『パワー不足を感じるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パワー不足を感じるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16453件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10990件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信27

お気に入りに追加

標準

パワー不足を感じるのでしょうか?

2020/08/15 10:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:42件

Lタイプガソリンの4WDを検討していますが、60系との比較レビューなどでたまにパワー不足みたいなことを見かけます。

カタログ値では80系が171馬力、トルク21.1、重量1650kgで、60系は151馬力、トルク19.7、重量1800kgと、あきらかに80有利な感じなんですが。

それでもパワー不足を感じるのでしょうか?

ちなみに長い坂道の高速などを走るので、今の60系ではややパワー不足を感じる時があります。
これ以上パワー不足だと困るなぁって感じです。

ちょっと踏み込めばそれなりに加速してくれますし、街乗り運転には大きな問題はありませんが、わざわざパワー不足の新しいのに変えるのは意味ないし。

ガソリン車乗り換えの方のご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:23601173

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2020/08/15 10:51(1年以上前)

>か〜にゃんさん


必要パワーはオーナー次第

前車との感覚的違いでね評価が多い


書込番号:23601184

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2020/08/15 11:00(1年以上前)

>か〜にゃんさん

それならご自身で新型ハリアーを試乗してみれば、パワー不足を感じるかどうか直ぐに分かります。

書込番号:23601205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12793件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/08/15 11:38(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 踏めばパワー出ますよ! 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23601275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/08/15 11:49(1年以上前)

どうせフルパワー使ったことないんでしょ。
ベタ踏みすれば加速します。

それに道交法通り走るなら到着時間は変わらん。

書込番号:23601300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8385件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/08/15 11:55(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` パワーなら2代目ハリアーV6♪
⊂)
|/
|

書込番号:23601313

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/08/15 12:16(1年以上前)

60系より遅くなることはないと思いますよ。
燃費も良くなっているし。
但し、実際の早い遅いとドライバーの感じ方は別なのかもしれませんが、、、。

信号ダッシュで軽トラに置いて行かれても気にせず、マイペースで走りましょ(^^)/

書込番号:23601350

ナイスクチコミ!13


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2020/08/15 12:35(1年以上前)

>燃費も良くなっているし。
案外これがクセモノかもしれないですね。
パワー不足に感じるのは

書込番号:23601390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/15 12:59(1年以上前)

三代目ターボモデルとの比較なら四代目の方がパワー不足になるかもしれません。

が、ハイブリッドとNAなら出力の向上した四代目の優位と思います。

書込番号:23601433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2020/08/15 13:05(1年以上前)

>か〜にゃんさん
カタログの最大トルク値を見ると新型が有利に見えます。あとはトルク特性(最大何回転で最大トルクを発生するなど)も比較してみてはどうでしょうか?

まあ実際に試乗してみて、普段使っている坂道などを乗り比べてみるのが確かとは思いますが。

書込番号:23601447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/08/15 16:09(1年以上前)

ブガッティヴェイロンから乗り換えたら、
パワー無いのと同じだけど、
ジムニーから乗り換えたら、
凄えパワーに感じる。

んなもんだべ。

書込番号:23601766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2020/08/15 17:43(1年以上前)

どちらも試乗してみては?
どちらも試乗しました。
私は最初、ガソリンで注文しようとしましたが、ハイブリッドも試乗して、即ハイブリッドに決めました。
はっきり言って、燃費で元は取れません。
60万も差がありますから。
でも、加速優先させたい方であれば、ガソリンのもっさりは、あ〜と思うかもしれません。
ガソリンだけ試乗の時は差ほど感じず、いいじゃん!と思いましたが、たまたまガソリンとハイブリッドの車が展示してある店舗でしたので、どちらも乗せてもらいました。
車体価格高くなったからといって、値引きが多くなるかと思いきや、10万マイナスになりました。
ハイブリッドの値引きが決まっていて、できないと。
実質70万も高くなってしまったので、あとはそれだけの価値があるかどうかですよね。
高い買い物ですので、どちらも試乗してみてはどうでしょうか?
でも、税金類は免税だったので、結局60万くらいの差額でしょうか。
雑談ですが、大人3人で試乗しましたが、ちょっともっさりでした。あれだけ広いラゲッジがあるので、荷物積んだら、ますますパワー不足なのかなと思って、ハイブリッドに即決です。
しかしながら、しつこいですが、60万の差額ですからね、そこだけですよ。(泣)

書込番号:23601935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


win-winさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:24件

2020/08/15 18:14(1年以上前)

ガソリンとハイブリッド両方試乗しましたが、比べてしまうとハイブリッド一択だと思います。
エンジンの静けさ、加速感など、まるで別の車です。
金銭に余裕があれば試乗した上で、、直ぐに結論は出ると思います。
パワー不足と言うよりは、踏むとエンジンが唸りますので好みにもよりますがちょっと…主観ですのでご試乗を!

書込番号:23601995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


CHIA3さん
クチコミ投稿数:1件

2020/08/15 18:49(1年以上前)

>か〜にゃんさん

60系のNAにお乗りの方だったら、今回の2.0NAモデルでも遅くなったという感じはしないと思います
少なくとも60NA以下のパワーフィールということは確実に無いのでご安心を
私も実際に試乗しましたがゼロ発進は想像していたよりは大丈夫でした
飛ばす方でなければ全然許容の範囲内かと・・・勿論余裕は無いですがね

ただ・・・今回からCVTになったので坂道発進や主要幹線への合流、高速道路での走行において
エンジンが「ヴィーーーン」とかなり唸ります。はい、これは想像以上に
(逆にゼロ発進の際は1速ギア付きのDirectCVT故そこはあまり問題ないのですが・・・)
普段がかなり静かな室内なので余計に気になります

そこが許容できるか否かが乗り換えの選択において左右される部分かと感じましたね

書込番号:23602052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/08/15 19:37(1年以上前)

>か〜にゃんさん60系前期型ガソリン4WDから新型のガソリン4WDへ乗り換えました。
納車後1週間で約1000Km(高速600Km)走行したので、個人的感想を述べます。

結論から申せば、60系と比べてパワー不足感はかなり改善されていると思います。
表現がどうしてもアバウトになるので恐縮ですが、上記1000Km走行で様々な道を走り、60系からのパワーアップは
実感できました。
殆どECOモードで走りましたが、一般道の峠の上りでもSPORTSモードにすればストレスなく走ることができました。
(ただエンジン音は気になります)

私は300PSアップのスポーツセダンも所有しておりますが、当然それと比較すればパワー不足で物足りません。
エンジン音も安っぽいです(と妻が言います(笑))。ですがそれはそもそも比較対象が違いますし、
スレ主さんご心配の60系と比較してという事であれば買い換える価値は十分かと思います。

ハイブリット押しのご意見も多いですが、要はスレ主さんが何処に価値観を見出して対価を払うと言う事だと思いますので、
より良い加速感とかエンジン音とかに拘りがなければガソリンの買換えでがっかりすることはないと思います。

書込番号:23602146

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/15 21:08(1年以上前)

Lタイプとは?

書込番号:23602303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:260件

2020/08/15 21:25(1年以上前)


>か〜にゃんさん
60系は 1800kgでなく1630kmでないですか。

書込番号:23602325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2020/08/15 23:03(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
とりあえず試乗はしてみましたが、ディーラーの周辺をチョコっと走るだけなのであまり良くわかりませんでした。
一番知りたい高速のロング坂道は遠くてさすがに試乗はムリとのことですので、質問させてもらいました。


>gda_hisashiさん
そうですよね。一般道ではぜんぜん問題ないと思いました。
あとフットワークは軽いですね。


>スーパーアルテッツァさん
試乗出来ない所についての質問でした。説明不足ですみません。


>☆M6☆ MarkUさん
はい。一般道では気持ちのいい走りでした。


>じゅりえ〜ったさん
どーせ、フルパワー使わない運転ですよ。フン。


>☆観音 エム子☆さん
どうりで今でも2代目をよく見かけるんですね。
やっぱりファンが多いんだぁ。


>ぜんだま〜んさん
燃費良いんですか? 私の60系が12kmくらいですからそれより良くなったらうれしいなぁ。

あれ?軽トラって、なんか言われてるみたい・・・


>馮道さん
え?燃費、クセモノですか?
まさかゆっくりしか走れないから燃費が良いとか?


>すべての病ますはまぬけさん
ターボは価格も維持費も高いだけなので選びませんでした。
ハイブリはもっと高いから完全に候補外です


>hirotajamさん
トルクって数値だけじゃないんですね。
短い坂道はどってことないですが、長いところが気になってます。


>懐古セナプロ時代さん
例えが極端ですよぉ〜


>秋田のさくらさん
ハイブリが良いというのは前評判でよくわかっていますが、ほとんど一人乗りなのでお財布がダメ!って拒否しています。
ディーラーにあったのはNAだったので、とりあえず一般道の評価はなかなかなものだと思ってます。
値引きも違うんですね。それは悲しい・・・


>win-winさん
お金に余裕がないくせにハリアー乗りたいのでハイブリは却下なんです・・
エンジン音、今のもよく唸りますよ。試乗の時は気にならなかったです。


>CHIA3さん
詳しくありがとうございます。
普通に乗る分には静かでパワーも問題ないですよね。
そっかぁ、負荷がかかると唸りますか。静けさに水を差すというのがチョット気になりますね。
でも、音がうるさくてもパワーがあれば良いんです。


>papageno555さん
あ、まさに同じ状況だぁ。
フムフム・・・パワーアップしてるんですね。
私はいつもノーマルで走ってるので、問題の長い坂もパワーモード使っていません。
てか、パネルをミスタッチしてグチャグチャになるから使わないんですね。

エンジン音、今のも安っぽい時ありますからねぇ。たぶん気にならないかも。
詳しくありがとうございます。


>yomogi0506さん
なんのことやらぁ。知りませ〜ん。そんなこと言った覚えありませぇ〜んw


>あかビー・ケロさん
60系、どんだけ長い車なんですかぁ?

書込番号:23602505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2020/08/15 23:42(1年以上前)

>か〜にゃんさん

ダイナミックフォースエンジンに変わって同じ2LNAでも
パワーは数値通り上がっていることが実感できると
思います。

今までのCVTから、ゼロ発進のもたつきを改善するため、
低速ギア付きのCVTになっている点がポイントと思います。

止まっている状況からの加速は改善されているようですが、
低速から加速しようとしたときの違和感を遅くなったと
感じる方もいるようですね。

いずれにせよ、60系から遅くなったということは
ないと思いますよ。

私は60系NAから1年でターボに買い換えましたが(笑


書込番号:23602576

ナイスクチコミ!5


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2020/08/16 08:41(1年以上前)

>か〜にゃんさん
試乗してみたい高速道路の場所が何百キロも離れているのであれば難しいですが、お住いのエリア(県内)であれば、その試乗したい場所から近辺のディーラー(購入しようとしているところとは別経営でも構わないと思います)にお願いして、試乗するのも手かと思います。

自分も少し状況は違いますが、購入を考えていたところとは別のディーラーにしか希望のグレード・内外装の色がなく、そちらで試乗させて頂きました。

書込番号:23603020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2020/08/16 10:50(1年以上前)

>foremiya185さん
あ、そうなんですか。それは嬉しいです。

一般道の試乗では全くストレスなかったのですが、今の60系が高速の坂道で重く感じてて、それでも思いっきり踏み込めば走りますが、今よりパワーが欲しいなって思ってた所です。
なので今よりパワーがなかったらイヤだなぁと思っていました。

チョット安心しました。

書込番号:23603193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2020/08/16 10:51(1年以上前)

>hirotajamさん
へぇ、試乗にそんな裏技があるんですか。
というか、普通に別ディーラーを冷やかすってことですか? 
住んでるところから遠いと相手にしてくれるでしょうか?

それとも今のディーラから交渉してもらうんですか?

今のディーラーから問題の高速のポイントまでおそらく往復で3時間くらいかかると思うので、確認は難しいなぁと思っていました。
試乗して満足したら買いますってハッキリ言ってみようかなぁ。

書込番号:23603195

ナイスクチコミ!0


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2020/08/16 11:05(1年以上前)

>か〜にゃんさん
そうなんですね、、、
3時間もかかるとなると難しいですね、失礼しましたm(_ _)m

ディーラーからすると冷やかしになるかもしれませんが、自分の場合、正直にそちらでは買わないんですが他に希望するグレード、内外装色をおいているところがなくて、と説明しました。
担当の方も何一つ嫌な顔をせず、対応していただけました。内心はどうかわかりませんが(^_^;)

書込番号:23603218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/08/16 11:13(1年以上前)

か〜にゃんさんの主質問の冒頭
Lタイプガソリンの4WDを検討していますが、60系との比較レビューなどでたまにパワー不足みたいなことを見かけます。

yomogi0506さんの質問
Lタイプとは?

か〜にゃんさんのyomogi0506さんへの回答
なんのことやらぁ。知りませ〜ん。そんなこと言った覚えありませぇ〜んw



私もLタイプとはなにかな?って思っておりました。



か〜にゃんさん Lタイプとは、Zの間違いですか?それともレザーパッケージの略ですか?


書込番号:23603234

ナイスクチコミ!7


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2020/08/16 11:17(1年以上前)

>か〜にゃんさん
連投すみません。
もし遠くて面倒でもかーにゃんさんが手間と思われず、試乗してみないと判断できないとお考えであれば試乗してみるべきかと思います。
その際、同じ系列ディーラーであればいま交渉しているディーラーから連絡してもらう、系列の違うディーラーであればご自身で連絡すればいいかと思います。

書込番号:23603251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


win-winさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:24件

2020/08/21 23:45(1年以上前)

以前ガソリン G試乗した感想など書かせて頂きましたが、本日改めてガソリン Z試乗しました。(乗車は大人3人でした)
平坦路の走行でしたが今回はパワーモードに切り替えてアクセルをやや強めに踏み込む加速を試しましたが、出だしこそややもたつきますがなかなかの加速感でした。
やはりエンジンは唸りますが、感想改めさせて頂きまして60万払ってまでハイブリッドにする必要は私の場合無いかな?
その分、浮いたお金でレザーPにする予定です。
パノラマルーフは天井高が5〜7cmくらい低くなるとレビューにあったので当方高身長なため残念ながら諦めです…
明日もう一度ハイブリッドを試乗してみて結論を出そうと思います。
因みにガソリン Z レザーPで来年2月納車予定だそうです。

書込番号:23613958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2020/08/22 06:40(1年以上前)

>か〜にゃんさん

乗った事無い外野です

〉ちなみに長い坂道の高速などを走るので、今の60系ではややパワー不足を感じる時があります。
これ以上パワー不足だと困るなぁって感じです。


スペックや仕様を見ると
パワー、トルクがアップしてもその数値が分高回転での値になっているようだ
(出力曲線観てないから中間価は解らないが)

CVTの変更により発進のフィーリングハリアーかなり向上しただろう

長い上り坂とかの場合限界テストすれば
多少性能こう発進有るだろうが

実使用では多少のフィーリング購入くらいで
パワーが増した実感(パワー不足を感じない)
を受けられるかは微妙なきがする


今までパワー不足を感じていたなら
それを払拭するほどのパワーアップは無いような気がする
(同程度か多少良いくらい?)

かな
と思います



書込番号:23614256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2020/08/27 14:30(1年以上前)

試乗しましたが、やはりこの車重で2000は明らかにパワー不足ですね
嫁のスペーシアカスタム(ターボ)より遅いね
出だしももっさりでアクセル踏めばエンジン騒がしいし、ストップ&ゴーの多い街乗りは拷問に近い
オルガン式のアクセルペダルも余計車の重さを感じる
試乗はFFでしたが重い4WDならもっと遅いだろうね

書込番号:23625266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,338物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング