『燃費に期待している人は間違いなくPHVをお勧め!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費に期待している人は間違いなくPHVをお勧め!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信53

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 joymanさん
クチコミ投稿数:49件

親戚の人が買いましたが、燃費は実際18km/l 位だそうです。
私のガソリン車のフィット3でも15km/l位走ります。
何だか人事ながら気の毒に思えました。
一体何十万Km乗ればお得になるのでしょうね・・・。
燃費重視の方はPHVプリウスしした方がいいと思います。

書込番号:19323048

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/16 15:40(1年以上前)

joymanさん

>親戚の人が買いましたが、燃費は実際18km/l 位だそうです。

おそらくエコを意識した乗り方では無いと思いますのでPAVに乗っても元は取れませんよ。

書込番号:19323082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/16 15:46(1年以上前)

>フィット3でも15km/l位走ります。

13フィット?

15だとしても、プリウスは1800cc+モーターで走りが違う。

単純に燃費だけで比べられないでしょー

それにPHVプリウスは燃費は良いが、電費も掛かるの計算してます?

車両価格もプリウスと比較するには高いし‥

「フィットよりアルトの方が燃費イイよ!」て言われたら、どう思います?

書込番号:19323088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2015/11/16 15:46(1年以上前)

乗り方次第ですが

プリウスって普通の使用で20km/Lくらいの方多くないですか

20km/Lでも僕の乗っている車10km/Lくらいと比べればメチャ良いです


書込番号:19323090

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/16 15:50(1年以上前)

PAV→PHVの誤記でした。

書込番号:19323096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2015/11/16 15:52(1年以上前)

カタログ値の6割弱だから多性悪めだが、乗り方次第じゃ普通に出る数字ですね。
プリウスよりフィットのが車格もしただし、燃費だけで比べられてもなぁ。
燃費だけなら、アルトのMTがお勧め。

書込番号:19323101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/16 15:56(1年以上前)

>親戚の人が買いましたが、燃費は実際18km/l 位だそうです。

どこの誰だかも分からない、たった一人の人の話。
それも又聞き。

そんな超アヤフヤな情報で新型プリウスの燃費を断言するなんて・・・

地球は、joymanさんの親戚の人を中心に回っているんでしょうね。きっと。(笑


書込番号:19323110

ナイスクチコミ!28


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/16 16:00(1年以上前)

>新型プリウスの燃費を断言

スレ主さん、新型の話しなの?

書込番号:19323119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2015/11/16 16:24(1年以上前)

気にしない気にしない・・・・・・・・・・

吾輩のは 実燃費 22.5km/Lである・・・

書込番号:19323156

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/11/16 16:24(1年以上前)

まだ納車すらされた人が居ない新型の話なんて誰もしてない(草
ずいぶん未来に生きてんだな。

書込番号:19323157

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/11/16 16:32(1年以上前)

正に運転の仕方ですね。
ハイブリッドに乗って運転方法が進化することを望みます。

特にアクセルの悪い癖が原因です!

運転は人それぞれ癖がありますから、運転が上手になれば燃費も良くなります。

常にカーナビに出る★運転評価★を意識することです。

私もハイブリッドに乗って、いかに自分の運転がド下手だったかがハッキリと分かりました。

アクセル&ブレーキ操作を努力するよう伝えて下さい!

書込番号:19323169

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/16 17:23(1年以上前)

燃費ばかり気にするんなら自動車なんかに乗らない方が精神衛生的に宜しいと思います。

書込番号:19323279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


askmmさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/16 17:39(1年以上前)

プリウスは満タン方で18km/lでしょうか?

Fit3掲示板にてある方の書き込みを読むとメーターで15km/lで満タン方では12km/lとなり誤差が大きいみたいですよ!

http://s.kakaku.com/bbs/K0000569253/SortID=17074057/

書込番号:19323307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


askmmさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/16 17:52(1年以上前)

上記書き込みですが、メーター読みで15km/lと書き込みましたが、本来は16km/lであり4km/lの誤差でした。訂正してお詫びします。

書込番号:19323336

ナイスクチコミ!0


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/16 18:34(1年以上前)

>joymanさん

使用状況を詳しく書いたうえで燃費の話しないとボッコボコに叩かれて終わっちゃうよ…

一回の走行距離がどれくらいかとか(数km走って終わるのか何十kmも走るのか)、都市部でストップ&ゴーが多いとか逆に都市郊外でほとんど止まることなく走ってるとか詳しく書かないと。それにスレ主と知人全く使用状況が同じわけじゃないんだろうから単純に比較したって意味がない。

書込番号:19323445

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/16 18:53(1年以上前)

joymanさん
PHVはユーザーさんが外から充電可能なのがメリットで、充電できて電池に余力があるので走行時のガソリン消費量が通常のHVよりも良くなり(充電した分、モーターの駆動時間が長くなりますので)ますからね。

燃料消費量は、運転者さんがどのような道をどう運転(使用)をするかとかタイヤとかブレーキとか、色々条件はありますね。

アクアを買ったけども、自分の乗り方だとパッソの方が良かった、という方もいらっしゃいます。

人それぞれですので、自分の運転方法などを含めまして、PHVにされるかHVにされるかエンジンだけの車種にされるか、ですね。
良識のある販売セールスさんなどに出会うと、その辺を細かくチェックしてくれますよ。

自分に満足や納得する車選びをなさってください。

書込番号:19323498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/16 19:00(1年以上前)

私の場合は平均22.14キロです。
買ってからずっと記録をつけています。
冬は燃費悪いけど、3年間の平均です。

書込番号:19323522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2015/11/16 19:13(1年以上前)

30.6km/l

スレ主さんは
新型とは言っていないのでとりあえず30型の燃費を貼っておきます。
一般道を586kmばかり走って30.6KM/Lでした。道の状況にもよりますが
一般道で遠出すると30KM/Lは超します。
高速東名だとクルコンで90km/h設定でだいたい27KM/L

こんな燃費だとせせら笑うようなもっと上の方々はいっぱいいます。中には
カタログ燃費越えで40KM/L越えも知っている範囲で数名います。

18KM/Lというと比較的短距離か、ハイブリッドになれていない方なのでしょう。

書込番号:19323557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2015/11/16 19:22(1年以上前)

燃費自慢は別にして

18km/Lでも22km/Lでも十分良いし走り方による誤差としては
ありうる範囲じゃないでしょうか

それともフィットの燃費が良いって言いたい?

普通に走って20km/Lくらいはは走り遠出をしたり丁寧に走れば30km/Lくらい走れば十分
良くないですか

もしそれがフィットと同じだったとしてもプリウスは燃費に優れた車だと思いますよ

逆に2LターボAWDの僕の車が10km/Lくらい走るのに
燃費自慢のフィットが15km/Lって悪くない
とも言えなくもないです



書込番号:19323577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/16 20:22(1年以上前)

うちは坂の上なのでやや悪くなる条件ですが、家内のプリウスは平均20km/l弱で、冬は悪くて今月は17km/lちょいになってます。
坂登ると燃費ぐんぐん落ちますね。その時の瞬間燃費はステップワゴンより悪いです。遠出だと26km/lぐらいいきますが。

よく30km/lオーバーとか誇らしげに出す方がいますが、どこかでプリウスで25km/L 以上のユーザーは 全体の8%程度というのを読んだことがありますし、e-燃費でも21~22ぐらいだからこんなものかと思ってます。

e-燃費だとカローラHVとグレイスで実燃費同じぐらいなので、フィットのHVシステムとTHS2は大体同じぐらいなのかなと思います。

書込番号:19323765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2015/11/16 21:54(1年以上前)

燃費は環境によるところが大きいので人それぞれになります。
だから、他人の燃費の比較は無意味です。
しかし、30型購入当初は高速で22KM/Lしか走らず、購入を後悔したものですが
それは、ハイブリッド車購入前の自分の運転の荒さのせいで車のせいではありませんでした。
笑われるかもしれませんが「プリウスと対話」する事により燃費は徐々に向上し
7万kmぐらいになってきて生涯燃費は26KM/Lになってきました。
それは私の環境内でのことです。他の方も同じ環境であれば十分到達すると思います。
燃費は人に見せても何の役にも立ちません。
スレ主さんへの反証として掲示したものです。
30型は20型と違って滑空等特別な運転方法をしなくても誰でも30KM/Lは出せる車です。
むろん天候(雨、風)の影響が大きいのでいつもさせるとは限りませんが
とろとろ運転みたいな誤解に満ちた馬鹿な運転方法と、急アクセル急ブレーキをしなければ
十分可能です。
とは言いながら、30KM/Lをコンスタントに出せるようになったのは
手放しを決めた最近です。

50型プリウスではA SグレードでJC08モード37km/L、30型は30.4km/Lですから
30KM/L越えの方は続出するものだと思います。
その上でPHVの必要性があるのかを考えればよろしいかと思います。
私は経済的にPHVを買える資力はありませんから
50型プリウスで、プリウス乗りとしての一つの目標として
ワンタンク1000マイルをいつか達成したいと思います。

書込番号:19324072

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/16 22:55(1年以上前)

プリウスは燃費が良い車ではなく、燃費を良く出来る車なだけ。乗り方が下手なら燃費は下がる。上手な人は20後半以上出せるでしょう
でも、売れまくって大衆車化したため、乗り方が下手な人が多すぎるから燃費を良く出来ない人が多いだけ。
燃費はマシンより乗り手の問題が大部分を占めます。後は、環境や状況も影響するので一概には言えない部分もあるけど。
まぁそういう人にはPHVにすれば、バッテリー駆動が多くなる分マシになるかもって程度だと思う。

書込番号:19324300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2015/11/16 23:09(1年以上前)

自分の場合、今の時期だと27km/L位です。
タンク満タンにして、毎回、約1000km〜1100km走ったところで給油します。
乗り方で大きく変わって来ると思いますが、20km/L下回るってことは、かなり乗り方が悪いのではないでしょうか?

書込番号:19324360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/11/17 07:20(1年以上前)

私は、インサイトに乗っています。購入以来14万7千キロの通算燃費は22km/lです。ディーラーではトップクラスだそうです。
母は、アクアに乗っていますが当初は17qを切っていましたが、今は近距離しかのりませんが24q程度出ています。インサイトの前はフィット4WDに乗っていましたが、15q出ていました。HVであろうとなかろうと走り方次第で、燃費は伸びます。
新型プリウスを契約しましたが、どれだけの燃費を出せるか楽しみです。現行プリウスはレンタカーで26qをだし、トヨタレンタの人から初めて見ましたと言われました。

書込番号:19324979

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/17 07:42(1年以上前)

私、クラウンHVに乗っていて、月500km街中しか走りませんが、18km/L 走ってますよ。

書込番号:19325012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2015/11/17 10:05(1年以上前)

まさに乗り方とともに使い方次第でしょう。

乗り方が同じでも、週に5日から6日、通勤通学で片道20から30q走る人、たまに近所に数q出かけるだけでは燃費なんて全然違ってきます。

知り合いにも、プリウス登場時に燃費の良さと話題作で買った人いますが、週末にたまに近場に乗る程度です。これなら、ガソリンエンジンのエコカーのほうが購入費用も含めて次の乗り換え(10年程度)までの燃料代や諸費用トータルで安くなる。

もちろん、車は燃費だけがすべてではないですが、中高齢者の人はハイブリッドはすべてにおいて(どんな環境、使用方法)も燃費が良くなり、ガソリン車よりお得だと誤解されてる人は多いですね。

書込番号:19325288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/11/17 14:10(1年以上前)

運転は、その人の性分や性格がハッキリと出ます。

超ド下手な運転手は常に落ち着きがなく急発進や急ブレーキ、車間をきちんと取らない危険運転、ろくに確認せずに急な車線変更、無意味なスピード狂と身勝手なバカ丸出し運転、バック運転が超下手クソ、運転上手なスムーズ&スマートさは無く、同乗者は常に乗り心地最悪でドライブしてても命を縮めるような不安ばかりで全く楽しくないです。

以上の超下手クソ運転手は常に交通違反や事故ばかりで、いつも警察と保険会社の厄介者…

◎自己中な下手クソ運転ではなく、常に同乗者&他車&歩行者に目配りや気配りをする、安心安全なスムーズ&スマートな運転さえしていれば燃費は自然と良くなって行きますね。

書込番号:19325732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/11/18 08:14(1年以上前)

18km走るクラウンやノアとかの方がフィットよりは全然楽に運転出来ると思うし、遠出するにはかなりのアドバンテージかな。

燃費や金額で車を選ぶより、HV乗ってるんだ、エコに貢献してるんだで選んでる人や企業が多いのは確実だと思う。

プリウスの下にアクアが出来てアクアに切り替えしてる企業も多いですし。


自分は、そんなに燃費気にしないんでプリウス買う気は無いし、小さいからフィットも論外ですけどね。

プリウスαはちょっと気になるけど。

70VOXYでも、街中10kmは行くので、問題無いです。

書込番号:19328165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/18 08:46(1年以上前)

HV車に乗っているのは燃費だけではないです。

私の場合、街乗り車は燃費より静粛性を求めてHV車にしました (趣味車はエンジン車)

止まっている時には基本エンジンストップ (アイスト車よりストップ率高い)

モーター発進してから (走り出してから) エンジン始動。

EV、PHV車も考えましたが、普通にガソリン入れていれば、燃費良く静かに走れるHV車、気に入っています。

書込番号:19328249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/18 08:58(1年以上前)

燃費だけだとなかなか車両価格の差が補てんできないので、

給油する時間+スタンドまで往復する時間と手間を考えれば

すごく満足感があると思いますがいかがでしょうか?

書込番号:19328280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2015/11/18 09:45(1年以上前)


エコカーのカテゴリーならGMシボレーの新型VOLTはいかがですか(まだ販売されてないけど、45Km/Lとプリウスを上回っています。
しかもモーターだけで、90Kmも走るそうなので、普段使いではガソリンは使わなくてもよさそう。
まあ 車としての完成度は分かりませんが・・・・

VOLTと明記したのは、同じGMシボレーからBOLT(EV車)もあるからです。日本語では両方とも「ボルト」(´;ω;`)ウゥゥ

書込番号:19328371

ナイスクチコミ!2


gunggiさん
クチコミ投稿数:36件

2015/11/18 19:35(1年以上前)

新型プリウスを契約しましたが、新型はセーフティセンスPほか安全装備が充実した中では
一番安いのが自分的には一番のポイントでした。
値上げしましたが、装備を考えるとコスパ良しと思いますがどうでしょう?

書込番号:19329633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/11/18 21:13(1年以上前)

>燃費に期待している人は間違いなくPHVをお勧め!


すごい自信のようだが、どのくらいの燃費を保証してくれるの?

書込番号:19330002

ナイスクチコミ!2


価格助さん
クチコミ投稿数:22件

2015/11/19 17:26(1年以上前)

スレ主に同感です。
個人的な意見ですし、私の環境と所有のキューブから比較させてもらうと、
内装はキューブよりボロクソ、セダンで利用価値も少ない、私のキューブですら15kmです。プリウス乗ってる人は20kmくらいだといってます。キューブとプリウスでは車両価格の差が90万近くあります。キューブの方がワゴンで広くて荷物も乗りますし、加速だって、普段の街のりでは不便に感じない。

90万あったらどれだけのガソリンかえるでしょうね。

書込番号:19332324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/19 21:47(1年以上前)

損得だけを求める方には、分からないのでしょうね‥HV車を!

書込番号:19333090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2015/11/20 05:05(1年以上前)

HV車を選んだ理由は、燃費が良いからという訳ではない、という方の中で、それ以外の理由を明確に言える方ってどれくらいいらっしゃるでしょうか?

フィットとプリウスは車挌が違うので、あんまり比べる意味がないです。
アクアとフィット比較して、アクアがかわいそうだったら、それはかわいそうでしょう。

プリウスはセダンのようなハッチバックのような・・・
カローラ系でもフィールダー系でもないんで、何と比較したらいいかわかりづらいですね。

クラウンなどは、使用するガソリンの絶対量が多いのと、ノンハイブリッドとの燃費の比率が1対2と大きいので、経済的メリットは受け安いですが、それ以外はどうでしょう?

静粛性とか、走行性能だったら、ハイブリッドに拘らなくても良いケースがあると思う。

しかし、これだけヒットするには理由があるでしょう。
何なのでしょうかね?

書込番号:19333851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/11/20 11:33(1年以上前)

当たり前の話しですが、トヨタ自動車がトヨタ車の中で一番に力を入れている車であり、世界初の最先端技術が満載で、世界中のハイブリッドの象徴がプリウスだからです。

またプリウスは地球環境を考える高尚な方々が買っています。

またプリウスは損得ではなく、金無しは買いませんが金有りが買っています。

現にアクアやプリウスの購入者は余裕綽々の年金者が多いです。

書込番号:19334452

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/20 12:32(1年以上前)

>現にアクアやプリウスの購入者は余裕綽々の年金者が多いです。

そんなことはないと思うな〜

それに国民年金者なら、余裕綽々じゃないでしょ!

書込番号:19334586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2015/11/20 12:42(1年以上前)

>しかし、これだけヒットするには理由があるでしょう。
>何なのでしょうかね?

ひとえに、トヨタの国内での戦略のうまさじゃないですかね?

ここに書き込まれるような方は、色々と考えがあるでしょうが、一般の人はそれほど深い考えはしてないような気が・・・

書込番号:19334620

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/20 12:52(1年以上前)

戦略だけで車は売れる物ではないと思います。

やはり“物が良い”から売れるのだと思います。

HV車だけでなく、多種多様なガソリン車も売れているのが、それを裏付けていると思います。

書込番号:19334652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/11/20 14:30(1年以上前)

???理解して下さいね〜預金も財産も無い国民年金のみの年金者なら超貧乏人です。

余裕綽々の年金の方々が買っています。
私の周りでは金持ちこそ、アクアやプリウスが多いです。
ディーラー営業に聞いても同じでした。

買う価値があるから売れます。
価値は各個人それぞれです。
価値観!

どんな商品でも、いくら大宣伝しても最大公約数の方々に受け入れられる、買う価値がある物なら売れるし、価値の無い物なら宣伝しても全く売れません。

書込番号:19334827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/11/20 14:49(1年以上前)

永ちゃんが買っちゃえ!…と、いくら大宣伝しても売れませんよ〜(^_^;)
リーフEVは実用的でないから売れません!

書込番号:19334860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2015/11/20 18:50(1年以上前)

>戦略だけで車は売れる物ではないと思います。

>やはり“物が良い”から売れるのだと思います。


その通りだと思います!
ただ、トヨタには他にもいい車がたくさんあると私は思います。

その中でこれだけプリウス&アクアが売れているのは、日本人の国民性とニーズに合わせたトヨタの戦略の賜物だと
私は感じております。

書込番号:19335351

ナイスクチコミ!1


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/21 16:03(1年以上前)

>???理解して下さいね〜預金も財産も無い国民年金のみの年金者なら超貧乏人です。

>余裕綽々の年金の方々が買っています。

それって、結局年金は関係なくて、
単に「お金に余裕がある方々が買っています。」
って事だよね。

まぁ、車を買う事自体お金に余裕がないと無理だから、
当たり前の話なんだけどね。

昔は、ハイブリッドを買おうと思ったら、
ほぼプリウス一択だったけど、最近は車種も増えたし、
ハイブリッド=プリウスって図式は、今じゃ成立しないしね。

個人個人で選ぶポイントは違うんだし、
最大公約数を出すのが、トヨタは上手いって事かもね。

決めつけて評価するもんでもないと思うけどね。

書込番号:19338106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2015/11/22 04:45(1年以上前)

最大公約数・・・・

なるほど。

欲張りな1台ですね。

内装くらいしかケチのつけようが無い時点で、貫禄があるのかな。

書込番号:19339885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/23 09:00(1年以上前)

「取りあえず無難」昔から続くトヨタ主力車の売れる要因ですね。

やはり、販売戦略の勝利だと思いますよ。

書込番号:19343373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/23 09:40(1年以上前)

スレ主さん
スレ立てから1回も返答がありませんが、
何のためスレ立てしたのですか。
しかも、自分自身では無く、親戚の話で。
その車に同乗していたのなら分かりますが。
プリウス乗りとして、ひとつ言えることは、通常に走ってその燃費ならば、その親戚の車に同乗しない方がいいですよ。

書込番号:19343486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2015/11/23 10:54(1年以上前)

味が80点のラーメン屋の戦略と一緒ですかね。

取りあえず無難というのが、万人受けして成功しているかもしれないですね。

飽き、とかいう概念がなさそうだ。

書込番号:19343677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/11/23 11:20(1年以上前)

相変わらず無意味な釣り堀スレですが……

2017年4月の消費税10%を控え、駆け込み需要も重なりプリウスが2016年の大大大ヒット商品になるのは間違いないですから、後は、どのくらいの年間販売台数になるのか非常に楽しみですね〜〜

過去最高の史上空前の販売台数になる予感は的中か〜(^_^)v


書込番号:19343752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2015/11/23 18:26(1年以上前)

>2017年4月の消費税10%を控え、駆け込み需要も重なりプリウスが2016年の大大大ヒット商品になるのは間違いないですから、後は、どのくらいの年間販売台数になるのか非常に楽しみですね〜〜

>過去最高の史上空前の販売台数になる予感は的中か〜(^_^)v


以前よりHVの選択肢が増えたので、現在プリウスに乗ってる人が次にどのような車を買うのかが気になります。
プリウス乗りは、次もプリウスを買うのでしょうか?
小さくて安いアクア、ファミリー層でのミニバン、他のメーカーの選択肢もかなり増えて来ている。

未来志向がある人は、もしかしたらPHV、EVという考えもあるかもしれませんので、今まで通りプリウスが売れるかどうか
動向が気になりますね。

とにかく、まずは一番のライバル?アクアとの勝負が見ものです。

書込番号:19345004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/11/25 15:59(1年以上前)

アクアは消費税10%増税後の2017年にフルモデルチェンジですが、、、
プリウスの08燃費が40qのため、アクアは45q〜50qを出すしかないでしょう。

それにしてもまあトヨタの技術者は本当に大変だなあ〜!と痛感します。

兎にも角にも消費税の駆け込み需要で、トヨタ自動車の2017年の経常利益も過去最高&ピークになりますから、今、トヨタ自動車の株を買っても最高値8783円超えの、9000円〜10000円になってるかも知れません。

可能ならトヨタ自動車株を買って塩漬けにして置きましょう(^_^)v

書込番号:19350474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2015/11/25 20:35(1年以上前)

>アクアは消費税10%増税後の2017年にフルモデルチェンジですが、、、

もちろん現行モデルのアクアのつもりで書いてます。
車体価格の安さ、小回りの良さがあり、燃費も街乗りならどうなるか気になります。


>プリウスの08燃費が40qのため、アクアは45q〜50qを出すしかないでしょう。

次のアクアも、プリウスをどれだけ超えるのではなく、FITを意識したものになるのでは?
現行アクアは正直もっと燃費を上げる事ができたのに、次のプリウスの為にあえて抑えたように思うのは
考え過ぎですかね?

とにかく、燃費が伸びていく事はすばらしいので、各社競い合ってがんばってもらいたいです。
HVの燃費が順調に伸びていくと日本でのPHVの流れが遅くなりそうで、PHV推しの私にはつらい面もありますが・・・

書込番号:19351094

ナイスクチコミ!1


スレ主 joymanさん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/03 12:54(1年以上前)

燃費以外に良い所ってあるのでしょうか?燃費も価格差を考えると元は取れず決してお得では無いのですが・・。
内装もトヨタにしてはかなり安っぽくて、防音対策もほぼ無。後席・荷室は広く無く価格は高い。
ロードノイズが結構うるさい、正直Fit3と乗った感じ変わらないか、それ以上
自分はとにかく安い車という条件一点でFit3の1.3を選びましたが、うれしい誤算で価格以上の満足感があります
その後にプリウスに乗せてもらって、これ本当にトヨタ車?あまりの安っぽさに驚きました
軽量化のためにこうなったのでしょうが、次期プリウスはCVTや後サスWウィッシュボーン等、魅力的な装備も有り
もっといい車になる様なので期待しています
もう一台の車が買い替え次期なので次期プリウスも候補にあがっていますし

書込番号:19372500

ナイスクチコミ!2


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2015/12/07 17:50(1年以上前)

結局、一軒家に住んでいないと充電もままならないような気がします。
なかなか充電出来ないんじゃ重り積んで走ってるような…

うちの実家は日産リーフを買って専用の充電設備も作ったそうです。
私は集合住宅住まいなので今のところPHVは意味ないかな。

書込番号:19384528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,416物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング