『転倒時エンジン停止センサーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『転倒時エンジン停止センサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5090件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

転倒時エンジン停止センサーについて

2011/07/21 15:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

スレ主 akoko224さん
クチコミ投稿数:3件

平成21年車型式DBA-ZRR70G グレードx車なのですが、事故等で横倒しになった時は転倒時エンジン停止センサーは付いているのでしょうか?
横倒しになってしまった車の後々のエンジンなどの不具合点・心配等ありますでしょうか、教えてください

書込番号:13279332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/21 18:00(1年以上前)

そんな事故は起こしたことないから知らない。どうしても知りたいならお近くのTOYOTAに言って聞いてみるとか電話してみるとか。



書込番号:13279653

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/07/21 20:56(1年以上前)

>事故等で横倒しになった時は転倒時エンジン停止センサーは付いているのでしょうか?

もし横転時にエンジンを停止させるセンサーが付いていたとしても、必ずエンジンを停止
させることができるとは限りません。横転といってもその事故の程度によるでしょう。
車の安全装置と言うのは、それがあることで安全が保証されるものではありません。

>横倒しになってしまった車の後々のエンジンなどの不具合点・心配等ありますでしょうか、教えてください

車が横転する程の事故ならば、車のフレームにゆがみが出る可能性も高いと思います。
また、下になった側は全て修理やパーツ交換になるでしょうから、修理は相当な費用が
かかるでしょう。
おそらく修理するより車の買い直し(中古車でも)をした方が良い様に思います。

書込番号:13280254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/21 21:18(1年以上前)

>転倒時エンジン停止センサー

はオートバイに着いています。 

人間が乗車中に車が転倒したら先に車から脱出するか、多重衝突の場合炎上して負傷するか、様々なケースが有りスレ主さんが、

考えるケースはトヨタのお客様相談センターか近くの販社のお客様相談センターに聞くか店頭でサ―ビスフロントの人に詳細に

お聴きになるべき事案と考えます。

書込番号:13280358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/21 21:29(1年以上前)

エンジンの心配よりガソリン漏れによる引火防止の為にも、
エンジン停止センサーはないよりあったほうがいいですね。
既にレスされてますが、詳しい事はディーラーに聞いたほうが間違いないですよ。

書込番号:13280421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/22 10:37(1年以上前)

スレ主へ

センサーって故障するケースは良くあります。

絶対に故障しないセンサーなど聞いたことありません。

そんなセンサーを付けるメリットとデメリットを考えてみましたか?

高速道路運転中に突然エンジン停止、雪の峠の下りでエンジン停止。

そもそもセンサー無くても車が横になったりひっくり返ればエンジンは止まるだろ。

ガソリンが吸えなきゃエンジンは回らん。

書込番号:13282306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:41件

2011/07/23 01:56(1年以上前)

スレ主さんは「センサーがついているのか?」を聞いています。
それなのに一方的に「ディーラーに聞け」っていう回答は必要ですか?センサーの有無について知らないなら投稿すべきではないですね。
スレ主さんの代わりにディーラーに聞いたり調べてから回答しませんか?
「質問→ディーラーに聞け」という流れならこの掲示板は不要でしょ?

書込番号:13285092

ナイスクチコミ!1


スレ主 akoko224さん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/23 08:26(1年以上前)

72DC さん、心温まるお言葉ありがとうございました。
口コミ初めて利用させて頂き質問させて頂いたのですが
皆さんからの回答に解決案等見当たらず当たり前の言葉と・・意味無く腹正しかったのですが
このような72DCさんのようなお考えで口コミ利用している人も居ることがわかりました。
又他のわからないことなどで利用させて頂く気になりました、有難うございました。
皆さんもよろしくお願いしたく、良いアドバイス教えてください。

書込番号:13285530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/23 14:19(1年以上前)

様々なケースが有りスレ主さんが、考えるケースはトヨタのお客様相談センターか近くの販社のお客様相談センターに聞くか店頭で

サ―ビスフロントの人に詳細にお聴きになるべき事案と考えます。


普通付いていません。それより規約で自分で調べてからと記載が有ります。

書込番号:13286564

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜4228万円

ノアをお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,396物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング