『気になる燃費表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『気になる燃費表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8370件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8138件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ244

返信39

お気に入りに追加

標準

気になる燃費表示

2016/07/18 22:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 雨竜さん
クチコミ投稿数:166件

納車してから約2500km走りましたがどうにも燃費表示が気に入りません(怒)
ガソリン車なのですが、満タンにした時の走行可能距離が約460km弱。
公式HPでもガソリン車の燃費は20.6km/Lだが・・・注意書きとして「※4 2WD X "V Packege"の場合」って事は?
ガソリンGグレードでは燃費悪いって事?

実際、自分のGグレードは今の所頑張っても最高で「13.8km/L位」にしかなりません。
街乗り乗りの場合10km/L行かない事も有ります。

ガソリンGグレードの方々・・・満タン時の走行可能表示何km表示されてますか?
自分のシエンタはハズレですかね?

書込番号:20048859

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/18 22:24(1年以上前)

>雨竜さん
カタログにガソリンGグレードは20.2kmと表記されてますよ。
http://toyota.jp/sienta/grade/grade3/

私は9000km程度乗りましたが実燃費は17kmくらいでしょうか。

アクセル踏まないで坂道降ったりすると表示される燃費は伸びます。逆に踏み込んだりアイドリングせず信号待ちしてたりすると燃費は悪くなります。

20.2kmもカタログスペックなので深く考え込まないで楽しくシエンタライフを満喫されることをお勧めします。
極端に性能が悪い場合は保障の対象になる可能性もありますので、ディーラーさんに聞いてみてください。

書込番号:20048933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/18 22:25(1年以上前)

モード燃費の7割ということですよね?

普通じゃないですか
うちの13年目旧モデル1500は実燃費10〜11くらいですからこれまたモード燃費の7割

どのメーカーもまあそんかところでしょ

書込番号:20048937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/07/18 22:28(1年以上前)

モード燃費を達成できるのは高速巡航時くらいですよ(笑)
街乗りは良くて7割です。

書込番号:20048946

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/07/18 22:40(1年以上前)

Gグレートのカタログ燃費は20.2km/Lです
カタログにもWebにもちゃんと書いてますよ

燃費は環境や乗り方や使い方により全然違います
殆ど信号の無い田舎道を法定速度で延々と走るとカタログ燃費に近い数値が出ると思います。

書込番号:20048979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 雨竜さん
クチコミ投稿数:166件

2016/07/18 22:40(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
>カートホイールさん
>シエル8120さん
早速の回答有難う御座います。
カタログ上、燃料タンク容量が 42L と記載されている上で満タン時のメーター走行可能距離表示が約460kmと言う事はやっぱり自分のシエンタは普通に走った場合は11km位しか走らないと言う事ですかね?
460 ÷ 42 = 約10.9

逆にあの走行可能距離表示にまどわされているのかも(汗)

書込番号:20048980

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2016/07/18 22:44(1年以上前)

雨竜さん

>自分のシエンタはハズレですかね?

ハズレというよりかは、乗り方の問題の可能性が高そうですね。

つまり、ストップ&ゴーが多い街乗りなら燃費は悪くなって当然なのです。

という事で一度平坦でストップ&ゴーが少ない高速道路等を利用して、経済速度でエコランドライブされる事をお勧め致します。

そうすれば20km/L近い燃費が出ると思いますよ。

高速道路をエコランすれば300PSの私のS4でも↓のように18.8km/Lという燃費が出るのですから・・・。

http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

書込番号:20048993

ナイスクチコミ!13


スレ主 雨竜さん
クチコミ投稿数:166件

2016/07/18 22:55(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
それは素晴らしい燃費ですね。。

シエンタは重いくせにパワーが無いからついつい踏み込みがちが原因?
正直ほとんど高速走行してません(汗)

皆さまの満タン時の走行可能距離表示お待ちしております。
宜しかったら教えて下さい。

書込番号:20049025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/07/18 23:02(1年以上前)

カタログにも載っていますが、ガソリンGは20.2km/l 4WDはなんと15.4km/ですよ。

余談ですが今の時代FFと4WDでこれほど差がある車ってないです。

あまり参考になりませんが、知り合いのソリオハイブリッドMZの4WDはカタログ値23.8km/lで街乗り燃費は15km/前後。高速では19km/〜21km/l。

シエンタ燃費悪過ぎですね…。

書込番号:20049042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件

2016/07/18 23:13(1年以上前)

みんカラで現行シエンタの燃費を調べましたが11〜14km/L辺りの様なので特別、悪くないと思います。
確かにカタログ燃費の3割落ちとして16km/Lぐらいは走って欲しいところですが、走行条件でかなり変わるので致し方ないかもしれません。

ハリアーのガソリンが街乗り11km/L辺り走るので車格や車重を考えると効率の悪いエンジンかもしれません。
(シエンタはアトキンソンサイクルなので燃費がいいはずなのですが・・・。)

一度、長距離を時速80〜100kmで走ってみて下さい。
多分、16〜18km/Lは走ると思いますよ。

書込番号:20049078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4061件Goodアンサー獲得:121件

2016/07/18 23:14(1年以上前)

ガソリンなら十分走ってると思うよ。
燃費気になるならハイブリッドのほうがよかったのでは?

書込番号:20049082

ナイスクチコミ!9


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件

2016/07/18 23:20(1年以上前)

>雨竜さん
既出ですがガソリンGグレードは20.2km/Lです。 燃費は走る環境や走り方に左右されるので特に問題があるとは思えません。
もし気になるなら試乗車借りて同じ所を同じ走り方して燃費比べてみて下さい。 恐らくだいたい同じ結果になりますよ。

>サントリーニさん
現行シエンタの4WDは旧型エンジンのままですからFFのアトキンソンと燃費に差があるのは当然ですよ。

書込番号:20049097

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/07/19 07:12(1年以上前)

走行環境はどんなもんですか?

エアコンを使っているならモード燃費なんてそもそもアテになりません。
エアコン不使用時、ナビ等の電装無しの燃費ですから。

エアコン不使用なら私の通勤車ではモード燃費の8割から9割は出てます。
エアコン使用なら外気温にも寄りますが、1割から2割更に低くなります。

外でアイドリングしてエアコン付けている時間が長ければもっと低いですね。
カタログ値の3割です。

燃費燃費と皆さん言いますが、何をもって燃費と言っているのか理解出来ません。

シエンタも私が運転すればカタログ値程度の燃費は出せそうです。

書込番号:20049492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/19 08:47(1年以上前)

>>街乗り乗りの場合10km/L行かない事も有ります。

もう、自分で答えだしてるじゃない…
皆さんも書いてるけど、そういう事。
壊れてもいない。

書込番号:20049611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/07/19 10:54(1年以上前)

>mprtsw20さん

何故FFと4WDで機能面の差をつけるのかなと。
旧式?エンジンでアイドリングストップもなし。
努力した結果、どうしてもFFと4WDではこれだけ燃費に違いが出てしまいますということなら納得できるけど、はじめから4WDを必要とするユーザーを軽んじてるその姿勢に志の低さを感じます。

書込番号:20049759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/19 12:39(1年以上前)

>雨竜さん
はじめましてあにっちです。
平均燃費表示はいくらを示しているでしょうか?
小生の愛車はおよそ18.6kmです。
雨竜さんの数値はとても考えられませんね〜

書込番号:20049926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件

2016/07/19 13:15(1年以上前)

>サントリーニさん
旧型での4WDの販売数を考慮すると新型エンジン+4WDではコスト的に見合わないというマーケティングの結果でしょ。
それを4WDユーザーを軽視しているとは私は思いません。車種によっては4WDの無いものだってあるんですから。
どのメーカーだって売れない物や利益の出ない物は淘汰されていきますよ。

書込番号:20050008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/07/19 13:22(1年以上前)

他人の燃費が気になる気持ちはわかりますが、自分の運転を見なおした方が燃費向上になりますよ。
自分は別車ですが、同じ通勤路でも30km/l超えることもあれば20km/l下回ることもあります。(メーター表示)

これだけ乗り方で変わるので燃費をよくしたければ運転を見直しましょう。

書込番号:20050023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件

2016/07/19 14:58(1年以上前)

>サントリーニさん
車両クラスの似た他車の同一グレードFFと4WDの差は以下のようになってます。(燃費・比率・価格差)

フィット:13G(26.0/20.8 1:0.800 20)
フリード:G  (16.6/13.2 1:0.795 21)
ノート  :X  (23.4/18.2 1:0.778 22) ※4WDはアイスト機能無し
シエンタ:X (20.2/15.4 1:0.762 14) ※4WDはエンジン形式異なる
キューブ:4WD販売終了

仮に新型エンジン+4WDを一番比率の良いフィットに合わせて0.8とした場合16.2km/Lの燃費となります。
1万キロ走行した場合、燃料費(\120/L換算)は以下のようになります。

10000÷15.4×120=77922 10000÷16.2×120=74074 差額\3848

当然価格差広がる事になるので15万キロ以上(60000÷3848×10000)走ってやっとペイ出来ます。
新型エンジン+4WDと旧型流用では消費者にとってどっちがお得でしょうか? これでも企業努力足りませんか?


>雨竜さん
スレチ失礼しました。


書込番号:20050158

ナイスクチコミ!7


スレ主 雨竜さん
クチコミ投稿数:166件

2016/07/19 15:54(1年以上前)

みなさん多数のご意見有難う御座います。

自分の運転に仕方が悪いのじゅうぶん認識しています。
ここぞと言う時の発進やちょっと発進が遅かっただけで後車からクラクション鳴らされるとついつい。。
アイドリングストップからエンジン復帰後は特に踏み込んでしまいます。

それでもここ数年の車にしては燃費が悪すぎる気がします。
それぞれ色んな運転の仕方の人がいる世の中でコンピュータ制御でもすればとは思いました。

プリウス、アクアのような本格的ハイブリット設定のみのミニバンが発売されるのを心待ちにしています。

書込番号:20050251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2016/07/19 16:27(1年以上前)

>雨竜さん
都内でもエコランプを意識して
走れば13qは走りますよ。
ここぞという時の発進ってどんな時ですか?
普通に走行してないのにハズレって。
相変わらずズレてますね。

書込番号:20050301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/07/19 17:00(1年以上前)

>mprtsw20さん

こんにちは。
フィットGは燃費スペシャルなので比較するならGのFパケが適当ですね。
mprtsw20さん流に計算すると比率は0.81
ただフィットはトランスミッションも異なりますしホンダ代表とするならシャトルが適当では?
シャトルGでは比率0.89

フリード、ノートは設計古すぎて最新のシエンタの比較には?です。

ボディ形状は異なりますが
マツダアクセラ1.5では比率0.86

スバルインプレッサスポーツ1.6i-Lでは比率0.89
ソリオハイブリッドMZでは比率0.85

シエンタの比率0.76はやはり最新の車種としては
寂しいですね。

セーフティセンスもPではなくCというのも志が低いなと。
スズキなんて軽自動車にも高性能な自動ブレーキ搭載しているのに。

書込番号:20050348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/07/19 17:28(1年以上前)

>mprtsw20さん

それと
>10000÷15.4×120=77922 10000÷16.2×120=7407>4 差額\3848

>当然価格差広がる事になるので15万キロ以上(60>000÷3848×10000)走ってやっとペイ出来ます

計算方法がイマイチ理解出来ないのですが、どちらにしてもペイ出来るペイ出来ないという仮説は意味がない比較ですよ。
実際には存在しない数値ですので。

書込番号:20050394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件

2016/07/19 17:52(1年以上前)

>サントリーニさん
仮説が意味無いなら現存する車を買うだけの話しです。 あなただけの為にメーカーは開発してるわけじゃありません。
そもそも最初にガソリンとハイブリッドを比較してるあなたもどうかと思いますが、気に入った車買って下さい。
スレチですしこれ以上の議論は不毛です。

書込番号:20050430

ナイスクチコミ!8


スレ主 雨竜さん
クチコミ投稿数:166件

2016/07/19 19:57(1年以上前)

>mprtsw20さん
>サントリーニさん
>カングラースさん
>TWELVE1212さん
>あにっちさん
>エリズム^^さん
>[正]メカニック[義]さん
>待ジャパンさん
>コウ吉ちゃんさん
>スーパーアルテッツァさん
みなさん大変申し訳御座いません。

先程平均燃費を確認した所、合計走行距離250kmでもやはり平均9km/Lぐらいしか表示されませんでした。
購入早々に取付けた「アイドリングストップキャンセラー」なる物を疑って、外した所10km位走行しただけで11.8km/Lを表示しました。
どうやらこれが原因かと思われます。
ちなみに取付けた商品はメーカー批判ととらえられるとメーカーに迷惑なのでひかえさせて下さい。

たまたま新型シエンタとは相性が良く無かったのかもしれません。

しかし、運転の仕方はかなり大事だと言うことは認識させて頂きました。
有難う御座います。

色々な批判受け入れますが、あからさまな個人的中傷文章は削除します。
何卒、ご理解ご了承頂きます様お願い申し上げます。

今後とも宜しくお願いします。

書込番号:20050672

ナイスクチコミ!5


八幡山さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/19 21:05(1年以上前)

>雨竜さん
日頃適当で無茶な運転をしてる人も結構自分が見えず、こう言う場所では他人の運転ばかりを批判する人は多いので気を付けましょうね、よく○○の最高速度は○○○キロでした。とかの口コミを見ると、それは違反です!とか非難されます。さも自分は速度違反はしてないかの様に他人を批判する輩は多いです。お互い気を付けましょう。

書込番号:20050859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:76件

2016/07/19 21:14(1年以上前)

そもそも、走行可能距離の表示値は、それまで走行時の平均燃費にガソリン残量を掛けて求めているので
それまでの燃費が悪かったってことですね。
あと、使用したアイドルストップの装置が悪いんではなくて、アイドルストップをやめてしまったから
燃費が悪化したんだと思いますけど…

書込番号:20050890

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/07/19 22:36(1年以上前)

>mprtsw20さん

私は最初のコメントには「あまり参考になりませんが」と断りを入れた上で述べております。
たまたま身近な人にソリオ乗りがいるのでコメントしたまでですよ。

それにソリオのハイブリッドはマイルドハイブリッドですので通常のガソリン車の比較対象として間違ってはいません。
念の為、純ガソリン車ソリオGでは比率0.89。

私はあなたと同様(あなた流)にデータを純粋に素直に見比べて、やっぱりシエンタ4WDはFFとの解離大きいなと。
それだけの話です。

スレ主さんや多くのFFユーザーには関係のない話となってしまいましたが、4WDを必要とするユーザーには無視できない話です。

書込番号:20051168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


八幡山さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/20 07:59(1年以上前)

無知な私には皆さんの意見は大変参考に成ります、まだ納車待ちですが私は燃費を気にしてシエンタを選んだ訳では有りませんが、私の年齢から見ると過去の車よりは遥かに良いので気にしません。皆さんから見てやはりシエンタは他の車より悪いのですか?普通なのですか?それだけは知っておきたいですのでご教授お願いします。

書込番号:20051843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/20 08:22(1年以上前)

たかだか1500ccのガソリンエンジンで1.5トン以上の重量なんで、街乗り燃費が良いわけも無く。
街チョイ乗りなら10kmも普通じゃないかなとは思う。
燃費なんて乗り方によるからね。

書込番号:20051880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/07/20 09:34(1年以上前)

>八幡山さん

こんにちは。
シエンタは比較的小さなエンジンを搭載し、乗車人数も1名〜7名と幅があります。
運転の仕方や乗車人数、エアコンの有無、信号、坂道等の使用条件で燃費は大きく変わりやすい車種と言えます。

ですので、一概に燃費が良いとも悪いとも判断のつけ難い車種ではないかなと私は思います。

書込番号:20052007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/20 09:35(1年以上前)

>皆さんから見てやはりシエンタは他の車より悪いのですか?
誰も同一条件で計測した事無いんだから聞くだけ無駄  他車比較はJC08見て判断するしかないだろ

書込番号:20052013

ナイスクチコミ!6


八幡山さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/20 11:26(1年以上前)

>sihnakaさん
なるほどです。

書込番号:20052190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2016/07/20 11:36(1年以上前)

雨竜さんの運転とうまく合わないようでから
ハズレではなく相性が良くなかったという事のようです

相手(車)を気遣って運転を変化させか
無視してゴーイングマイウエイとするか
お別れするかしかありません

燃費が悪くなるのは発進加速
や高速では加減速
(アクセル一定でなく踏込加速し速度が高くなるとアクセルを抜く運転の方っていますよね)

13.8km/L位でも街乗り乗りの場合10km/Lでも僕にはうらやましいです


書込番号:20052217

ナイスクチコミ!4


kurogamiさん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/21 10:34(1年以上前)

シエンタG購入して半年5000kmですが10kmで燃費悪く困っています。ディーラーで調べてもらいましたが異常ありませんでした。乗り方もあると思いますが燃費悪すぎてガッカリです。

書込番号:20054511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/07/21 18:24(1年以上前)

あなたが下手か環境が悪い。

以上。

書込番号:20055333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/14 19:54(1年以上前)

ガソリンGなら、通常のマルチインフォメーションディスプレイを「瞬間燃費計」モードにしましょう。そんでもって、取説の87pにありますが、表示を1分単位にします。これで、どんな場合燃費が悪くって、どん場合が良くなるかが一目瞭然です。

私の場合、表示は常時それにしてます。約2000km走ってましたが、平均で14.5km/L位ですね。但し、区間燃費の最大値は27.4km/Lというのを記録した事はありますが、片道3km程の通勤街乗りだと、11〜16km/Lと、同じ道路を走っても、その時の状況で、実はてんでバラバラですし、エアコンフル稼働状態だと、場合によっては10km/Lを割りますね。

シエンタのCVTでの燃費出しのキモは「アクセル抜き」の動作です。一番効くのは「完全抜き」ですが、「チョイ抜き」でも結構効きます。加速時でも、アクセルジワふみでなく、チョイ踏み〜抜き……を繰り返して行い、早めに40〜55km/hに持って行ってください。シエンタガソリンの場合は、その速度領域の燃費が結構良く出ます。瞬間燃費計を見てると、20km/L以上の領域に入る筈です。
うまくするとエンジン回転数が約1000回転のまま50km/h位まで速度を上げてくれます。時速60km/hでのギヤ比から計算したエンジン回転数は1150回転位です。但し、エアコンが入ると、約200回転上がりますね。

基本的に1500回転以上(場合によっては1750とか2000)回さないように、そこまで回ったらアクセルを抜く、という走り方をすると、燃費の面で良い値が出る筈です。加速時は5〜10km/Lでしょうがないですが、出来るだけ瞬間燃費計で20km/L以上の領域に入る時間が長く取れるよう、アクセル踏んで〜抜いて、という走り方にすると良いですね。アクセル完全抜き〜チョイ抜き〜紙1枚抜き……は、その時の状況で使い分けてください。

あと、ほんの僅かな上り坂とか、エアコン動作時と、オルタネータが働いて充電している間は、勝手に燃費が5km/L.以上落ちますね。まぁ、そんなものだと思うしかないようです。

書込番号:20200799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/09/17 01:20(1年以上前)

私のわかるところでは、まず、シエンタでアクセルを踏み込んだら燃費表示は下がります。
ディスプレイのエコランプが消えます。トロトロ走って頃合いをみて踏み込まないとダメですね!
あと、シエンタの4WDエンジンは、旧型のエンジンをそのまま積んでます。
開発されていません。

書込番号:20207776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/17 07:45(1年以上前)

>雨竜さん
私の乗っていた(悲しい事情で乗り換え)ガソリンGは、通勤の渋滞路で15km位走っても13〜14km/Lでした。満タン方法です。アイドリングストップを切っても10km/L以上は、出ていましたよ。

表示とレーダー探知機のOBDデータともあまり大きな差はありませんでした。
高速メインで16〜18km/L出ていました。町乗りでも条件が良ければ20km/Lが出たこともあります。

ただ、アトキンソンサイクルで、燃費を絞り出しているのか、時々ノッキング音のカリカリ音(振動はない)が出てました。

書込番号:20208164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/09/20 12:36(1年以上前)

>mprtsw20さん

シエンタの直接ライバルNewフリード発売になりましたので、ご参考までに。
FF/4WD 比率
フリードHV(27.2/25.2 1:0.926)
フリードガソリン(19.0/17.6 1:0.926)
シエンタガソリン(20.6/15.4 1:0.748)

4WD車はFF車の1割落ち程度のカタログ燃費を達成しておりますね。

シエンタの4WDは最新車種にも関わらず2.5割もFFに比べて燃費が悪い。

もちろん実燃費の良し悪しが大切ですが、カタログ値の良否は無視できませんね。

>雨竜さん

スレ違いで申し分ないないですが、直接のライバル車種出ましたので4WDのご購入検討されている方のご参考までに。

書込番号:20219471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,355物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング