『次期プリウス発売年は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『次期プリウス発売年は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

次期プリウス発売年は?

2012/01/15 08:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:11件

今の現行タイプが登場したのが2009年5月、 マイナーチェンジしたのが2011年11月。
次期発売日は2014年くらいかな?
プリウスの魅力にひかれて、現行を今冬買って10年位乗りつぶす気でしたが、我慢して次期タイプを新車で買おうかな・・・・

書込番号:14024361

ナイスクチコミ!0


返信する
tma2さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/15 08:57(1年以上前)

予想では  2015.2

理由:過去の発売日を参照するとモデルチェンジ周期は5年9か月程度
現行発売日 2009.5
2代目   2003.9
初代    1997.12

書込番号:14024413

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2012/01/15 09:00(1年以上前)

トヨタハイブリ車の技術進歩は、言葉のとおり「日進月歩」です。
特に電池はメーカー発表の無いまま、どんどん新しく良い物に変わってきています。ですから同じモデルでも初期と最終期モデルでは、制御回路や電池、時にはモーターまで、全く中身の異なるものになっているのが多いようです。

少なくともハイブリに限って言えば、確かに待てば待つほど良い物が手に入りますが、そうするといつまで経っても買えないことになってしまいます。
いまトヨタが既存の技術を安いヴィッツのシャシーに先代プリウスのハイブリシステムを乗っけた低価格のアクアを発売したのも、こういったユーザーに購買させる機会を与えるためのトヨタらしい手法だと思っていますね。

ハイブリに関する技術がまだまだ進歩している現状において、ハイブリ車は買おうと思ったときが買い時だと強く思いますょ。
マイチェンプリウスには、まだ試乗してませんが、展示車を見た限り、内外装の仕様も高級感を増してますし、わたしが気になっていた静粛性や乗り心地も向上させたとメーカーも言ってますから、是非買いで良いと思いますけどね。

書込番号:14024422

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/01/15 09:15(1年以上前)

やはり、フルモデルチェンジして6年後である2015年と予想するのが妥当でしょう。

ただし、ライバル車種のインサイトの動向によっては、早まる場合もあり得ます。

書込番号:14024469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2012/01/15 12:08(1年以上前)

登場する年はわかりませんが、次期プリウスはPHVになるというウワサがあります。
プリウスを運転しているとエンジンが始動してしまった時にガッカリするので、PHVになればその回数も減るのかなと。

書込番号:14025081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2012/01/15 13:40(1年以上前)

>プリウスの魅力にひかれて、現行を今冬買って10年位
>乗りつぶす気でしたが、我慢して次期タイプを新車で買おうかな・・・・

車だけではなくこのような方をたくさん見てきましたが、
ほとんどの方が、言わなくてもおわかりでしょうが、買いません。笑
なので、気に入ったときに買いましょう^^

買うまでの楽しみは、ずっと続くので、それが、楽しいと言われるなら
ぜんぜん問題ないですが、これからの2年間、プリウスに乗るほうが
私は、最高に幸せだとおもいますよ^^

書込番号:14025378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/15 13:47(1年以上前)

もう一つの選択肢として、マイナー前のプリウスがあれば、それも検討してもいいと思いますよ。
マイナー後も試乗しましたが、足まわりは良くなっていますが、殆ど変化はないので、マイナー前でも十分と思いますよ。
上の方も書いていますが、待てばいいのは出てきますが、予算が有って購入意識がある時に買うのが、いいと思いますよ。

書込番号:14025399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/15 14:18(1年以上前)

フルモデルチェンジのサイクルがあるようですが
ハイブリッド化が進み、
排気量別に
みんなプリウス化してしまう予感がするので
次のプリウスのモデルチェンジは無いように思います。

♪ぱふっ♪さんの書かれているように
>登場する年はわかりませんが、次期プリウスはPHVになるというウワサがあります。
これになるのではないでしょうか?
2015年プリウスPHVマイチェンのみになる。

書込番号:14025487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/01/15 19:20(1年以上前)

少なくとも、長期受注待ち状態がなくなってからだと思います。
この状態なら、あと3〜4年間は出来ないと思います。

書込番号:14026655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/17 00:06(1年以上前)

6年サイクルと思われるので2015年かと。


3年前までは「ハイブリッド」=「プリウス」という構図がほぼ当てはまっていましたが、現在ではアクア、SAIも専用モデルとして加わっています。
その他の車両にもハイブリッドモデルが追加されてきていますので、プリウスの競争力次第では早まるかもしれませんね。

私が気になるのは「悪しき慣例」(私にとってですが・・・)が起こるのではないかと言うこと。
つまり「サイズアップ」

最近は少しメーカーも冷静になってきて、大型化、大排気量化はしない傾向にあるようですが、「燃費スペシャル」がアクアに移行したことによって、プリウスに「車としての快適性」を加えようとすると・・・大きくなるような・・・

書込番号:14031834

ナイスクチコミ!2


LCPDさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/29 13:42(1年以上前)

こんにちは.

今日スクープ雑誌を観ましたが4代目プリウスは2014年末に登場という記事が掲載されていました.

あくまで予想ですのでご了承下さい.

書込番号:14082425

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/18 20:40(1年以上前)

プリウスモデルチェンジ2015年12月らしいですね。
だいぶ軽量化されるようです。

書込番号:15497262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング