『CVT壊れました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CVT壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信23

お気に入りに追加

標準

CVT壊れました。

2009/08/09 10:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 底力さん
クチコミ投稿数:5件

発信時にもたついた後、急に「ガックン」とロケットスタートする現象が発生。
診断結果は「CVT交換要」
費用60万円。トホホ・・
平成14年式、87,000キロですが、特に変わった使い方をしたわけでもなく・・・
何か納得できないんですよね〜
中古品を探してもらってますけど、なかなか無いようですし、何かいい方策ないかな〜
他にも同じ思いの方いらっしゃいませんか?
メーカーでの対応とか、クレームとかあり得るんでしょうか?
慰めまでに是非教えてください。

書込番号:9973781

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/08/09 11:27(1年以上前)

お気持ちは理解出来ます。

しかし、保証期間も終了していますので運が悪かったと
諦めて実費を払って修理するしか方法は無いと思います。

書込番号:9973934

ナイスクチコミ!3


スレ主 底力さん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/09 11:57(1年以上前)

やっぱりそうですか。ショボショボ・・

諦めがつきそうです。

ありがとうございます。

書込番号:9974037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/09 19:09(1年以上前)

60万円って中古の本体価格ですよね?
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/model/TOS024/2084231230/

修理しても、次回の診断結果「駆動バッテリ交換要」なら同様の費用がかかるのでは?
修理代で、中古のハイブリッドなしミニバンへの買い替えをお勧めします。
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/model/TOS023/2084016637/

書込番号:9975419

ナイスクチコミ!4


BADHOTさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/09 20:46(1年以上前)

8万kmやそこらでぶっ壊れたのではハイブリッドのモトはとれませんね。

書込番号:9975770

ナイスクチコミ!10


スレ主 底力さん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/09 22:45(1年以上前)

せめてもう少し安ければ・・
運が悪くて60万円の出費はあまりに痛い。
カーポート諦めねばならないし。
あたりが悪かったのかな?
修理すべきか、文句言うべきか、買い替えすべきか、
う〜ん一日迷いっぱなしです。
誰か助けて〜って感じです。

コメントありがとうございます。
癒されます。

書込番号:9976412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/11 03:34(1年以上前)

自分、スバルサンバーの初期のCVT搭載車でしたが、やはりこれも
いろいろあったみたいで軽のワンボックス系には搭載されなく
なってますね…
CVT自体、スバルでも20年程で次に日産もスバルと共同で92年から
採用で17年。
トヨタなどは2000年にOpaが初めて採用。
歴史もまだ浅い状態でしょうから、今回は「はずれ」と考えるしか
ないかもしれませんね…
そもそも金属といえどベルトですから大排気量車(重量車?)には
適さないミッション形式と思いますから…

でも自分の身に起こったら、かなりショックですよね…
それもエスハイですし…

中古パーツを探す場合だと、ディーラーよりも町の修理やの方が
フットワーク軽く探してくれるかもしれませんよ?
探すコツもあると思いますんで…
ディーラーは基本的に新車販売と系列のパーツしか知らないと
思いますんで…
友人や親の知り合いに聞いてみる事もおすすめします。
自分でもネットで解体屋や中古パーツのショップを探してみて
電話などで問い合せしてみてもいいのでは?

書込番号:9981874

ナイスクチコミ!4


スレ主 底力さん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/11 06:42(1年以上前)

ありがとうございます。
ディーラーがお盆休みの間に、
解体屋、中古パーツショップ探して見ます。
辛い盆だ。

書込番号:9982051

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/08/11 06:59(1年以上前)

型式が同じかは不明ですがヤフオクにはエスティマのCVTが
少なくとも1点は出品されています。

書込番号:9982095

ナイスクチコミ!2


tokumaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/11 20:36(1年以上前)

底力 CVTの故障の件、ご愁傷様です。
H14年式ということは第一世代のハイブリッドですよね。
かく言う私も昨年まで第一世代に乗っておりましたが確か6月頃にハイブリッドモニターに
びっくりマークが出ましてあわててディーラーに持ち込みましたところ「システム異常ですのでシステム交換となります。35万円かかります。」と言われびっくり!
幸いつくし保証に入っていたため持ち出しはありませんでしたが・・・(この板で調べたところ私以外にも当選していた人は多く有名な話でした。)
しかしながらその保証も昨年いっぱいで切れるため泣く泣く乗り換えをしました。
(でも懲りずにまた第二世代のHVですが・・・)
本当はもう1回車検を受け9年は乗りたかったです。(走行距離5万kmちょっと)
ご心境察するにあまりあります。

書込番号:9984627

ナイスクチコミ!2


tokumaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/11 20:39(1年以上前)

底力さん 敬称漏れ失礼しました。

書込番号:9984643

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/08/11 23:29(1年以上前)

こんばんは。
中古部品屋のHPで40万円で1つ出てますね。でも13万5千`の奴です。
これなら新品で直された方が宜しいかと。
結構重量級ですし4WDなので、負荷が大きいのかもしれませんね。

書込番号:9985672

ナイスクチコミ!3


スレ主 底力さん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/12 06:29(1年以上前)

みなさんコメント・情報ありがとうございます。
中古部品を探してみようとがんばってますが、
なかなか見つかりません。
13.5万キロで40万円か〜、相場なのかな?
新品で50万円だしな〜
もう少し粘って見ます。
引き続き情報あったら是非教えてください。
オネガイします。。。

書込番号:9986613

ナイスクチコミ!2


F'zさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/26 12:33(1年以上前)

知人のも同じくらい走ってるけど、
電気関係(どこかわかんない)いったらしいよ。
信号待で発進しようとしたら、うごかない・・・
もうどうしようもなかったって。
エンジンみたいにわかんないらしいね。
30万以上かかるっつってた。

やっぱハイブリッドはもう少し後にした方がいいのかな。

書込番号:10052082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2009/10/02 07:55(1年以上前)

だめもとで、CVTフルードを変えてみてはいかがでしょうか?1.5万円程度かかりますが、運が良ければ改善するかも!?

書込番号:10245264

ナイスクチコミ!3


mc252さん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/30 21:24(1年以上前)

先日初代アルファードハイブリッドでミッショントラブルです。現象は全く同じです。13万キロ4年で保証は切れてますでしたが、ディーラーに納得がいかないといって、現在メーカーにて原因調査中です。やはりおかしいですよね。リコールに該当しないのでしょうか?       

書込番号:10393735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/11/17 01:08(1年以上前)

買い換えた方がいいかと思います。CVTというか、エンジンとモーターとを統合しているシステムの故障だと思いますが、たとえ新品交換しても完璧に治った車を見たことがありません。
お気の毒ですが初期型のエスティマハイブリッドには多い故障です。
距離もそこそこですし次の車をご検討されることをお勧めします。
ちなみに現行タイプでは改善されたようで、ようやく熟成されたかんじですね。

書込番号:10488705

ナイスクチコミ!4


guitermanさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/16 13:10(1年以上前)

当方も同じ被害にあいました。お客様相談室は対応悪く保証外の一点張り、ディーラーはメーカーの
言いなり。憤懣やるかたなし。しかしいいページを見つけました。国交省 自動車交通局審査課リコール対策室 このHPにアクセスして思い切り不満を書き込みましょう。このような思いをした方が沢山いらっしゃいます、多ければ多いほど動いてくれると思います。

書込番号:12902218

ナイスクチコミ!5


guitermanさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/06 17:01(1年以上前)

当方はサブディーラーですがこの故障は明らかにおかしいと思います。うちの顧客のエスティマHBのミッションも予告なしにフリーズしました。直接に事故につながる故障です。トヨタお客様相談室にメールでなく
電話をかけ直接抗議しました。HBシステムを保護するために停止したとのこと、これはおかしい安全が無視されているからです、いろいろと抗議しましたが最終的には下っ端の決まり文句保障期間が過ぎてます。なにが世界のトヨタだ。国土交通省の車両不具合のPにもメールしました。
同様のクレームが多いほどリコールにつながります。是非抗議のメールを多く送ってください。私はあきらめません。修理代(ディーラーに60万支払いました)は必ず取り返します。

書込番号:13342644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2011/08/06 21:46(1年以上前)

ま、被害と言うよりは。。。

CVTもさることながら、インバータもかなりやばいですね。ともに60万コースです。

私はインバータでした。。。ごねてみましたが、どうしようもないでしょうね

トヨタの実験車両と思うしかないですね。納得いかないなら乗り換えです。
CVT交換およびインバータはASSY交換なので交換すれば問題ないでしょう。

私の場合、次にCVT壊れたら乗り換えでしょう。

誰か声あげてください。修理してしまった人に金が戻ることはないでしょうけど(笑)

書込番号:13343681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/09/10 00:13(1年以上前)

わかりますその気持ち私もアルファードハイブリッドを新車で買い90000万キロでミッションの故障65万の修理代です保障期間も過ぎたので自腹で修理ですとトヨタに言われました
ほんと人の事だと思ってローンが終わり今からだと思ってたら修理です
トヨタに下取り価格はと聞くと0円です
だからトヨタから車を引き取り知り合いの車屋にあたり70万ぐらいで売れそうです
トヨタはもう買うつもりはありません
もしあの時に戻れるなら買うなといいたいです
ハイブリットはすぐ壊れるから普通の車でいいと思います

書込番号:13480329

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2012/02/29 07:57(1年以上前)

私もアルハイでCVT壊れて預けで二週間になろうとしてます。国交省に通報したらば確かに他にも事案が有る見たいでもう少し声を寄せて欲しいとの事。エスハイ含めて国交省に通報しましょう。もしかしたらば修理代帰って来るかも知れないです。皆で声を挙げましょう。

書込番号:14218645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/02/29 08:08(1年以上前)

私のアルハイはモータからエンジンへの切り替わる時にショックが有り止まり際に急加速する事が中古で二年目に有ってディーラに持って行ったらば「異常は見られなかったですね。もう少し様子を見て下さい」と町医者が言う様な事を言って突き返されて悪くなるか変わらないかの一方なのに…。いざ壊れて持って行けば「保証期間過ぎてます。修理代は65万です。こん掛けても又、どっか壊れて金掛かりますょ。いっその事代替えしちゃったらどうですか?」と言われました。

書込番号:14218674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/02/29 08:18(1年以上前)

ろくすっぽリビルトも探さないで…。そこの店舗は不親切で…ペットですけどね。2/20に預けで22日にそれを言われてそれっきり何の音沙汰もないです。挙げ句の果てには「買った所に連絡して見たらば何かできるかも知れませんよ」と責任転嫁する始末。「家は重整備しないから他の専門の場所に持って行くしかない」だとか、ハッキリ言って客を何だと思ってるんだと言いたいです。

書込番号:14218691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング