『新車から5年以降の燃費性能と廃車した時のリサイクル料について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車から5年以降の燃費性能と廃車した時のリサイクル料について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 HSJ気合さん
クチコミ投稿数:18件

現在平成3年式のマークU乗っています(18年間)
来年の車検を機会に新車に替えようと思いプリウスに蝕手を伸ばしているところです
そこでプリウスの場合他車と違い気になることがあります。
電池の寿命は何年くらいでしょうか?
電池の劣化に比例して燃費も劣ってくる事は確実と思いますが
電池の交換代とリサイクル料は幾らと考えれば良いですか?

書込番号:10163078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件

2009/09/16 18:07(1年以上前)

マークUに18年間乗ってる人が気になさるような金額じゃありません。
マークUの維持費に比べたら微々たる金額です。

書込番号:10163129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 19:08(1年以上前)

現行プリウスの駆動用のバッテリーは定期交換品(消耗品)ではないそうです。
そんなバッテリーがあるのか?と疑ってしまいますが・・・
ちょっと前に聞いた話では、交換した車両はまだ無いとの事でした。
ちなみに、初期型プリウスのバッテリーは消耗品だそうです。

個人的にはハイブリッドは過渡的なものだと思うので、距離が少ない人にはお勧めしませんけど・・・

書込番号:10163414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/16 20:47(1年以上前)

マークUを維持するのに厳しくなかったらプリウスなんて買わない方がいいよ絶対に!

車自体はカローラクラスのつくりだからね。マークUから乗り換えたらがっがりするよ。

書込番号:10163939

ナイスクチコミ!1


スレ主 HSJ気合さん
クチコミ投稿数:18件

2009/09/16 21:11(1年以上前)

「放送コードぎりぎり」さんと「トンスル」さん、有難うございます
マークUを18年間(221000km)乗って来れたのは
内装足回りを含めバブル時代の作りの良さです
直6エンジンの安定感は直4では味わえない物がありますからね。
現在の所これと言った不具合も無くまだまだ乗れそうです。

>車自体はカローラクラスのつくりだからね。マークUから乗り換えたらがっがりするよ。

車検の時コロナ、カローラ、クラスの代車に乗りますがギクシャクした動きにホント疲れます

書込番号:10164113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2009/09/16 21:58(1年以上前)

話が変わってません?

書込番号:10164463

ナイスクチコミ!9


001Tさん
クチコミ投稿数:129件

2009/09/17 19:41(1年以上前)

駆動用電池は消耗品ですよ
普通のバッテリと同じく
ただ、5年は保証がついてますから、問題はその後でしょう
ディーラーなら保証延長がつけられるので万一壊れても7年は大丈夫ですね

書込番号:10168981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,372物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング