『微妙に凹んでます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『微妙に凹んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

微妙に凹んでます。

2010/06/10 12:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:8件

こんにちわぁ。12月末からGTLの黒を納車待ちしています。皆さんのスレを見てるとGTL評判よくないので凹み気味です。
そこで、良いも悪いも、もっと情報下さい。ちなみにMOPはハイグレードナビにマット、バイザーです。Gブック?地図の更新とか出来るやつ?けちって辞めちゃいました。後ブルーミラーは後付け出来るなら着けたいと思ってます。内装色はミディアムグレーです。宜しくお願いします。

書込番号:11476845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/10 12:54(1年以上前)

みつルンペン さん
へこむ必要はないではないですか。
予算があって上位のグレードを買えることは
うらやましい限りです。
それぞれのグレードには 欠点もあります。
最上位のGTLもクラウンと比べればプアーですが
私のSから見ればたくさんの機能がついていますよね。特にご選択された
ハイグレードナビはつけてみたいオプションです。

へこまずに 納車を楽しみにされればよいと思います。

ブルーミラーはMOPではなくDOPだったと思います。DOPはほとんどが
後付け可能です。

書込番号:11476955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/06/10 14:41(1年以上前)

秋葉原市民さんありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。でも、余裕があってGTLにしたわけではありません。契約日の後、1月1日からタバコをやめ、浮いた月々約2万円をグレードUP代に。って事でGTLにどうにか手が届いたって訳です。余裕があって買った訳ではないので余計に凹んでました。

書込番号:11477231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/10 14:57(1年以上前)

タバコを止めるきっかけになったというメリットと、そのお金をグレードUPに費やせたというメリット。

こんな良いことないじゃないですか!

書込番号:11477269

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/06/10 16:39(1年以上前)

こんにちは
スイマセン、読んでいて思わず同意してしまいました(笑)
わたくしも明後日が納車なのですが、契約してもう変更が効かなくなってから
やっぱり選べば良かったなぁ・・・なんてメーカーオプションが数点ありますよ。
秋葉原市民さんの仰る通り、グレードによる欠点はありますし、上を見ても切り
がありません。
それも判っていながら、つい、ケチって失敗したかな・・・なんて考えてます。

例えばブレーキ制御付レーダークルーズ、サイドモニター、クリアランスソナーは
選んでも後方クラッシュセーフティシステムやレーンキーピングアシストは選ばず、
「これは+50万もするし、実用性は未知数なので正解だったと思います」
前席メモリー付マイコンドライビングポジョンと後席電動リクライニング本革シート
は選んでもマークビンソンのプレミアムサウンドシステムとサンルーフは選ばなかった。
「これは+20万程度でかなり印象が変るので失敗だったと思います」
わたくしは以前より、目的の車種のトップグレードには手を出さず、No2を選んで欲しい
装備や機能だけをメーカーオプションで追加するようにしています。
装備と価格で考えるとトップグレードがお得なケースも多いのですが、自分には不要な
装備もあるのでトータルで考えるとNo2で欲しい装備だけ追加する方が価格を抑えられます。
新車買換えの条件として禁煙令が課せられていますので、喫煙も数日限りなんです。

プリウスではありませんが、トヨタ車という意味では同じです。

書込番号:11477509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/10 16:54(1年以上前)

バナジウムさんこんにちは。

ありがたきお言葉ありがとうございます。励みになります。

書込番号:11477545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/10 21:36(1年以上前)

タイトルだけを見たら納車されたらボディでも凹んでいたのかなと思いましたが違ったようですね。

いうなれば「マリッジブルー」のようなものですね。
念願の愛車の納車を控えて、本当にこれで良かったのかなということでしょうか?

書込番号:11478468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/10 22:00(1年以上前)

>地図の更新とか出来るやつ?けちって辞めちゃいました。

ここまでカネ出してそれをケチってナニになる?
最上級グレードを選んだ価値が半減だよ。

LとかSしか買えない貧乏人が味わえないハイテクを堪能してこそ、高級グレードを選んだ価値があるでしょ。
これじゃ言っちゃ悪いけど中途半端にカネ出してつまらない買い物だねw

それとボディカラーも考え直した方が良いかもね。
知人で旧型の黒に乗ってるのいるけど、洗車サボってしばらく乗っていた時に
携帯かけるんで路に一時停止して携帯かけていたら、
下校途中の男女高校生の集団が通りすぎて、そいつらが小さい声で
「汚い黒ってダサいよな〜まさにチャバネゴキブリみたい」
「やだ〜〜ゴキブリなんて〜でも言われればそう見えるよねキャハハハ〜」
って会話が聞こえたんだってさ・・・

それ以来洗車はなるべくやってきたけど、三日坊主で終わって今は黒を選んだ事を後悔しているらしいw

俺の持論は黒はガレージ保管で晴天時しか乗らない車しか選べない。
普段使いの足車に黒ってのは無いw

書込番号:11478592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/10 22:45(1年以上前)

DOPなら3年間はマニュアルで地図更新できますよ。
パソコンでダウンロードしてCDに焼いてナビに読み込ませれば。
でも大都市だと数時間かかることもあります。
常時通信はVICSもあるしあまり魅力を私も感じません。

納車されれば自分の選択に満足できると思いますよ。
Sに決めた私はGTにすれば良かったとか LEDヘッドは良いなと思いましたが
いまは良い車と出会ったなと思いました。
1万キロ超えた今でも新鮮な気持ちでハンドルを握れます。

書込番号:11478848

ナイスクチコミ!0


☆DUSTさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/11 10:50(1年以上前)

私もGTLです。MOPはハイグレードナビ+ETC+寒冷地仕様です。
内装も同じミディアムグレーです。スレ主さんと大体同じですかね。

私は納車が早かったのでもう1年乗っていますが、GTLで正解だった
と思っています。レーダークルコンやHUDは今やもう手放せない装備
となっています。HSIをHUDに表示したりとか、GTLならではの使い方
も出来ますので非常に便利です。またIPAなども私は積極的に使用
しています。結構おもしろいですよ。
私にとってはどれも投資にみあうだけの価値のある装備です。

これらの装備は確かに必須の物ではありません。無いなら無いで済むもの
ばかりです。でもあればあったで充分使い道がありますし、いろんな機能
がついていると飽きがこなくてより愛着も出てきます。

よくGTL買うくらいならSAIの方がいいという人がいますが、これは
考え方は人によって様々ですが、燃費の優先度が低い人にとっては正解
でしょうが、私にとっては論外です。
SAIの燃費でいいなら、そもそもプリウスを買っていませんから。

まぁ人の云う事が気になるのは今のうちだけだと思います。
納車されたらきっと満足できるのではと思います。

書込番号:11480545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/06/11 16:08(1年以上前)

DUSTさんこんにちわぁ。

参考になります。ありがとうございます。
私も先程Dから連絡がありまして、27日に納車が決まりました。
ちなみにHSI.IPAとはなんですか?

後、レザーシートは評判よくないみたいですが、どんな感じですか?

書込番号:11481465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/11 17:40(1年以上前)

「評判が良くない」という認識が間違ってるんですよ。

GTLは他のグレードにないモノがほとんど揃ってますよね。
プリウスグッズは山ほど出ています。それらを選べない(選ぶ必要性がない)だけです。

書込番号:11481731

ナイスクチコミ!2


☆DUSTさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/11 19:58(1年以上前)

HSIはハイブリッドシステムインジケータです。
アクセルの踏み具合がバーグラフで表示される機能です。
IPAはインテリジェントパーキングアシストです。
画面で指定したら自動で車庫入れしてくれる機能の事です。

どちらも詳細はトヨタHPにある取説で確認してください。

レザーシートについては好みにもよりますが、あまり期待しない方が
いいと思います。期待しないでいれば以外にOKくらいの感じです。(笑)
後気になるのはハンドルを切るたびに横Gでお尻がよく滑ります。(笑)
私は座布団を買ってひいています。これで問題なしです。

青空駐車で特に何の手入れもせずに1年経過しましたが、シワになったり、
ひび割れたりとかは大丈夫ですね。変色やへたりもないです。
こんなところですかね。

書込番号:11482259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/12 09:00(1年以上前)

>俺の持論は黒はガレージ保管で晴天時しか乗らない車しか選べない。
普段使いの足車に黒ってのは無いw

車なんて、移動の足でしかないのに。。。
雨の日は、黒い革靴が汚れるので、スーツに白いスニーカーか裸足で出歩く人でしょうか?

車は汚れたら、洗えば良いんですよ^^
車を綺麗に保持するために移動を制限するのは、『本末転倒』と思います。

書込番号:11484588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/12 09:10(1年以上前)

オフ会でお会いした黒プリは ぴっかぴかでした。
手入れはまめさが必要かもしれませんが コート剤等の工夫で
存在感のある 黒プリに満足度は上がると思います。

書込番号:11484625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/21 18:27(1年以上前)

>車なんて、移動の足でしかないのに。。。

しゅーさんさん世の中は広いよ。いろんな人がいるからねw
とにかくプリウスに限らず汚い黒は最悪だね。買う人は覚悟したほうが良い。

書込番号:11525784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング