『モデリスタBのマフラーカッターの件で思い切って』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『モデリスタBのマフラーカッターの件で思い切って』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12005件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:139件

モデリスタBのリアのマフラーの部分がガラ空きの件でモデリスタに電話しましたが、マフラーカッターが出るのを待っていたらいつになるかわからないので、いろいろ市販のものが合うか調べましたがエアロの穴あき部に対してマフラーが右によってついていて直径は60mmちょっと。
モデリスタのマフラーを入れようかと思いましたが、何か工夫してインパクトを出したいと思いました。

純正は下向きの斜め切りということでなかなか合うものがなくいっそのこと溶接しようかと思いましたが、Dに相談したらモデリスタの20系アルのマフラーカッターが穴位置を調整できる代物で30にも使えるとのことで「W出しですか?」と聞いたらそうだと言うので注文して早速取り付けに行ったところ、なんとシングル出しでした(涙)

しかし、シングルは100mmあるので斜め出しにしたところなかなか格好良くてこれでも良いかと思ったんですが試しにモデリスタの同じものをもうひとつ加工してつけて斜め出しのW出しでできませんか?と要望したところOKでしたのでやることになりました。

かなりキツキツですが、100mmの斜めW出しですからド迫力でしょう。
しかし、モデリスタエアロよりもマフラーカッターが多く下がるため、バック時に縁石などに当たらないように注意が必要かもしれません。

完成したら写真UPしますね。

書込番号:18787866

ナイスクチコミ!4


返信する
monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/18 19:00(1年以上前)

私はヴェルですがスポーツマフラーの音に妥協できず同じくモデリスタBです。
納車はまだまだ先ですがマフラーカッターの装着を考えています。

モデリスタには何回もマフラーカッターの要望を出しましたが
「検討中」という返事ばかりで全く期待できません。

モデリスタに車両を持ち込めばマフターカッターを
装着(溶接)してくれるらしいですが4〜5万円掛かるとの事なので
見送りました(スポーツマフラーの価格とあまり変わらない為)

以前のスレでモデリスタBにキレイにWのマフラーカッターを
装着された方がいらっしゃいました。(動画あり)

私もその方と同じ方法で自分で装着する方法を考えていますが
その方法だとタイコの後ろから15度の角度のついたパイプを
接続してマフラーカッターを取り付けるという方法でした。
(マフラーのタイコ部分から後ろを要切断)

スレ主様のケースも興味がありますので
是非、写真をアップして下さいね!!

書込番号:18788335

ナイスクチコミ!1


carecareさん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/18 19:58(1年以上前)

こんばんは、モデリスタBのマフラーの件、本当に悩ましいですね。
私も発売まで待つつもりでしたが、我慢できずにDIYしてみました。

先ほど、詳細等を以前のスレに返信として、書き込みました。
よろしければ、ご覧ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=18537280/#tab

書込番号:18788545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2015/05/18 23:47(1年以上前)

みなさん、この件で結構悩みいろいろ実践してらっしゃるようですね、

モデリスタBはこのまま発売して問題ないと思ったのでしょうかね?(笑)
当初、せめて両側穴あきじゃなければ全然OKと思っていたのですが、納車されたBを見たらやはりこのままは格好悪いので何とかしないといけないなと思っていました。

書込番号:18789508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2015/05/18 23:57(1年以上前)

carecareさんの画像拝見いたしました。
ものすごくきれいに仕上がっていますね、なかなか苦労したでしょうね〜ここまできっちり角度合わせるのは・・・・。
私もここまでやりたいですが最近はなかなかまとまった時間をとれずにいます・・・。
オーバルのW出しすごく格好いいです!!

書込番号:18789540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2015/05/19 00:00(1年以上前)

monta0223さんのコメントされていた動画実は気になって見たことがあります。
みなさんすごいですよね、

100パイのW出しが完成したらまた写真をUPしますね。

書込番号:18789552

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/19 13:46(1年以上前)

本日、再度モデリスタの開発の方とお話しをさせて頂きました。

マフラーカッターの開発は検討中よりは進んだ状態らしいのですが
まだ着手していない状況の様です。

今回のアルヴェルのマフラー出口が短く下を向いているいるので
開発が難しいと色々言っていましたが
こうやって、ユーザーがちゃんと加工制作出来ているのになぁと
ちょっと情けなくなりました・・・。

ただ、時期はまだまだ未定みたいですが
販売はするような事を言ってましたので
気の長い方は待つのも手かも知れないです。

私は待ってられないという事と
販売されてもVOXYと同じく片側のみの排気で
もう片っ方はなんちゃってになりそうな事もあり
自分でやってみる方向でいます。

価格もVOXYと同じく2万〜3万になりそうなんで^^;



書込番号:18790901

ナイスクチコミ!1


wavesnowさん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/20 09:48(1年以上前)

私はマフラーカッター待てずにモデリスタのマフラー先日頼みました。
セットでオーダーすれば良かったと後悔。

書込番号:18793289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/05/21 19:44(1年以上前)

こんなのどうですか?

書込番号:18797290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/21 21:25(1年以上前)

zukasamaworldさん。そのマフラーカッターはどこのメーカーのものですか?

書込番号:18797641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件

2015/05/22 11:17(1年以上前)

zukasamaworldさん有難うございます。
オーバルのW出し違和感なくスッキリとおさまっていて綺麗ですね。

取りつけは「溶接」でしょうか?

書込番号:18799149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/24 15:19(1年以上前)

メーカーはSilkBlaze 取り付けはボルトです

書込番号:18805739

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/24 21:26(1年以上前)

zukasamaworldさん

どのモデルになりますか?
加工なしでポン付けできたのでしょうか?

書込番号:18806844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/05/24 22:09(1年以上前)

真後ろからの画像も欲しいです!!
よろしくお願いします(^.^)!!

書込番号:18807038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2015/05/27 15:20(1年以上前)

こんな感じになりました。

書込番号:18814820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/28 15:07(1年以上前)

こんにちは

zukasamaworld さんの仰る商品が検索しても出てきません(泣)

また、zukasamaworld さんと、メタル者さんの商品は同じ物なのでしょうか?
合わせて、ご教授下さい。

書込番号:18817677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/05/28 17:08(1年以上前)

20系のやつならありそうですけどそのまま付くんですかね?

書込番号:18817923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wavesnowさん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/29 15:52(1年以上前)

結局、モデリスタマフラーになりました。

書込番号:18820525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/03 12:04(1年以上前)

現在、ガナドールでは30系アル/ヴェルモデリスタB用のマフラー開発車両を
募集している様です。

ガナドールのマフラーはパワー・トルク・燃費もアップするので
とても気になっていたのですが、モデリスタ用も開発予定にあるようです!

開発用に車を提供すると提供のお礼として
開発したマフラーを無料で頂けるとの事です。

期間は約一か月半で代車も用意してくれるとの事なので
お願いしようと思いましたが、ガナドールは埼玉で私は大阪・・・・

旅費と労力を考えると諦めざるをえない事になりました^^;

上記の条件が大丈夫な方だったら
ガナドールマフラーをタダで手に出来るチャンスですよ!

書込番号:18835290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/06/04 06:43(1年以上前)

zukasamaworldさん
真後ろからの写真をupして頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:19927808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,854物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング