『燃費について』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 燃費について

2017/12/09 02:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 66kkさん
クチコミ投稿数:17件

燃費は節約運転はしておりませんが、
普通にゆったりと走ってます。
TZ-Gで、燃費は書き込みを見ると10以上ある
みたいな感じですが、私は日常、たまに阪神高速
を利用しておりますが、リッター8k超えるくらいです。
私の車だけ燃費が悪いのはエンジンが変なのか
気になりますが、普通なんでしょうか?
どなたか私のように燃費低い方もいるのでしょうか?

書込番号:21416878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/12/09 03:55(1年以上前)

ある程度、エンジンの当たりハズレが
ありますが、燃費の安定にエンジン自体は
1万キロ以上走ってから安定するようです。

燃費には悪いブレーキの操作ですが、
1500キロ迄、本来の性能ではないので無駄な
エネルギーのロスが高いと思われます。

上記に該当しない場合は、現在の気温と
エアコン使用頻度、荷室の荷物等、タイヤの
バランスと合わせて少しずつ確認していく
しかないですね。

書込番号:21416916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2017/12/09 04:36(1年以上前)

ここでも参考にされてください。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/landcruiser_prado/nenpi/

書込番号:21416931

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/12/09 07:14(1年以上前)

66kkさん

実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、街乗りでの一般的な実燃費はJC08モード燃費の60〜70%位に場合が多いようです。

つまり、プラドディーゼルTZ-Gで街乗りメインなら11.2km.L×0.6〜0.7≒6.7~7.8km/L辺りになるのではと考えています。

この事から66kkさんのプラドの実燃費が8km/Lを超える位という点が特段異常とも思えないのです。

尚、好燃費を出したいならストップ&ゴーが少ない高速道路等を利用して経済速度で長距離ドライブを行ってみては如何でしょうか。

そうすればJC08モード燃費の11.2km/Lを超える実燃費を出す事も可能ではと考えています。

参考までに↓はe燃費のプラドディーゼルTZ-Gの実燃費です。

https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/12285

このe燃費のプラドディーゼルTZ-Gの平均燃費は10.75km/Lですが、66kkさんと同じような8km/L位の実燃費の方もいらっしゃいます。

書込番号:21417028

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/09 08:19(1年以上前)

燃費は乗り方や利用方法、気温(によるエアコン利用)などでも変わってきますので
10〜20%ほどの値のブレは気にしない方が良いかと。

みんカラなどで他のオーナーさんの数値を見ると分かりますが「平均」なので
上値もあれば下値もあります。10なら12〜8の間なら気にしないレベルですかね。

もし、最近納車されたのでしたら寒いので暖気のために余計にガソリンを
くってるのかもしれませんね。

書込番号:21417109

ナイスクチコミ!5


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件

2017/12/09 10:10(1年以上前)

気持ち良くアクセルを踏むとそのくらいでないでしょか?
オートクルーズで80kに設定し走ると平均10kはいくと思い
ます。
燃費を考えるならアクセルをふんわり踏んでマルチメーター
とにらめっこしていくしかありません。そうすると平均15k
以上マルチメーターに表示します。
けしてエンジンが悪いわけではありません

書込番号:21417331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/12/09 12:22(1年以上前)

失礼します。masa8880さんの考え方に基本同調です。
阪神高速は頻繁に利用しますが、11キロを切った事はありません。13程度で推移します。
エンジンのばらつきが原因ではあまりなく、エアコンの使用状況とアクセルコントロールで燃費が変わります。後は気温、履いてるタイヤにもよりますが基本はアクセルコントロールだと思います。
他のスレにもありますが、70キロ〜90キロの定速走行を意識して、1500回転程度の巡航であれば阪神高速で10を切ることはまずないかと…笑
他の方にもありますが、気持ちよく踏むと燃費は落ちます。

書込番号:21417616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/12/09 12:24(1年以上前)

追記ですが大阪市内等の市街地だと10前後です。

書込番号:21417622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 66kkさん
クチコミ投稿数:17件

2017/12/09 23:26(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

車によって多少のバラツキや運転、その他
いろいろあるのを知りました。
走行距離一万キロでも違ってくるなんて
初めて知りました。
特別の故障でもないのが判り安心しました。

プラドの加速感は重たいけど好きです。
ただ、ブレーキを掛けたときに止まる位置が
思ったより自重があるせいか少しオーバーラン
してしまいます(^_^;
ゆっくり走っても似合う車がいいですね!

皆さんありがとうございました。

書込番号:21419191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2017/12/10 03:26(1年以上前)

>66kkさん
車のバラツキは僅差だと思いますよ。
それよりも報告されている皆さんの運転環境の方が全然違いますから。
他人の燃費はあまり気にしないでもよろしいのではないでしょうか。

ブレーキの件は私もその通りに感じます。
・エンジンブレーキが弱い
・アイドリング付近のトルクが強い
・ブレーキの仕組みがガソリン車と違う
これらが関係しているのだと思います。

書込番号:21419498

ナイスクチコミ!2


勇者7さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/11 08:44(1年以上前)

>66kkさん
私もTZ−Gに乗っています。

納車から2ヶ月、2000kmほど走行しました。
燃費は7.4kmくらいです。

【使用状況】
暖気は最低でも5分はします。
エアコンは常にONです。
基本は街乗り、土日レジャーで山に行ったりまします。


【乗り方】
モード:ノーマル
出だしの時はかなり踏み込んでしまいます。
それと基本楽しめそうな道は踏み込んでしまいます。

私は、『この乗り方でこんなに走るのか!!』と驚いています。
2t以上の車でこれだけ走れば
上出来な燃費ではないでしょうか?

ちなみに
最低燃費を出そうと、山道・上り、モード:スポーツ+で全力運転をしてみました。
1時間ほど運転して燃費は6.9kmでした。
さすがDー4D

書込番号:21422916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング