『オートクルーズコントロールの取付可否について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートクルーズコントロールの取付可否について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:194件

以前にオートクルーズコントロールについてのスレがあり、そこにはグレードやMOP有無に
よって無加工での取付可否が記載されていたと思うのですが、今は見つける事ができませんでした。

私の車は、Sツーリングですが、純正ナビ(MOP)無し、ETC(MOP)無し、ETC(DOP)有り です。
また、寒冷地仕様でもありません。

どなたか、上記の条件でオートクルーズを配線など追加せずに無加工で取付けた方は
いらっしゃいませんか?

施行は、もちろん自己責任で行いますので、宜しくお願い致します。

書込番号:11437451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/01 16:58(1年以上前)

僕もSTで納車待ちなのでまだ取り付けてないんですけど
こちらで調べてます。みんカラの整備手帳ではより詳しく載ってます。

http://www.carview.co.jp/bbs/104/19/?bd=100&th=3625414&act=th

書込番号:11438110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/01 17:19(1年以上前)

クルコンは以下の理由でこれから出てくる車も無理になりそうですし、
クルコン本体を売らなくなってきているようです。
http://gazoo.com/G-BLOG/ginpuri/210338/Article.aspx
それでもと言うのなら自己責任で取り付け方法の出てくる所も有りますが、
公開したいとは思わないので書き込みませんが、
不具合やメーカーの保証を受けられなくなるのは・・・。

書込番号:11438156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:194件

2010/06/01 17:34(1年以上前)

フェリーニさん

リンクありがとうございます。

一通り目を通しましたが、STで寒冷地仕様でなくとも装着可との書き込みがありましたが、
その場合はMOPのETCを付けているみたいですね。


オギパンさん

ご指摘ありがとうございます。

社外品のクルコン機能をもったパーツも有るようですので、そちらも検討してみます。

書込番号:11438188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/01 22:39(1年以上前)

こちらです。 社外品もっと危険です。異常に高い値段で売っているし。
yオークションで6500円位が純正の価格ですが、その値段もありますがそんなんならトヨタ部品共販で購入した方が安い。プリウス購入したディラーから発注もできますが。今買えるのかは聞いてみてください。ALL自己責任で。事故も自己責任で(オヤジギャグ)。

http://minkara.carview.co.jp/userid/643614/car/548716/974095/note.aspx

書込番号:11439551

ナイスクチコミ!3


濱陸さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/01 22:52(1年以上前)

たぶんSTなら付くと思いますよ。私はSTの寒冷地で問題なく付きました。配線が必要なグレードはL,Sだったと思います。Sなら寒冷地かMOPのETC,サンルーフで配線なしで付くと思います。間違っていたらすいません。ちゃんと確認したいのならディーラーに聞いてみたらどうでしょうか?ディーラーで取り付けてもらった人もいるみたいですよ。私の場合はディーラーでの取り付けは保証出来ないためNGでしたがパーツは共販で頼んでもらい、納車日にパーツをもらいました。純正なら数千円ですので社外の何万円するものよりもいいと思いますよ。

書込番号:11439644

ナイスクチコミ!1


PSP.さん
クチコミ投稿数:24件

2010/06/01 23:21(1年以上前)

らんちぼさんこんばんは
クルコンですが
Dで先週部品を購入しました
注文して在庫が翌日に届きましたよ
取り付けも納車の時にOKとの事でした

書込番号:11439836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件

2010/06/02 00:12(1年以上前)

皆様へ

色々と情報をありがとうございます。


PSP.さんへ

グレードはSTですか?
MOPナビやMOPのETCつけていませんか?
寒冷地仕様やソーラーシステム有無はどうですか?

宜しくお願いします。

書込番号:11440131

ナイスクチコミ!0


PSP.さん
クチコミ投稿数:24件

2010/06/02 01:24(1年以上前)

SグレードMOPのETC付です
みんカラ(笑)で情報集めましたが動作するようです
寒冷ソーラーはなしです

書込番号:11440399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/02 07:10(1年以上前)

こんにちは。

STが先月末に納車されました。

・ナビ→DOP
・ETC→DOP
・寒冷地仕様→なし

クルコンはオークションで購入し、Dで納車時に装着してもらいました。
正常に動作していますが、クルコンは保証対象外とのことでした。

書込番号:11440797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件

2010/06/02 07:30(1年以上前)

おっといけねえさん へ

ご回答ありがとうございます。

私の車と同じ条件ですね。

これで安心して、部品を調達できそうです。

施行はあくまで自己責任で行います(^_^;

書込番号:11440832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/06/02 16:04(1年以上前)

>施行はあくまで自己責任で行います(^_^;

あんたの家族はもしも!のときにメーカーに文句はいわないのか?
「なぜ簡単に改造できるような仕様にしたんだ!」と訴えたりはしないのか?
HV車のABS、レクサス車の電子制御のリコール問題があったばかりだぜ、米国じゃ今だにくすぶっているでしょ・・・
三菱のリコール問題を知らないのか?いやもう過去のことなの?
不正改造がみつかったら保障が受けられなかったりする場合もあるんだけどな〜(ディーラー入庫拒否とかな〜)

書込番号:11442152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件

2010/06/02 18:23(1年以上前)

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:11442581

ナイスクチコミ!2


kihiさん
クチコミ投稿数:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/06/03 18:54(1年以上前)

http://www.funcrest.com/cruise_control.html

書込番号:11446906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件

2010/06/03 18:57(1年以上前)

kihiさん へ

大変貴重な情報をありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:11446921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2010/10/15 00:22(1年以上前)

TOYOTAの純正部品をつけていて、上級グレードのGには標準で接続されている部品が、「S」では保障しないと言うことは納得がいかない。開発者として、もし、保障しないというなら、文章で理由を明らかにして、命がかかっているのだから、(保障しないという表現じゃなく、)これこれこういう理由で不具合が起こるため、絶対に取り付けてはいけないと言うべき。これが発表されていないということは、保障しないといえども、メーカー責任はある。

書込番号:12061481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/16 10:47(1年以上前)

ニーケバイエルンさん>
あなたが納得できなくても、ユーザが勝手につけてたものは、ユーザがその責任を負うのはごく普通の話ですよ。

書込番号:12067592

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/16 12:51(1年以上前)

>これこれこういう理由で不具合が起こるため、絶対に取り付けてはいけないと言うべき。これが発表されていないということは、保障しないといえども、メーカー責任はある。

現状ではメーカが黙認しているようですね。
安易に取り付けるユーザーが増え、中には責任の負えない人がいることを想定して規制をかけるべきでしょうね。

書込番号:12068056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/16 23:10(1年以上前)

ニーケバイエルン さん
保証の対象にならないことは 包括的に保証の約款に書かれています。
ただし、PL法や消費者契約法の趣旨から見るとメーカーは責任を負う
義務がありそうですが 裁判をやってみなければわかりません。
残念というか幸いととるべきか クルコン後付け事故がないので
司法の判断がありません。

書込番号:12070799

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,272物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング