『LEDヘッドライトへの交換についてアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『LEDヘッドライトへの交換についてアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:46件

トヨタ プラド 150系 後期 DRL プロジェクターヘッドライト

以前、ハロゲンヘッドライト交換について質問したものです。

皆様からの情報を頂き、純正部品にてハロゲン⇒LED化すると25万+αの価格となる為、交換を
断念しておりました。

最近になってオークションに添付の画像のような製品が多く出回る様になっています。


これらの製品をショップに持ち込み、交換をしたいと考えております。

もちろん純正のようなフィッティングは得られないことは承知の上ですが、何か注意をする点があれば
ご教示頂きたく投稿しました。

また神奈川県西部でこうした交換を依頼する際にふさわしいショップをご存知であれば教えて頂きたい
です。(神奈川県東部や静岡、東京でも良いお店があれば教えて下さい。)

宜しくお願い致します。


書込番号:18370875

ナイスクチコミ!2


返信する
桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2015/01/15 09:51(1年以上前)

県央厚木ですがhttp://www.automagic.jp/index.htmlはどうですか。

書込番号:18371980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2015/01/15 13:03(1年以上前)

120プラド時代に流行ったイカリングヘッドランプとかでは、
・左ハンドル車用
・雨水侵入
・プロジェクターレンズが暗い・光の形状が鳥形
といったところでした。

下の二つは人柱レポートである程度見当がつくと思います。
オークションだと中国向け製品を扱っていることが多く左ハンドル車用が出回ります。
光軸が異なりますので車検に通らない可能性があります。

DIYしないならショップにユニットの購入から任せたほうが確実だと思います。

書込番号:18372407

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2015/01/17 00:23(1年以上前)

桜*桜様

貴重なご意見ありがとうございます。
距離的にも大変魅力的なので参考にさせていただきます。



みちゃ夫さん

左ハンドル用で光軸が合わない・・・。
全く気づきませんでした。
一度出品者に確認いたします。

力不足でDIYは考えていないので、ショップに問い合わせというのも検討してみます。

まだまだ純正ハロゲンヘッドライト→LED化の事例が乏しいので、ユニットの手配から
交換まで受けて頂けるショップ情報をお持ちの方がおられましたらご教示頂ければ幸い
です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18377425

ナイスクチコミ!5


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2015/01/17 05:30(1年以上前)

その店でやって貰えるかもです。私の車のライトを「プロ目に出来ますか?」の返信が「出来ます」でしたから。その他にお金が必要で実行はしませんでしたが…ブログも読んだのですが車検も通してるみたいです。

書込番号:18377701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2015/01/27 17:20(1年以上前)

初めまして。当方も社外ヘッドライトを取り付けを考えています。
結果、取り付けできましたか?宜しければその後のことについてお聞きしたいです。

書込番号:18412437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/01/28 22:16(1年以上前)

桜*桜さん

貴重な情報ありがとうございます。
仕事が落ち着いたときにショップに出向き見積もり含めた相談を持たせていただきます。


プラド後期さん

連絡遅くなり申し訳ありません。
仕事が立て込んでおり未だ動けていません。
もしプラド後期さんの動きが早かった際には情報教えてくださいね。

よろしくお願いします。

書込番号:18416603

ナイスクチコミ!1


klg3000hvさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/02 03:53(1年以上前)

車中泊派さん後期150プラドさん

その後どうなりましたでしょうか?
進展がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:18533965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2015/04/05 11:55(1年以上前)

klg3000hvさん

旅に出ており返信遅くなり申し訳ありません。

残念ながらまだLED化実施できていません。

ヤフオクでのLEDヘッドライトの出品数大幅に増えてきていますね。
やはり純正ハロゲンに不満足なユーザーの方が多いのでしょうか。

購入+取り付けの業者さん選びで悩むところですね。
フォグランプのLED化と一緒に実施したいので、もう少し悩みます。

どなたか実施されました方がいましたら、情報と写真の掲載お願いします。



書込番号:18650491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/04/09 10:58(1年以上前)

皆さんご無沙汰です。
私も社外led交換の情報を探していますが、なかなか有力な情報を摘めず
まだ交換できていない状況です。
ミンからのユーザーで社外ledに交換した方がみえ、メッセージを送りましたが返答なし…
どなたか社外ledヘッドが後期に適合できるのかご教授してください。泣

書込番号:18663436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2015/05/01 23:53(1年以上前)

ようやく・・・。

その後色々なショップ、ディーラーなどで情報を集めて社外LEDヘッドライトへの交換が
実現しそうです。

交換が済みましたら写真等アップしたいと思います。


他の方でも情報がありましたら教えて下さい。

書込番号:18737888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/05/17 21:22(1年以上前)

>>車中泊派さん
おぉ〜!!待っておりました!!朗報ですね!!
私は全く進展なしで、ledヘッドを着用しているプラドを見る度に嫉妬と後悔の思いばかりしています・・・。
是非とも装着できましたら、ご一報お願い致します。お互い早く装着したいですね!
PS みんカラはやっていますか?

書込番号:18785991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/05/18 00:20(1年以上前)

プラド150後期さん

こんばんは。
お久しぶりです。

ようやくヘッドライトの交換を果たしました。
初点灯⇒ドライブを終え、とても感慨深いものがありました。

プラド150後期さんの嫉妬と後悔の思い、まさに同じ思いで過ごした1年2か月でした。
購入当初にハロゲン⇒LEDの顔の違いに気がついていれば・・・と何度思ったことか。
同士がいるとわかり嬉しいです。

ちなみに2時間ほどのドライブ途中で同じプラド乗りから声を掛けられました。(120系)
黒マイカのボディーに鋭いヘッドライトが目についた様です。

見た目も随分と変わりとても気に入っています。

明日以降写真をUPしますね。


PS みんからはまだやっていないです。

書込番号:18786593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/05/18 17:08(1年以上前)

デイライト点灯時

全灯時

ハイビーム時

ウィンカー&ハザード点灯時

プラド150後期さん


こんにちは。

早速撮影してみました。
とりあえず写真をUPしますね。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18788003

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2015/05/18 17:41(1年以上前)

このキットはオークションの説明を見るとデイライト&ウィンカーがLEDでランプはハロゲンかHIDバルブ式ですね。
車中泊派さんはHIDバルブもつけられたようですが結構な金額になりませんか?

ほかにも純正LEDヘッドランプそっくりなハロゲンバルブ仕様(LEDデイライト付)とかもあり、面白いですね。

プロジェクター式のH7仕様だとハロゲンでは暗いのでHID必須だとは思います。
なかなか見ることのない顔立ちになるのでいいですね。

書込番号:18788085

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/05/18 19:33(1年以上前)

>>車中泊派さん
素早いご返答感謝いたします。

無事にヘッドライトの交換が終わり、点灯走行もご無事そうで何より嬉しいです!
写真UPもありがとうございます。至極のかっこよさで何度も写真を見直しヨダレが出てしまいました。

某オークションで購入されたと思われますが、取り付けは付属品のみで大丈夫でしたか?
取り付け時のお話もお聞かせいただけると、とても参考になりますm(__)m

書込番号:18788440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/05/18 22:50(1年以上前)

みちゃ夫さん

さすが大変お詳しいですね。
プラドの掲示板で様々な方へ貴重なコメントを残されていていつも感心していました。

当方DIY素人なので今回はショップにお任せすることがほとんどでした。
ご指摘のとおりウィンカー&ハザードはLED。
ランプはHIDとなっています。


プラド150後期さん

交換は神奈川県内でおこないました。
費用は部品、工賃コミコミ13万以内でした。
なんとか純正のヘッドライトを左右で3万位で売却できれば10万以内で収まったこと
になるので、これを目指したいと思います。
(純正LEDをつけていた場合と同等を目指していたので)


追伸)
つい先ほどまで夜ドライブに出かけていました。
SRからの夜風がとても心地よく、開錠時のウィンカーランプの違いに今までとの違うプラド
を再認識しました。
運転時は自分では見えない・・ながらヘッドライトの違いに自己満足し帰って参りました。

今までも大満足の相棒でしたが、ますます愛着が増しました (^・^)V







書込番号:18789280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/05/19 08:53(1年以上前)

>>車中泊派さん
費用は部品、工賃コミコミ13万で済むのですね。以外としていなくて安心しました。

オークションに出品してある商品は90000円くらいのを落札した感じでしょうか。
HIDは55w?それとも低熱の35w?

質問ばかりで申し訳ないです・・・。

気持ちが収まらないので、今日思い切ってショップに相談してみたいと思います。笑

書込番号:18790171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/05/24 22:04(1年以上前)

プラド150系後期さん

返信遅くなり申し訳ありません。

HIDバルブは35Wです。
プロジェクターヘッドライトは左右セットで10万弱です。

もし換装への進捗がありましたら教えて下さい。

追伸)
この一週間でなんと10人ほどの人からヘッドライトの件でお声かけ頂きました。
プラド乗り以外の方も物珍しさから声をかけてきたようです。


書込番号:18807011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/05/26 10:58(1年以上前)

車中泊派さん

はじめまして。九州からです。

ヘッドライト交換、おめでとうございます! カッコいいです!!

しかし、LEDヘッドライトへの交換を、なかなか決断できず、非常に迷っているところです。

質問なのですが、

>左ハンドル用で光軸が合わない
とありましたが、いかがでしたか?

また、オートレベリング機能は使用できましたか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:18811194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/05/26 20:13(1年以上前)

きゅうしゅうプラドさん

こんばんは。

お褒めの言葉ありがとうございます。
ヘッドライト交換を考えているのですね。

ご質問の件ですが、光軸は右ハンドル用になっています。

またTXのハロゲン車なのでオートレベリングではなく、マニュアルレベリング機能が
ついた車両です。
問題なくマニュアルでレベリング可能です。

本当に迷いますよね。
最後は思い切りでしたよ。



書込番号:18812413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/05/27 09:50(1年以上前)

>車中泊派さん

早速の回答、有り難うございます。

とても参考になりました。

カーショップに相談してみようかと思います。

書込番号:18814112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/05/30 22:09(1年以上前)

消灯時

斜めビュー

ライト点灯時アップ

LEDのみ点灯時(夜間)

皆様

ヘッドライト換装後2週間経過しましたが特に問題点はありません。

追加画像です。

今後ご検討される方の参考になれば幸いです。

書込番号:18824903

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2015/05/31 10:03(1年以上前)

車中泊派さん

写真UPありがとうございます。
やはりどの写真も素敵ですね。

現在の状況ですが、ショップに連絡し取り付け許可が出ました。後は商品を購入する段階で
出品者と商品について質問等の交渉中であります。

ヘッドライトは水漏れのコーキング処理はされましたか?
LEDの部分ですが、万が一玉切れされた場合は保証等はないと思われますが
どうされますか?やはりショップで高い修理費を払いざるおえないですよね…

書込番号:18826024

ナイスクチコミ!0


juri725さん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/01 11:26(1年以上前)

車中泊さん
こんにちは。
LEDヘッドライトかっこいいですね。
物自体は9万円程との事ですが、何処のオークションですか?
なかなか見つからないので、もし良ければ教えて下さい。

書込番号:18829199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/03 21:55(1年以上前)

検索  ☆ 150 後期 プラド 新品 ヘッドライト LED デイライト ☆  これかな?

書込番号:18836892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/06/04 14:35(1年以上前)

プラド150後期様

製品本体にコーキング処理済みのユニット購入となっています。
これに関してはこれからの梅雨の季節で様子見かと思います。

LED切れの場合はLEDライトユニットの交換となるので確かに通常より
高くつきますね。



juri725様
桜*桜様

現在ではオークションに出ていないようですね。
“Y”でなく、”R”のオークションです。

在庫少なく定期的には入手できないといっておりました。
但し形状はほぼ似ていると思います。

参考にならずに申し訳ありません。




書込番号:18838633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/06/05 08:24(1年以上前)

車中泊派さん
コーキング済みの商品なのですね。商品を確認して判断したいと思います。
LED交換は殻割りする必要があるので、工賃が高くつきそうですね。

追伸
取り付け可能なショップを見つけましたので、商品を思い切って落札しました。笑
手元に届くまで少しかかりますが無事に取り付けできましたら、またここで報告させていただきます。

書込番号:18841055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/06/06 23:43(1年以上前)

プラド150後期様


おー とうとう購入されたのですね。
取り付けまで待ち遠しいですね。

LEDの球切れはおきないことを祈るばかりですね。


それでは取り付け後の写真UPを待っています。

書込番号:18846869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/06/15 08:41(1年以上前)

無点灯時

フォグ+スモール時

お待たせしました。
昨日無事に取り付け完了しました。

見た目がガラッと引き締まり高級感がかなり漂う仕様になり大満足です。
1時間ほど走行しましたが特に問題ありませんでした。

気になっていたコーティングは若干甘い気がした為、再度入水防止コーティングを施しました。

中華製で色々と心配していましたが、物はしっかりとした作りでホッとしております。

ご検討されてる方、ご参考になれば幸いです。


書込番号:18873215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2015/06/16 00:01(1年以上前)

プラド150後期様

こんばんは。

おめでとうございます。
確かに高級感漂っていますよ。

早朝や夕方のドライブでのデイライト点灯はとても目立つようです。
車体色が渋いから尚更目立つのではないでしょうか。

どこかでお会いしたらお声掛けしてしまいそうです。


これからも情報交換できたら幸いです。

今後ともよろしくお願いします m(_ _)m




書込番号:18875684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/06/16 08:09(1年以上前)

車中泊派さん

ありがとうございます。
取り付け後、嬉し過ぎて誰かに見せたい気持ちが強く無駄にドライブしてしまいます。

ヘッドライトですが中華製の為、紫外線による黄ばみ等の劣化が純正より早い恐れがあるとの事です。
ゼロウォーター等のコーティングを洗車時に使用すると多少は防げるとの事でした。(早速購入してしまいました。笑)

こちらこそ、今後とも些細なことでも情報交換の方宜しくお願い致します。

書込番号:18876241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/06/20 07:19(1年以上前)

プラド150後期さん

たしかにヘッドライトの黄ばみは気をつけたいところですね。
早速この土日でコーティングします。

お互い屋根付きの車庫のようなので紫外線劣化は多少防げるかもしれませんね。


書込番号:18889223

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,512物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング