『スペアタイヤが無い!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スペアタイヤが無い!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

標準

スペアタイヤが無い!

2006/09/21 18:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:24件

ただいま購入を検討しているものですが、先日試乗に行った時に初めてスペアタイヤが無いことを知りました!ビックリ!
OPならあるそうですが、付けると3列目が収納できなくなるそうです。
まあ、多くの人の場合あまりパンクの経験が無いので、いいっちゃぁいいのかも?
でも、一度サイドウォールをやってパンクしている私としては、一抹の不安があります。
購入された方、購入予定の方はこの辺どのように考えてますか?

書込番号:5464624

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/09/21 19:00(1年以上前)

はじめまして。

昔の時代は、車がなかった。。。みんな歩いていた。
いまは、携帯電話が、あります。。。

あとは、つけたほうが、ストレスがないとおもいます。
あと、JEFに入会。。。喜ぶと思います。。。

残念ですが。。。それではまた。。。

書込番号:5464655

ナイスクチコミ!1


天明屋さん
クチコミ投稿数:9件

2006/09/21 19:43(1年以上前)

はじめまして。
スペアタイヤは4WDのみのオプションになっています。どちらの駆動方式を購入するのかわかりませんが、2WDを購入すれば標準装備になっています。

書込番号:5464762

ナイスクチコミ!0


超toさん
クチコミ投稿数:213件

2006/09/21 22:30(1年以上前)

今の道路だと応急用タイヤほとんど必要ないと思いますよ。
もしもの時はJAF呼んで対応した方がいいと思います。
3列目収納できないと不便ですよ。

書込番号:5465381

ナイスクチコミ!5


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2006/09/21 23:49(1年以上前)

うちの整備工場では1日に1件くらいはパンク修理で来店があります。最近の車はスペアがなくて修理剤のみなんて車もあるようですが・・これではこわくて遠乗りする気になれませんよね。自分はスペアは絶対必要だと思うんですが・・

書込番号:5465780

ナイスクチコミ!5


001Tさん
クチコミ投稿数:129件

2006/09/22 01:02(1年以上前)

 スペアタイヤ。。。。あると安心します
 でもなくても困らないでしょう
 確かにパンクはそれなりにあります でもサイドを傷付けて走行不能は極稀でしょ その場合は諦めてJAF呼んでください
 ただのパンクなら自分で修理する(これは難しいか)
 電動コンプレッサーを積んでおき、空気を入れ、ディーラー等まで走る  で、十分じゃないですか?
 瞬間パンク修理剤は、以後の修理が不能になったりするのでやめたほうがいいです
 小型のコンプレッサーなら大きさは広辞苑並だし、価格も3000円以下で売ってる 信用性は少ないですけど、1回こっきりと思い買って、浮き輪の空気入れとかに活躍してます
 
 

書込番号:5466056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2006/09/22 07:18(1年以上前)

4WDですが、先日車載工具をチェックしたら、パンク修理キットとは別に小型のコンプレッサが装備されていました。結構小型で
圧力計付でした。

書込番号:5466427

ナイスクチコミ!2


にきぃさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2006/09/23 19:34(1年以上前)

>今の道路だと応急用タイヤほとんど必要ないと思いますよ。

別に今も昔も、釘踏むのは変わらないと思いますよ。
かくいう私も運転がわるいのか運が悪いのか、過去4回スペアタイヤのお世話になっています。どれも、釘のようなものを踏んだのが原因でしたが。スペアタイヤ無しの車は心配です。

>電動コンプレッサーを積んでおき、空気を入れ、
>ディーラー等まで走るで、十分じゃないですか?

運良く踏んだ釘などが刺さったままのうちに気づいたならそれでもなんとかなりますが、パンクに気づく(そしてスペアタイヤが必要になる)のはほとんどの場合その釘が抜けてタイヤがペチャンコになった時です。この場合コンプレッサーは無意味ですね。

4WD車でスペアタイヤが無いのは「必要が無い」のではなく「積めなかった」のでしょうね。4WDではテンパータイヤは使えませんからね。スタイリングにこだわりすぎた代償でしょうか・・・

書込番号:5471043

ナイスクチコミ!0


001Tさん
クチコミ投稿数:129件

2006/09/23 20:46(1年以上前)

>その釘が抜けてタイヤがペチャンコになった時です
 この時に走って、タイヤがリムから外れてる(リムとタイヤのビードが離れてる)状態でなければ、コンプレッサーで空気を入れればちゃんと入るので大丈夫ですよ
 といってもタイヤがかなり偏平になってきたのでパンク途中で気付く事が少なくなったんじゃないかと思いますが

書込番号:5471245

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2006/09/25 15:23(1年以上前)

皆様、いろいろなご意見ありがとうございましたm(__)m
長野という土地柄、どうしても4WDでないとままならないものですから、残念なことに2WDというチョイスはできません。
いまのところ、MPVのTかエスティマ3.5というところで悩んでいます。
スペアタイヤを取るならMPVですが、メーカーでいうとトヨタに分がありといったところです。
あとは、個人的にふんぎるしかないかな〜。

書込番号:5476916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/09/25 16:09(1年以上前)

MPVもスペアタイアありませんよ。コンプレッサーと修理剤がついてるだけです。スペアタイアはオプションの設定ですよ。

書込番号:5476995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2006/09/25 16:10(1年以上前)

>瞬間パンク修理剤は、以後の修理が不能になったりするのでやめたほうがいいです

ちょっと驚いたので質問したいのですが、この「以降の修理が不能」というのはどういう状況なのでしょうか?
どちらにしろパンクしたタイヤはすぐ交換すると思いますので、数十キロも走ればいいですし、2度3度修理するつもりもありません。
ただ、修理剤を使ってホイールまで使い物にならなくなったとか、そういった事態が発生するなら確かに使うのはやめた方がいいので、具体的にどうなるのか教えていただけますか?

書込番号:5477001

ナイスクチコミ!0


にきぃさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2006/09/25 20:28(1年以上前)

>スペアタイヤを取るならMPVですが、

自分は2WDなので4WDでスペアタイヤを選んだとき、どういう装着状態になるのか知りませんが・・・もしかしてサードシート自体の収納が殺されてしまうんですか?メカ的に。
それなら例えばですよ、カー用品店で適当なスペアタイヤを買って袋に詰めて荷室に転がしておくというのはナシですか?
もともとの荷室が広いので、初代オデッセイのような目も当てられない状態にはならないかと思います。

>この「以降の修理が不能」というのはどういう状況なのでしょうか?

修理剤が偏った状態で固着したらタイヤバランスが狂って、ブレや偏磨耗を起こすというやつですね。
ちなみち、パンク修理剤ではなくきちんと処置したタイヤであれば、その後使い続けても問題ありません。

書込番号:5477645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2006/09/26 12:49(1年以上前)

>伴チュウタさん
そうです、MPVでもOPなのは知っています。ただ、MPVの場合はOPで付けても3列目は収納できますが、エス4WDの場合はOPで付けた場合3列目の収納ができなくなるという意味です。
すいません、言葉足らずでm(__)m

>にきぃさん
4WDでスペアタイヤを積む場合は3列目シートが格納されるスペースに置かれるので、3列目は全く収納できなくなります。
スペアタイヤを転がしとくというのも手だとは思いますが、長距離で出る場合は荷物が多いのが相場ですので、その状況でタイヤを転がせるかどうかは微妙ですね。
いまいち美しくないですし・・・。
先日Dの話では、最近のJAFは予備バッテリーも持っているところもあるとのことでした。ひょっとしたら、予備タイヤも持ってたりしてくれないかな?

書込番号:5479788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2006/09/26 13:35(1年以上前)

>ちょっと驚いたので質問したいのですが、この「以降の修理が不能」というのはどういう状況なのでしょうか?

パンク補修キットは空気と一緒に液状のゴムみたいなものを入れて穴を塞ぐのですが、この液体ゴムみたいなものがタイヤ内側はもちろんホイールにベットリ付いてしまうのでタイヤを補修or交換の際にきれいに取り除くのが面倒なんだそうです(補修剤を使ったタイヤ修理を嫌がる業者も多いとか)。
何でもそのままにしておくとホイールの腐食の原因にもなるそうです。
でも、綺麗にするのが面倒なだけで以降の修理が不可になるわけでは無いのであまり心配しなくとも良いのでは?

(同じ内容を下のスレに間違えて書き込んでしまいました、失礼致しました)

書込番号:5479885

ナイスクチコミ!0


◯●◎さん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/03 08:13(1年以上前)

エスティマ背面ラダー

リアラダーを取り付けて
そこにジープみたいにスペアタイヤを背負わせるとどうでしょうか?
スペアタイヤは積載物扱いで車長からはみ出しても違法ではないようです
問題はテールランプやナンバープレートを隠さないように
取り付けなければならないことですね

書込番号:19021638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2015/08/03 10:29(1年以上前)

そこまでするなら
ランフラットタイヤにすればいいと思いますが

書込番号:19021869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,408物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング