ノアの新車
新車価格: 283〜414 万円 2022年1月13日発売
中古車価格: 24〜4228 万円 (4,452物件) ノアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ノア 2022年モデル | 5090件 | |
| ノア 2014年モデル | 6088件 | |
| ノア 2007年モデル | 237件 | |
| ノア 2001年モデル | 71件 | |
| ノア(モデル指定なし) | 12978件 |
待ちに待ったノアが納車されました。
早速運転してみたところ、経験した事のない振動を感じました。
それは、アクセルのペダルに伝わる振動です。
路面が特にデコボコしたところを走行しているわけでもないのに、変な振動を感じます。
今までに、軽自動車から普通車まで、色々な車を運転してきましたが、ペダルの振動が気になったのは初めてで、少し心配です。
これは仕方ない事なのでしょうか?
書込番号:6237787
0点
どういった状況時にどういった振動か詳しく教えて下さい。
当方の現行ノアは振動ありませんよ。他の車と違和感ありません。
ディーラーに見てもらった方がいいんじゃないでしょうか?
書込番号:6237805
1点
green123さん こんにちは
アクセルへ伝わる振動は、新車のためエンジンがなじんでないためでしょうか?
停車アイドリング中でも出ますか?
その時、少しずつ回転を上げて2000回転位まで変化させ、どの回転域で振動が出るか?確かめてみてください。
書込番号:6237827
0点
以前、同じような内容の書き込みがありました。
↓参考までに・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110010/SortID=6058873/
書込番号:6237988
0点
m mykさん、里芋さん、スーパーアルテッツアさん、
返信ありがとうございます!
アクセルペダルにとても細かい振動を感じます。
ケータイのバイブほどの強い振動ではないのですが、気にならない程度ではない振動です。わかりにくい表現ですみません(>_<)
アイドリング中は、大丈夫だと思います。
ふかしてみましたが、アクセルペダル、ブレーキペダルに伝わる振動は、エンジンの振動だなぁ、という感じの振動でした。
ちなみに、アイドリング中にふかした時に感じる振動と、
アクセルを踏んで走行しいている最中に感じる、アクセルペダルの振動とは違う気がします。
とても細かい振動なので、路面の振動とは違う気もするのですが・・・気にしすぎなだけでしょうか。
ちなみに、総走行距離は約60kmです。
エンジンがなじんでないのでしょうか。
書込番号:6239313
1点
H17年式のノアに乗っています。納車2週間後振動でました。アクセルペダル+ステアリングにも振動が出て、10分以上の運転は、手足が痺れて出来なくて、D にクレームだして、エンジンマウント交換で直りました。サービスエンジニアの方にも、しっかりと振動が出ているのを確認してもらっての交換です。
書込番号:6241438
0点
やはりマウントの可能性が高いですね。
マウントであれば、空ぶかしでは症状は出ないでしょう。
走る事によってエンジンとボデーとの間に力(負荷)がかかり、発生すると思われます。
書込番号:6241491
1点
気にして乗ってみました。
たしかに、おっしゃるような振動は若干感じますね。
ペダル、ステアリング、シート、車体全体にエンジンの微振動が若干多目かなと感じます。でも、私の場合は許容範囲です。
個体差はわかりませんので、ディーラー車などと比較されるといいと思います。
書込番号:6241504
0点
個体差があるのかもしれません。私のは、1500rpm〜2500rpmの間で低速では知ると感じます。最近は、頻度が若干下がってきて、振動も小さくなってきました。私は、申し少し様子を見てみようと思います。
書込番号:6241728
1点
ナニーニさん、里いもさん、mmykさん、見習いゴン太さん、
ご返信ありがとうございます!
振動があるものとないもの、振動の弱いものと強いものなどの個体差か、それか許容範囲内かどうかですかね(>_<)
見習いゴン太さんのノアのように、振動が弱まっていくかもしれないので、少し様子をみてみます。
改善しなかったら、ナニーニさんのように、エンジンマウントの交換をお願いしてみます。
高い買い物なので、少し神経質になってるだけかもしれませんが...
壊れた車は嫌ですよね!
ありがとうございました!
書込番号:6243338
0点
1昨日1ヶ月点検でした。担当に話をしてみてもらいましたが異常ないとのことでした。点検後は、さらに振動が小さくなった(慣れた?)ように感じます。また、高速巡航などしていないので、無くなったかは分かりません。購入後1週間で、高速巡航したときは、アクセルペダルの上の右足がむず痒くなって、血管障害になったかと思いました。今は、ほとんど感じないまでになってます。エンジンのあたりと関係あるように思います。
書込番号:6248244
0点
初めまして!
当方の車も振動を感じたかも…
高速で100Km程で走っているとペダルにかなりの振動が。
けど風が強くて逆風だったせいもあるのかも?
まだ高速1回だけですので、乗りましたら結果報告します。
ちなみに初回の平均燃費はL/11.2でした。
まぁまぁかな☆
書込番号:6251156
0点
こんにちは。初めまして。
昨日納車されました(X−SEです)。
ワタシも乗り始めて感じたのがアクセルの微振動でした。
今朝、高速道路を走行してきましたが、一般道の時のような振動は感じませんでした。
>ふかしてみましたが、アクセルペダル、ブレーキペダルに伝わる振動
>は、エンジンの振動だなぁ、という感じの振動でした。
>ちなみに、アイドリング中にふかした時に感じる振動と、
>アクセルを踏んで走行しいている最中に感じる、アクセルペダルの振動>とは違う気がします。
↑ワタシもこんな感じです。
ワタシが思うのは、タイヤからのような感じがします。
これって、ロードノイズ的なことなんでしょうか?
書込番号:6262144
0点
こんばんは!とうとう総走行距離が500km超えました!
>ワタシが思うのは、タイヤからのような感じがします。
これって、ロードノイズ的なことなんでしょうか?
やはりタイヤからの振動なのでしょうか。
でも、私は自分の車から友人の車など、安い車から、高い車(300万くらいのものですが)まで色々を運転してきましたが、アクセルペダルにこのような振動がした、また、気になったのは初めてな気がします。。。
書込番号:6281163
0点
ちなみに、アクセルペダルの振動ですが、
未だに気になると言えば気になりますが、最近では
慣れてきてしまいました(笑)
書込番号:6281165
0点
こんにちは
まだ走行300kmくらいなんですが(給油もまだしていません)、ワタシも慣れてきた?感じです笑。
ディーラーにもこの件は伝えてありますで、1ケ月点検の時は確認してもらう予定です。
でも、すごく感じる時もありますので、タイヤ交換も検討中です。
書込番号:6289556
0点
もしかすると
ドライブシャフトのホイル側で焼き付きが、起きているのでわ
噂で聞いたので半信半疑ですけどね、ダストブーツって言うゴムのカバーの材質を粗悪品にしたらしくとても重要な回転部の特殊なグリースをダストブーツで漏れないように抑えているのが、材質が悪いのでグリースが全て流れ出てしまい焼きつくらしい
最悪ロックするらしい、即死亡事故ですね
でもリコールしないね隠して修理している
もしかすとトヨタのFF車全部かも知れない
トヨタも三菱の後を追うのかな
確信犯のリコール隠しやっている
痛い思いをするのは、高いお金を払った客なんだよなぁー
最近のトヨタは、信用できないね
書込番号:6302470
0点
ただいま3000Km走行です。4月に入ってから左手の痺れがなかなか取れないので右手だけで運転しています。だいぶん振動が小さくなってきました。とくに、ハンドルのほうは、小さくなってきて以前は、ドライブに入れてブレーキを強く踏んでいるとハンドルが振動していたが今は、ほとんど振動がありません。でも手はしびれます。ヴィッツでは、痺れないのに何でだろう。ただ、アクセルの振動は相変わらずです。50〜60km/hで、軽く踏み込んでいると「グーオン、グーオン」て感じの振動がアクセルペダルに伝わってきます。駆動系から伝わってくるような感じです。5月8日にディーラーで見てもらいましたが、異常はないとのこと。現在は、エンジンの内部コーティング剤の使用を検討中です。ドライブシャフトなどの駆動系が原因では無効ですが。最低10年は頑張ってもらわないといけないので有効技を試行中です。
書込番号:6321019
0点
こんにちは
見習いゴン太さんみたいに3000kmも走ってそんな感じに振動しているとどこか悪そうにも思えるのですが・・・
書込番号:6321439
0点
4000km走破しました。だいぶん振動が小さくなり、ハンドルのほうは30分くらいは左手で運転してもしびれなくなりました。アクセルのほうも振動が小さくなりましたが、すこし気になる程度まで小さくなりました。何とか、10年くらい乗れそうです。新型は、振動とか大丈夫なんでしょうか?購入予定はありませんが、早く試乗レポートなどを聞いてみたいですね。
書込番号:6366614
0点
こんにちは
振動とは別なんですが、納車されて1、2週間のころから走行して信号等で止まる時にシューシュシュシュと音がたまにしていたのですが、最近、頻度が多くなってきました。あと、40〜60km/hくらいで走行している時、ウォンウォンウォンみたいなこもり音?がします。こんな症状ないですか?
書込番号:6428641
2点
f_e_m_j_bさんウォンウォンウォンみたいなこもり音私のノアにもあります。それにあわせて、アクセルが振動するの困ってます。5000km走破後もまだ続いてます。ディーラーにも見てもらったのですがどうにもならないそうですので困ってます。
書込番号:6435481
0点
こんにちは
6428641の件で昨日ディーラーに行ってきました。
症状を確認してもらったところCVTの交換になりました。納車して間もないので細かい部品をあれこれ交換するよりはCVT全交換させてくださいとのことでした。部品が届いてから5日程入院して交換するそうです。
見習いゴン太さんも担当の方に言ってみてはどうでしょう?
書込番号:6448271
0点
f_e_m_j_bさん、こんにちは!
>シューシュシュシュと音がたまにしていたのですが
僕のノアも、見習いゴン太さんのように振動があるんですが、
f_e_m_j_bさんのように、僕のノアもシューシューいいます。
f_e_m_j_bさんは振動ありませんか?
書込番号:6449215
0点
ワタシは6262144に書いてるのですが微振動はあります。見習いゴン太さんのようにハンドルまではないですが・・・この微振動のこともディーラーで言いましたが、ワタシの場合はロードノイズ的なことを言われました。
green123さんはシューシューのことはディーラーに言ってます??
書込番号:6450863
0点
一ヶ月点検をしなければならないので、
そのときに言おうと思ってるのですが、
なかなか暇がなくて行けてない状況です(´ロ`)
CVTの交換で直るのなら、ぜひやってもらいたですね。
f_e_m_j_bさん
CVT交換し終わったら、感想の書き込みぜひお願いします!
ちなみに・・・
少し脱線しますが、ご意見お願いします。
納車時の話です。
納車されて色々確認したら、汚かったのです。
まず、ダッシュボードの収納スペース。へんなゴミとかたまってました。
あと天井のフェルト。へんな跡が付いてて、とれません。
それと、僕はボディーコーティングをしてもらったんですが、
屋根ってしてもらえないのでしょうか?
なんだか、水もはじかないし、やってないような感じがするのですが。。。
どうでしょうか。
書込番号:6450935
0点
green123さん>
>まず、ダッシュボードの収納スペース。へんなゴミとかたまってました。
>あと天井のフェルト。へんな跡が付いてて、とれません。
>それと、僕はボディーコーティングをしてもらったんですが、
>屋根ってしてもらえないのでしょうか?
>なんだか、水もはじかないし、やってないような感じがするのですが。。。
このことは担当の方に言われました??
ワタシはセカンドシートのシートベルトのバックル部分に付いていた汚れくらいでも報告して綺麗にしてもらいました。新車で買ったんですから自分の納得のいく様に言わないと・・・後々後悔したくないですからね^^(でも、怒って言うのじゃなくて笑ってやんわりとね笑)
書込番号:6451556
0点
こんにちは。途中経過です。
今度の日曜日7/1からCVT交換のためディーラーに預けます。
書込番号:6483775
0点
昨日7/8修理から戻ってきました。
信号等で止まる時のシューシュシュシュ音は前よりはマシになりましたが、まだ鳴る時があります。40〜60km/hくらいで走行している時のウォンウォンウォンみたいなこもり音はほとんど無くなりました。
いまいちスッキリしませんが様子を見ていきたいと思います。
書込番号:6515999
0点
走行距離が7000KMを超えました。ようやくフロアに響くウオンウオン音が気にならなくなりました。何もしていないので、工作精度の問題でなっていたのかな?と思っています。6000KM越えたあたりくらいでようやくなくなったような感じです。10年前に買った、スバルインプレッサではこんなことはなかったのでものすごく不安でしたが、最近の車はこんなものなのかと思いました。
書込番号:6571443
0点
こんにちは
シュルシュル音は前ほどではありませんがまだします・・・
ウォンウォンはなくなりましたが、ウィーーーンみたいな別の音に変わってきました(-_-;)何これ??
書込番号:6581654
0点
相変わらずシュルシュル音、ウィーーーン音はしますが、燃費が1km/l上がりました。なんでしょうね!?
書込番号:6621734
0点
f_e_m_j_bさん,こんにちは。ウィーーーン音は、多分CVTのプーリーが動く音だと思います。むかしのスバルのCVTは、そのような音がすると雑誌(10年位前)に書いてあったと思います。たぶん問題ないと思います。CVT車じゃなっかたりして。
書込番号:6646720
0点
見習いゴン太さん、こんにちは。
>多分CVTのプーリーが動く音だと思います。
そうなんですか。ありがとうございます。
その後の調子はどうですか?もうそろそろ1万Kmですか?
書込番号:6653048
0点
f_e_m_j_bさん,こんにちは。明日で9000km予定です。間もなく、半年点検です。車の調子は、いいですよ。最近は、車に慣れてきたのか、車内の音がうるさく感じられます。タイヤ交換時に静音タイヤにしたいなと思ってます。安全運転で行きましょう。
書込番号:6663451
0点
こんにちは
私はようやく6,000Kmになったところです。
ところでオイル交換はもうされました?
シュルシュルの報告を兼ねてディーラーで契約の時にもらったオイル交換をしようと思ってます。
書込番号:6725768
0点
オイル交換は、13日に半年点検をしてもらうのでその時にしてもらうつもりです。前車のインプレッサの時は、3000kmごとに交換してましたが今回のノアは、そんなにこまめにしなくてよいかなと思ってます。今日で1万キロ達成しそうです。
書込番号:6742078
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ノア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/21 16:12:39 | |
| 3 | 2025/09/21 20:31:41 | |
| 10 | 2025/10/01 18:40:11 | |
| 4 | 2025/09/09 9:46:09 | |
| 6 | 2025/09/07 11:31:33 | |
| 6 | 2025/01/16 7:14:06 | |
| 8 | 2024/11/24 10:10:00 | |
| 9 | 2024/11/14 8:50:55 | |
| 10 | 2024/05/30 8:00:49 | |
| 36 | 2024/10/11 22:22:52 |
ノアの中古車 (全4モデル/4,452物件)
-
- 支払総額
- 248.1万円
- 車両価格
- 240.0万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.5万km
-
ノア X 両側電動ドア バックカメラ スマートキー HIDヘッド ビルトインETC オートライト デュアルエアコン Bluetooth フルセグ
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 74.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 159.6万円
- 車両価格
- 145.5万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.4万km
-
- 支払総額
- 179.5万円
- 車両価格
- 167.7万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 290.4万円
- 車両価格
- 280.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
27〜1513万円
-
21〜668万円
-
23〜440万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















