『10月度米国販売半減』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『10月度米国販売半減』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ229

返信20

お気に入りに追加

標準

10月度米国販売半減

2016/11/02 12:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:42件

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM02H13_S6A101C1MM0000/?dg=1

トヨタ、苦戦しています。
プリウスはほぼ半減みたい。
VWとの販売台数の差が広がりそうですね。
回復策は?

書込番号:20353295

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:5件

2016/11/02 12:53(1年以上前)

ここでそれを論じでどういう着地点を見出してほしいの?
結論がでないと思われる事を聞いてどうしたいの?

書込番号:20353331

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:42件

2016/11/02 13:12(1年以上前)

ユーザーの様々な意見、要望を提案することは
成功への近道かも知れません。
まあ、どうでも言いといえばそれだけのことですが(笑)

書込番号:20353392

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 みんカラblog 

2016/11/02 13:40(1年以上前)

プリウス半減がトピックとして取り上げられているが、ガソリン安の影響を含め、プリウス単体ではなく、TOYOTAのエリア戦略やポートフォリオの問題なので、「トヨタなんでも掲示板」の方で語り合うのが妥当と思われる。

書込番号:20353445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:42件

2016/11/02 15:34(1年以上前)

一番のマイナス影響がプリウスなんじゃない。
ほぼ半減です。

書込番号:20353659

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/02 17:37(1年以上前)

デザインが問題だと思う、ビッグマイナーチェンジで変えた方が良い。

書込番号:20353922

ナイスクチコミ!18


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/02 17:52(1年以上前)

3代続いたスタイルがそろそろ賞味期限切れでしょう。

書込番号:20353955

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/02 18:31(1年以上前)

意見や要望などのマーケティングはトヨタの十八番ですから、こんな所で言っていてもトヨタは無関心でしょうけどね
ちなみに日本とアメリカじゃハイブリッドの価値観が違い過ぎなだけでしょう

書込番号:20354036

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2016/11/02 19:26(1年以上前)

>富士山3776mさん
おたくはアクア?(笑)

書込番号:20354195

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/02 21:50(1年以上前)

アクアです、プリウスは買い替えの検討車です。ナビがの位置が低いのとデザイン何とかならないかな?と思ってます。

あとプリウスPHVも見てみたい気がするけど値段が高そうだし・・・。

書込番号:20354730

ナイスクチコミ!6


t.mizuさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/02 22:18(1年以上前)

>富士山3776mさん
買わなくて結構…
ってユーザーならそう思うよ

書込番号:20354868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/03 00:39(1年以上前)

>omorosoushiさん

USAがって、ここは日本ですよ。
で、販売台数が多いか少ないか なんて、あなたにとっても私にとっても、プリウスの現ユーザーそして
将来のプリウスユーザーにとっても何の関係もございません。

あなた自身が どうでもいいと 述べてるんだから全くどうでもいいわけで
あなたがプリウスの回復策を心配していかがされるんでしょう? どこからか裏金でもはいりますか?
もしかしてあなたのママがUSA?

顔を出す必要のない場所に顔を出す理由は、まあ分かってはいますがね    うっしっし


>富士山3776mさん

デザインがうんぬん の指摘はよくありますしよく聞きます。 全くの見当はずれとも思いません。

しかし、多くが(あくまでも全部ではないです)デザインや性能を指摘するだけの資質を持ってない

方のコメントが多いと思います(私も後から気がつきました)。 すばらしい正論ですから。

1000万円以上の外車を所有してる方も50プリウスをサブで所有してますが、では彼らはデザインの酷い

プリウスを所有するのは元からデザインセンスがないと断言されるのですね。

それとデザインが問題だから売れないと軽々しくおおせられますが、では、そのプリウスをすでに購入したユーザーには

どのような意識をもって接するのでしょう?  まったく馬鹿にされてるとしか思えませんよー。

あなたの持論が100%正しくてもトヨタのデザイナーには失礼です。もしそうであるなら彼らが一番分かってますから。

それとお金に余裕があるなら何時でも買い替ができるがデザインで悩んで買い替えする際困るなら買ってはいけません。

プリウスのデザインに疑問があるならプリウスもPHVも検討から外すべきです。デザインはなんともなりませんから。

プリウスを買った本人としては気に入ってますんで、あまり悪口言わんといてね。




書込番号:20355378

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/03 00:51(1年以上前)

>富士山3776mさん
ナビは糞なので、何処に合っても気にならなく成ります。ほとんど見ません。
それ以外に良いところは、一杯あります。

書込番号:20355398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/03 09:25(1年以上前)

失礼しました、プリウスは何気なく試乗したんですが、走ってすぐに「これは良い車ですね」と営業マンに思わず言ってしまった程の感動は有りました、あと此処さえ良くなれば、更に良くなると言う思いでつい書いちゃいましたが、書き方が良くなかったみたいで。

書込番号:20356075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/03 10:10(1年以上前)

いい車だけど、先進を求める人には
20型のマイナーチェンジに見えてしまう。
30型は20型の大衆化、これは成功した。
50型になるとHVは普通になったから
先進性はインパクトに欠ける。
安全装置はいいけれど、
他社を超えるほどのものではない。
誰でもよい燃費を出せる扱い易さはこの車の
良さだけど、マニアックな人には物足りない
かもしれない。
THS3にならなかったのが残念。

書込番号:20356209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BSGCさん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/03 11:39(1年以上前)

前から見るとカネゴンみたい。

愛嬌があるが、USAでは受けないね。

日本も失速なんじゃない。

書込番号:20356474

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/03 13:50(1年以上前)

失速するんじゃない・・・(願望)でしょw
実際、対抗馬が全くあらわれないし、ホンダや日産は他の車パクっての後追いが精いっぱいだしその他車の作ってるとこなんてアリみたいな存在価値しかない。トヨタ以外ももっとがんばれといいたい。

書込番号:20356850

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13件

2016/11/04 02:14(1年以上前)

私も販売状況を注視しています。理由は、50型の機能・性能は素晴らしいのに、キモイデザインのため買えないで困っているので、販売不振が昨今のトヨタ顔を変更するきっかけになればと思うからです。
買わないということは、消費者からそのメーカーに対する一番のメッセージになり、それが次の車に反映されるのではないでしょうか?

書込番号:20359278

ナイスクチコミ!8


鰊蕎麦さん
クチコミ投稿数:32件

2016/11/04 09:15(1年以上前)

如何なる車でナビがどんな位置にあっても、普通はナビをマジマジと見ないと思いますよ。音声案内で確認するんだと思います。
ただし、走行中に進路を確認したいときもありますよね。
そうであるならばナビではなくHUD搭載の車を購入することを勧めます。50プリウスA以上は標準装備です。
50プリウス以外ならレクサスの中でも高級なものかベンツEクラス以上の装備でないと購買欲がわかないほど50プリウスは、走行性能、乗り心地、静粛性や安全装備の出来が良いです。
次期モデルでは、安全性能などでEクラスにさらに近づけてくるような気はしています。

また、試乗だけじゃわからない良さもオーナーになればよく理解できます。

書込番号:20359747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


xppxさん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/04 15:54(1年以上前)

プリウスの次期モデルは、まだまだ先ですが大きくスタイルを変えてきたら、メーカーもデザインが悪いと認めたようなものですね!そうなったら現行オーナーはどう感じるのかなあ!

書込番号:20360574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/05 00:41(1年以上前)

少なくとも先代のデザインよりは遥かにいいですけどね。かっこいいです。
キモイデザインとかいってるのはそこらへんの年老いた爺。スポーティーで若者をターゲットにしているんでしょう。

書込番号:20362258

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング