『納車時の走行距離』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車時の走行距離』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8340件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信30

お気に入りに追加

標準

納車時の走行距離

2005/02/17 14:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 ゴリサンタさん

昨日2月16日にトヨタカローラ神奈川にて納車だったのですが、
新車にて購入したにも関わらず、走行距離が26Kmを指していました。
みなさんはどう思われますか?
とりあえずクレームとして営業所と折衝中ですが、
他に納車が終わっている方など広くご意見を頂ければと思います。

書込番号:3945785

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15401件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2005/02/17 14:38(1年以上前)

何が言いたいの?
納車時のオドメーターがゼロだと思ってるのか、
単に26kmって走りすぎだろっていいたいのか、どっちだね?

書込番号:3945801

ナイスクチコミ!0


いいのか?ホンダ車。さん

2005/02/17 15:07(1年以上前)

僕の場合は納車前にディーラーでサスを交換してもらったんですが、「試験走行するので距離が増えます」と、言わていた結果17キロでした。
26キロは確かに多いですね。

書込番号:3945879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2005/02/17 15:50(1年以上前)

ちとメーターが上がりすぎの様な気もしますが、車検証上の登録年月日が、新車としておかしなモノで無いのなら、とりあえず納得する事にします。

書込番号:3945984

ナイスクチコミ!0


セーレン・キルケゴールさん

2005/02/17 16:17(1年以上前)

シエンタユーザーではありませんが「幅広く」と言う事で。
・5Kmなら「文句なし」
・10Kmなら「そんなものかな?」
で2桁超えると事情を聞いて見ます。
さすがに26Kmだと、納得の返事が欲しいところですね。
でも、新車交換はよっぽどな事がないと無理でしょうから、
オイルの無料交換とかサービス品を分けてもらえるぐらいでしょうか。

それにしても、気分の悪い納車で残念でしたね。

書込番号:3946066

ナイスクチコミ!0


トヨタ党さん

2005/02/17 17:19(1年以上前)

うちの弟はMC後のステージアの納車時に80q以上走らされていましたよ。私はクレーム出すようにと促しましたが諦めてました。諦めず頑張って下さいね!!

書込番号:3946248

ナイスクチコミ!0


そお?さん

2005/02/17 17:34(1年以上前)

たった26kmでしょ?
そんなに目くじら立てるほどの距離ではないのでは?
納車前の走行チェックをしてもらえたと思えばいいことでしょ?

そもそも陸運局に登録に行って帰ってきたら
そんなもんじゃないの?
それともシエンタ程度の車でいちいちキャリアカーに
乗っけてナンバー登録に行くとでもお思いで?

こんなことでディーラーにケチつけるようじゃ
クレーマー予備軍として今後のサービスが期待できませんね

書込番号:3946291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2005/02/17 18:45(1年以上前)

メーカでは、工場出庫時に何台かに1台、走行試験すると
なにかの本で読んだ記憶があります。
推測ですが、その1台に当たったのではないでしょうか?
気持ちは理解できますが、オイル交換位サービスしてよ。
くらいは言ってもバチはあたりませんね。

書込番号:3946538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1367件

2005/02/17 19:12(1年以上前)

26キロ、全く問題のない距離だと思います。

書込番号:3946629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件

2005/02/17 22:08(1年以上前)

そお?さんの言われるとおり、登録のため「営業所―陸運局」間の往復プラス
メーカー工場内の走行(テスト含む)だと思いますよ。
私のいた営業所はたまたま陸運局が近かったから距離は伸びませんでしたが
場所によってはもっと走ることがあります。
気にするほどのものじゃないでしょう。
登録するのに車積専用車(セーフティーローダー)等に乗せることはまず無いです。

書込番号:3947519

ナイスクチコミ!0


ミサミサ♪さん

2005/02/17 22:15(1年以上前)

ディーラーさんのお話では、
登録のときに陸運局まで車持って行かなくていいそうですよ。
「(1台1台)そんなことしてたらタイヘンです〜」って。
明後日納車だし、もう1回確認してみよう。
地域によって違うのかしら?
ちなみにウチは東京です。

書込番号:3947562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件

2005/02/17 22:38(1年以上前)

ミサミサ♪さん

確かに全部が全部、陸運局には行きませんでしたね。(^−^;)

車によっては「持ち込み登録」が必要な場合があります。
ゴリサンタさんのシエンタが持ち込み登録が必要か定かではありませんが…。

書込番号:3947734

ナイスクチコミ!0


フリークならさん

2005/02/17 22:41(1年以上前)

最初の契約時に自走せずに、車に乗せてこいっ!
っていっておかないと。

フリークならそんな注文して、2kmくらいで納車してもらってるよ。

書込番号:3947756

ナイスクチコミ!0


すすーさん
クチコミ投稿数:401件

2005/02/17 22:48(1年以上前)

そんな気にしなくても。普通は各営業所まで積車で届くんでしょうが、積車の都合がつかない時などディーラーのモータープールから営業所まで自走することもあるそうですよ。
まあ世の中神経質な人が多いようで、納車時の距離を伸ばさないために自走時メーターのカプラーを抜いて走ってたディーラーがたくさんあるとかないとか(マガジンXの記事でした)ありました。当然ダメなことですが、ディーラーってユーザーのくだらないコダワリのためにそこまで追い込まれるんですよね。もう少し優しくいきませんか?別に不具合のあることでもなし。

書込番号:3947812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件

2005/02/17 23:04(1年以上前)

すすーさんのレスで思い出しましたが、そう言えば…
決算期などは「登録・納車」を急ぐため、モータープールまで取りに行った事がありました。

>フリークならさん
私の営業所では車積専用車など持っていなかったので
「自走せずに、車に乗せてこいっ!」と言われたら困惑していたでしょう。(^−^;)
私の在籍した間は「自走するな」と言う人が居なかったから助かりました。
フリークならさんの購入した営業所にはきっと車積専用車あったんでしょうね。

書込番号:3947927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

2005/02/18 08:10(1年以上前)

ディーラーの方に聞いた噂ですが、あるメーカーではディーラーからディーラーへの移動とナンバー取得時はあれのカプラー(メーターではないもっと簡単なところ)抜いて車速を止める(オドも動かない)と聞きました。
これはディーラーにより異なると思いますが。

ちょちょまる

書込番号:3949399

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15401件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2005/02/18 09:43(1年以上前)

>2kmくらいで納車

ありえねぇ。
工場のなか動かすだけで2kmなんて軽く超える。
船輸送なら船の中だけで1km超えるし。
クレーマー扱いで、メーター交換されてるか巻き戻されてるな。

書込番号:3949603

ナイスクチコミ!0


ハルチャンドさん

2005/02/18 14:33(1年以上前)

車の製造・輸送工程を考えれば,3桁いっていたとしても驚くことではありません.むしろ慣らし運転しておいてもらって・・・と思ったほうが得です.

26キロということは正直なディーラーさんと私は思います.

 ウチは4キロ納車でした.「ありえねぇーーー」と思いました.

書込番号:3950484

ナイスクチコミ!0


ざじさん

2005/02/19 06:42(1年以上前)

私の車は2kmで納車された。このほうがおかしかったのだろうか…。

書込番号:3954147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2005/02/19 23:27(1年以上前)

今日、納車されました。。

走行距離5kmでした・・・ありえないのかなぁ・・・
なんか不安だし、たった一日で雪でどろどろになってしまったけど、かわいいからいいか(^-^)

書込番号:3958523

ナイスクチコミ!0


マジレッドさん

2005/02/21 21:03(1年以上前)

そんなに「ありえねぇ〜!」ことなんだ。私の場合、ディーラーで受け取りましたがODOメーターは全くのゼロ表示でした。
このディーラーでDuet→FunCargoと購入して今回で三回目ですが、前の二台の時には自宅に納車してくれたのに、担当営業が替わったらいきなり取りにこいとは。。。と、少しムッとしていたのですが、ゼロ表示を見て許してしまいました。
以前FunCargo納車時には、こちらが陸送なのに対し、同時期に納車されたご近所のNOAはカーキャリアで運ばれて来たのを見て、やはりクラスが違うとこんなものなのかと悲しい気持ちになったなぁ

書込番号:3968056

ナイスクチコミ!0


すすーさん
クチコミ投稿数:401件

2005/02/23 23:33(1年以上前)

ゼロ表示・・・それこそありえねぇ〜!工場内ですでにけっこう走行するはずなんで。メーカーでカプラー抜くなんてありえないから、何らかの方法で巻き戻し!?かえって不気味です。

どうでもいいですが、普通カーキャリアで運ぶことを「陸送」っていうんではないですか?自分で走ってくるのは「自走」でしょう。

書込番号:3978343

ナイスクチコミ!0


0923virgoさん

2005/02/24 03:51(1年以上前)

ゼロ表示は有り得ません。完成してから全く車を動かす事が無いと言う事?何10mか何100m位はなんておっしゃいませんよね。私の扱ってる新車では有り得ませんが、それとも他社ではあるのかな?いいえ、わたしの常識では絶対に有り得ません.

書込番号:3979239

ナイスクチコミ!0


マジレッドさん

2005/02/26 00:38(1年以上前)

すすーさん、こん○○は。
>どうでもいいですが、普通カーキャリアで運ぶことを
>「陸送」っていうんではないですか?自分で走ってく
>るのは「自走」でしょう。
ご指摘を受けて辞書を調べましたが、「陸送する」
1 陸上を輸送すること。 の他に
2 車両未登録の自動車を運転して運ぶこと。
という意味もあります。ご参考まで。

0923virgoさん、こん○○は。
>ゼロ表示は有り得ません。。。。いいえ、わたしの
>常識では絶対に有り得ません
シエンタオーナーの方ならご存知かと思いますが、
シエンタのODOメータの最小単位は1Kmですから、
有り得ないこともないのかなと思いますが。
なにより、自分の目を信じています。

書込番号:3987681

ナイスクチコミ!0


ハルチャンドさん

2005/02/26 15:58(1年以上前)

ODOがゼロというのははじめて聞きました.スゴイですね.
TRIP AやB もゼロだったのでしょうか?

書込番号:3990013

ナイスクチコミ!0


0923virgoさん

2005/02/27 04:45(1年以上前)

マジレッドさんこん○○わ!
はい、国内のメーカー車のODOメーターは、まず1km単位になっているのは知っています。が、しかし納車時に1km未満というのは有り得ません。

書込番号:3993261

ナイスクチコミ!0


陸送さん

2005/03/08 00:23(1年以上前)

もう誰も見ていないかな。

私、陸送業しております。

26キロというう事ですが、当然ありえる事です。

新車だから全車キャリアカーで営業所に運んでおりません。

ですが、クレームなどが増えているため、社用車などをなるべく自走し個人でお買いの車はキャリアカーに乗せる方向は間違いありません。

私の担当で一番距離が出るのは30キロほどの距離がでます。

トヨタであればシステムはこんな感じです。

愛知トヨタ工場から積車で各都道府県の工場へ。工場でオプションなどの取り付け。工場から各営業所へ。(自走やキャリアカーでの回送)

距離が出るのが嫌であれば営業担当にお願いするのもありかと思いますが。0と言うのはありえませんね。

書込番号:4037673

ナイスクチコミ!0


陸送さん

2005/03/08 00:31(1年以上前)

追加です。

陸運局に登録は車の持ち込みはほぼありません。

陸地からプレートが営業所に配達され、営業所で封印されます。

書込番号:4037725

ナイスクチコミ!0


tecnoあさん
クチコミ投稿数:4件

2005/07/09 22:58(1年以上前)

車メーカー勤務ですが、メーターが納品される時点で速度表示などの
チェックをしているため500メーターは進んでいます。
その後の工場内の走行を考えても1キロ未満では届かないと思います。

書込番号:4270167

ナイスクチコミ!0


SSK.さん
クチコミ投稿数:8件

2005/07/25 01:01(1年以上前)

業販店に展示してたんだよ。
業販店までは、ディーラー付けて、自走だよ。
まぁ、展示車ってことだな。

書込番号:4303046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/17 21:19(1年以上前)

26キロはおそらく抜き打ち検査車両でしょうね。
メーカー工場で何百台に1台かでテスト走行しています。

スレ主さんのシエンタがTECS車(車椅子仕様車など)ではない限り
自走して陸自へ走ることは無いと思います。(持ち込み登録では無いならと言うことです)
あと考えられるのは他府県のディーラーで購入してませんか?
これは説明すると長いので聞きたい方はまた言って下さい。

それと納車時の走行距離が0キロと言うことはありえません。普通3キロ〜6キロ位です。
おそらくトリップメーターを0にしていたのだと思います。ある意味たちが悪い・・・

ちなみにABSのコネクターを外せばメーターは進みません(これナイショ)


書込番号:10012062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング