『2リッターのターボ車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2リッターのターボ車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16391件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10989件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信14

お気に入りに追加

標準

2リッターのターボ車

2017/03/09 03:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 keicha1217さん
クチコミ投稿数:13件

ハリアーのマイナーチェンジの2リッターの直噴ターボの馬力が238で
フォレスターの2リッターターボが280馬力。
ハリアーに関しては情報が少ないですが…
この違いはなんでしょうか?

書込番号:20722661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/03/09 03:49(1年以上前)

走行性能と燃費のバランスを取ったら
結果こうなった事だと思います。

低速からのトルクで、これまでにあった
不満点を解消しているかもしれませんね。

馬力は今一つでも、実際乗れば印象が
変わる事もあります。

書込番号:20722664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/09 06:46(1年以上前)

カタログ値の出力は、ただの「最高」出力です。

実際、一般道を走行する上では、大した意味がありません。

ギア比、車体重量、タイヤ、バネ下重量、電スロであればその制御…等々…、実際の加速感に影響する要素は他にも多く存在します。

特に今の車は、トランスミッション、電スロ等の統合制御でクルマの性格が決まりますので、実際に乗ってみて違いを体感して頂くことをオススメします。

そこをあえて、無理矢理カタログ値だけで表現するならば、

最高出力値が高い → 低域が弱く、トクルの立ち上がりが唐突で扱い難いが、高回転域での伸びがある。

最高出力値が低い → 低域から力強く、特性も穏やかで低〜中回転域が扱いやすいが、高回転域での伸びがなく、頭打ち感がある。

という、「傾向がある」程度だと考えていただくのがよろしいかと思います。

書込番号:20722770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/03/09 07:30(1年以上前)

>この違いはなんでしょうか?

42馬力ほどフォレスターのほうが高出力だと思いますけど。※ジョークです!

メーカーもエンジンも違うので技術の差が出たのだと思います。もっともこの出力はカタログ表示馬力ですので実際に駆動輪でそれだけの出力が出てないのは当然ですし我々が測定も出来ません(ダイナモはあてにならない)のでメーカーの測定値を信じるしかないです。
しかし大事なのは実用領域でのトルク特性ですので最高出力が高いからって乗りやすいとは限りませんよ。

書込番号:20722819

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/09 07:31(1年以上前)

トルク35.7もあるから、大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:20722824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/03/09 10:22(1年以上前)

ハリアーの為のエンジンではなく、クラウンや複数のレクサスに搭載されているエンジンの使い回しなので情報や評価は他車で確認できます。
NX辺りがハリアーと似た評価なんじゃないですかね?

書込番号:20723159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/03/09 12:58(1年以上前)

 他の方のレスにもありますが,チューンの違いというところでしょうね。
 某社なんて,同じ排気量の同じエンジンで118psと132psがあったりするし。

書込番号:20723531

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/03/09 14:05(1年以上前)

スバル車のターボ(AT)は出力詐称なだけです
フォレの車両重量が3tというのなら280psも必要なんでしょうけど・・・0
自主規制で最高速度が180km/hでリミッターがかるのに
280psどころか200psも必要ありません、150psでもじゅぶんかな
日本の高速道路がアウトバーンになったりすればスバル車の出力詐称もお昼のワイドニュースを賑わせるんでしょうけど
リミッター外してレースでもすれば性能差が出てくるかもしれません、出ないかもしれません

トルクが違うので中間加速80〜100km/h、120〜140km/h間で多少かわるかもしれませんが後者はここじゃ、ご法度?!
ハリアーとフォレの 2リッターターボ車の違いは、パワー感は別として
高回転が気持ちいいかそうでないかの違いかと思います
エンブレで2速落として6000回転まで回した時の爽快感はことなるかも

下取り価格でブッチギラレますから(2周回遅れ)、その時に爽快感を味わってください(笑)

書込番号:20723674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2017/03/09 18:22(1年以上前)

>keicha1217さん

この差はただ単に、トヨタがそのエンジンに求める性能が280馬力ではなかったというだけだと思います。

現に、同じトヨタのヤリス(ヴィッツ)のWRC車両は、1.6リッターエンジンから380馬力以上との最高出力とのことですから、トヨタにも技術的には280馬力を出せるエンジンは造れるはずです。
http://toyotagazooracing.com/jp/wrc/cars/2017.html

最高出力だけを追求したエンジンを設計すると、デメリットとして耐久性の低下や燃費の悪化など、日常使用に不利益が出てきます。

その点を踏まえてトヨタではこのエンジンに最高出力重視ではなく、燃費性能などの日常使用を重視し、かつ向こう10年とかそれ以上のスパンを生産し続ける事のできるエンジンを設計したのだと考えます。

書込番号:20724097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/03/09 19:26(1年以上前)

2LNAでは力不足との評価もある為トヨタに有る2Lターボを載せただけで、クラウンのTやレクサスの200tと同じエンジンです
ダウンサイジングターボなので3LNAの代わりって感じのエンジンです

技術的には280馬力も可能なんでしょうが、エコの時代に馬力アピールするよりも燃費と低速トルクの使い易さを優先した結果でしょう(その割りに燃費はそんなに良くは無いが・・・)

結論として238馬力でもかなり速いです、フルに使うと免許が直ぐに無くなりますので、実用上は全く問題無し。

書込番号:20724257

ナイスクチコミ!12


waimo-jrさん
クチコミ投稿数:158件

2017/03/09 20:30(1年以上前)

軽く詳細聞きました。
リヤテールはクリアーからレッド
ヘッドライトは現行PHV風に流れるウインカー
フロントのみ、電動パーキング、メーカーナビ9インチ
オプションナビ9インチ金額340万エレガンス〜
トヨタセーフティセンスP プレミアム以上のグレード
総額はかなり上がる見込みかな。軽く400万超える。汗

書込番号:20724452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/11 08:26(1年以上前)

トヨタの2lターボは燃費が良い反面、ターボとしては遅いです。スバルの2lターボは燃費が悪い反面速いです。

カタログ詐欺とかではなく、実際に乗ってみた感想です。YouTubeの加速動画みても概ね上記の通りです。

書込番号:20728470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


waimo-jrさん
クチコミ投稿数:158件

2017/03/11 20:32(1年以上前)

トータルバランスで考えたらスバルやマツダも良いけど

トヨタハリアーかな(笑)スバル火災、マツダ

リコールだらけだし。

書込番号:20730313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 09:49(1年以上前)

内装外装などの装備UPターボの追加安全性強化人気車故エクステリアにはあまり変更をいれないいいモデルチェンジだと思いますねq(^-^q)

ちょっと微妙な情報を聞くとすれば金のなる車という前歴を作ったせいか事前注文でプロのバイヤーの介入が半端なさそうとの話、60前期は美味しい話が続いたので60後期も美味しくなる…なんて旨い話になると思って注文するとちょっと痛い目にあいそうですねえ〜(^^;怖い怖い

書込番号:20734537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 10:27(1年以上前)

>おすしやさんさん
そうですね。私自身以前お世話になった業者さんに話を聞いた所、以前のようなハリアーバブルは特殊で今回は以前のようにはならないだろうとの話しでした。
ただ一年後の事なのでどうなるかわからない、が本音です。との事でした。
値段も上がっているのでそういう意味ではギャンブルになりそうですよね。

書込番号:20734616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,640物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング