『トランスファーの異音』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『トランスファーの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

トランスファーの異音

2016/08/24 18:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:135件

当方、2.7 TX-L 7人乗り 現在27000Km走行ですが、20000Km台から異音に悩まされてきました。

症状は時々なのですが、車体下部からブレーキパットが消耗した時に出る金属の摩擦音に似た音が出ていました。
ブレーキ廻りを分解点検しても異常が見当たらないと言う事で、何度かのディーラー入庫でも症状が改善しませんでした。

今回担当整備士が代わり、点検をして頂いた所、トランスファーとドライブシャフトを繋ぐ部品受けに摩耗が見られると言う事で、交換修理となりました。

ですが、他車でも異音が多発していると言う事で、部品欠品らしく2〜3週間待ちだそうです。

もしも、異音で悩まれている方の参考になればと思い投稿しました。

書込番号:20140147

ナイスクチコミ!24


返信する
sou0825さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/27 04:35(1年以上前)

私も同様に発生しトランスファーAssyで交換してもらいました。
走行距離1万3千キロ弱で特に雨で濡れてから乾きだした時に音がキーキーと発生していました。

使用はずっと一般の舗装道路のみでしたので、トランスファーが壊れてプラドって、名前負けのひ弱過ぎる車だと思いました。(笑)

何度もディーラーで見てもらい(毎回1週間以上の入院)原因不明で毎回返却され、ようやくここへたどり着きました。
整備士いわく、市場不具合ということでメーカーへ解析依頼するとの事でした。
不具合数と故障モードによると思いますが、そのうちサービスキャンペーン始まるのでしょうか?

書込番号:20146944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件

2016/08/27 06:32(1年以上前)

>sou0825さん こんにちは!

そうなんですよね ひ弱すぎるんですよね。
以前ミニバンに乗っていたのですが、ドアのキシミや故障に悩まされ、高くても耐久性のある車を選んだつもりが、
重要部品の故障ではトホホです。

しかし、今回の点検で改修部品が判明したので良しとしたいのですが、交換部品は改良品ではないのでいささか不安です。

メーカーも現象を確認しているみたいですね。

書込番号:20147034

ナイスクチコミ!3


sou0825さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/27 07:45(1年以上前)

>アバベスタさん こんには&#8252;
部品取り寄せに時間がかかるとは、相当な数で発生してるのでしょうか?
対策未なら少なからず壊れたロットと別のロット部品である事を祈るしか無いですね

私も以前、マツダのCX-7でトランスファーのシールベアリングが壊れて、今回もトランスファーで‥‥4WD車にはついてないです
次回はプラドの2WDがあればそれを買います(笑)

書込番号:20147131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2019/08/29 10:52(1年以上前)

はじめまして。私のプラドも今日、トランスファーの、フランジ部分から、ブレーキ鳴きみたい音が、しだしました。アバベスタさん、どの部品を交換して、治ったか教えてください。ディラーでは、初めて聞いたとか言われたものですから。

書込番号:22886537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2019/08/29 17:37(1年以上前)

>とんかんさん こんにちは

早速ですが、自分の症状は、小さな音で「キ〜〜〜」もしくは、「シャ〜〜〜」っと油が切れたような、擦れた様な音が不定期に鳴っていました。
発見に1年近く掛かった為、部品が摩耗して接触部分が無くなっていたそうです。
交換部品ですが、トランスファーから出ているシャフト受け部分のベアリングを交換したそうです。
詳しいことは忘れてしまっのですが、完璧に治りました。

しかし、異音は嫌ですよね。



書込番号:22887099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/08/29 17:53(1年以上前)

>アバベスタさん
お返事ありがとうございます。今日リフトに車乗せて見た所、30キロで、走行すると、キーと、嫌な音がしました。明日トヨタさんに見せに行くので、それまで出ていてくれよって感じです。治って欲しいです。

書込番号:22887126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/08/30 11:03(1年以上前)

今日トヨタさんに見てもらいました。トランスファーフランジのオイルシール部が、異常との事で、保証交換になりました。

書込番号:22888512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2019/08/30 11:33(1年以上前)

>とんかんさん
先ずは原因究明良かったですね。
自分は異音が、出たり出なかったり長らく掛かりました。
どうもトランスファー廻りが弱いですね。

ドライブシャフトが伸縮する構造になっていますが、そこのグリスが切れると大きな異音が出るそうです。
リフトした時は駆動系グリス必須ですね。

書込番号:22888547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/08/30 19:38(1年以上前)

ずーと気になっていたので、>アバベスタさん
ありがとうございました。では!

書込番号:22889286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング