『プラドHID化について!』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『プラドHID化について!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プラドHID化について!

2011/01/07 07:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 snysnyさん
クチコミ投稿数:8件

車関して無知な私なのですが、HID化を考えていまして皆さんに質問させて頂きます!
本来自分自身で取り付ければ安く済むのでしょうが自信がないのでYHなどの大手カーショップでの購入、取り付けを考えてますが、工賃込みの値段は安くていくらほどでしょうか?また高いのはいくらかも教えていただけませんか?
また安い商品は実際ありでしょうか?ご教授願います!

書込番号:12473001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/01/07 12:11(1年以上前)

snysnyさん、こんにちわ。
トータルな金額は、商品の金額に左右されるので一概には言えません。
ただ、工賃は大して高額な事はなく2000円ぐらいで施工してくれます。しかし、これも車種等で左右されるので目安と考えて下さい。

書込番号:12473673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/01/07 12:39(1年以上前)

追記
HIDの光量ですが、あまり高いのを選ぶと車検が通らない事があります。また、光量が多いのは晴天の夜間走行は良いのですが、濃霧・雨天の時には光が屈折・吸い込まれるので意外と先まで照射しないです。
あと、プラドのようなライトの設置位置が高い車種の高光量のHIDは、座席位置が低い車両の運転手からは大変眩しいので、そこら辺の考慮をお願いします。
そして、価格の安いHIDは寿命が比較的短いですが、製品の当たりハズレの山がありますからご注意を。

書込番号:12473774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/07 18:21(1年以上前)

安いのは加工精度とかで差が出て来るでしょうから、取り付け依頼する店で
お勧めのを紹介してもらう方がいいでしょう…
酷いのは乱反射しまくりです…
色温度は5000K以下がいいでしょう。

ハロゲンからの変更は本当は止めて頂きたいんですけどね…

個人的には、高効率タイプのでお願いしたいです。
ちなみにお勧めはこれです。
TechnoGearのNIGHT POWER PLISというのですが、これは本当に高効率バルブと
思えた物です。
ホームセンターか楽天などで手に入ると思います。

書込番号:12474645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/07 18:42(1年以上前)

>>HIDの光量ですが、あまり高いのを選ぶと車検が通らない事があります
多分、色温度の事を書いてると思いますが、色温度は光量を表す物ではありません。
色温度を変更すると見やすさが変わりますから、基本的な色温度を選ぶのがいいです。
純正が4000〜4500kですので、いくら高くても6000k未満にすべきです。

>>濃霧・雨天の時には光が屈折・吸い込まれるので
色温度は関係ありません。
色温度が変わる事で屈折や吸い込まれるなんて事はあり得ません。
見やすさは個人差でも変わります。

書込番号:12474704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/01/07 19:35(1年以上前)

車検で光量計りますよ。
基準値以上もダメ基準値以下もダメ。
明るすぎても暗すぎても車検は通らないという事です。
2灯、4灯でも違いますし、4灯フォグ付きはもっと厳しい。

でも上で言ってるのは光量ではなく明らかに色温度の事だね。

書込番号:12474912

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/01/07 23:12(1年以上前)

≫>>濃霧・雨天の時には光が屈折・吸い込まれるので
>色温度は関係ありません。

関係ありますよ?
相変わらず適当なこと書いてますねw

書込番号:12476076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/07 23:56(1年以上前)

HID化よりも、雨も降ってないのにビカビカとフォグを付けてる人の方がどうに
かして欲しいですねー。
何故かトヨタのミニバンが多いのですが・・・大体そう言う人は、フォグもHID
化していています。
しかも、一番最低なのはフォグだけ付けて走るお方。
フォグと言う英単語の意味が分からないのかもしれないけど、本当に困りますよね。

話がずれましたが、最初に工賃が「2000円ぐらいで施工」と返信がありました
が、多分一桁間違いだと思います。
2千円ではなく2万でしょうね。
プラドは元がHIDではないので、バルブを変えただけではHIDになりません。
トヨタでも工賃は同じぐらいだったはずですが(店舗により違うので保証できま
せん)、商品は値引きなしですので多少高くつくかもです。
営業さんに言えば、社外品のカタログを見せてくれるので、そこから選べると思います。

書込番号:12476322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/08 00:35(1年以上前)

>>関係ありますよ?
もしかしてフォグは黄色の方が霧でも透過率がいいから見えやすい、とかって言い出すんですか?
個人差はあれど、個人差以外の何ものではないというのが実証されちゃってるようなんですが…
あと6000K以上になると、実際にカンデラ数も落ちてくるらしいし、人間の目の感度も落ちてくるし
そう感じるってだけじゃないですかね?

書込番号:12476496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2011/01/09 22:13(1年以上前)

HID化工賃はオートBで15,000円なのでその辺が相場では。

HIDで4200〜5000k未満までは結構少なく、HID化して対向車を幻惑させては迷惑だと思い諦めました。
ただ、街灯も無い峠道を利用する時は恐怖ですが、HIビームでなんとかしのぎます。
4200kの高効率バルブに変えましたが、やはり劇的な変化は無かったです。

書込番号:12485562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/10 09:40(1年以上前)

>あと6000K以上になると、実際にカンデラ数も落ちてくるらしいし、人間の目の感度も落ちてくるし
そう感じるってだけじゃないですかね?

色温度によって差が出てくるじゃないですかぁ!

書込番号:12487522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/10 11:01(1年以上前)

あのね…
その色温度だから暗くなるんじゃなくて、その色温度にする為に暗くなってると
思って欲しいんだけど…
色温度なんだから、実際には6000Kとかってなれば発光体の温度もどんどん上昇
するんだけど、基本は変わってないはずなんですよ。
純正なんかが4000kくらいだと思いますが、これが素通りのフィルター無しの
光で一番明るい基準の光だと思うんですけどね…
この辺の温度うんぬんは正確だと言えないけど実際に温度を色温度に合わせて
上げてたら、そんなのバルブが融解してしまうくらいの温度にせなあかんように
なってしまうんで…
ハロゲンだって、表面のフィルターとかで色温度を変えてるだけだし…
HIDバルブは色温度の高いのを見た事無いけど、3000kのを自分は付けてるから
それを見ると、ハロゲンと同じようなフィルターが巻かれてますからね…
5000K以上くらいのもハロゲンと同じようにフィルターで変色させてるだけで
光量はフィルターによって減光されてるのが実情ではないかな?
その上、目の感度も落ちるから余計に…

異論反論、お待ちしとります。

書込番号:12487854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/10 21:03(1年以上前)

内容違いで失礼します。

プラドやランクル200は、メーカーOPTでもHIDの設定がありません。
価格が高い車なら、標準装備と思うかもしれないですが、トヨタの社内基準で、
ある一定以上の高さのヘッドランプにはHIDを使用しないと見た記憶があります。

法律上は、ヘッドライトの高さは1.2m以下で、明るさ、個数、色が法律を満たしていれば
問題無いです。
恐らく、対向車が眩しく無いようにあえて設定をしていないと思われます。

書込番号:12490751

ナイスクチコミ!2


スレ主 snysnyさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/12 22:21(1年以上前)

皆さんありがとうございました!
車検に通る範囲で変えたいと思います!
眩しくて周りに迷惑にならないように気をつけたいと思います!また何かありましたらよろしくお願いします!

書込番号:12500176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/23 00:41(1年以上前)

電気屋です、松下製の施設用HIDランプの色温度と光量の関係で説明すると3000kと4300kのランプを比べると3000kのほうが明るいです 3000kが250wのランプだとして、4300kで同じ光量を出そうと思えば400wの商品を選ばないといけません また、人の目は黄色あたりを一番明るく見ることが出来ます

書込番号:12694594

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング