『テレビキャンセラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『テレビキャンセラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビキャンセラー

2010/08/14 03:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

メーカーオプションナビを走行中に同乗者の為に見れるようにしたいのですが…

カプラーを使い車速とP検出をボディアースすれば見れるようですが、ちょっとお高い市販品との違いはあるのでしょうか?

またテレビとDVDだけ見れればいいのでナビの操作はしないのでONのOFFスイッチを取り付ける予定はありませんがテレビだけでも燃費計等に弊害がでるのでしょいか?
 
ご教授よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:11759738

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/14 09:49(1年以上前)

20系プリウスにTVジャンパーを装着しています。 走行中にTVが見れる、という事ですが、
ほとんど使用していません。 作動させるとナビ画面上の燃費計算が中断します。

書込番号:11760327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/08/15 01:01(1年以上前)

 
回答ありがとう。
 
やっぱり燃費計算に影響が出るんですね( ̄▽ ̄;)
 
その専用の製品を付けても影響あるならアースでも一緒ですかね?
 
ナビをイジらなくてもダメなら切り替えスイッチを付けるしかなさそうですね…

書込番号:11763947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/15 16:59(1年以上前)

TV・ナビジャンパー取りつけの時にディーラーの工場長から説明を受けました。
TVは安全の為停車中のみ、エマージェンシー・ブレーキ(サイドブレーキ)を
かけている時に視聴できます。 その回路をジャンプさせて走行中にテレビを見たり
ナビを操作させる装置ですから、装置の操作中は走行距離がゼロである、と認識
するわけです。 で、当然純正ナビ上のエネルギーデータの元となる走行距離が
いい加減な物になり、燃費計算ができなくなるわけです。

オドメーターを使った満タン法で計測するしかないんじゃないでしょうか?

書込番号:11766447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/15 17:01(1年以上前)

もちろんTV・ナビジャンパーの切り替え&ON/OFFスイッチは別体でダッシュボート下に装着されてます。 ご参考までに・・・

書込番号:11766455

ナイスクチコミ!2


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/08/15 17:41(1年以上前)

そこに山があるからさん、こんにちは

ディーラでは、TOMSなどの製品を勧めますが、切り替えスイッチが付いていない物は、Urban Path Finderさんの仰るように燃費計のグラフが出なくなると思われます

ヤフオクなどで売られている廉価なものも仕組みは同じです
高いからといって機能が優れているわけではありません

Urban Path Finderさん、こんにちは
私も20型でTVジャンパー、ナビジャンパーを付けていますが、スイッチを入れたときだけ燃費計のグラフが出なくなります

しかし、その間の距離も燃料消費量も正しく計測され平均燃費へ集計されていることを確認しています
(30型については、判りませんので、他の方の回答を待ちましょう)

書込番号:11766579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/08/15 23:22(1年以上前)

 
ボディアースで済むのに高価なテレビキャンセラーはなぜ必要なのかどんな機能があるのか疑問が生まれました?
 
実測に影響が出ないなら切り替えスイッチは不要ですね!!

ところでGツーリングレザーパッケージのハイグレードナビに乗ってるんですがナビアシストも正確に作動するか気になりました…

書込番号:11767987

ナイスクチコミ!0


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/08/16 11:29(1年以上前)

そこに山があるからさん、こんにちは

> 実測に影響が出ないなら切り替えスイッチは不要ですね!!

平均燃費には、影響はありませんが、グラフは出なくなると思います
「グラフなんて永久に見るつもりはない」ならスイッチは不要です

私はTVジャンパーよりナビジャンパーのほうが有効だと思っています
あとワンクリックで設定が終わるところだったのに信号が変わって設定できなかった、という不便が解消されます
ナビジャンパーの場合も、同様にオンの状態だとグラフは表示されなくなります

書込番号:11769478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/16 21:49(1年以上前)

きみゅさん、レスありがとうございます。

おっしゃる通り、スイッチオンで、エネルギーモードの燃費グラフが出なくなります。

ナビについては、ワタシは純正のHDDナビを使っております。 音声認識で、走行中に自宅を目的地に設定する、などで十分に満足しておりますので、ジャンパーを使ったのはほんの数回です。 

TVジャンパーについては、ともあれ来年の夏までの命ですなァ(笑) 地デジチューナーの装着はまったく考えておりません。

書込番号:11771632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/08/17 15:03(1年以上前)

皆サンありがとうm(__)m
 
とても参考になりました。
 
ハイグレードナビにしたのはHUDが欲しかったのと画質と音質が上がりテレビチュナーが付いてアンテナもリア窓に埋め込みタイプになるからなのでナビは使用しないので僕の場合はテレビだけでも大丈夫だったりします。
 
週末にでもチャレンジしてみます

書込番号:11774344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング