『PRIUSエンブレムの下には穴有り!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『PRIUSエンブレムの下には穴有り!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4019件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 PRIUSエンブレムの下には穴有り!

2011/03/05 02:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 8068さん
クチコミ投稿数:219件

リアの左側、PRIUSのエンブレムを外すとPとUの下に1つずつ、穴が開いています。

除去する人は注意が必要です。

車名のロゴ下に位置決め用にこの様な穴が開いていたのは(樹脂製のエンブレムに変化した時代からは)、私の中では初めてでした。

プリウスは世界中でプリウスと言う名で販売されているので、エンブレムの固定作業の効率化が為されているのかなぁと、推理しました。

書込番号:12741677

ナイスクチコミ!5


返信する
hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/05 02:42(1年以上前)

8068さんは今週末にプリウスが納車されるとの事ですが、エンブレムを除去されるのですか?

書込番号:12741733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/03/05 06:29(1年以上前)

オーナーではありませんので、ご了承下さい。

私も洗車するとき不便なので、エンブレムを取っています。
私も一台、固定されている部分があります。
Dでやって頂いたのですが、穴も修正されてよく見ないと気付かない状態です。
8年経過しますが、錆びなどはなっていません。

Dに相談をされてはいかがでしょうか?


書込番号:12741940

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/03/05 08:01(1年以上前)

確かにエンブレムの下には穴がありますが、殆どの方はエンブレムは外しませんので問題無いでしょう。

http://minkara.carview.co.jp/userid/599508/car/511783/1251822/note.aspx

書込番号:12742083

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2011/03/05 08:21(1年以上前)

リアガーニッシュはプラ製なので、エンブレムを外した後に出現する穴から錆びる事はありません。

見た目が気になる方は、土台がプラ製なので同色のポリパテで塞げば穴は分かりません。
小さな穴ですので、経験の無い人や浅い人でもうまく隠すことが出来ます。

書込番号:12742127

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47件

2011/03/05 14:00(1年以上前)

さすがコストダウンの塊!
スーパーコストダウンハイブリッドカーだけありますね。

書込番号:12743463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2011/03/05 16:03(1年以上前)

>さすがコストダウンの塊!
スーパーコストダウンハイブリッドカーだけありますね。

そうなんです。
この穴ぽこで重量の軽量化を図り、そして樹脂の使用量を減らしているんです。

書込番号:12743897

ナイスクチコミ!8


スレ主 8068さん
クチコミ投稿数:219件

2011/03/06 00:13(1年以上前)

hide12341さん>

ナイス!つっこみです。そんな事を訊いてくれる人がきっと居ると思っていました。

納車予定は、ディーラーオプション(DOp)の作業が終わりそうにないので延びました。遺品のようにP_R_I_U_Sと、外してしまえばもはやチャチな塩ピ製のエンブレムだけを昨夜、持ち帰りました。

理由は三井さんの事もあります。

それと、エンブレムが無いとすっきりして、広く見えて、車の見た目が良くなります。何故か高級に見えます。今やプリウスも大衆車なので、差別化を図りたかった訳です。多分、一目、プリウスと書いていないと分からなくなる人が増えると思います。

ちなみに以前、DUETと言うダイハツのストーリアのOEM版トヨタ車を乗っていました。CLASSICと言う特別装備車でしたが、トヨタにはなかったストーリア用の外装パーツを付けて、よりクラシックぽくして、トヨタのマークも車名もグレードも一切取り払ったら、セドリックをシャコタンにしてバリバリで乗っている同僚から、「外車買った?」とひと月ほど思われていたことがありました。勿論、彼はDUET如き安車に興味も見た覚えも無かったのもあるでしょうが、外車買ったと本当に思っていて、「案外金持ちな奴だ」と思っていたそうです。

皆さまも既成のプリウスから脱却したいのなら、オススメします。穴の処理は三井さんの提案の通りですね。今でも、たったこれだけでリアビューが随分すっきりしたと悦に入っています。

ディーラーさん>

値切った私が悪かったけど、早くDOp付けて欲しいんですけど……。


(散髪してイメージが変わったので、アイコンも変更しました。なお、納車後はニックネームも変更します。なお、初心者モードのスイッチ、間違って押して居たようです。スミマセン)

書込番号:12746516

ナイスクチコミ!2


スレ主 8068さん
クチコミ投稿数:219件

2011/03/06 00:21(1年以上前)

あ、言い忘れましたが、DUETの時は本当にこの作業に勇気が要って、DUETをいろんな角度からデジカメで撮影して、画像ソフトでエンブレムを消去して、何度も繰り返し、本当に実行しようかと検証したものです。

オススメしましたが、もしされる時は、その様に自分なりに検証する方法もありますので……。(相変わらずの蛇足ですみません(^_^;)

書込番号:12746556

ナイスクチコミ!1


スレ主 8068さん
クチコミ投稿数:219件

2011/03/06 00:39(1年以上前)

洗車が容易くなるのは言うまでもありません。特に、自分の手でワックスを掛ける人には天国です。

車名で車のランクを判断されやすいですが、車名が無くなれば、純粋にそのデザインだけを注視するので、全般的に高級車に乗っていると思われることが多かったと記憶しています。「見た目は高級になる」はこの事を根拠に書きました。どの車も言えるのですが、デザイナーの力作なので、まじまじ見れば、そのアーティストの主張がある訳です。しかし、そこに「○○」と車名があると、「あぁ、○○か」ともう車は見なくなります。しかし、エンブレムが無いと、「何の車かな」と全体を見る訳です。そうすると、どんな車でも割とキレイな形をしているのです。それなりにどの車も程度の差こそあれ、空力や流線型、ゴシックとか、何らかのポイントを於いてのデザインですから。

レッテルに左右されない車の見方がされるって感じですか(大げさですね、と自分でツッこむ)

知り合いのおばちゃんと家計の話をしていると、「だいたいこんな車の乗り回さんと、生活レベルを下げなさい」と突然車を見て叱られましたが、107万円で仕上がった車には見えなかったようです。多分、ここでも外車と思われてた?

私にとってプリスカの最大の鬼門は車名でした。私にとってプリウスとは日立のパソコンのイメージしかなかったし、それが強すぎました。しかも、良いパソコンとも思えなかったので、私にとってイメージダウンの名前でしたから……。

プリウスに「こんちには」する前に、プリウスに「さようなら」した訳です……(笑)。

(眠くなって、途切れ途切れですみません)

書込番号:12746647

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,269物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング