『現行ハイラックスサーフ・オーナーの方、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ハイラックスサーフ

<
>
トヨタ ハイラックスサーフ 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハイラックスサーフ

    『現行ハイラックスサーフ・オーナーの方、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ハイラックスサーフ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ハイラックスサーフ(モデル指定なし) 779件 新規書き込み 新規書き込み

    「ハイラックスサーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ハイラックスサーフを新規書き込みハイラックスサーフをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信22

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > トヨタ > ハイラックスサーフ

    クチコミ投稿数:37件

    近々現行ハイラックスサーフの
    3.4SSR-Gの中古か、4.0SSR-Gの新車を購入予定しています。

    今までセダン系のクルマに乗ってきていて
    (クラウン3.0RS→クラウンマジェスタ3.0A)、
    背の高いクルマは初代エスティマくらいしか借りて乗ったことがありません。
    このクルマはガンガン飛ばすものではないのは承知の上で、現行型の4.0SSR-Gか3.4SSR-Gオーナーの方にお聞きしたいのですが、
    (というのも、X-リアスの性能が知りたいのです。)

    1)普通乗用車と同様にコーナーをスピード出して回るのは怖くはないでしょうか。

    2)視界が良い分、運転席からの身近な死角にドキッとしたことはありませんか。

    3)補助確認装置の2面鏡は「全く役に立たない」という人が多いようなのですが、
    そのとおりでしょうか。

    よろしくお願い致します。

    書込番号:5353540

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2006/08/17 16:05(1年以上前)

    感覚的なものがある質問のようだから
    乗ってみるしかないような

    書込番号:5353574

    ナイスクチコミ!0


    yamapooさん
    クチコミ投稿数:7件

    2006/08/17 19:34(1年以上前)

    現行の3.4SSR-Gサーフに乗っております。
    セダンから乗り換えると車高の高さと、足回りの柔らかさに
    びっくりすると思います。
    1)車体が重いので、かなり厳しいですよ。
    でも大きいわりによく回ります。(あくまでもあの車体での話)
    2)フロントピラーが左折時に邪魔ですね。交差点の左折時に
    注意が必要だと思います。
    また、バックは真後ろが見えないので、バックモニターとかが
    お勧めかと思います。
    3)コーナーポールとしては役に立つと思います。
    何か大きい物があるかないか確認する程度のものですね。
    車としてはとても良い車です。広いし乗ってて疲れませんし。
    3.4と4.0のどちらが良いかと言われれば、間違いなく4.0ですね。
    あの車体で3.4だと力不足を感じます。4ATですし。



    書込番号:5354034

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:37件

    2006/08/17 22:34(1年以上前)

    yu-ki2さん、そのとおりですね。
    でも現ユーザーの方のご意見も聞きたいので質問致しました。

    yamapooさん、丁寧にお答え頂き、ありがとうございます。
    ずっとクラウンもマジェスタもエアサス仕様に乗っていましたが
    そんなにフワフワしているとは感じませんでした。
    足回りのやわらかさ、とはエアサス以上に怖くなるフワフワなのでしょうか。

    1)車体が重いと、ギュンとは回らないのですね。
    だからパワーの大きい4.0がおススメなのですね。
    2)フロント左側のピラーですね。分かりました。
     また背の高いこのクルマではバックは怖いですね。
    背面タイヤ仕様でないので後ろは見えるものと思っていましたが、
    確かにバックの下の方は全然見えませんもの。
    3)昔のフェンダーミラー的な感覚で車幅が分かる程度なのですね。
    私は近視ですので、コンタクトしてもあの小さなものは見えにくいと
    思っていました。

    書込番号:5354641

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2006/08/18 08:52(1年以上前)

    現行2.7SSR-Gに乗っています。
    友人にプラドとハリアー乗りがいますが、両車よりXーリアス付サーフはとても良く曲がります。峠など良く走ってくれます。
    但し、コーナーリング性能より止まらない車体に驚かれると思いますよ。

    書込番号:5355582

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:37件

    2006/08/18 21:13(1年以上前)

    たぴちんさん、ありがとうございます。
    プラドも検討範囲に入っていましたが、どうも落ち着いていて。
    2台並べて見比べてみたことがありますが、スタイリング的に
    サーフの勝ちです。

    でも、「コーナーリング性能より止まらない車体」なんですか?
    それはそれで不安の一因ですね。詳しくお聞きしたいです。
    車体の重さが原因なのでしょうか?それともブレーキの性能が
    原因なのでしょうか?
    具体的に教えていただければ、と思います。

    書込番号:5357095

    ナイスクチコミ!0


    ギガ党さん
    クチコミ投稿数:233件

    2006/08/18 22:57(1年以上前)

    釣れた鴨として、
    熊本県で事故を起こしたハイラックス・サーフは、中古でした。

    >近々現行ハイラックスサーフの
    >3.4SSR-Gの中古か、4.0SSR-Gの新車を購入予定しています。

    くれぐれも、中古で車を購入の際は、トヨタのディーラでの購入をお薦めします。

    書込番号:5357471

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:37件

    2006/08/19 01:14(1年以上前)

    ギガ党さん、アドバイスありがとうございます。
    いままでずっとトヨタのディーラーで買っています。
    車検の時はそこそこに、保険の更新の時は頻繁にセールスしてもらって
    います。(笑)

    書込番号:5357997

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2件

    2006/08/19 07:31(1年以上前)

    止まらない車体というのは、普通乗用車と比べた場合ということです。2t近い車体なので当然ですね。慣れてしまえば問題なしです。
    私もスタイリングで選びました。ずっとサーフ購入を検討していて昨年のMC時に自分の理想に近づいていたし、値引きが50万弱あったので購入しました。サーフは長距離運転も楽で良い車です。スタイリングは気に入っているのですが、運転しているのは自分で室内にいるのが大半ですよね。プラドの内装と比べると見劣りする部分が多いです。安い買い物ではないのでじっくり検討してみて下さい。

    書込番号:5358371

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:37件

    2006/08/20 22:22(1年以上前)

    たぴちんさん、解説ありがとうございます。

    今乗っているマジェスタが230psの車重1.6tくらいなので
    ラクラク止まってくれていますので、やはり慣れでしょうね。

    確かに室内のつくりはプラドの方が魅力的な部分もありますね。
    セカンドシートがリクライニング出来たり、ハザードランプが
    近くに付いていたり…。
    でも、それ以上にスタイルが気に入っていますので。(笑)

    今日たまたま遠出して高速のPAで隣にシルバーの
    3.4SSR-X20thアニバーサリーモデルが止まっていました。
    すっかり見とれていたら、運転席に乗っていたおじさんに不審な目で
    見られて恥ずかしい思いをしました。
    いろいろ聞いてみたかったのですが、度胸がなく
    SAの休憩所から遠めに自分のクルマに並列して止まっている
    サーフを眺めて満足していました。


    書込番号:5363250

    ナイスクチコミ!0


    wmshigerさん
    クチコミ投稿数:16件

    2006/09/02 01:44(1年以上前)

    現行4.0SSR-Gに乗っています。素直に回答します。

    1)普通乗用車と同様にコーナーをスピード出して回るのは怖くはないでしょうか。

    1.8トンの車重量で,背の高い分,もちろん普通車のように曲がることは,できません。カーブでは,減速です。

    2)視界が良い分、運転席からの身近な死角にドキッとしたことはありませんか。

    ありません。まわりを確認してから乗車することです。

    3)補助確認装置の2面鏡は「全く役に立たない」という人が多いようなのですが、
    そのとおりでしょうか。

    そうですね。なくても問題ないでしょう。

    セカンドカーにRX-8に乗っていますが,乗用車とSUVでは,使い方が違います。どんな利用をされるかによって,選択された方が,得策でしょう。
    スキーをされますか。オフロードを走りますか。オンロードだけを走るなら,サーフは,必要ないでしょう。

    走りたいなら,スポーツカーがいいです。
    SUVは,あくまでアウトドアスポーツ向きです。

    最後に,2.7と4.0の違いです。2.7は,日本の事情を考慮した自動車ですので,まったくパワーは,ありません。
    高速道路では,べた踏みです。4.0は,1.8トンの車をすいすいと走らせます。買うなら,4.0でしょう。
    あと一つ,3.4は,明らかにこちらもパワー不足です。やめておいた方がいいです。

    参考になりましたでしょうか。

    書込番号:5399029

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:37件

    2006/09/04 20:58(1年以上前)

    wmshigerさん、ありがとうございます。

    1)キュキュッと素早く回ってとはいかないとは思っています。
     重くて背が高いので、スルーリと走らせたら大丈夫ですね。

    2)クルマの乗り降り時に周囲に目配りしたら大丈夫そうですね。

    3)無くても良いものでしたら、逆に視界の妨げになりそうですね。

    私はスキーはしませんし、オフロードといっても砂利道走ったりは
    しません。強いて言えば、林道ツーリングは大好きです。
    田舎育ちのせいか、街乗りよりも山道を走るのが好きです。

    今までそこそこパワーのあるセダン系ばかり乗り継いでいましたので
    ここらでゆっくりと車高の高くて格好の良いサーフに白羽の矢を
    立てました。
    だからそんなにパワーはいらないんです。でも全く走らないってのも
    困るので、せめて乗用車並みくらいには、と思っています。

    >3.4は,明らかにこちらもパワー不足です。やめておいた方がいいです。
    そうですか。
    いろいろな掲示板で、いろいろな方が、『2.7や3.4はパワー不足』
    とか、『2.7で十分』といった、相反する意見がありますね。
    いろいろな方が、いろいろな目的で乗るのですから、いろいろな
    意見があって当然だと思います。
    私はコーナー回りの不安からX-リアス搭載車の3.4か4.0にしようと
    考えています。心は4.0に傾きつつあります。



    書込番号:5407441

    ナイスクチコミ!0


    zakky_coさん
    クチコミ投稿数:42件

    2006/09/06 16:17(1年以上前)

    孫悟空子さん、

    どのSUVでも急カーブは弱いです(ロールします)ので減速して下さいね。SUVはスポーツカーではないので(爆

    良いところは室内が広いのと視界がいいです。

    室内広さは1ボックスの勝ちですが、スタイルは個人的SUVのほうが好きです。

    前型185系の3.4Lを乗ってたものですが当時3.4L(V6)はとてもトルクフルなエンジンでとても気に入っており、高速でも何のストレスも感じませんでした。しかしながら馬力っていうものは麻薬みたいなものでメーカーは年々良いものを作りだし、最新型のサーフは4.0Lになり正直びっくりしてます。

    昔、パジェロの3.5Lが出たときで、国産SUVもここまでだと思ってたのがサーフに4.0を積むとは・・・・まさに高級車ですよ。。。

    やはり4.0Lは買いだと思いますよ。でも燃費はある程度目をつぶらなくてはいけませんね。

    そもそも3.4も4.0も米国トヨタにて開発し、サーフとプラドが発売される前に米国タコマ、4RUNNER等に積んで走ってますのである意味信頼できるエンジンであると思います。あの広いアメリカを走ってるのですからかなりタフなエンジンですよ。考えてみれば私はそういう理由で前型を買ったと思います。

    個人的ですが現在アメ車に乗ってますが、次に国産のSUVを乗るとしたら4.0Lサーフか3.0のハリアーですかね〜。

    あ〜〜〜ぁ。新車ですかぁ___いいなぁ〜〜




    書込番号:5412639

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:37件

    2006/09/06 20:48(1年以上前)

    zakky_coさん、ありがとうございます。

    新車でなくても中古でも気に入ったのがあればOK、と思っています。
    決して新車を狙っているのではありませんので、ご心配なく。(笑)

    >馬力っていうものは麻薬みたいなもので
    おっしゃる通りですね。
    実は私の、クルマの履歴は
    三菱ギャラン煤ィトヨタ クレスタ2.0→クラウン3.0RS
    →クラウンマジェスタ3.0Aと乗り継いで、
    結構自分では走ってくれるクルマにランクアップしていっていると
    思っています。(全てノーマルですけど)

    >やはり4.0Lは買いだと思いますよ。でも燃費はある程度目をつぶらなくてはいけませんね。

    ううっ、またまた背中を押されてしまいました。(笑)
    燃費は覚悟はしています。でも今よりは良いみたいです。
    今のクラウンマジェスタ3.0Aは、なんと5キロ/リッターです。
    これ以下は流石にないでしょう。

    ハリアーも良いクルマですね。
    サーフとともにプラド・ハリアーも見に行って試乗しました。
    内装も豪華ですし、まさに大人のSUVですね。
    でもまだ私にはもったいないというか、身分不相応みたいで。
    スタイルを比べたら、まだサーフに分があったりします。

    書込番号:5413305

    ナイスクチコミ!0


    zakky_coさん
    クチコミ投稿数:42件

    2006/09/07 09:41(1年以上前)

    孫悟空子さん

    おはようございます。
    4.0Lもう中古市場に出てるのですかぁ!!わお〜。

    >今のクラウンマジェスタ3.0Aは、なんと5キロ/リッターです。

    クラウンマジェスタ!いい車じゃないですかぁ!
    5/Lとはアメ車並みですね。現在自分の愛車もそれくらいです。

    マジェスタからサーフとは?!なんかもったいない気も・・・

    また個人的になってしまいますが、その経歴でしたらハリアーのほうが良いのかなぁと思ちゃったり(爆

    でもサーフもGグレードでしたら革シートですし、グレイメタリック・ブラックですと高級感も感じますね♪

    迷いますね。先日馬力を調べましたらハリアは280PSに対して
    サーフは249PSらしいです。

    個人的ですがサーフのほうが横幅がハリアーよりあり、プラドよりもスタイルがカッコイイと思います。ただ大人チックにややかけますかね。

    書込番号:5414807

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:37件

    2006/09/09 19:59(1年以上前)

    zakky_coさん、ご返答ありがとうございます。

    アメ車並みのクラウンマジェスタ3.0Aは14系初代型で、
    バブルが弾ける頃の贅沢な作りで結構満足しています。
    4.0も見た目には同型なので、『V8』のエンブレム付けてます。(笑)
    特に便利なのは夜ウィンカーを点けた時、曲がる方向を
    コーナーライトが照らしてくれるのでとても便利。
    これって今のクルマには標準装備なのかなぁ。

    でも、もうマジェスタも存分に乗りましたので
    気に入ってるのですが、さすがに2台は所有するスペースは
    あってもお金が無いので、乗り換えます。

    本皮シートは冬に冷たそうで、あんまり好きではないんです。

    パワーのあるハリアーと競争するつもりはなく、サーフで
    ゆったりと走るつもりです。
    時々ドドーっと走ったりはしますけど。
    信号待ちとかでハリアーが横に並んだ時、サーフだと見下ろすことが
    できそうで、これまた満足しそう。
    でも、プラドやランクル100が来たら、ヘヘーッとしそう。
    結構楽しみです。


    書込番号:5422618

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2006/09/10 15:01(1年以上前)

    現行SSR−Gに乗っています。
    1)普通乗用車と同様にコーナーをスピード出して回るのは怖くはないでしょうか。

    怖いです。特に下り坂のカーブは十分減速しましょう。あとオプションでXリアスなるものがロールを抑えてくるということで付けましたが、ノーマルに乗っていないので違いはわかりません。
    間違いなくセダンの運転感覚は一度忘れましょう。

    2)視界が良い分、運転席からの身近な死角にドキッとしたことはありませんか。

    一応ありませんが、前方下は見えません。

    3)補助確認装置の2面鏡は「全く役に立たない」という人が多いようなのですが

    役に立つと思いますが、よくないと見えません。前述にあるとおりバックモニターの取り付けをお勧めします。

    走行性能はセダンと比べればよくないですが、それ以外のスタイル、アウトドアでの使い勝手はいいと思います。

    特に便利なのは夜ウィンカーを点けた時、曲がる方向を
    コーナーライトが照らしてくれるのでとても便利。
    これって今のクルマには標準装備なのかなぁ。

    ちなみにこれについては、インテリジェントAFSという、進行先にライトが向くシステムになっていますが、サーフには装備されていなかったと・・・

    書込番号:5425560

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:37件

    2006/09/10 19:57(1年以上前)

    アイルトンチチさん、ありがとうございます。

    >怖いです。特に下り坂のカーブは十分減速しましょう。
    そうなんですか。確かに背の高い分下りは迫力があって怖そうですね。
    徐々に体感していこうと思います。

    >前方下は見えません。
    よくSUVを悪く言う人は、前方下が車高が高くて見えにくいから
    危ない、と主張しますけど、要は運転の仕方で安全は確認できます
    ものね。

    >前述にあるとおりバックモニターの取り付けをお勧めします。
    yamapooさんにもご指摘されましたことですね。
    目視出来ない部分の補助的な機能としてモニターなのでしょうが、
    なんだか普通車に路線バスのようなモニター機能は…って
    思っちゃいました。
    でも安全がお金で買えるのあれば、必ず付けようと思います。

    インテリジェントAFSってのがあるのですか。
    どんどん便利になっていきますね。
    でもサーフには装備されていないんですね。
    そのうち装備されるころには、別のクルマに乗っていたりして…。

    因みに先日私の親戚の人を乗せてはしったところ
    『なんて静かでフワフワとしたクルマなの』と感心されました。
    これが普通になっていましたので、別に何とも感じなくなっていました。
    でも密かにディーゼルエンジンの音にも惹かれています。
    ただ私の住んでいる閑静な住宅の隣人にはご迷惑は掛けられないのが
    ガソリン車に乗っている所以でもあります。(笑)

    書込番号:5426356

    ナイスクチコミ!0


    wmshigerさん
    クチコミ投稿数:16件

    2006/09/15 21:58(1年以上前)

    孫悟空子さん
    先回は,夜中に書き込んでいたので,いやな書き方になってしまい,申し訳ない。

    「クラウンマジェスタ」いいですよね。さすがに,これとくらべるとサーフは,ごついです。しかし,見通しのよさでお買いになるならいいと思います。

    高速道路をよく使われますか?もし,使われるなら,4.0Lをご購入ください。登坂車線のある上り坂で,違いが分かります。

    モデルチェンジは,2009年のようですよ。
    次の時には,もっと大きくなり,V6とV8のエンジンを積むそうです。

    マジェスタを手放すのも,もったいないですね。

    ちなみにV6,4.0Lでも高速道路だけなら,リッター8.8kmは,いきますよ。

    書込番号:5443314

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:37件

    2006/09/17 10:00(1年以上前)

    wmshigerさん、ありがとうございます。
    いえいえ、率直なご意見感謝いたします。

    高速道路は結構使います。
    私のよく使うルートは全長約300キロですが、
    そこそこ飛ばせます。(笑) でも安全運転ですよ。
    よくサーフ所有者の方々が高速の上り坂でアクセルめいっぱい踏む、
    って表現されていますが、それで制限速度かつかつのスピードが
    やっと出せるのでしょうか?
    試乗でもディーラーの付近くらいしか乗ることが出来ませんし。
    まぁ、そんなに飛ばして走るクルマと思っていませんので
    早いクルマにはどんどん抜かせてあげようと思っています。




    書込番号:5448882

    ナイスクチコミ!0


    wmshigerさん
    クチコミ投稿数:16件

    2006/09/21 18:27(1年以上前)

    孫悟空子さんへ

    もちろん,制限速度100km/hで考えてです。親友が2.7Lのサーフを先に購入しました。そのサーフが,登坂車線のある中央高速では,100km/hをキープできないと言われたので,私は,4.0Lを買いました。
    2.7Lは,街乗り用だと思います。マジェスタからの乗り換えなら,燃費に関してもそんなに気にならないと思います。
    4.0Lをご検討ください。

    ちなみに,私は,トヨタのセールスでは,ないですよ。1ユーザーです。

    書込番号:5464579

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:37件

    2006/09/24 08:51(1年以上前)

    wmshigerさん、ありがとうございます。
    燃費は良いにこしたことはありませんね。
    友達と喋っていても「5キロ/リッター」と言うと目を丸くされます。(笑う)
    でも。「こんなものかなぁ」と思ったら慣れちゃいました。

    2.7では坂車線では100km/hをキープ出来ませんか。
    最近はリッターカーでもビュンビュン飛ばして走っていますから
    高速で負けず嫌いの人は避けたほうがよいのですね。

    書込番号:5472810

    ナイスクチコミ!0


    wmshigerさん
    クチコミ投稿数:16件

    2006/09/24 09:11(1年以上前)

    孫悟空子さん,燃費は,マジェスタと同じか,それ以下と考えた方がいいですよ。
    今の時代,ハイブリットもあるのになぜ燃費の悪いSUVを買うのと言われるぐらいですからね。(笑)

    でも,好きな車に乗りたいですものね。ぜひ,同じユーザーになってね。
    マジェスタと比べれば,ごつごつした車だけど,かなり乗用車のように静かですよ。では,また。

    書込番号:5472845

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ハイラックスサーフ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    i-Force Maxで出たら欲しい 15 2024/04/11 7:20:36
    ハイラックスサーフ215について 0 2019/08/07 15:24:46
    至急!!185系の2WDと4WDの見分け方 2 2017/06/13 7:08:38
    4ランナー 0 2014/08/15 2:16:41
    欠陥車に当たりました 13 2014/08/16 0:01:13
    サーフ最高! 5 2013/01/30 20:37:10
    後ろからぶつけられましたが 4 2012/05/30 20:48:15
    もう誰も見ていないでしょうが 2 2012/05/21 20:51:06
    販売終了ですね。 2 2009/07/24 22:00:22
    ボディー色について 1 2009/04/29 15:59:08

    「トヨタ > ハイラックスサーフ」のクチコミを見る(全 779件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ハイラックスサーフ
    トヨタ

    ハイラックスサーフ

    新車価格:243〜357万円

    中古車価格:105〜700万円

    ハイラックスサーフをお気に入り製品に追加する <27

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ハイラックスサーフの中古車 (523物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング