『不具合』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

不具合

2010/12/19 21:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード

クチコミ投稿数:15件

12/18(土)に高速道路走行中、突然、エンジン警告灯とスリップ表示灯が点灯、VSC OFF表示灯が点滅してしまいました。同乗していた家族のものが購入先ディーラーへ連絡、予定をキャンセルして、近くの高速出口から一般道へ降り購入先ディーラーへ向かいました。

走行中、アクセルを踏み込んでもエンジンの回転数が概ね2000までしか上がらず、速度はでますが、トルクがない状態でした。

ディーラー到着の2kmくらい手前からは、それほどひどくはなかったですが、マニュアル車がエンストを起こす前のノッキングのような状態が続きながらの走行で一時はどうなるかと思いましたが、無事ディーラーへ到着。早速点検してもらいました。

ブレーキを検知する設定が基準の上限値ギリギリの設定になっていたことが原因で、ブレーキ検知に異常が発生したとのことでした。

ブレーキ検知設定位置の調整と設定のリセットを実施してもらい、軽い走行テストをして、1ヶ月点検時まで様子見となりました。

納車時よりおかしいなと思った部分

 1.マニュアルモードで最高5速にしかならない
 2.ブレーキをかけた時、前輪ブレーキが効きすぎ、後輪ブレーキが効いていない感覚(ブレーキをかけるとかなり前にのめりこむような感覚で、ブレーキを慎重にかけても最後は”カックン”と止まってしまう。)

を1ヶ月点検時に見てもらう予定でしたが、今回の設定リセットによって、改善されました。

トヨタ車に乗っていて、初めてこのような不具合を経験しましたが、購入先ディーラーに迅速で丁寧な対応をしていただけたので、満足しております。

なじみのディーラーで購入していたので、相談もしやすく、本当に良かったなと思いました。

書込番号:12391478

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件

2010/12/19 22:14(1年以上前)

グレードは、240S 2WD 7人乗りです。記入漏れ失礼しました。

書込番号:12391919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/19 23:54(1年以上前)

matsutakeraさん
この度は災難、お疲れさまでした。
実はその現象(ランプ類の点灯)ですが、私も体験済みです。
まぁ、この時は完璧に当方が悪かったんですが…。
と言いますのも、当方は社外品のLED内蔵のリフレクターを付けてたんです。
当初の製品ではクルマには何ら問題がなかったのですが、装着後3ヶ月ぐらいで数個のLEDが焼けてしまい、新しいものに交換してもらいました。
交換してもらった製品を装着しましたところ、以前の製品より多少暗い感じだったので
「メーカーもLEDの焼き付きが多かったので抵抗を変えたんだな…」
程度に思ってたんですが、その後にスレ主様の現象に突入!!
ディーラーにもって行くと
「ブレーキ異常を検出している。もしかしたら結線のところでボディに触れてアースを取ってるかも?」
との事で、配線を見てもらうも、特に悪いところ無し。
原因がわからず、CPU情報リセットの上、しばらく様子を見る事になりました。
また、同じ現象が発生したため、改めてディーラーへ持って行くと
「LEDランプと相性が悪い可能性がある。LEDの微細な抵抗でもブレーキランプの検出に影響する事もあるので」との事。
コネクターで結線してましたので、コネクターをはずしてしばらく様子見する事に…。
以後、この現象は出てませんので、やっぱりLEDランプを装着した事が悪かったみたいですね…。(涙)
ディーラー様には、改造は自己責任にも関わらず2度にわたり対処を無料でしてもらい感謝しております。
やっぱり、トヨタのディーラーは対応が良いですよね。

書込番号:12392567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/12/20 11:38(1年以上前)

つい最近、トヨタ他車種(購入して約3年)ですが、当方も突然、エンジン異常とスリップ表示灯、ABS異常、VSC警告、ブレーキ警告が同時点灯した事があります。
ディーラーで見て貰ったら、ブレーキコントロールシステムユニット故障で無償交換して貰いました。

幸い、事故を起こさなくて良かった事がありましたね。

書込番号:12393969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/12/20 21:15(1年以上前)

バルサン82000さん、コメントありがとうございます。

社外品のLEDなどを取付けると、コメントにあるような現象がでることがあるんですね。驚きです。

自分は、メーターやエアコン周りのLEDを変えようかと思っておりましたが、バルサン82000さんのコメントを読み、辞めることにしました。

ディーラーの良し悪しは、不具合が出た時などの対応で、はっきりしますね。

書込番号:12396113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/12/20 21:21(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさん、コメントありがとうございます。
トヨタ他車種でも、同じような現象が出たのですね。しかし、事故を起こすようなことがなく、良かったですね。

最近の車は、機械的に問題がなくても、それを制御するソフト(プログラムなど)的なものがおかしくなると、自分の意思とは違った動きをしてしまうので、怖い一面を持ち合わせていることを、再認識致しました。

書込番号:12396150

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (48物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング