくとも3年は安心ですね。
それ以降は皆さんおっしゃるように運でしょうか。
3年乗って調子が良くないと感じれば、その時点で下取りにしてまた同様の中古車を買う、というのが一番リーズナブルかもしれません。

中古車というのは、当たり外れを容認できる人か、その車の調子をある程度自己判断、対処できる人が買うものと思っています(個人的には)。
完璧なものを求めるのであれば、新車の購入をお奨めします。

ちなみに私のエスハイも中古車購入ですが、購入1年以内にステアリングの振動で保証修理してもらいました。
エンジン再始動時の振動とか気になる点もいくつかありますが、色々調べながら注視して乗っています。今のところは問題なく、目標はあと10年10万キロですが、「調子悪くなった時点で乗り換えればいいや」くらいの気持ちで乗っていますので、気楽ですよ。

ピカピカの新車ももちろん良いものですが、小さなキズがつくのが気になったりするので、最初から小傷くらいあるかもしれない中古車は気楽で楽しいです。(^^)

書込番号:22120479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/09/19 09:41(1年以上前)

>kt.sjさん

走行距離はあまり走っていない印象ですが、年式で見ると7年ですよね。

車を購入するお店(欲しい車が置いてある)の購入後の保証が充実しているかどうかではないでしょうか?

あとはメーカー系中古車販売店かただの個人販売店などで購入後のトラブル対応は違いますし。

エスティマが欲しいのであれば、ハイブリッド車はオススメしないですね。年式で見てトラブルが怖いです。

購入価格次第では中古車ではなく、検討している車のランクを下げて新車を検討していただいた方が長くは乗れると思いますね。

書込番号:22120784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/09/19 09:50(1年以上前)

エスティマのハイブリッド不具合かなりあると思います。年式が新しくなるにつれて、改良、改良をかさねているとは思いますが、ディーラーでも、エスティマのハイブリッドは致命的な故障が結構あるといいます。私の親しい知人も、中古を購入して、多分年式は同じようなものですが、すぐ、バッテリーに異常があり、走らなくなりました。どうしようもなくディーラーでみてもらえと、コンピュータ全部交換で、60万円の修理でした。
修理しない方が良いのでは?とアドバイスしても、修理はしましたが、結局すぐ手放しました。その時、ハイブリッドの古い中古は懲りたと嘆いていました。

ですので、かならずこのようになるとはいいませんが、普通のガソリン車が良いと思います。

書込番号:22120800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/19 14:18(1年以上前)

旧式ハイブリッドは、分からないで買うと良いことはないと思います。

車両を1ランク落として、トヨタ シエンタ、ホンダ フリードなどの人気車種から
高年式 走行少ない、正規D扱いとか
自分なら探しますが、中型ワゴンでないとダメな理由があるんでしょうね。

書込番号:22121174

ナイスクチコミ!2


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/01 21:24(1年以上前)

7年落ちなら良いかと思います、この車種はオイルベリがある個体がありエンジンが距離に関係なく9年保証となっています。
まだ2年ありますのでオイルベリがあれば症状によりエンジンブロック交換となります。

私は19年式12万6千キロですが絶好調です、7万キロの時にいつも3000キロで交換していたオイルをズルズル7000キロまで伸ばした時にFとEの間になっており発覚しました、実は4万キロ位の時にも減ってるんじゃないかと疑った事はありますが確信を持てたのが70000キロの時でした、ディーラーに持っていきオイルをFに合わせて数千キロ走ったところEの下の先っちょに着いているだけでしたのでエンジンブロック交換となりました。

この時エンジンばらすと言う事でベルト、プラグ、エンジンマウントを工賃無料で交換してもらいました。

ハイブリッドで気を付ける事はLLC交換、エンジンの他にインバーター用がありインバーターは故障すると高額なので早め早めで交換していた方が間違いはありません。

ブレーキオイル交換普通でも車検毎かと思いますが怠らない様にした方が良いです、モーターブレーキであまり使わないので固着する場合があるので点検も必要です。
自分のパッドはまだ4.4ミリあり今まで無交換です。
補機バッテリーも一回も交換していません。

後トランスアクスルフィールドとリアモーターフィールド交換、自分は35000キロ毎に変えていますがやり過ぎ感もあります、10万キロを越える前には一度交換した方が良いです。

今までの不具合はオイルベリ以外ではランプが点灯してリアモーターが作動しなくなり重いエスティマになったことで治ってしまうので中々原因がわかりませんでしたが、左リアのセンサーの接触不良で工賃込みで24000円位だったかと思います。

それ以外は不具合は無く、最近ショック&スプリングをローファースポーツに変えたので絶好調です。
燃費の落ちも特段無いかと思います。

書込番号:22152500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/21 21:03(1年以上前)

平成19年式に乗ってます。そろそろ20万キロになりますが、トラブルは、9万キロ当たりでのオイル漏れのみ。エンジンブロック無料交換で、いまもなんのトラブルもなく走ってますよ。

書込番号:22198422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,550物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング