『シエンタの後継車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シエンタの後継車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8370件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8143件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

標準

シエンタの後継車

2008/09/07 20:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 でん松さん
クチコミ投稿数:24件

初めての書き込み失礼します。
今月発売された某車雑誌に、今年の12月にシエンタの後継車が出ると書かれていましたが、誰か詳細な情報を持っている方はいらっしゃいませんか?

実は来年の初めに車検が切れるのを機に買い換えを検討しているもので、フリードかシエンタのどちらにするか迷っている時にこの情報を目にしたもので・・・

よろしくお願いします。

書込番号:8315247

ナイスクチコミ!1


返信する
軽ぞうさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/07 21:34(1年以上前)

私の知る情報では、今度のシエンタはダイハツと共同開発では?ということです。良い線ついてますね、フリードに対抗意識燃やしてるのではという説と、シエンタはやっぱり割りきりでマークXZIOみたいに3列目はエマージェンシーと割り切るのではないかという説とあるようです。

時流からと、トヨタらしさからいくと、絶対にフリードつぶしに走るはずですがね・・・スマート(賢い)に対してIQ(知能指数)出してくるくらいですからね・・・中国の自動車業界もまっつぁお(笑)ただ、フリードつぶしに走るには開発が煮詰まりすぎてたかもしれませんがね・・・

書込番号:8315489

ナイスクチコミ!1


スレ主 でん松さん
クチコミ投稿数:24件

2008/09/07 21:47(1年以上前)

軽ぞうさん早々の詳細レスありがとうございます。

やはりフリードの対抗馬でしょうかねぇ?とても楽しみです。
後はラフデザインでも良いのでどんなデザインか見てみたいです。 

書込番号:8315569

ナイスクチコミ!0


軽ぞうさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/07 21:58(1年以上前)

私の見た雑誌の小さいイメージイラストは全くフリードとは違っていて、どっちかって言うとミニノア・・・丸目ではなくて四角い目になるようなイラストでした。フリードのような斬新さはなく、オーソドックスなミニバンスタイルのイラストでした。

今後たくさん情報が出てくるでしょうね。この時期出回るイラストは大抵いくつかある案のうちの実際のものではない案が出てたりしますしね。

書込番号:8315640

ナイスクチコミ!0


cocoa56さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/08 00:05(1年以上前)

本日営業さんに聞いたところパッソベースでシエンタより小さめになり
スライドドアではなくなるそうです。
シエンタは11月あたりには受注しなくなるそうなので
スライドドア必須であれば決算の今月2.3回価格交渉したほうが
いいのではないでしょうか?

なのでうちも来年と考えていましたが結局買ってしまいました。

ちなみにフリードも試乗しましたが2.3カ月待ち状態だそうなので来年
車検が切れるんであればやっぱり今月中にめどつけられた方が
無難そうですよ。

書込番号:8316419

ナイスクチコミ!0


スレ主 でん松さん
クチコミ投稿数:24件

2008/09/08 01:06(1年以上前)

cocoa56さん、情報ありがとうございます。

スライドドアでは無くなるんですかぁ?それが本当ならガッカリです。

私には満足に歩けない年老いた母がいるものですから、今後の為にもスライドドアが最低条件でしたので・・・明日にホンダに行ってフリードを交渉してみようかと思います(9月は狙い目らしいので・・)。

書込番号:8316730

ナイスクチコミ!0


NFTさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/08 19:35(1年以上前)

9月後半にディーラーの営業などを集めた説明会みたいなものが開催されるそうです。
今回は大磯ロングビーチ(いつもは富士スピードウェイらしいですが)
関西等の方面ではどうなのか分かりません。

その時に車名まで発表かは不明ですが、車自体の詳細は発表になるようですね。

発売時期は12月後半から1月上旬になるのではないでしょうか。

なので、9月の最終週には販売店も詳細を把握してるでしょうからその辺で問い合わせてみたらはっきりするでしょう。

書込番号:8319357

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/08 21:06(1年以上前)

フリードのようにサードシートの居住性に配慮してというより、マークXジオのようなコンセプトでしょうか。

書込番号:8319852

ナイスクチコミ!0


スレ主 でん松さん
クチコミ投稿数:24件

2008/09/08 22:31(1年以上前)

NFTさん、情報ありがとうございます。

どうやら車検(1月末)までには間に合いそうもないので、今日ホンダへ見積もりに行ってきました。

全部で20万以上値引いてくれましたのでフリードに心が揺れております。

シエンタのがもっと値引いてくれそうですが、私的に初老のオッサンが乗るにはちょっと抵抗がありましたので、デザインリニューアルの後継車に期待していたのですが・・・残念です。 

書込番号:8320454

ナイスクチコミ!0


おひやさん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/09 14:08(1年以上前)

こんにちは。
私もシエンタを考えていたら11月に廃盤になると聞いて
後続車とフリードと迷っています。

昨日ディーラーに行って後続車の詳細を聞こうと思ったのですが、
名前はまだ決まっていなくて、営業勉強用の冊子には「NEW PASSO」
と記載されていました。
その冊子は企業秘密!?か何かで見せてもらえなかったのですが
なんとなく表紙で見た外観はwishに似た感じでした。
スライドドアでもなく、燃費も15くらいだったと思います。

詳細は11月ごろに教えてもらえるみたいですので
また店舗に行ってみようと思います。

書込番号:8323203

ナイスクチコミ!0


スレ主 でん松さん
クチコミ投稿数:24件

2008/09/09 20:25(1年以上前)

おひやさん、こんばんわ!

やはりフリードとシエンタってどうしても比較してしまいますね。

皆様の意見を見ているとどうやら後継車はスライドドアではないようですので、シエンタ後継狙いは諦め、明後日に契約するつもりでホンダに行きます(今なら納車は10月末らしいので)。

昔からトヨタ一筋でしたので、「せめてラクティスがスライドドアだったら・・・」と思ったりもしましたが諦めました(ラウムやポルテという案もありますが、ちょっと個人的に好きなデザインではないので・・)

シエンタ後継車はフリードの良きライバルになってほしかったです。

書込番号:8324495

ナイスクチコミ!0


cocoa56さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/10 08:36(1年以上前)

おせっかいだとは思いつつ
試乗は家族でなさいましたか?
スライドドアは足の悪いお母様にとの事ですが
実家の祖母が車いすだったときは車いすごと乗れる
軽自動車でした。(3人家族でしたので問題なし)

現在父が足が悪いのですが助手席に乗っています。
その方が本人も介助する側も楽だからです。
後ろ向いておしりを乗せて回転すればいいだけですから。

足の悪い方が足をあげて乗り降りするのって不便ではないですか?
コンパクトカーの中を介助の方と一緒に移動するのも
不便そうです。

それならセレナも同じ値段帯ですから大きめの室内の方が
楽そうですが。

スライドドアの利点ってドアを開ける時に
身体にぶつからない以外思い浮かばなかったので
書いてみました。
症状は人それぞれですのでスライドドアの方が便利で
あれば出過ぎてしまって申し訳ありませんでした。

ちなみにうちはいやいや期の幼児をチャイルドシートに乗せるのに
時間がかかるのでスライドドアがほしくなりました。
乗りつぶして買い換える頃にはぶつけないよう躾けしして
普通のドアのものを買うつもりです。
重さが変わるからその方が燃費よさそうですものね。

失礼いたしました。

書込番号:8326990

ナイスクチコミ!0


スレ主 でん松さん
クチコミ投稿数:24件

2008/09/10 19:26(1年以上前)

cocoa56さん、アドバイスありがとうございます。

おかげさまで私の母は足が悪いのですが、まだ車椅子に乗るほどではありません。
本人は歩くのにとても痛がりますが、医者からは痛くても毎日歩くように・・・と支持されております。

まぁ、これならばスライドドアでなくてもOKかもしれませんが、腕力の弱まった年配の母だけに(例えば強風の時に)ドアを開けた際一気にドアが全開・・・なんて事が多々ありました(なるべく自分が開閉しているようにしているのですが・・・)。

幸いにも隣に駐車車両がなかったので良かったですが、もし狭い駐車場で隣に車両があったら・・・と考えるとゾッとします。

ノアとかステップワゴン等の選択もありますが、車庫のスペースを考えるとシエンタやフリードの長さが限界です。


福祉車両も考えましたが・・・予算オーバーですので無理でした。

書込番号:8329128

ナイスクチコミ!0


NFTさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/13 20:04(1年以上前)

シエンタはこのまま暫くは継続販売されるようですね。
トヨタからの各販売店への案内なので間違いは無いはずです。

おひやさんが見たと言うNEW PASSOのスタッフマニュアルは
12月に発売されるPASSO系新型車の物でしょう。

↑でオイラが書いた大磯での説明会もNEW PASSOの説明会らしいです。

書込番号:8344181

ナイスクチコミ!0


poochan21さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/14 01:51(1年以上前)

私もNFTさんのおっしゃるとおり、販売店で継続販売のことを聞きました。

書込番号:8346296

ナイスクチコミ!0


THE珈琲さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/14 16:30(1年以上前)

いやはやどうもラクティスの七人乗り版!?というイメージが一番近いような・・・
キューブキュービック同様ヒンジドアだとスライドアドバンテージ重要視されるユーザーにとっては使い勝手面落ちるでしょうから、フリードのドンズバあて馬も難しく・・・
今春よりのガソリン価格高騰と省エネ&エコ需要意識ウナギ登りの最中、シエンタも販売好調で再び俄然注目需要高騰、どうやら継続生産販売されるようですね。

書込番号:8348892

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2008/09/15 01:33(1年以上前)

私も本日、車検の打ち合わせついでにトヨタカローラ埼玉で聞いたところ
シエンタは継続販売だそうです。

営業の方のお話によると、シエンタ廃盤のうわさがかなりあり問い合わせをしたら
継続販売との連絡があったそうです。
だた、廃盤がただのうわさだったのか、それとも廃盤予定だったものが販売店の反対(全国でかなりあったそうです)で中止になったのかは判らないそうです。

書込番号:8351853

ナイスクチコミ!0


THE珈琲さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/15 20:45(1年以上前)

廃盤計画も正解で、継続生産販売も正解でしょうね。世界のトヨタが直近半年のこのご時世で急遽舵取り変換する訳で、よっぽどコンパクト・省エネ・エコ化売りの車種に特化シフトせざるを得ないのでしょう!逆にシエンタ値引き価格渋チンになって来るかも・・・

書込番号:8356055

ナイスクチコミ!0


yudimakiさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/15 23:44(1年以上前)

今月シエンタ X LIMITEDを購入しました。
確かシエンタはモデルチェンジするですが今までのシエンタとは全く別の車に生まれ変わるだそうです(スライドドア廃棄等)。
ただ全国のトヨタディーラーから反発があり遅延になりそうです。
トヨタの営業マンが言っていました。

書込番号:8357365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/09/17 22:23(1年以上前)

でん松さん始めまして。私も同じくコンパクトで3列シートな車という事で、フリードとシエンタの購入を検討した者です。
私は元々ダイハツの3列車に乗っており、それが突然の原因不明の故障を起こした為、急遽車を買い換えなければならなくなりました。
ブーン・パッソの後継車については、ダイハツとトヨタの営業マンに詳しく教えてもらいました。
皆さんのおっしゃる通りスライドドアでは無く、更に3列シートの車では無いそうです。パッソのワゴンタイプらしく、マークXのようなコンセプトになるようです。極秘事項らしかったのですが、ダイハツの営業マンの方は、事情が事情なだけに教えてくれました。

シエンタも販売中止が一旦は決まっていたのですが、フリード人気+パッソのワゴンタイプはそれに対抗出来ないという事で、ディーラーからの販売継続要望が強く、いつまでかは分らないですが継続販売されるようです。ただ、それが9月販売終了が1Q伸びて年内になっただけとのウワサもあるようです。

私はそれを聞いて最終的にシエンタ購入をあきらめ、更にフリードの価格の高さに驚きフリードも諦めました。
(今は他の車種で3列シートの中古車を発見しました。)


話から外れて申し訳ないのですが、もし軽も選択肢にあるようでしたら、
最近、タントに助手席が90°回転して乗り込めるタイプが出ましたので、お母様も乗り降りしやすいんではないかと思いました。軽ですので4人しか乗り込めませんが・・・

書込番号:8367484

ナイスクチコミ!0


スレ主 でん松さん
クチコミ投稿数:24件

2008/09/18 00:03(1年以上前)

びーとうっきーさん、初めまして!

このスレを立てた時は真剣にフリードにするかシエンタ後継車するか真剣に悩んでましたが、皆さんの情報を見させて頂き、スライドドアではない後継車に見切りを付けフリード(8人乗り)に決めました。

フリード確かに高いですねぇ・・・高いし、オプションの制約が多すぎる感のある車です。
自分が支払う金額はグレードが並のノアとかステップワゴンが余裕で買える程の金額でした。

これから地獄の6年ローンが待ってます。

書込番号:8368422

ナイスクチコミ!0


あ@さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/01 01:07(1年以上前)

WISHの小型版ぽいですね。全長4.1m以下で5ナンバー+1.5Lならかなり売れそう。

書込番号:8438200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/10/01 22:46(1年以上前)

今日月刊自家用車にでてましたね。
やはりリヤスィングドアで車高もフリードほどもなく、
シエンタ後継車というよりはウィッシュの弟分といったポジションですね。
シエンタ後継車はまた別にありそうです。
ダイハツのアトレーが後にフルチェンしますがそちらの方が時期シエンタに近いように思います。

書込番号:8441794

ナイスクチコミ!0


AD1999さん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/18 19:00(1年以上前)

名前が、avビークルに載っていました。パッソ セッテ(passo sette)になるみたいですよ。

書込番号:8518389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/12/15 22:44(1年以上前)

パンフもらいました。

パンフ裏面です。

シエンタの後継車
なかなかよいですね。

書込番号:8790093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,297物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング