『今ひとつ活気が無いなあ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今ひとつ活気が無いなあ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8329件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信32

お気に入りに追加

標準

今ひとつ活気が無いなあ。

2015/07/14 12:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

クチコミ投稿数:3451件

ヨーロッパ調のスタイルで、かなりインパクトがあるのに
今ひとつ書込が、少ないかな。
フリードキラーとして、切磋琢磨してほしいのだが。
意外にライバルは、ソリオだったりして。
マイチェンで、Sエネチャージにバージョンアップして、
燃費は、30km/l前後になるらしい。

書込番号:18965143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/07/14 12:14(1年以上前)

少なくともCMはトヨタ車の中で一番金かけてると思った。

書込番号:18965168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


weshowさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/14 12:50(1年以上前)

カラーリングで無理に個性を出そうとしてる感じ。

デザインはごく平凡だから何かチグハグ感がある。

あくまで個人的な感想です。

書込番号:18965261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:28件 みんカラ 

2015/07/14 13:13(1年以上前)

CMにお金をかけて車両本体をコストダウンしましたかね(笑)
インパクトのあるエクステリアは旧シエンタユーザーからは不評みたいですが、アクアのミニバンとして考えればそんな奇抜でもないし悪くないとは思います。割高感はありますが12年振りのフルモデルチェンジしたてですからね。
ライバルはやはり同じ3列コンパクトのフリードでしょう。トヨタもかなり意識してます。フルードがモデル末期なのでスペックに差が出てしまって逆にライバル視されていないんですかね。ただフリードも早ければ年内にフルモデルチェンジと言われてますから、それからが本当の競争で静観している人も多いのかも。
日産も次期キューブ(ノート・ミニバン?)で参戦する噂もありましたが白紙になったという情報もあるようです。やはりコンパクトミニバンはこの2車種でしょう。

新車販売は落ち込んでますがトヨタも月間7000台の販売目標みたいですし、発売前予約もそこそこ入って2〜3ヶ月待ちとも聞きます。試乗車も出て来るであろうこの連休のフェアあたりでもうちょっと活気づくのでは?

書込番号:18965307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/15 00:32(1年以上前)

デザインはトヨタなのでこんなものでしょう。
カラーリングはアクアも変な色はたくさんあるので似たようなものではないですかね。
同じ会社で造ってますし。

シエンタは原価が安いと聞いたことがあります。
それで全チャンネル販売、スター起用のCMと売る気満々にみえますね。

納車情報とか出てくると書込が増えてくるかもしれませんね。

書込番号:18967126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/15 07:32(1年以上前)

友人が早速シエンタの購入を決めましたが、ハイブリッドブランド&ハイブリッドプレミアム買いで、またまた売れまくるでしょう。

トヨタの月間目標台数は非常に控え目ですね。
余裕しゃくしゃくで3倍くらいは行くでしょうな〜!

書込番号:18967484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2015/07/15 08:40(1年以上前)

一年前ならもう少し盛り上がったのでは?
せめて、ノアやVOXYの前なら。

HV車もかなり普及し、冷静にガソリン車との比較する人も以前よりは
増えて来てると思うので、HV車とガソリン車の比率には興味あります。

この手のファミリーカーを買う子育て世代にこの価格差は厳しいような。

私は価格差に対するメリットを感じませんので、購入するならガソリン車。
PHVなら300万までなら出す気はありますが、出ないんでしょうね・・・

書込番号:18967623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件

2015/07/15 13:09(1年以上前)

土曜日はアクアとか、ヴォクシーの発売時に比するとかなり、寂しい状態でした。
厳しい暑さだったので、外出を控えたのかもしれない。
エアコンの能力が、気になるな。
HVは、抑え気味だからな。

PHEVは、車両価格250ぐらいで出してくれないと、購入意欲わかん。
30kmのEV走行で十分なので価格おさえてね。

よろしく、トヨタさん。

書込番号:18968143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/15 13:36(1年以上前)

トヨタがCMで一番お金をかけているのは空撮もあるアクアではないでしょうか?

シエンタは個性的なデザインですから意外と売れるかも!?
特にハイブリッドが売れると思います。

シエンタは広い室内で使い勝手も良く、アクア購入は早まったと後悔しています……


書込番号:18968204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/15 21:15(1年以上前)

アクアはかかってないでしょう(汗)

空撮なんてドローンで撮ったら安上がりですよ。

例えヘリだったとしても北野武、木村拓哉のギャラの方がヘリよりも高いと思います。

書込番号:18969406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/07/16 06:01(1年以上前)

シエンタのCMって、ネイマールとざわちんですよね

書込番号:18970341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/16 07:17(1年以上前)

流行りの装備がオプションだからそれらを選択するとそこそこ高くなるかなぁ

書込番号:18970437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2015/07/16 08:54(1年以上前)

>PHEVは、車両価格250ぐらいで出してくれないと、購入意欲わかん。

そんな値段で出してもらえれば嬉しいですが、補助金の関係上それはないでしょう。
300万ぐらいで補助金が40〜50万ってのが、妥当な線だと今は思ってます。

ま、出ないものの話をしても仕方ありませんが・・・

書込番号:18970628

ナイスクチコミ!1


Sasckeさん
クチコミ投稿数:17件

2015/07/24 22:10(1年以上前)

スズキは中小企業の感覚で顧客の意見を早く聞き取り小まめにマイナーチェンジしますね!軽量化も益々、積極的で新車の度に肥大化するトヨタのニューモデルは少し見習って欲しいですね。
また、エコクールも商品化が一番早かったし、良く出来たジャトコの副変速付きCVTを採用していて軽でも燃費一番ですからね。ソリオの方がウエイトレシオ上かもしれませんね!

書込番号:18995901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Sasckeさん
クチコミ投稿数:17件

2015/07/24 22:13(1年以上前)

CMに金をかける分、車に金をかけて欲しいと思いませんか?

書込番号:18995917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Sasckeさん
クチコミ投稿数:17件

2015/07/24 22:20(1年以上前)

新型フリードハイブリッドは2世代目で後出しじゃんけんなのだから勝てないと面目丸つぶれじゃないですかね!

書込番号:18995945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/24 22:21(1年以上前)

トヨタの目論見通り現実に売れまくっているんだから、いいんじゃない。

価格コムに書き込む人は日本人の数%ですし、実際に売れ行きには何一つも役に立ってないのだから……


書込番号:18995953

ナイスクチコミ!2


Sasckeさん
クチコミ投稿数:17件

2015/07/24 22:59(1年以上前)

フル機能を求めるとオプション品の追加が多く新車購買価格100万円弱釣り上がってしまう設定でいざ中古として売るときは車両本体価格のみの何割びきの査定価格しか見てくれないような(金をかけたオプション品の査定は殆ど0で付かないのか?)中古車の価値を下げるやり方はもう止めて欲しい!

書込番号:18996065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件

2015/07/25 01:03(1年以上前)

>中古車の価値を下げるやり方はもう止めて欲しい!

 まったくもってそのとおり。
 標準をフル装備にして、そこから一部をレス仕様にした場合の、減額方式を大胆に
 展開してほしいぞ。
 
 あ、この売り方って、一部オーディオレスとかの売り方はあったけど、フル装備からの
 選択式レス仕様って今までにない売り方だ。

 トヨタさん、この方式採用してもいいじゃないかな。

 売れるよ。今まで以上に。

 価値も上がるしね。 ぜひ採用してね。

書込番号:18996392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3451件

2015/07/25 10:23(1年以上前)

>また、エコクールも商品化が一番早かったし、良く出来たジャトコの副変速付きCVTを採用していて軽でも燃費一番ですからね。ソリオの方がウエイトレシオ上かもしれませんね!

スズキは小回りききますよね。
ソリオのウエイトレシオは、車体が一回りいや、二回りほど小さいのでよいのだと思います。
ソリオもいいのですが、4m無く室内長もそれなりに短いのが玉に瑕です。
今日はシエンタの試乗車がきたと連絡あったので、DへGo。

書込番号:18997051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件

2015/07/25 10:30(1年以上前)

>300万ぐらいで補助金が40〜50万ってのが、妥当な線だと今は思ってます。
 
 補助金がそれだけでるなら、即買します。
 アウトランダーでさえ、最高29万上限なのでまず無理。
 
 280万ぐらいまで且つ上限29万確保できれば、購入したいものです。
  

書込番号:18997070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2015/07/27 09:34(1年以上前)

>アウトランダーでさえ、最高29万上限なのでまず無理。

アウトランダーの補助金の事はあまり詳しくはないのですが、初年度はもっとあったはず。
モデルチェンジ後は補助金はまたアップするのでは?

プリウスPHVも初年度は45万あったと思います。

EVですが、リーフは補助金キープの為に毎年車体価格を大幅に下げてた記憶があります。

ま、ある程度普及も進んできたので、過去のようには補助金は出ないかもしれませんね。

書込番号:19002716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件

2015/07/27 21:19(1年以上前)

キンメダルマン様

初年度に、期待ですね。
了解しました。
早く発売されて、比較したいです。
先日、近場のDにいったら、ガソリン車の試乗車しかなく
乗れず。
黄色発色よく、心惹かれる色。
色でも、なやみそう。
フリードは、どうも年内は無理そう。
来年夏期とか。

書込番号:19004230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件

2015/08/18 12:37(1年以上前)

やっぱり、静かだな。
個人的には、気に入っているんだが。
CMだけ、毎日騒がしい。
全チャンネル発売が、かえって分散してしまっているのか。
シャトルに喰われているような?
新型ソリオも、難敵になりそう。
兎に角、クルコン追加して。

書込番号:19062101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2015/08/18 14:01(1年以上前)

3万8千台以上の受注でカローラフィルダーを岩手工場に移して生産ラインを増やして仙台工場は大忙しだそうです。10月以降は爆発的に街中にシエンタだらけになると予想しています。6月28日注文でいまだに工場出荷の連絡はありません。

書込番号:19062254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/08/18 14:55(1年以上前)

爆発的は言いすぎでしょう(^^♪

書込番号:19062313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/08/18 14:59(1年以上前)

ヴェルも4ヶ月〜6ヶ月待ちでしたが、シエンタは何ヶ月待ちなんですか?

書込番号:19062318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2015/08/18 15:36(1年以上前)

今日のヤフーニュースで4万9千台受注しているようです。80ヴォクシーもすごく増えています。80ヴォクシーから乗り換えをします。爆発的は訂正します。

書込番号:19062386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/08/18 21:16(1年以上前)

トヨタの月間目標8000台の6倍以上なんですか〜(^_^;)汗

アクア&プリウスと同じでバカバカ売れの爆発的で合ってますわ〜(^_^)v

そうすると今年10月か11月にフルモデルチェンジするプリウスは1年待ちかもね〜!?

来年は確実にフォルクスワーゲンを、あっさりと簡単に抜き去り、トヨタの世界一返り咲きは間違いないですわ〜(*^o^*)

ならば、せっせせっせとトヨタ株の仕込み時♪♪♪



書込番号:19063130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2015/08/18 22:13(1年以上前)

HVが半分を占めているのですね。

ターゲットと思われるファミリー層には厳しい価格と思ってましたが、すんなり受け入れられてしまいましたね。

書込番号:19063333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件

2015/08/23 19:06(1年以上前)

思った以上に、売れているのですね。
地元Dでは、盛り上がりに欠けている
ような感じがしましたが、たまたまなんですね。

書込番号:19077096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/23 19:38(1年以上前)

奇抜なデザインはモデルチェンジが難しい筈です。
日産のキューブも二代目はイマイチでした。
ジュークなんてどうするのか見物です。

書込番号:19077165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/09/06 10:08(1年以上前)

莫大な広告費を注ぎ込んでこれからの車=低燃費=ハイヴリット=いい車を確立させたトヨタですから、これからもじゃんじゃん車をコストカットしてじゃんじゃんCMを打ちまくってくるでしょう。
車の性能を燃費で判断している人がいかに多いか。
後発の他社の車が燃費が劣っていたりすると燃費で劣る車を後から出すなんてトヨタに白旗揚げてるのと同じ、アホか!?
と言っちゃう知り合いもいます。
ステップワゴンが出た時もボクシーハイヴリットがあるのにダウンサイジングターボで燃費がいいと売り出したって、ボクシーよりも燃費が全然悪いんだから、こんなの買う奴いるのか?ホンダはバカなのか?
と言ってました。
私が、試乗した感想で、加速時のストレスや減速から加速時のタイムラグが少ない、運転し易くて乗りやすい。と言っても、いやいや燃費が悪いんだから、ダメでしょう。
と言ってくるぐらいです。
こんな人が増えるとトヨタの独壇場ですね。

書込番号:19115196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング