『納車しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8371件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8143件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信24

お気に入りに追加

標準

納車しました!

2016/02/19 02:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

昨年9月契約、昨日無事に納車されました☆
シエンタGガソリン
ブラック モデリスタ TSS ナビレディP
スタンダードナビ などなど…
オプションも満足するまで付けたので悔いはないです。モデリスタも実際にエアロがついてるものを見たことなく、カタログや画像のみのイメージでしたが、存在感があり、全体が黒なのでしまって見えます。
スマートキーなども初で、まだまだ不慣れですが、乗り心地も良く、車体が安定した走行を体感してます。
iPhone用のUSBを付けたのですが、意外な所に付いており、〔助手席側の収納の中〕配線の通り道がないのが残念です。スマホで音楽を楽しんでる方、どうしてますか?
約半年待って、やっとです。大切に乗ろうと思います。

書込番号:19605216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/19 08:13(1年以上前)

>ロビンソンヘッドさん
納車おめでとうございます。
スマートキーは私も初で、オプションで変更できるものならイグニッションキーに変えたいくらいでしたが…スマートキー便利ですよー(^_^)v 鞄にさえ入れておけば、乗り降りの度にキーをいちいち探さなくていいので楽です。すぐ慣れますよ(^o^)
前車の時に、節約の為に諦めたオプションで、納車後にやっぱり欲しくなって後付けした経験がある為、シエンタでは後悔しないように気を付けました。今回は考える時間だけはたっぷりありましたからね(^_^;)
◆iPhone用のUSBを付けたのですが、意外な所に付いており、〔助手席側の収納の中〕配線の通り道がないのが残念です。
…確かに「なんでここ!?」て感じですよね。たまに使う時は蓋を開けっぱなしで本体助手席に置いて…ですが、助手席に人が乗る場合困るし。結局普通にCDかSDカードでしか聞いてません(^o^;)

書込番号:19605534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/02/19 09:58(1年以上前)

Bluetooth(無線)で繋いでは如何でしょう?
確かトヨタの純正ナビは全機種対応していたと思います。

書込番号:19605800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/19 10:24(1年以上前)

>LUCARIOさん
◆Bluetooth(無線)で繋いでは如何でしょう?
確かトヨタの純正ナビは全機種対応していたと思います。
…当方、実はiPhoneではなくウォークマンなのですが、ウォークマンはBluetooth対応外でしょうか?ディーラー担当者に聞けばいいのかもしれませんが、ウォークマンについてはあんまり詳しくない様子で…私もそう頻繁には使わないだろうと思ったので、食い下がってまではいろいろ質問しなかったのです(^_^;)

書込番号:19605842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/02/19 10:35(1年以上前)

>ゆんゆんりっきっきさん
機種によります。最近のモデルなら、最軽量のイヤホン一体型を除いて全て付いていたかと。

最新情報か分かりませんが、対応機種と接続方法は下記を参考して下さい。
https://www.sony.jp/support/walkman/tips/caraudio/bluetooth.html

書込番号:19605865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/19 10:47(1年以上前)

>LUCARIOさん
情報ありがとうございます!チャレンジしてみますね。機械・取説苦手なオバチャンなので、うまくいくかどうか分かりませんが(^o^;)

>ロビンソンヘッドさん
横から失礼いたしましたm(__)m

書込番号:19605888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/02/19 16:17(1年以上前)

もうすぐの納車ですが、私もUSB&HDMIをつけました。だが、そこに装着するのを全く気が付かなかったです。もう一回パンフレットを見たら、出しかに小さい文字でグローブボックスへの装着と書かれています。これは使い物にならないでしょう?

本当に開けっ放しでないと使えないでしょうか?

書込番号:19606673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2016/02/19 17:16(1年以上前)

>ロビンソンヘッドさん

参考させていただくため、写真を提供していただきませんか?
納車の直前で、このことに悩んでいます。

書込番号:19606817

ナイスクチコミ!4


KP510TKさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/19 20:42(1年以上前)

>寝坊好きさん
すみません、横から失礼します。
写真でないですが参考になれば。

書込番号:19607434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:133件

2016/02/20 00:34(1年以上前)

USB接続端子の取り付け位置が、グローブボックスなら、
機器ををボックス内に入れない場合は、閉められませんね。

そらならば、アッパーボックス内に取り付ければ解決するのではないでしょうか?
アッパーボックスは、取っ手の部分が空いておりますので、コードがあっても
閉められますよ。

書込番号:19608334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/02/20 06:20(1年以上前)

>ゆんゆんりっきっきさん
コメントありがとーございます。
全然横からOKです。カギを鞄の中から探さなくていい生活に慣れてきましたぁ(^ ^)
私はどーしてもiPhoneを活用したく、いろいろ試行錯誤してます!

書込番号:19608596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/02/20 06:25(1年以上前)

>寝坊好きさん
昨日、悩んだ末に、USBからiPhoneにつなぐケーブルを強化タイプを購入して、蓋を閉めても線が傷まないようにフロントまで出してきました!日中に写真投稿しますね!

書込番号:19608601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/02/20 09:27(1年以上前)

>KP510TKさん
取り付け図面をありがとうございます!非常に参考になりました。

>ロビンソンヘッドさん
このスレは大変助かりました。昨日早速ディーラーの担当に連絡し、グローブボックス内へ出なく、シートヒーターのボタン部(シフト)の下に取り付けしていただきました。間に合って良かったです。自分が使っているディーラーの担当者が本当に融通が利く方で助かります。色々なことを対応してくれたお礼で、勧められた保険に加入しようと思います。高いですけど‼

書込番号:19608990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/02/20 10:26(1年以上前)

>寝坊好きさん
別の部分に取り付け可能なんですね。
それならその方が機能的ですよ。絶対!

書込番号:19609142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/02/20 10:47(1年以上前)

グローブボックス内から繋いできました。
グローブボックスがケーブルの収納箱になりつつらありますが( ̄O ̄;)

書込番号:19609202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/02/20 20:26(1年以上前)

>ロビンソンヘッドさん

書込番号:19611173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/02/20 20:28(1年以上前)

>ロビンソンヘッドさん
うちのシエンタはここに取り付けされてましたよ(^-^)ディーラーごとに違うんですかね?

書込番号:19611179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/15 09:16(1年以上前)

過去スレを蒸し返してすみません。
当方T-Connectナビを設置。また、ウォークマンを使用する時の為に「iPod対応USB/VTRアダプター」をオプションで付けましたが…
手持ちのウォークマンで、LUCARIOさんの言われたようにBluetoothで(いちいちコードを繋がなくても)聴けるとわかりました。…ということは、iPod対応USBアダプターはわざわざ付ける必要なかったのでしょうか?(・・;)無知丸出しでお恥ずかしいのですが、どなたか教えていただけませんか?

書込番号:19876504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/05/15 11:21(1年以上前)

>ゆんゆんりっきっきさん
ウォークマンを無事Bluetooth接続できたとの事、何よりでした。便利でしょ?♪

「iPod対応USB/VTRアダプター」は、現状は活かし所がないですね。
AUX/VTR端子にステレオ音声ケーブル(100均で売ってるようなものでOK)を挿してウォークマンに繋げば
音は鳴ると思うので、Bluetoothでトラブルが出た時の保険ぐらいにはなると思います。

あと、上手くすればUSB端子からウォークマンの充電が出来るかも知れません。
厳密にはiPodとウォークマンは充電仕様が違うので、出来ても常用はお勧めませんが。

書込番号:19876810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/15 21:12(1年以上前)

>LUCARIOさん
返信ありがとうございました。
はい、すごく便利です!♪
Bluetoothって、よく聞くけど今一つ何のことやらわからず、漠然と「ま、使わないだろうな〜」と思い込んでたんですよね(>_<)
前車にAUX端子が付いていたのでコードは既に購入しており、でもシエンタにはAUX端子が無さそうだったので、「シエンタでもウォークマン聴くにはどうしたらいいですか?」と担当さんに聞いたら、「オプションでiPod対応USB/VTRアダプターを付けないと聞けない」と言われて、何の疑問も持たず付けてしまいました。あれでも1万数千円の出費だったので、もったいないことしちゃいましたね(涙)いい勉強になったと思うことにします。
LUCARIOさんにBluetoothの情報をいただかなければ、永遠にダッシュボード奥からコード引っ張ってきてました。そのうち面倒になってウォークマン使わなくなってたかも。本当にありがとうございました(^_^)

書込番号:19878268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/05/18 22:33(1年以上前)

bluetooth便利ですよね。
私は携帯がiPhoneなので、充電しながら使えるので、わざわざUSBから繋げて音楽聴くこともたまにあります。音量は小さくても、けっこうな音がでます。
bluetoothはかなりボリュームあげないと、満足いきません。そこだけなので、距離乗る時はUSB使ってます!>ゆんゆんりっきっきさ

書込番号:19886657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/05/18 23:13(1年以上前)

>ロビンソンヘッドさん
多くの場合、カーオーディオとiPhoneをBluetooth接続した際は音量調整が独立するので(稀に連動する組み合わせもあるが)、
カーオーディオ側でボリュームを上げないと聞こえづらいなあ、と思ったら、iPhone側のボリュームを上げてみて下さい。

ラジオとかと上手くバランスする所に合わせておくと具合が良いです。
というか、上手くバランスさせておかないとラジオに切り替えた瞬間に騒音車になります(^^;

書込番号:19886786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/05/18 23:28(1年以上前)

iPhoneの音量をあげればいいんですね。
ただ、やっぱりそうなると、電池の減りは早いですよね。。。携帯一体型だから仕方ないかぁ。USBにつないで、bluetoothでとばすのが一番便利で効率的ですかねぇ。>LUCARIOさん

書込番号:19886840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/05/19 00:07(1年以上前)

>電池の減りは早いですよね。。。

いえ、それは無いですよ。内蔵スピーカーやイヤホンを鳴らす場合と異なりアンプを駆動するわけではないので、
音量の大小によって電池の減りが変わる事はまずありません。

まあ、とは言えBluetoothで音楽流しっぱなしにしていたら、やはりそれなりに消費はしますけどね。
また、USBで繋いだ方が音質が良いです(再生劣化が少ない)。

充電の件も含めて、適宜使い分けてはいかがでしょうか?

書込番号:19886952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/05/19 11:17(1年以上前)

>LUCARIOさん
ありがとーございます。音量では関係ないんですね!
たしかに、USBのほうが、音質良いです!最初にiPadにいちいち設定する手間だけありますが、上手く使い分けてみます!

書込番号:19887725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,147物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング