『祝!「ラクティス」が新車販売ランキングで1位』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ラクティス 2010年モデル 新車画像
  • ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア2 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア3 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア4 - ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア2 - ラクティス 2010年モデル
このページの先頭へ

『祝!「ラクティス」が新車販売ランキングで1位』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラクティス 2010年モデル 146件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス 2005年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス(モデル指定なし) 1343件 新規書き込み 新規書き込み

「ラクティス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラクティスを新規書き込みラクティスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ラクティス

スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:426件

10月に2位だったラクティスですが、11月は1万1673台を登録し、あのカローラを抜いて新車販売ランキングで首位奪取!

11月の新車販売、トヨタ「ラクティス」が首位
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051206AT1D0606D06122005.html

書込番号:4636953

ナイスクチコミ!0


返信する
BCNR33GTRさん
クチコミ投稿数:22件

2005/12/07 14:23(1年以上前)

pafupafuさん こんにちはラクティスの記事読みました。
中々ラクティスを見かけないのに良い感じで売れてて更に安心しました。

もう直ぐ2000km走行しますが乗ってて楽しい車です、最近はCVTをスポーツモードに入れて走行してます、通常モードの時に交差点などを曲がった後に回転数が下がる感じがするので、納車された皆さんの感想はどうなのかなぁー興味が有りますね。

書込番号:4637715

ナイスクチコミ!0


スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:426件

2005/12/12 23:30(1年以上前)

BCNR33GTRさん こんばんわ。
レス遅くなってすみません。PCのハードディスク逝っちゃってようやく、復旧したところです。
そんなこともあって、pafupafuは、そろそろ一月経つのに、600キロの慣らし運転実施中ってところです。2000キロですかー。

ラクティスが売れているようで、我が街では、最近、ちょこちょこラクティスを見かけることが多くなってきました。

書込番号:4651870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2005/12/13 23:08(1年以上前)

慣らし運転ってやっぱりしたほうがいいんですかねー。
納車されてから10日過ぎたんですが、CVTは使うわ、マニュアル1速から回転数上げて運転したりしています。
営業は慣らし運転なんて一言も言わなかったのに。
どのメーカーの、どんな新車でも絶対慣らし運転しないといけないのかなー。皆さんは回転数とスピードといつも睨めっこしているんですか?走行距離何キロくらい過ぎたら、慣らし運転をやめるの?
新車は初めてじゃないけど毎回慣らし運転はしないのです。
やはり車にとっては良くないのかな。

書込番号:4654219

ナイスクチコミ!0


BCNR33GTRさん
クチコミ投稿数:22件

2005/12/13 23:29(1年以上前)

PC復活して良かったですね!
pafupafuさんはまだ600kmいいなぁーもう一台の車がエンジンブローで年内に復活が難しいので過走行状態です。

最近少し気に成るのが高速・高回転走行をしているとCVTの辺りから金属音の様な音がしている時があって余り過激な走行は良くない見たいです、デフ関係のOIL交換はディーラーでは不要らしいのでメンテナンスフリーなんですかね???

走行性能はとても満足な車です、もっと乗ってみて下さい。

慣らし運転は基本的に不要ですとディーラーのサービスマンから聞きました、気分的な問題の様です。
最近の車の精度が良いので(エンジンを含め)私は500km位しましたが・・・1000km時にOIL交換しましたが、汚れも無く綺麗でした。

書込番号:4654313

ナイスクチコミ!0


スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:426件

2005/12/14 00:57(1年以上前)

> 最近少し気に成るのが高速・高回転走行をしているとCVTの辺りから金>属音の様な音がしている時があって余り過激な走行は良くない見たいです
BCNR33GTRさん、結構、過激に運転されているようですね・・・^^;。

orange1515さん、はじめまして。
慣らし運転についてですが、最近の車種では、エンジン構造上、まったくといって必要ないと思われますが、駆動部分の総合的な慣らし・・・とおまじない的に実施中です。
具体的には、3000回転以上は、無理やり回さないといった程度です。
個人的には、慣らし運転よりも、冬場の暖機運転の方が大事かなーと
感じています。

書込番号:4654628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/12/14 22:31(1年以上前)

pafupafuさん レスありがとうございます。
安心しました。

BCNR33GTRさん
>最近少し気に成るのが高速・高回転走行をしているとCVTの辺りから金属音の様な音がしている時があって余り過激な走行は良くない見たいです、デフ関係のOIL交換はディーラーでは不要らしいのでメンテナンスフリーなんですかね???

自分も同じです。峠で走らせると気持ちいいんですが、コーナリングがちょっと重たい。金属音というか異音のようなものがCVTの時に聞こえます。でもレース云々とトヨタが言うのであれば、エンジンの耐久性も考慮していると思うんですが。
自分はシフトチェンジはハンドルよりもシフトレバーの方が操作しやすいと思うのですが他の方はどうですか?特にコーナーの時にはハンドル回している最中にハンドル周りのバドルシフトは操作しにくいです。

書込番号:4656712

ナイスクチコミ!0


BCNR33GTRさん
クチコミ投稿数:22件

2005/12/16 13:55(1年以上前)

慣らし運転はpafupafuさん と同感です。

こんにちは、私はパドルとレバーを両方使ったり色々です、峠などはシフトアップは両方を使いダウンはレバーが殆んどです。

私の感じ方ではコーナーの進入時にブレーキを少し残した感じで進入すると凄くコントロールし易い感じです。

純正装着のタイヤは何種類か有るようです、私のラクティスはダンロップのタイヤでした、少し走ると(過激に)リヤタイヤのグリップが極端な性格を示すのが少し気に成ります。(普通の街乗りでは問題無し)

ワンメイクレースは実現するのか?とても興味深いのですが・・・


余談ですがブリッツから年明け早々にマフラーが発売されそうです。エアークリーナーは発売日に装着してみました、静粛性を好まれる方は不向きな吸気音に成りました。

180kmスピードリミッターはやはり付いていました。(当然ですよね)

書込番号:4660458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラクティス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ラクティス
トヨタ

ラクティス

新車価格:137〜195万円

中古車価格:25〜139万円

ラクティスをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラクティスの中古車 (全2モデル/289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング