『すごい車みたいですね!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『すごい車みたいですね!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

すごい車みたいですね!!

2003/09/05 22:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 ロゼッタ259号地平線さん

発売されましたね!
これって雑誌でみたけどほんとの価格は今の販売価格の半値の八掛けって書いてありました。・・・ということは550万くらいはほんとはするのかな?
 でも地元のショッピングモールに飾ってありましたが、シートとかしっかりしてて感じのよい車って印象でした。
35.5`の燃費はほんとかなぁ〜とは思いますがEV走行したらそこそここ燃費は伸びそうですね。トヨタがいろんな車種にハイブリッド技術を導入した場合、ほかのメーカーは太刀打ちできるかなぁ〜??
将来ホンダがトヨタの傘下になったら面白いでしょうね。
でもデザインの好き嫌いはあるかもしれませんが、日本の未来を感じさせてくれる車ですね。

書込番号:1916736

ナイスクチコミ!0


返信する
ロキ様さん

2003/09/05 22:49(1年以上前)

トヨタらしいね。

書込番号:1916813

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロゼッタ259号地平線さん

2003/09/07 00:31(1年以上前)

ですね!シート生地だけはなかなか評価に値すると思いますが・・・どうでしょう?買った人の実燃費を聞いてみたいです。

書込番号:1920392

ナイスクチコミ!0


白アルさん

2003/09/07 12:02(1年以上前)

みなさんこんにちわ!
すごいんですが、10年乗れる車かどうかが問題です
自分は乗りつぶし派なんで、走行距離も多めだし、保証期間が微妙です・・・
ま、発売されるか分かりませんが、プリウススポーツなら3年で売ってしまってもいいとは思いますがね
ハイブリット技術は日産等に供与し、量産効果でバッテリー等のコストダウンを図るつもりでしょうが、地球環境の為というより、なんとかハイブリットで、利益を出したいトヨタのもがき?とも感じ取れます。
しかし、量産でのハイブリット技術は世界一なのは間違い無い事実ですね。

書込番号:1921540

ナイスクチコミ!0


落ち葉のフレディーさん

2003/09/07 20:20(1年以上前)

すぐ下のログでもカキコさせていただいた旧型使用中・新型既注文者ですが、昨日実車に試乗(静止状態であり、試運転ではありませんが。試乗運転は今週末すべての営業店舗に展示車が配車された後の様です。)しました。カタログで見る以上にほとんどすべての点で旧型からのジャンプアップを感じました。静止状態で乗り込んだだけでもそれが実感されます。(勿論パワーアップ志向中心のクルマの性能向上とは、また違う方向ですが。)特に感じたのは、カタログ上65ミリ伸びたとされる後席足元前後空間で、印象的には100ミリ以上という感じです。一方、いただけないと感じた唯一の点はダッシュボード、サイド内装の質感です。薄っぺらい樹脂感ありありで、傷や汚れが付きやすそうです。あの素材に何かメリットがあるのか、知っている方がおられたらカキコ願います。。

書込番号:1922832

ナイスクチコミ!0


じゃぐらさん

2003/09/07 21:38(1年以上前)

10年は余裕で乗れそうです。
そのくらい今度のニッケルバッテリーは性能が良いそうです。
うまく乗れば15年は寿命が延びるとか…
それでも万が一バッテリーが寿命でも10万円前後で新品の
バッテリーユニットに取り替えられるそうです。

書込番号:1923125

ナイスクチコミ!0


野原プロジェクトさん

2003/09/07 22:27(1年以上前)

内見会で実車を見ました。カタログで見るより普通っぽくて、少し物足りない感じを受けました。中も広いけど目新しさはないし。同じデザインでガソリン車が出ても、売れないでしょうねきっと。前のデザインの方がよかったかも。でも乗ってみて良かったら、買おうかなあ。

書込番号:1923324

ナイスクチコミ!1


クルマ販売店さん

2003/09/10 17:30(1年以上前)

いいクルマの基本概念が個々に違うとは思いますが、このハイブリッド車は乗ってみないとわからないと思います。私はエコ車好きですが、前モデルよりも格段に進歩していると思います。
わからない人には一度試乗をお勧めします。ある意味でファンなクルマだ!
燃費を伸ばそうと走る楽しさはわかる人にしかわからない。
決して安っぽくなく飽きが来ないと思います。私はGグレードを既に注文しましたが納車を心待ちにしてる。ハイテク装備よりも個人的にはナビ画面が大きくなったのがうれしい。
あと坂道ですぐかめさんマークが出てきたのが解消されてるみたいなので、坂道の際のパワーにも期待している。

書込番号:1931172

ナイスクチコミ!0


落ち葉のフレディーさん

2003/09/13 14:56(1年以上前)

本日全国的に展示試乗会が行われていますが、早速試乗(今度は本当に運転しました。)してきました。感想ですが、あえて一言で言えばやや普通のクルマっぽくなりました。というのは、旧型はスタートでも停止でも電気エネルギーの出し入れの際に、「ウィ〜ン」という様な音がはっきり聞こえ、これはこれで「らしくて」楽しかったのですが、そうした音はあまり聞こえませんでした。そのほかでは、アクセルを開いたとき意外にエンジン音が車室に入り込んでくるのが気になりました。旧型の方が静かだったような気がしました。(EVモードでは結構静かだったのでエンジン音の侵入だと思います。)試乗したのはG・スーパーツーリングでしたが、サスもやや固めで、このクルマにはもう少し柔らかい方がイメージにあっているかなというのが個人的印象です。(乗り心地とスポーティーさのバランスはやっぱり難しい。)
しかし、別の見方をすれば、ハイブリッドであることについて燃費の良さを目指し、その他の点については他のセダンに近づけようという狙いがメーカーにあったのだとすれば、ほぼ狙い通りのクルマができたのだろうと思います。インテリジェントパーキングアシストは行いませんでした。また納車されたら報告スレいれます。

書込番号:1938864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/06 16:53(1年以上前)

昔の20型は高いだけあって、確かにしっかり造られてますね!このまま進化させれば確かに…、ところが昨年、発売された30型は無理に安く造られているのか、品質低下やブレーキ欠陥疑惑等で今、大変な事に為っていますよ!一方、ホンダは太刀打ち出来ず、トヨタの傘下になるどころか、追い風に乗ってインサイトやフィットも好調を維持してます。まさか?こんなオチに為る事とは予想も付きませんでしたね!

書込番号:10896148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング