『如何でしょうか?』のクチコミ掲示板

マークX ジオ

<
>
トヨタ マークX ジオ 2007年モデル 新車画像
  • マークX ジオ 2007年モデル
  • エクステリア ブラック - マークX ジオ 2007年モデル
  • エクステリア ダークスチールマイカ - マークX ジオ 2007年モデル
  • カラーバリエーション - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア1 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア2 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア3 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア4 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア5 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア6 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア7 - マークX ジオ 2007年モデル
このページの先頭へ

『如何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX ジオ 2007年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
マークX ジオ(モデル指定なし) 971件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX ジオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークX ジオを新規書き込みマークX ジオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信22

お気に入りに追加

標準

如何でしょうか?

2007/10/20 20:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX ジオ

スレ主 good goodさん
クチコミ投稿数:204件

現在平成7年式のレガシー2000GT乗っています。来年車検なのですが新車の購入を少し考えています。先日発表になったマークX ZIOは凄く気になります。しかし、今乗っているレガシーの4WDと250馬力を考えるとマークX ZIOの350Gを購入しても納得出来ないのかなぁ〜・・・、そんなふうに思うのですが、どなたか意見を聞かせて頂けますか??

書込番号:6887860

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2007/10/21 09:32(1年以上前)

はじめまして、
それって、排気量が2倍近くあるのにエンジン出力は30PS、2.1kgmしか変わらないのが不満だと・・・
それは少し誤解があります、レガシイGTが2LのNAで250ps/32kgmならその気持ちもわかりますが
GTはターボ車であり3.2L相当の性能になりますから数値的には妥当と言えます。
しかし、当時の4速ATはボケカスもいいとこ、現行ムーブの4速ATにも劣るバカAT。
ジオはトヨタ様の息のかかったアイシン製6速AT・・・性能は折り紙つき、較べちゃいけない。
エンジンのフィーリングもジオは最初から3.5Lのぶっといトルク。
一方レガは1.6L相当の細いトルクからはじまってトップエンドで3.2L。
ヨーイドンで速いのは、軽い車重もあいまってレガシイかもしれません、運転が楽しいのもゼッタイ!レガシイの方だと思いますが・・・
トータル性能はジオに遠く及ばないだろうなぁ・・・現行BPでもいい勝負かなあ。




書込番号:6889698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 アトキンソンの車試乗体験記 

2007/10/21 11:02(1年以上前)

good goodさん
こんにちは。

レガシィGTとは、拘りのくるまに乗られていますね。

レガシィGTの良い点、悪い点を自分なりに評価してマークXジオ
を試乗されることをお勧めします。
例えば、レガシィの味に惚れられているのなら、
マークXジオは少し厳しいと思いますが、
快適で速い車を望まれているのなら、
選択肢の1つに入ると思います。

私も2400cc、3500ccの両方を試乗し只今ブログで執筆中ですが、
http://sijyouki.seesaa.net/
皆さんが批判されているほど、悪い車ではないと思います。

書込番号:6889919

ナイスクチコミ!1


スレ主 good goodさん
クチコミ投稿数:204件

2007/10/21 20:19(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん、はじめまして。貴重なご意見ありがとうございます。
そうなんですよね・・・、確かにここ一番のパワーはターボ、でもレガシーはターボラグが結構あり、トルクが欲しい急な発進が必要な時などは、モタモタ発進してその後急にターボがかかりブレーキング・・・。こんな感じの状況があります。そこで排気量が大きく、トルクも太い・・・、そんな希望を基本ベースに考え、3列目のシートは普段使用しなくても済むような使い方が出来れば満足出来るのかもって思っていたんです。

書込番号:6891370

ナイスクチコミ!2


スレ主 good goodさん
クチコミ投稿数:204件

2007/10/21 20:26(1年以上前)

アトキンソンさん、貴重なご意見ありがとうございます。
色々考え出したらキリがありませんが。基本的には、取り回しがし易く、最高スピードに拘るのではなく、キビキビした車に乗りたいですね。確かにレガシーGTは、キビキビしますが、やはりトルク面では、かなり回転数を上げないと発揮しないですね。私のレガシーは新車で買いましたが、来年3月で13年になりますので、丁寧に乗っていますが疲れ気味って感じでしょうか。なかなか3.5LZIOを試乗させてくれるところが無いものでよわっているのが現状です。

書込番号:6891399

ナイスクチコミ!1


2656_2682さん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/06 01:24(1年以上前)

こちらは350GへマークUツアラーV(90系オートマ)からの乗り換えです。
昨日納車のため、4000回転位までしか回していませんが、実用性ではツアラーV以上です。
ツアラーVは低速トルクがなく、ゼロ発進では町中でも左足ブレーキングでアクセル開けて発進しなければ、もたっとしか発進出来ません。
発進からアクセルべた踏みだと(TRCはOFFで)40km/hあたりからホイールスピンしてしまうのとは大違いで、350Gは普通に早いです。
加速感も十分にあります。
350Gは普通の加速(ゼロ発進でアクセルだけ踏む)という分では、ツアラーVを上回っています。
ただ、ツアラーVのターボがかかった時のエキサイティング感はありません。
当方も買い換えに当たって迷いましたが予想通りの結果でした。
参考になるかどうかは?ですが。

書込番号:6948780

ナイスクチコミ!1


スレ主 good goodさん
クチコミ投稿数:204件

2007/11/08 20:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
350Gご購入おめでとうございます。いいですねぇ〜!新車の調子はどうですか??
マークUより出足いいんですか?

やはり3.5Lは、トルク発揮しますか?足回りとか如何ですか?
スポーツカーではないけど、トルクも加速も重要ですよね。あと、ロールですよね。
ロールする車は運転していても、同乗していても疲れますよね?あれダメなんですよ。
ガチガチも疲れますが、皆さんが乗られて、「おっ、固め!」って感じなら大丈夫かなって。
新車の乗り心地を色々お聞かせ頂けますか??m(_ _)m

書込番号:6958546

ナイスクチコミ!0


2656_2682さん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/08 23:17(1年以上前)

240Gも試乗しましたが、350Gの足回りは、堅いです。かなり。
わざわざ違う販売店まで比較試乗に行きました。

堅さは、マークUのツアラーVに匹敵するぐらい。
高級グレードと思って買った人からは文句がくるんじゃないの?
と心配してしまいます。
店のひとが言うには、350Gを買おうと思う人は、スポーツ指向の人が多いだろうということで、明確に差をつけるためこうなったのだそうです。

出足は明らかにいいです。トルクが大きいのが発進でもわかります。ターボ車は低速トルク低いですからね〜。
ロールはどうかと言えるほど乗っていませんが、若干車高が高いので、ちょっともたっとしますが、この手の車ではかなりいいのでは?

まだ100kmも走ってないので、今度の土日以降にレポートします。

書込番号:6959308

ナイスクチコミ!0


スレ主 good goodさん
クチコミ投稿数:204件

2007/11/08 23:27(1年以上前)

早速のご返信、ありがとうございます。
スポーツ志向、いいですね!そう言えば、タイヤも18インチですよね??ってことは、かなり良い感じなのでしょうね!
私の家の近くには、350G試乗できるお店が全然ありませんので・・・・。

土日のレポート楽しみにしております。わざわざありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:6959359

ナイスクチコミ!0


2656_2682さん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/12 01:15(1年以上前)

good goodさんへ
遅くなりましたが、土日のレポートです。
その前によく見るとレガシーは平成7年式ですか?
うちのマークUツアラーV(AT)も7年式で、12年乗りました。
マフラーはHKS Hyperに変えています。
来年7月車検なので、それまでにと思って気長に探していました。
オデッセイアブソリュートも試乗して、結局ジオになりました。
決め手は、ジオの方が若干でもコンパクトなのと、3500があることです。

ところで本題。
土日は、郊外の山道も走ってきました。
ロールはというと、やはり重心が重いのと、車重が重いせいか、若干感じます。
セダンと同じとはいきません。ただ、足回りの硬さで救われています。
どの程度の走りを要求するかは人によりかなり差があると思われるので、どう書くかは迷ってしまいます。
まず、発進加速はFFで3500なのでちょっと踏むと軽くホイールスピンし、すぐTRCが働きます。この辺は、4WDの加速になれていると、かなり遅く感じるかもしれません。
ただ、普通にゼロ発進でアクセル踏むだけでホイールスピンするだけのトルクがあるということです。
マークUツアラーV(AT)では、ゼロ発進直後は床まで踏んでもホイールスピンせず、40Km/hあたりでスピンするより十分実用的です。
中間加速(40〜50km/hから)では、ストレス全くなく加速します。
ATが6速であるためか、どの速度からの加速でもすごくスムースです。
総評
(FRからFFに乗り換えた感想も含めていますので、4WDからだと?です)
実質は、(レースをするのでなければ)マークUツアラーVよりも速い。高速でも。
ただ、スピードが出ている実感ではなく、いつのまにか出ている(これは怖い。捕まりやすい??)
山道でも、パワー不足は感じないものの、FFの癖があるため(たぶん、トルクが大きいので余計に感じる。)、コーナー出口でアクセルONするとハンドルを戻さないといけないのは、FRに乗っていたものからするとストレスに感じます。
加速とかスピードをどう求めるかです。発進加速は、高速合流とか、幹線道路の店から出るときの加速とかは十分ですが、4WDターボのセダンとでは差があると思われます。
燃費は、いまのところ町乗り大半で平均7.5Km/lでていますので、かなりいいのではないでしょうか?

こんなところで、参考になりますか?

書込番号:6972958

ナイスクチコミ!1


スレ主 good goodさん
クチコミ投稿数:204件

2007/11/12 22:29(1年以上前)

2656 2682さんへ

土日レポートありがとうございました!!感謝です!
如何でしたか?新車ジオを満喫されたのでは??

そうなんです、レガシーツーリングワゴン2000GT(AT)は、来年3月で13年になります。とりあえず丁寧に乗っているつもりなので、まだそこそこ綺麗かと思いますが、最近エンジンも含め色々なところが疲れ気味です。レガシーはいたって、ど・ノーマルです。そんな訳で、単純におじさんレガシーってとこですかね(笑)

2656 2682さんのマークUツアラーVは、凄いパワーなんですね??
私のレガシーは、発進時アクセルをベタ踏みしてもホイールスピンしたことないです。まして、40Km位からなんて・・・。凄い・・。
レガシーは発進でもたもた回転が上がり、ターボが利きはじめるとハンドルから手が離れそうになる位に加速を・・・って感じです。
しかし、街のりでは低回転ですし、乗りにくいかもしれません。(私は慣れてますが)

ジオですが、お話の内容からするとなかなかではないですか??
足回りは以前固めだとおっしゃてましたが、車重や重心の絡みで幾らかのロール感・・・、しかし大径&扁平率の少ないタイヤで固めの足回りで緩和しているということでしょうか?その程度のロール感なら大丈夫ですね?
パワーも問題なしと言う評価で良いみたいですね。
確かに、レースをするつもりは全然ありません。しかし、街乗りのキビキビさや、山道でのパワー不足、コーナーでのロール、高速の合流や追い越しなど、そんなときこそ愛車に希望する力を発揮して欲しいものです。そうすれば、運転する自分も楽に乗れますし、同乗者も楽ですよね?

とても分かり易いレポート、とても参考になりますた。本当にありがとうございました。今後も乗られていて、何かお気づきの点ありましたら、教えていただけると助かります。良いアドバイスを基に色々検討してみたいです。
(とにかく近くに350G試乗出来る販売店がないんです)(^^;
PS:走行時のハンドルの軽さ、重さ等は如何だったでしょうか?m(_ _)m

書込番号:6976268

ナイスクチコミ!0


スレ主 good goodさん
クチコミ投稿数:204件

2007/11/13 21:56(1年以上前)

2656_2682さんへ

昨日返信させて頂いたのですが、上手く送信されなかった?のでしょうか・・・。クチコミに返信内容が出ていないので、再度返信させて頂きます。

まず最初に、以前乗られていたマークUツアラーVは、凄い車なんですね?40〜50`でホイールスピン??レガシーは発進時アクセルをベタ踏みしてもホイールスピンしたことありません。やはり低回転でのトルクが少ないからでしょうか?しかし、回転数が4500回転位
からでしょうか、ターボが利き出すとハンドルから手が離れそうになる位加速します。これは街乗りでは不向きかも・・・。
でも、お店等から幹線道路への侵入では結構こういう場面ありますので、キビキビした車が良いですよね!

さて、本題ですが、土日レポありがとうございました。新車、楽しまれたのではないでしょうか?様々な感想が満載で参考になりました。パワー面では問題ないと評価出来るんですよね?街乗り、山道・・・内容もその様に書かれてましたね。またロールですが、車高が幾らか高い、車重が重い等のこと。でも足回りの硬さでカバー?
私は、今までサスやスプリングを硬い物に変えたことがありませんし、レガシーは、どノーマルなので大径及び低扁平率タイヤの装着もしたことないため乗り心地や硬いと言うイメージがイマイチ掴めないのが正直な意見です。しかし、昔友人の乗っていた車がガチガチな車でしたが、後部座席でのロールの無さに関心したことがありました。
ロールは、運転する人も同乗する人も疲れますよね?それにコントロールしにくくなりますよね?ですので、硬めが良いですしスポーティー感ありように・・・。

ハンドルの重さ、軽さ、ATの変速具合・・等は如何でしたでしょうか?あと、視界ですが、車の感覚が掴み易いですか?ドアミラーはデカイと書かれていた方がいらっしゃいましたが、その辺も気にならなかったでしょうか?

後々で結構ですので、乗られた時に何となく気にして乗って頂けたらと思います。

土日レポ、たくさん参考にさせて頂きました。ありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:6979855

ナイスクチコミ!0


2656_2682さん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/25 22:53(1年以上前)

この2週間いそがしくて書き込み出来ませんでした。

こちらのマークUツアラーVはFRですから、トラクションが足りません。4WDなら単純に2倍とはいかないにしても、2倍近い駆動力が路面に伝えられますから、ホイールスピンしないのでしょう。
一方、ジオ350GはFFですから、一番不利で、アクセルを床まで踏まなくてもTRCが働きます。
ゼロ発進加速を比べるなら、4WDに乗っていた人はFFでは満足出来ないと思います。
また、ハイパワー(大排気量=大トルク)FFでは宿命と思われるパワーアンダーステアが顕著です。(今までFR主体だったので余計に感じるだけかも?)
コーナーの出口でアクセルを急激にONすると、どきっとします。ただ、昔もハイパワーFFに乗った時も同じでしたが、FRが長ためかもしれません。
先週はえ?と思いましたが、今週はそれほど感じませんでした。
ただ単なるFFとFRの差だけで慣れればなんてことないかもしれません。
4WDは何度か乗ったことがありますが、200馬力オーバーの車は経験ないのでわかりません。理屈からすると、ステアリング感覚はFFとFRの中間なんでしょうか?
高速で100km/hを超えたら今までの車より何倍かスムースです。加速してもメータをみていないとあっという間に1??km/hです。単に早いので、今までの車の様に、マフラー音を楽しんで加速の時にいい音だなと思う楽しみはありません。
次はマフラー交換が、ホイールのインチアップより先かなと感じています。
あと、6速オートマのため、中間加速はスムースなのですが、低速がローギア過ぎて急に出過ぎて困ります。ま、ただ単なる慣れレベルの問題ですが。(前の車が低速トルクなさすぎのせい??)

先週は大阪から大山まで日帰りで遠出して、山道もだいぶん走りました。
やはり、車高が高い、ノーズが重いという感じは拭えません。
車種を考え、ある程度の覚悟を持って乗っているからいいですが、いままでと全く同じとは行きません。

また、何かあれば聞いてください。

書込番号:7029886

ナイスクチコミ!0


スレ主 good goodさん
クチコミ投稿数:204件

2007/11/26 21:11(1年以上前)

大変お忙しいところ、返信頂きありがとうございます。本当に感謝です。

先日、350Gと240Gにやっと試乗出来ました。
感想ですが、最初に350Gに乗ったのですが、やはり街中の試乗と言うことで色々なことは出来ませんでしたが、薄いタイヤを装着しているけど乗り心地は良いですね。また幾らか前と車間距離が空いたときアクセルを結構踏んだら早いこと!!確かにターボと違い「ガツン」と言うものはありませんが、伸びの良い加速です。
240Gは、走り自体に不満はありませんが、350Gに試乗したあとなので、加速エンジン音等が幾らか気になりました。しかし、実際のところ何ら問題ではないものでした。
両者とも交差点への急進入は行いましたが、その時にロール感は無かったですね。

しかし、営業マンの方も言っていましたが、350Gはエンジンが重たいので山道での連続したコーナーでは240Gの方がスイスイ走るかも知れないということでした。でも上り坂では、240Gより350Gの方がパワーがある分だけ楽に走れるのではないかとのことでした。

確かにおっしゃるとおり、幾分か車高がある(乗っている位置だけ?)ためかレガシー(セダン?乗用車?)よりは不安定感みたいなものはあるかも知れませんが、それをタイヤや硬めに設定してある足回りでカバーしているのかなぁ・・・というのが印象でした。しかし、おそらく数回乗れば慣れる範囲のものだと感じました。
あと、6ATとCTV?ですが、なかなかだと思いますが、両方とも私の様な古い車と感覚は違いますね。表現が間違っていたら申し訳ないですが、アクセルを踏んだ時と車が前に出る時のほんの少しのタイムラグがあって、少し戸惑いました。でもやっぱり慣れの範囲でしょうね。

総評すると、確かに色々な評価をされている車ですが、かなり良い感じを受けました。
真剣に買い替えを考えていますが、実際マークXジオは、値段が高いですね。300万を超える車はどの車両でも同じだと思いますが、オプションや税金等全て合わせると軽く400万を超えるんですね。私のレガシーは年式が古いためおそらく下取り0円でしょう。ですから、OP値引きと少しばかりの新車値引きを期待して商談開始と言うとこですね。

また色々お気づきのことありましたら、是非是非お聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:7033378

ナイスクチコミ!0


2656_2682さん
クチコミ投稿数:13件

2007/12/30 00:06(1年以上前)

goodgoodさん今晩は。
昨日は、いつもと違うスレに返信してしまいましたので、元のスレに返信します。
こちらは、スタッドレスが取れたら(とは言っても大阪なので、スキー専用ですが)20インチ入らないかなと探索中です。
どうも、19インチまでのところしか見つかりません。
来年のオートメッセの出品車に期待しています。
でも買うのは(もったいないので)標準タイヤがすり減ってからにしようかと。

燃費についての書き込みがあったので、書かせてもらいます。
約2ヶ月、高速、町乗り込みでメインは町乗り(買い物お出かけ用)です。
走行1800Km
平均燃費7.6km/l
平均車速25km/h
でした。3.5L町乗りメインでは上々かと思っています。
以前のツアラーVと比べて約1km/l以上良くなりました。
goodgoodさんも、そこそこ乗れば平均化されると思います。
こちらも最初の納車時は、正確には忘れましたが5km/l位の数字で、
ずっとこれで行くのかな?と不安でした。
時間が経てば、自分の運転(ライフスタイル)の平均燃費になると思うので、安心して下さい。
ECOランプは、スピードメータ下にあります。エコ運転すると緑に点灯します。アクセル放すと点灯するので、なるべくアクセル踏むなという感じのランプであまり意味無い気がします。
ゆっくりゆっくり加速するようにアクセル踏むより、一気に加速して、早くエコにする方が燃費が良さそうな気がします。あくまで感覚で、厳密に測定した訳ではありません。
ということで、年末は楽しんで下さい。
ではまた、レポート楽しみにしています。

書込番号:7179959

ナイスクチコミ!0


スレ主 good goodさん
クチコミ投稿数:204件

2007/12/30 14:34(1年以上前)

2656_2682さん、こんにちは。

約2ヶ月で、1800Km乗られたのですか?結構乗ってますよね?順調の様で何よりです!
燃費は7.6Km/Lだったら私のレガシーとあまり変わらないですよ。レガシーは、7.6〜7.9Km/L位でしたので、ホッとしました。本当に5Km/Lだったらヤバかったです。
そうですね、もう少し乗れば落ち着いてくるのでしょうね。インパネの中のアナウンスは100%信用している訳ではないですが目安として気になりますよね。あの情報の平均と言うのは全ての(乗り出してから)の平均の様ですよね?だから距離全然乗っていない始めの方は燃費にしても悪いし、時速も凄く遅い表示をするんですよね?それと瞬間燃費?とか言うのありますよね?あれって何でしょうか?表示方法についても意味不明なのですが・・・。

色々なサイトのクチコミや、専門家による試乗インプレでジオは本当に良くは表現されていないですよね?基準が何なのか良く分かりませんが、自分の車として乗ってみるとここが良いとか悪いとかの表現ではなく気持ち良く乗れる車であると感じます。

2656_2682さんのお役に立てるレポートが送れるか自信はありませんが、色々試してみて感じた点などありましたらレポートさせて頂きますので。2656_2682さんも色々な情報よろしくお願いいたします。楽しみにしておりますので。

あっ、それと、標準装備のタイヤ&ホイールより大径扁平にするのですか??19inch?20inch?凄いですね!!ってことは、ローダウンもするってことですよね??高くつきそうですが、ドレスアップもそれぞれの個性。是非、品良くオシャレにしてくださいねぇ〜。(^o^)/

書込番号:7182018

ナイスクチコミ!0


スレ主 good goodさん
クチコミ投稿数:204件

2008/01/22 20:39(1年以上前)

2656 2682さん、お久しぶりです!

愛車のジオの調子、その後如何でしょうか?
私の方は、まぁボチボチです。2656 2682さんのおっしゃられていた通りに一気に加速して(そんな極端ではないですが)なるべく早くECOランプが点灯する様にしております。しかし燃費はまだ6.4Km/L程です。もっと良くなればと思っております。
2656 2682さんは、もうジオに慣れましたか?以前のツアラーVの時の運転引きずってないですか?私は、・・・う〜ん、今一つです。どうもレガシーが長かったので、つい以前のアクセルワークが抜けないです。何となく雑な運転になっている様に思います。何が違うかと言うとやはり出だしが違いますね。レガシーは、ベタ踏みはしませんでしたが、それなりに踏み込みます。その分キビキビ発進ですが、ジオは少しの踏み込みではソロソロ発進ですので、つい強めに踏み込むとホイールスピンや最初からの加速が良すぎて・・・。まだまだ慣れてませんね。

書込番号:7280016

ナイスクチコミ!0


2656_2682さん
クチコミ投稿数:13件

2008/01/22 23:21(1年以上前)

goodgoodさんこんばんは。
そろそろ慣れて来て、楽しいくなってきたところでしょうか?
こちらももうすぐ3000kmなので、フルスロットルしたいところですが、スタッドレスが取れるまでお預けです。

最近の調子といいますと、スタッドレスでこないだの土曜にスキーに行きました。
雪道でもなかなか良いハンドリングでした。
ただ、TRCをOFFするスイッチがよくわからず、焦りました。
(以前、マーク2の時に雪道でTRC入れたままで、坂道途中で止まった事があったので)
4WDではこんなことなないのでしょうが。
今でも平均7.6kmを保っています。
たぶん、これ以上にはならない気がします。
今回のスキー単独はかなり良さそうなのですが、まだ給油していません。たぶん10km/l近いと思うのですが・・・

こちらも妻は、いつもの調子で踏むと急に出過ぎて怖いと言っています。確かに、低速トルクの無い車に10年以上乗っていたのですから、癖がつくのも当然です。
私も運転していて、違和感を感じる事が多いです。
低速トルクの問題だけではなく、1速ギアが低すぎるのでは?と感じます。3.5Lなら、ここまで低くなくてもいいのでは???

また、報告させていただきます。

書込番号:7280966

ナイスクチコミ!0


スレ主 good goodさん
クチコミ投稿数:204件

2008/01/23 22:43(1年以上前)

2656 2682さん、こんばんは。

もう3000Kmなんですか??早いですね。私は、まだ600Kmと言うところです。
燃費も中々良さそうですね!これ以上は・・・とおっしゃってましたが、3500で7.6Km/Lは上々ではないでしょうか?私も早くそんな数字が見たいものです。

やはり運転には幾らか違和感残ありますか?ツアラーVの運転残ってるんですね?
私もです。やはりまだ完全には慣れていなくて、出だし、加速、ブレーキングなど随分雑な運転になっている気がします。早く慣れないといけませんね(笑)

新しい発見やお気づきの点ありましたら是非教えてください。

書込番号:7284720

ナイスクチコミ!0


スレ主 good goodさん
クチコミ投稿数:204件

2008/03/03 23:15(1年以上前)

2656 2682さん、こんばんは。お久しぶりです、お元気でしょうか?
ジオもお変わりないですか?

私も2000kmを少し越えた辺りまで来ましたよ。燃費は、最近何回か高速を利用したせいか、7.8km/Lになってます。でもまた通勤だけになると、落ちていくのだと思います。大体ですが、実測値で待ち乗り7.4km/L、高速11km/L位でしょうか。3500だから仕方ないとも思いますが、まだまだECOランプとにらめっこしながらでこの調子ですから・・・。出来ればあまり気にしなくてもこれくらいの数字か、にらめっこしながらでしたら、待ち乗り8.0km/L、高速12Km/Lまでいけば言うことないんですがね。
ところで、もう少しでスタッドレスともお別れではないのですか?フルスロットルとはいかなくても、満足出来る踏み込みができるのでは?

書込番号:7481435

ナイスクチコミ!0


2656_2682さん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/04 00:03(1年以上前)

goodgoodさんこんばんは。
7km/l台までくればいいのでは?
多分、平均燃費では7km/l台だと思っています。
ターボ車のように、5km/l台は出ない事を祈ります。
夏場を過ぎないと分かりません。
ターボ車では、寒くなるとパワーがアップするのをものすごく感じましたから。

こちらは、スキーでは10.7km/lでした。
ほぼ、高速2時間、下道1時間です。

平均燃費は一度もリセットしていませんが、
3200km走行で7.3km/lです。

あと一回スキーに行く予定ですので、それからがフルスロットルです。

また、報告します。

書込番号:7481770

ナイスクチコミ!0


2656_2682さん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/07 22:50(1年以上前)

good goodさん、お久しぶりです。

このGWに、大阪から信州へ2泊3日で行ってきました。

そこで、驚いたのが燃費です。
3500ccということで10km/lぐらいかなと思っていたら
高速出口前の給油では(高速のみ走行)、なんと13.1km/l
信州では下道で混まなかったものの、
トータル1200kmで平均燃費10.9km/lでした。
以前のマークUツアラーVでは、高速のみで一回10km/lが最高燃費でしたから、
うれしい誤算です。

あと、欠点
山道では、ちょうどコーナーの方向がフロントピラーで隠れて見えないので、
体を前後左右にふらないと駄目で、山道では疲れます。
(これは、ミニバン形状共通かもしれません)
コーナーの出口でアクセル踏みすぎるとFRとは違って、
かなりシビアにハンドルコントロールしないといけないので、
なかなかコーナーの出口で気持ち良くフルスロットル出来ません。
(2000ccクラスFFでは感じなかったので、大排気量FF特有で仕方ないのかも?)
やっぱり、FR(後輪駆動)が欲しいと思います。

good goodさんはどうですか?

書込番号:7777144

ナイスクチコミ!0


スレ主 good goodさん
クチコミ投稿数:204件

2008/05/07 23:41(1年以上前)

お久しぶりです!その後お変わりはありませんか?

あっ!それと、やっと夏タイヤで気持ちよく乗られているのでは?

気になっていましたよ。どうしてるのかなって(笑)
燃費凄いですね!!13Km/Lオーバーですか?
私のジオは、高速のみって言うのは計測したことがありませんが、街乗りオンリーで最高で8Km/Lって言うのがありました。平均すると、7.8Km/Lですね。でも確かに高速も中々のものだと思います。でも12Km/Lいけばってところでしょうかね。カタログ通りですね。
これって3500CCでは良いですよね?

最近気が付いたのですが、根拠はありませんが。今まではECOランプや、瞬間燃費計を気にしていましたが、燃費の伸びが今一で・・・、もっと気を遣わなければならないのかなって思ってました。しかし、あまり気にせずにキビキビ乗ったんですよ。そうしたら、燃費が伸びてるんですよ。ひょっとすると、ゆっくり加速や低速維持は3500CCは苦手かもしれません。やはり大排気量ですので、それなりの動きをさせないと本来の機能を発揮できず、余計に燃料使ってしまうかもしれません。って自分では思っています。

コーナーでのピラーの件、おっしゃりとおりですね。非常に見づらいです。結構気を付けなければならないポイントですよね。

ところで、最近こちらの【価格.com】はそんなにカキコしていなかったんですよ。【みんカラ】って言うのご存知ですか?そちらのジオオーナーでは、皆さんツワモノで凄いんですよ。詳しすぎるって言うか、凝ってますよ。一度覗いてみては如何ですか?衝撃と言うか、刺激あり過ぎですよ。私なんか唖然とするばかりです(笑)

書込番号:7777487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX ジオ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX ジオ
トヨタ

マークX ジオ

新車価格:247〜340万円

中古車価格:28〜160万円

マークX ジオをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXジオの中古車 (103物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング