アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 42〜1919 万円 (8,422物件) アルファードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルファード 2023年モデル | 12023件 | |
| アルファード 2015年モデル | 65090件 | |
| アルファード 2008年モデル | 1369件 | |
| アルファード 2003年モデル | 97件 | |
| アルファード(モデル指定なし) | 20355件 |
昼間は暑かったりで、クーラーを付けてますが……効きが悪くありませんか?
以前はVOXYに乗ってましたが、ここまで「クーラー効いてる?」て思った事が無かった気がします←18年車
友達の10系?か20系?のアルファードを乗せてもらった時でも「VOXYと違ってメッチャ涼しい!」と少し感激した記憶が……
暑い昼間は「涼しくなって来た!」と感じるまで30分以上かかります。
1月に初の新車購入……大き車だから効きが悪いのか……
このままでは夏をイライラしながら乗り切らなければならない気がします。
もうすぐ半年点検ですので、言ってみようと思いますが…「コレは、こう言う仕様です」と言われる気もしないでも……
長くなりましたが、皆さんのアルファードのクーラーの効きはどうでしょうか?
書込番号:22710441 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こちらのスレッドも参考になりそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=21136888/
冷えない原因の一つとして温度センサの不具合が挙げられていますが
ディーラでの診断結果はコメントされていませんでした。
書込番号:22710480
2点
>フラッペ3さん
エアコンは私の車(前期)も冷暖房共に悪いですね。Dで診ても異常無し。ecoスイッチon、offでセンサーの感度?が変わると説明受けましたがあまり変わらず諦めて手動で調整しています。私の場合手動で調整すれば効きますのでエアコン自体ではなくセンサーの問題だと思います。
書込番号:22710620 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>フラッペ3さん
まず、どのような条件での暑いかを、書いて頂くとコメントしやすいかも。
車内の設定で、
1,ACはONになっているか?
2、オートなのかどうか?
3,設定温度は何度か?
4、エアコン吹き出し口はちゃんと開いているか?
如何でしょう?
因みに、中部のあつ〜い地方に住んでいます。30前期2Lですが、エアコンは効きますよ。
書込番号:22710747
7点
dellhadounanoさんが仰られてるように、
ECOmodeだと、エアコンもECOになりますので、効きは悪くなります。
カスタマイズにて、ECOmodeでもエアコンは通常作動に変更出来ます。
書込番号:22710761 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>フラッペ3さん
先日気温が30度以上になりましたが、25度オート設定でエアコンの効きを十分に体感できました。エアコンと共にベンチレーションも使っているので、相乗効果もありそうですが。
エコモード以外にも、アイドリングストップ中はエアコンが弱まる気がします。
快適な温度は個人差が大きいので、まずはディーラーに出向き、異常がないか確認した方が良いのかなと思います。
書込番号:22711331 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はじめまして。
ヴェルファイアの前期でもう3年経過した車に乗ってます。
参考になればと思い、コメントしました。
私は、初年度の夏前になぜかエアコンが効かない現象が生じました。
外気温が25℃前後位です。
ちょっと様子をみてみようと思い、しばらく我慢して乗ってました。
夏になるとまあそれなりに冷たい風が出てくるのを確認しました。
9月を過ぎ、段々と気温が下がってくると、またエアコンの効きが悪りました。
状況をディーラーに伝えると、すぐ動きました。
結論は、ラジエーター部の近くに温度センサーがあり、温度センサーがどうも影響しているとのことで交換してもらいました。
私の温度センサーは、どうも走行して風が当たると過敏に反応してしまい、実際の外気温度よりも低い温度を測定しまっていることを確認してもらいました。
同級生が見てるんで、色々と教えてくれますが、もう一つ別に普通の外気を測定できる温度計を用意して扇風機等で風を当てて温度の差が生じるか実験したと言ってました。
車に取り付けてある温度センサーが2±1℃位だったと思いますが、低く温度表示していたとのことです。
外気が低いと車が判断して、冷たい風じゃなく生暖かい風が…
ただ、フラッペ3さんは後期に乗ってるので、対策品の温度センサーが取り付けられていると思うので違う原因も考えられます。
操作等は他の方がコメントしてくれてるので、参考にして下さい。
私は温度センサーの交換ついでに、ワコーズのエアコン添加剤のパワーエアコンを注入してもらいました。
温度センサー交換、添加剤注入で現状特に問題なく涼しい風がでます。
書込番号:22711395
3点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>和...さん
>dellhadounanoさん
>チロスケちゃんさん
>道北住みさん
>TaKaH1R0さん
回答ありがとうございます。
アイドリングは付いてません。
18度設定・ECOモードoff
(一応検索した、ECOモード関係してる。と載ってたので……)
VOXYの時は、最初の風量2くらい(涼しくなった1くらいで十分)・エアコンの風は上下で出してましたが…
今のアルファードになってVOXYと一緒位にすると、30分以上暑くてイライラします。
たかが〜エンジンかけて30分〜1時ですが…夏に車が乗るのイヤになりそうです。
4月の末に友達を乗せたら「全然エアコンきいてない!高い車なのに、昔の軽トラみたいwww」と笑われてしまいまた。
その際も、友達に【私のエアコンの設定ミス】確認しましたが……「合ってる。ガス入ってる? 窓開けようwww」と言われました。
書込番号:22711533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
内気循環ですか?
書込番号:22711570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フラッペ3さん
何年何月式ですか?
エアコン壊れてる可能性大です。
ディーラーで点検してもらいましょう!
書込番号:22711675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>フラッペ3さん
もう一回。
A/Cついてます??
書込番号:22711704
2点
>japanvさん
>聖望聖さん
>dellhadounanoさん
風は外からではなく、半周回ってるマークを付けて・ACはつけています。
アルファードは今年の1月に新車購入した30系後期です。
20度以上に設定すると……イライラが爆発しそうで、常に18度設定。
暑い夏の昼間に乗ったらブチ切れそうです。
今日はディーラーが休みなので近々〜連絡してみます。
書込番号:22712543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フラッペ3さん
早いうちに持って行って見てもらって下さい。
隣に座らせてぐるっとどこか走れば、何かしらの動きがあると思います。
もうこの時期は暑いのですぐ再現が出来ると思います。
当方も色々と処置や交換を色々とやってきました。
再現もしくは原因をある程度特定さえすれば、なにかしらの動きはありました。
様子を見てくれで交わされたりはしないと思います。
どこが悪かったか結果を教えて欲しいなと思います。
書込番号:22713092
1点
後期の30年4月登録ですがコンプレッサー交換しましたよ、少しましになりましたが202はエアコンの効きが悪いとか異常気象のせいでと言い訳されました。
書込番号:22773172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方、アルファード30後期 220ブラックパール乗りですが、ECOモードでもよくきいてますよ。LOか18度なら寒いくらいです。ディーラーに持っていく事をおすすめします。
書込番号:22773433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/27 18:23:21 | |
| 0 | 2025/11/11 14:30:08 | |
| 13 | 2025/08/19 6:13:17 | |
| 24 | 2025/07/22 20:21:31 | |
| 2 | 2025/07/17 21:40:15 | |
| 21 | 2025/06/18 20:48:18 | |
| 9 | 2025/06/12 5:52:54 | |
| 14 | 2025/04/25 13:51:01 | |
| 11 | 2025/04/23 18:47:27 | |
| 9 | 2025/03/15 6:20:32 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,422物件)
-
- 支払総額
- 551.0万円
- 車両価格
- 520.0万円
- 諸費用
- 31.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 393.7万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
-
アルファードハイブリッド Z フルセグ メモリーナビ 後席モニター バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート ワンオーナー
- 支払総額
- 619.4万円
- 車両価格
- 610.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 663.0万円
- 車両価格
- 633.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 738.0万円
- 車両価格
- 719.8万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
27〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜4228万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















