『や〜!目論見通り見事にインサイトの流れが止まりました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『や〜!目論見通り見事にインサイトの流れが止まりました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:2件

まさかの205万円のプリウス、オプション30万位付けないとエアコンやパワーウィンドウすら付かないなんて事にならないでしょうね?次期社長の豊田さん!?

書込番号:9277351

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/20 21:22(1年以上前)

本当にECOを考えたら、要らない装備ばかりではないですか?ECO替えですよね?

書込番号:9277455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2009/03/20 22:17(1年以上前)

本当ですよね。

難しいことはわかりませんが…

【将来の子供たちにきれいな地球を…】これはわかります。有毒な廃液の垂れ流しはダメでしょう。

地球環境の絶妙(奇跡の)なバランスのおかげで人類が誕生しました。

北極の氷が溶けて白熊がおぼれ死んでると…氷は昔から溶けてるそうで、白熊は元々泳ぎがヘタな動物です。

地球温暖化の原因が本当に二酸化炭素なのでしょうか!? 
人間も減らさないといけませんね。

本当にハイブリッドが地球にやさしいのでしょうか!?

経済や政治の力関係で、その時々の方向性が決まります。わたしはその手には引っ掛かりません。ハイブリッドには乗りません。乗りたい人は乗ってください。それがバランスです。

発電も水力・火力・風力・原子力等々です。それでいいのだ!

書込番号:9277800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/20 22:28(1年以上前)

おもしろいですね!そんなグレードがあったら。
エアコンは必需品かもしれませんが、その他は無くても最初は不便でも慣れますよ。

書込番号:9277875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件 プリウスのオーナープリウスの満足度3

2009/03/21 12:44(1年以上前)

エアコンとかも含めて、いっそパスコンのBTOの用に色々な物を自由に選択できるようになると良いなぁ。

書込番号:9280535

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/21 13:45(1年以上前)

エアコンはオプションでもいいのでは?
エアコンはオートでなくてもマニュアルで十分の人もいますからね。

それから、非喫煙者が増えたことやETCの普及とか、ウィンドウを開ける機会が少なくなりましたからパワーウィンドウも要りませんね。


書込番号:9280745

ナイスクチコミ!0


kinpuriさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/21 18:30(1年以上前)

プリウスはそもそも従来のクラス分けに該当させるべき車種ではない(クラスレス)と思います。むしろ幅広い顧客層に「ECO換え」してもらえて始めて意味を持つ車だと思います。ですから、仕様も徹底した合理化(必要最小限の)したベーシックグレード、あるいは最高級の内装・装備・快適性を追及した最上級グレードなんかがあっていいと思います。もっと合理的にするならば「ベーシックグレード」だけにして、豊富なオプションを用意し、お客様の望みのグレードアップを楽しめるなんていいんじゃあないでしょうか?足回り(タイヤ・ホイールはもとよりサスペンションやブレーキも)、それと充実して欲しいのが内装(材)。そうそう、「クルーズコントロール」もレーダー付き(ブレーキ制御できるもの)もオプション出来ればいいでしょうね!
大排気量の大型高級車は本当の意味でのステイタスの表現でしかなく、ますます今の時代にはそぐわないものとなりつつあります。これらのオーナーが抵抗無く乗り換えられるようなキャパシティをプリウスには持って欲しい気がします。そのことが一番「ECO換え」としての効果が発揮されるのではないでしょうか?このことはインサイトも同じです。

書込番号:9281777

ナイスクチコミ!0


Aegis911さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/26 19:49(1年以上前)

>本当にECOを考えたら、要らない装備ばかりではないですか?ECO替えですよね?

それはあなたが要らないだけではないですか?
他の人は必要としているかもしれませんよ。

本当のECOって無理せずに従来より
環境負荷が少なくなるような行為を言うのでは。
無理して地球環境にやさしいものを目指すなら
究極的には人間が絶滅する事が一番のエコです。

キツイ思いをするECOは結局は長続きしないものですし
技術開発が人間にもたらす恵沢に逆行する思想です。

エアコンをつけずに汗だくになってエコだといっても
家に帰ってビール飲んでガンガンエアコンつけたら
トータルで意味がないでしょう。
こんな大きい車必要ないのでは?
軽自動車でいいのでは?
エアコンいらないのでは?
むしろバイクでいいのでは?
それほど遠くに行かないなら電動アシスト自転車では?
それなら普通の自転車で自分で漕ぐか。
むしろ呼吸でCO2が増えるから家から出ないでジットしている方がいいな。

このようにどんどん削ろうと思えば削れる場面はあろうかと思いますが
それは継続的なECOの趣旨に反するということです。
あくまでも無理せず意識せずにECOになることが重要です。

無駄はよくないですが、通常の社会生活に障害が出るような
エコがエコであると考えはじめると、
早晩に(究極のエコである)人類の否定という結論に繋がりますので
無理くりなエコはほどほどに。

書込番号:9307083

ナイスクチコミ!3


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/26 22:47(1年以上前)

Aegis911さん へ

>>本当にECOを考えたら、要らない装備ばかりではないですか?ECO替えですよね?
>それはあなたが要らないだけではないですか?他の人は必要としているかもしれませんよ。

「欲しくない」ではなく「エコにならないなら、なくても何とかなる」だと思いますが、いらないと思っている人はいますよ。「ECO替えですよね?」と念を押しているではないですか、HR500さんはエコの意味をよく分かっているのだと思います。

>本当のECOって無理せずに従来より環境負荷が少なくなるような行為を言うのでは。無理して地球環境にやさしいものを目指すなら究極的には人間が絶滅する事が一番のエコです。

屁理屈はいけません。人類が地球上で永続するためのエコですから、人類絶滅をエコの範疇で議論してはいけません。エコというのは持続可能な社会のために「ある程度がまんして」達成すべきものです。自分は何にも我慢しないけど自然とエコになるように世の中がなるべきだと考えるのは間違っています。このような考えの人がいるから家庭部門でのエネルギー消費が伸びているのではないでしょうか。これからは人類の持続のためにガマンと努力をすべき時代です。

書込番号:9308048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/26 23:15(1年以上前)

カーボンフットプリントを車やバイクに表示義務化される時代もそう遠くないでしょうね。

書込番号:9308212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2009/03/27 07:53(1年以上前)

小学生だった頃、『廊下を走らない!』とのポスターに先生が『否定的な言葉は止めなさい。』と。 『廊下を歩きましょう。』と、書き直したのを思い出しました。今の世の中は性善説的な考えではなく、性悪説でないと辛い思いをすると思うのですが…

税制の優遇も『ボランティアに行きませんか?』的な断りにくい誘い方をしているような…

何度も言います。本当にハイブリッドが地球にやさしいのですか!?
ゴミを償却処分にしないのが・リサイクルがそうなのですか!?

書込番号:9309444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2009/03/28 12:28(1年以上前)

umm...は何が言いたいんだろ?

>ある程度がまんして

ってのと

>無理せず

ってのはおなじじゃねーの?

日本語読めないのか?
揚げ足取り系かなwストレスたまってんだね。

書込番号:9314899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング